人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルミ子さんのワンピが着になるる!


ジム用のトレーニングウエア上下買うた
カーキ色に近いダークグレイ的な色のTシャツとパンツ
あと黒にピンクの糸で縫ってるアンダーシャツも買うたった♪
そりだけでちょっちテンソンが上がるのらった
本音を言うとジムへ行くよりお家でnuinuiしてる方が楽しくて好き
でも体も鍛えなアカン!なので仕事やと思うて行くだす!
寝たきりにならんために貯筋に励むだす エイッホ!


しゃて~~


今朝の情報番組に小柳ルミ子さんが出てた
サッカーの話題やったんやけど気になったのはルミ子しゃんが着てた色鮮やかなブルーのワンピース
立ち姿が映らんかったんで全体のフォルムは分からんけど
たぶんノースリでスカート部分はかなり広がったフレアとみたり
羽織ってるのはカーデではなくシャツをウエストのところでキュッと結んでた
なるほどね~~こういう着方もあるんやな~と思ったのらった



ルミ子さんのワンピが着になるる!_f0251618_20194728.jpg


そしてこの目が覚めるように綺麗なブルー
nuinui教室の手芸店にリネンでこれに似たブルーがあるのよね
それがこの前から気になってたのよね

やっぱアレを買ってワンピ縫おうかな~~♪
(まだ縫いかけのワンピが2枚もあるのにそりを仕上げてから言うてくで!by心の声)



しゃてしゃて~~


ブロックチェックのワンピはコンシールファスナーが付きまひたで~~
後ろではなく脇部分ね
後ろをざっくり襟ぐりから開けてファスナーを付けるより
脇に付ける方が簡単なのらと思ふのでありまふよ



ルミ子さんのワンピが着になるる!_f0251618_20252423.jpg


ルミ子さんのワンピが着になるる!_f0251618_20254865.jpg



袖ぐりのパイピングも完成
次は襟ぐりの始末 そしてスカート部分の裏地に突入だす
あ~~裾の手まつりも残ってた
そやなぁあと2,3日で完成ってとこかな?

うひ~~~がんばろっと。



今日も来てくれてありがとう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へにほんブログ村




Commented by yukoayumira at 2018-05-15 00:23
ルミ子さん 若いよねー
スタイルいいしー
こんな風に歳重ねたかったなぁ。。。
なんでふざけた腹になっちゃったんだろ、、、、
Commented by daikatoti at 2018-05-15 04:59
おはよー(はやいな)
この青は意外と中高年にイケるんですよ。私も似合います。
ルミ子さん、ポニーテールしてるってことは、隠れてる全体像だいたい想像できるね。
相変わらずウエストは鍛えてはるみたいね。
ジム行くのん^^?
うちの辺り整形外科しかないもんねー。
Commented by ramurinrin at 2018-05-15 09:13
>寝たきりにならんために貯筋に励むだす エイッホ!

へぇ~、「貯筋」っていうんや?おもろい造語やね~。
これからは貯金以上に貯筋が大事かもね。
と、金も筋もないRが言うても、説得力に欠けるがww

wしゃんはウエアを新調してやる気満々やん!
にしても、ダークグレー寄りのカーキって・・・ジムではジミなのねw

ルミ子さん、65歳って・・・すご!!
若作り感は否めないけど、スタイルを保ってるんが立派でつねぃ。
このワンピの色、Rも好きよ~♪
wしゃんも似合いそうやし、次はブルーワンピに決定やな?w
Commented by wateyade at 2018-05-15 19:44
y組長☆

ルミ子しゃんスタイル良すぎ野郎~~w
ウエストは55㎝しかないらしいで・・・あり得ん
かなりストイックな生活してるんとちゃうやろか?
自分にも人にも厳しそうやん

>なんでふざけた腹になっちゃったんだろ、、、、
なんでやろね?~~~爆
Commented by wateyade at 2018-05-15 19:50
totiさん☆

早起きったって早過ぎる~~~w
中高年にイケる青なん?
チレイな色やけどちょっと派手やろな~~と迷ってたんやけどほなおげやね♪

>ルミ子さん、ポニーテールしてるってことは、隠れてる全体像だいたい想像できるね。
なるほどなるほど50年代のアメリカハイスクール系か?w
足元は靴下とハイヒールを合わせてたり?

あい ジムへは1年半ほどまえから行ってまふ
週に2回を目標にしてるんやけど暑かったり寒かったりすると億劫になってしまうのらったww
ワテとこもちと遠い 車を15分ほど走らせななりまてんからいつまで行けるのやろか??
Commented by wateyade at 2018-05-15 20:01
らむしゃん☆

こでからは貯筋せねばなりまてん
老後には「きん」が必要かとw
「金」の方は使ったら減るけどでも「筋」の方は使うほどに増えるあるよ~~

ジムでは黒は着てる人が多いから違う色がええかと思ったけどダークグレイーはやっぱ地味よねw
かと言ってさすがにピンク色はよう着まてんよぉ 
地味ないでたちで黙々とマチンやってまふ

スタイルがええとやっぱ若く見えるよね
背中丸めてると老けてみえる シャンとしとかなねw

ありま~~白黒縞々派のらむしゃんでもこのブルーは好きけ?w
う~~ん ワテも似合うやろか~クネクネ
次はブルーか??どひひ~
名前
URL
削除用パスワード
by wateyade | 2018-05-14 20:36 | 手仕事 | Comments(6)

今日もしあわせだ!     


by *wate*