人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメと日傘とワンピースww


運転してると反対車線前方に動く物体発見!
近づくにつれその物体はカメやと判明
道路を横断してこっちのレーンに来ようとしてる しかもカメのくせに結構早い!
おいおい こっちに来るなーーー!と思いつつ通り過ぎることが出来たが
カメはまだ横断の途中
向こうから走ってくる軽トラにひかれるやんけーーーとサイドミラー越しに見てたら(信号待ちで)
カメに近づいていた軽トラがカメを認識したようで停車した 
そして運転してたおっちゃんは車から降りてカメをひょいと持ち上げ軽トラの荷台に乗せた
どっか安全な場所に連れて行ってやるんやろね
あ~~なんという優しいおっちゃん ええもん見たわ シミジミ 
あのおっちゃんはきっと竜宮城へ行けるな!ww



話は変わるけど 日傘買い替えまひた


カメと日傘とワンピースww_f0251618_21214594.jpg



あらイヤだ
このアングルで見るとなんか蜘蛛の巣に見える
ワテ蜘蛛大っ嫌いなのに・・・

まぁ差してる時は自分で見ることもないけんええかw


カメと日傘とワンピースww_f0251618_21220119.jpg



本日のいでたち~~

暑くなってきた
このワンピの季節がやってきた
今のnuinui教室へ行きはじめて初めて作ったワンピね


なんだかやっぱナースっぽいwww

カメと日傘とワンピースww_f0251618_21301347.jpg



本日のnuinui~~

ブロックチェックのワンピの襟ぐりが出来たど
見返しで処理するつもりやったけど
ブロックチェックの白い部分に見返しが透けて見えるかと思い
共布のバイアステープで処理することにした




カメと日傘とワンピースww_f0251618_21333491.jpg

襟ぐりは広めなのででスラッシュ開きも必要なし!
へへへ 楽ちん♪



今日も来てくれてありがとう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へにほんブログ村





Commented by 962515 at 2018-05-15 21:56
wate隊長、こんばんわん

隊長が亀を助けたら竜宮城に行けたのに~
(笑)

で、ぽちんも今日日傘をアップしました~
師弟愛💕💕💕
Commented by wateyade at 2018-05-15 22:25
ぽちん隊員☆

そうか・・・ワテが助けてたら竜宮城へ行けてたのか・・・じゃんねん
ってカメよう捕まえんし!

お~~ぽちんも日傘を買うたけ?
リンクするの~~さすが一番弟子♡
Commented by yukoayumira at 2018-05-15 23:51
ほんと・・そこで亀を助けたらいい事あったかも(笑)
日傘が蜘蛛の巣に見えるで思いだしたけど
今日の昼間肉屋の茶の間で動く物体発見し
よく見たら小さい蜘蛛
W師匠を頭に思い浮かべつつ「手」で潰しました(爆)
Commented by ramurinrin at 2018-05-16 10:07
なんや、映画っぽいタイトルやしw
内容はぜんぜん映画っぽくね~けどww

亀を助けた運転手さん、かっこええやんか~!
そやな、竜宮城やなw
wしゃんにもチャンスがあったのに!?(爆

ん?亀はいくら早くても、捕まえられるべ?
あっ、触れないんか?
Rは亀はだいど~ぶでつ。
その昔、ミドリガメ飼ってたことあるし。
んでも、さすがに蜘蛛は素手ではつぶせんけどなっ!!(ばく

ナースっぽい・・・と言われるとそうかもやけど~w
このワンピはかわええと思いまつ♪
下まで全部ボタンになってるんなら、オープンにして羽織って着るのはどや?
シャツワンピが今年流行ってるやん♪
んでも、中のコーデに悩むかな~?
スッポンポンでは犯罪になるしなwww

Commented by 962515 at 2018-05-16 19:02
wate隊長、こんばんわん

クモは素手で殺せないし、亀も触れまへん
Gも素手で殺せる人もおるけどな(笑)

過去記事見たけどわからないので、このナースワンピ(笑)の生地ってなんでつか?
Commented by wateyade at 2018-05-16 20:02
y組長☆

そうか ワテが助けてたらなんかええことあったやろか?
だどもーーーカメを捕まえるなんてでってー無理
結構大きかったんだし おっちゃんも両手で持ってたしな

>W師匠を頭に思い浮かべつつ「手」で潰しました(爆)
んぎゃ~~~素手で? んぎゃぎゃ~~~@@
でも組長と一緒ならいつ蜘蛛が出てもだいどーぶやな 心強か~♡
Commented by wateyade at 2018-05-16 20:11
らむしゃん☆

映画的タイトルwも「開会の季節」には負けるど!爆~~

んだ 普通のおっちゃんがかっこよく見えた瞬間でありまひた
恋に落ちたかも?www
>wしゃんにもチャンスがあったのに!?(爆
がむばってカメしゃん助けてたら竜宮城へ行けたべか?
ほなけど竜宮城へ行って帰ってきたらばぁさんになっちまうんだど!
まぁばあさんならところで今とそう変わらんか?爆~

うちもみろりガメを飼ってたことがあるど
でも触れなかった・・・怖かった・・・
きっと今は金魚も触れない 子供のころは素手でアマガエルも捕まえてたというのに・・・・
蜘蛛は子供のころからタメタメやった 
素手て潰せる人なんてどこまでも「手」の人だな 爆

>シャツワンピが今年流行ってるやん♪んでも、中のコーデに悩むかな~?
そりそり!ワテも流行ってると思って一応やってはみたんやで
でもコーデがじぇんじぇん分からんちん しかも年齢的にイタタになりそう くーーー
スッポンポンはボディーに自信がないからできまてん
ほな自信があったらスッポンポンになるんか??なるかも~~~爆
Commented by wateyade at 2018-05-16 20:17
ぽちん隊員☆

エイッホ!でこんばんわんこ~

ぽちんも竜宮城へは行けんくちやな
素手で殺せるって蜘蛛とGとどっちが凄いやろか?
想像しただけで気持ちわりぃ~ねw

このナースワンピ(←このネーミングに定着か?w)
こでは普通のコットンやで 
手芸店に売ってるようなコットン100%の結構パキッとした感じのコットンね
名前
URL
削除用パスワード
by wateyade | 2018-05-15 21:42 | 手仕事 | Comments(8)

今日もしあわせだ!     


by *wate*