人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は昼寝もせず切りじつけをやってたど


最近豆腐をよく食べてる
週に4度ほど食卓に並ぶ(連チャンの日もあるw)
そうこの時期は冷奴ね(紐チョスのリクエストやから助かるw)

冷奴にネギとミョウガとちりめんじゃこをかけて食べるのが好き
やっとミョウガがスーパーに並び始めた
三つ入って198円ほどして安くはねーのやけど
ワテはミョウガが好きでねぃ 冷奴にミョウガは外せませんぜぃ

植物性たんぱく質の豆腐は体によかち◎
でもね元々、豆腐はあんまり好きではないのらった
特に味噌汁に入ってる豆腐が・・・
ありは味が無いような気がして美味しいと思えず残していたのらった
でも ワテも大人になったしね(すでにず~ぶん過ぎるほど大人やけど)
最近は頑張ってたべるようにしとりまふでふ エライ?ww



しゃて~~


ちのうしっかり昼寝&夜寝?したから今日はちのうほど眠くはない(ちょこっとは眠いw)
なのでnuinuiもちとだけやった



ネイビーのデイジー柄?のリバティワンピももうすぐ完成
前開きなので前端のステッチをしとりまふ
ステッチにはあの「段付き押え金」が便利ばい
買っててよかった段付き押えちゃん♡

残るはボタンホール&ボタン付け
ボタンホールこでがまたハードル高いのらった
最後の最後でしっぱいせんようにせなね



裁断が済んでたヘキサゴン模様のリバティ(本当の名前はちらないのねw)は切りじつけをやり始めた

ブルーのしつけ糸でやったらええやろ~と思ってたけど
表からみたら柄がチカチカして切りじつけが見えまてん びぇ~~ん


今日は昼寝もせず切りじつけをやってたど_f0251618_19391917.jpg



今日も来てくれてありがとう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へにほんブログ村


Commented by 962515 at 2018-05-29 22:17
wate隊長、こんばんわん

味噌の染み込んだ豆腐はためためね~
鍋ならおげ~ でも味噌味はためっ!
3つでへぐ98円のミョウガって高~い
こっちだとへぐ28円が普通で、安売りで98円かな
産地が遠いのにね~(笑)

雨が大量に降れば、ミョウガが沢山出来て隊長に送ってあげれるんだけど~
(送料の方が高い ばう)

このリバティも柄合わせしたのでつか?
Commented by otyobu at 2018-05-30 10:22
お豆腐ね、私もあんまり好きじゃなかったけど、
ここんとこちょくちょく食べてる~♪
豆腐の味がわかるようになってきたんだな~。
大人になったんじゃね♪

段付きおさえ、ええなぁ~。かっちょええ~~♪
Commented by ramurinrin at 2018-05-30 11:18
豆腐は好きでつ。味噌汁にもよく入れまつ。
大人やからなww
みょうが~!読んでたら食べたくなった!w

ヘキサゴンの柄合わせ・・・隊長ならきちんとしてそうよね~。
片方だけズレた・・・とか、なさそうよね~w
んで、水色のしつけ糸・・・たしかにでんでん見えね~~(≧▽≦)
どうすると?見えにくくてもこのままいくと?
糸の色に変えたところで、どの色も見えにくそうな柄やもんね・・・。
Commented by yukoayumira at 2018-05-30 16:31
段付き押え金は職業用しかないんだよね???
家庭用ミシンの人はどうしてるんだろ、、、

豆腐は好き~納豆かけて良く食べるかな
豆×豆だけど(笑)
ミョウガも好きだけどほんと高くて中々手が出ないよ
こっちも3つで158から198するよ
田舎なのに、、、
Commented by wateyade at 2018-05-30 17:37
ぽちん隊員☆

ちは~~~エイッホ!

豆腐の味噌田楽もためため~~
そうそう土手鍋もためため~~
味噌汁はすきなのに同じやね~~師弟愛♡

なぬ?安売りやとへぐ円切ってるのか?そりは安いど!
へぐ28円でも安いど~~
んだね ワテとこの方が産地に違いのになじぇ??

ええな~雨が降ればミョウガが取れる あ~こりゃこりゃ♪

このリバティはさすがに柄合わせは無理だど
しぇんしぇいからも柄合わせしなくてもええどと言われてまふ よかち◎
Commented by wateyade at 2018-05-30 17:39
おちょしゃん☆

おっおちょしゃんもお子ちゃまやったあるねぃ 爆
豆腐は安くて栄養価が高くて料理が簡単←ここ重要ぽいんつww
お豆腐の種類たくさん増えてきたよね
ピンキリで安いのは信じれらんくらい安いよね
でもあまり安いのは怖くて買えないど!ww

段付き押さえは便利でよかよ~~かっちょええけ? どひひ~
Commented by wateyade at 2018-05-30 17:46
らむしゃん☆

らむしゃんだけお・と・な!ww
ミョウガはええ仕事するよね~この時期限定なのがじゃんねんでふ

>ヘキサゴンの柄合わせ・・・隊長ならきちんとしてそうよね~。
チッチッチ!ヒンドゥー語なので分からんちん!!爆
あのな~あん時 お店のオネイさんにも柄合わせは必要かと確認してから買うたんやど~
まぁ柄合わせが必要ですって言うたら買わん人もおるけん必要ないって言うたんかもちれんけど
それ以前にヒンドゥー語やったから通じんかったんかも~~爆

水色は表からやとでんでん見えまてん!
でも裏やとかろうじて見えるので水色のまま突っ走っただ==33
Commented by wateyade at 2018-05-30 17:51
y組長☆

三巻押さえは家庭用もあったけど
う~~ん 段付き押さえは職業用だけやったかな~~?
サイトで確認してみてくでっw

豆×豆=健康そのものって感じやな
その場合どちらが主役あるか?(どっちの量が多いのか気になるったい)

あ~~同じ 198円か安くて158円よね~
ぽちん地方だけなじぇに安い?
名前
URL
削除用パスワード
by wateyade | 2018-05-29 19:51 | 手仕事 | Comments(8)

今日もしあわせだ!     


by *wate*