人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1メートルしか注文せんかったんでワンピは無理やった。


今日の朝ドラ

律くん、なんか冷たすぎ!
そこまで言わんでもええやん

あんな我がまま女「サヤ」のどこがええんや!
まぁ綺麗やし最初はええな~とワテも思ってたけど・・・
あれはいかん!
性悪女や!
あの我がままはきっとエスカレートしていくことでせう



しゃて~~


ちのう届いたワテブランドwの生地
早速何か形にしたくてたまらね~ので

何が出来るかいろいろ型紙を置いたりしてみたのね
なんせ初めての注文なもんでお試し的に1メートルしか注文してなかったあるねぃ
なのでワンピは無理やった


作ってるのはトップスでありんす
まぁまだメスしただけやけどな

メス済パーツをこうしてトルソーにとめつけて楽しんでるのらった どひひ~





1メートルしか注文せんかったんでワンピは無理やった。_f0251618_20331822.jpg

トルソーちゃん すっぽんぽんであいすまぬw



今日も来てくれてありがとう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へにほんブログ村



追記~

totiさんところで読んだ記事
広めたくてワテも貼り付けときまふ
そうだよね~国産にこだわるべしだよね
即!すべて~~とは出来なくても小さなことからコツコツと変わっていけたらええなと思ひまひた






Commented by yamato5410_o44 at 2018-06-11 21:14
律君綺麗な顔しとるけど、嫌いになったわ
(って私少女か!?)
Commented by 962515 at 2018-06-11 22:20
wate隊長、こんばんわん

今日は神回だったそうな…
そうか?(笑)

さやのワガママ女っぷり、すずめのめんどくさい女っぷり、どっちの言い分も二十歳位の子ならわからなくも無いが、イヤだイヤだ
どちらも女に嫌われるタイプじゃね?

律も、なんだかなぁ… さやみたいな女が好きってたいした男じゃねぇな(笑)
ほんで、律の話し方、年配者には聞き取りにくいと思うので、余計に離れてるのでは?

最近の恋愛話は朝ドラとしては日光の手前
夜のドラマだとありでつ
大吉さんの言うとおり、早く漫画を描け!
もう、秋風先生のスピンオフでええでつ(笑)

あい、国産はええでつ
最近愛国心に目覚めたので(笑)
だって、日本も捨てたもんじゃなかとよ
いっぱいいい技術があるのでつからねぃ

外国産の食べ物もその土地で食べるからこそ美味しいと思うようになりました

トルソーちゃんのすっぽんぽん
さすがero gappaブランドだけある(ばう)
シジミ・イシハラ先生(笑)
こりゃ大ヒットヽ(*´▽)ノ♪
Commented by ramurinrin at 2018-06-12 09:14
朝ドラね~、朝からなんかスッキリせんよね~。
サヤは、夏やのにアーガイル模様のニーハイソックス履いてて、あれはひどい!←ソコ?w
ホットパンツ(死語?w)に太ももチラ見せがそそるんかもやけどw
まぁ、律くんもそこにやられたんやろし、しゃ~ないか?ww

んでんで、ワテブランド「ero gappa」がもうメス!されとって
びっくり\(◎o◎)/!
Rやったら、生地のままでナデナデして、グズグズと半年過ぎて冬になるまで
よう裁断せんと思うww
こで、あのこっち向きお袖・・・ではないのね~?
あのパターンは袖がデカいから1mではムリかな?
どんなトップスが完成するのか、たのちみたのちみ♪

ワイルドベリーさんのブログ、Rも読みますた。
言いたいこと、すっごくわかる!
いまのファストファッションは価格崩壊しすぎてて、
そのうち業界崩壊せんかと心配になるもんね。
国産は、お高いようでも長持ちするよね。
ほんまにコスパがええのはどっちか?
そこんとこ、見極める時期にきてると思うな~。
Commented by ramurinrin at 2018-06-12 09:17
>トルソーちゃんのすっぽんぽん
さすがero gappaブランドだけある(ばう)
シジミ・イシハラ先生(笑)
こりゃ大ヒットヽ(*´▽)ノ♪

ばく!
ero gappa はシジミ・イシハラプロデュースってことやな?w
日本のアパレル業界を震撼させるかも!?(ばく~
注目されてるんは、すっぽんぽんのトルソーちゃんのような
気もするけどな・・・(ばくばく
Commented by yukoayumira at 2018-06-12 15:55
すっかりネーミングに「エロ」がついてる(爆!
頑張って日本の生地産業の中心になってもらいたい
その時はお友達割引きしてよね

朝ドラ 盛り上がってるねー
ここで。(笑)
今週いきなり一年後になるみたいなのでサヤもリツも出ないかもね
>年配者には聞き取りにくいと思うので、余計に離れてるのでは?
そうそう この件も書いてあったわ
セリフが聞こえないって(笑)
Commented by yukoayumira at 2018-06-12 15:58
あー!
大切な事言い忘れた
>ロゴはシジミ・イシハラしぇんせいが作ってくりたけん
ロイヤルティをちと払わないかんなるかもやけどなw
ロゴはシジミ先生だけど元は私じゃね?
だからお友達割引きどこじゃなくタダでくで!
Commented by wateyade at 2018-06-12 19:22
yamatoさん☆

ほんまにねぃ 
わがまま放題、やきもち放題のあほな女やと気付いてほちぃ
やっぱ選ぶのは顔か?ww
Commented by wateyade at 2018-06-12 19:30
ぽちん隊員☆

こんばんは~~ん

そうなのか?神回やったのか?
朝ドラらしからぬストーリーでごわす

>さやのワガママ女っぷり、すずめのめんどくさい女っぷり、
言われてみればすずめもめんどくさい女かも~~やな
どっちか選べと言われたらどうする?どっちも選ばず和子さん選ぶか?

あ~律君ぼそぼそ喋るけんとちよりには聞きとりにくいのか・・
ワテはまだ聞こえるから若い?どひひ~
そそ顔でおなごを選ぶ律もたいしたおのこじゃねーな!

大吉さんの見てないど~~
そうそう早く漫画描け!やなw

お~秋風しぇんせいのスピンオフそれええな~ええな~

ほんに日本の物作り技術は継承していかななんねーな
ぽちんも職人になることやしww
んだワテも食べ物は特に国産がええと思ひまふ!!

ひひひ~~ero・gappaのポリシーとしてトルソーちゃんはすっぽんぽんで!ww
大ヒットしたらど~しょ~~ガッポガッポかな?かな~?
Commented by wateyade at 2018-06-12 19:38
らむしゃん☆

今回は朝ドラを見てるから突っ込みできてうれちぃだろ?w

>サヤは、夏やのにアーガイル模様のニーハイソックス履いてて、あれはひどい!←ソコ?w
あはは~ほんまや!7月やのにニーソックス履いとった履いとったなぁ
あのころニーソックス流行ってたか?ルーズソックス全盛期の頃とちゃうかった?
あ~~律は(もう呼び捨てや)あの太ももにやられてちもたあるか?
ところであの二人はもう出来てちまってる設定やろか?
一人暮らしの部屋のベッドの上でぎゅ~~とやってそのままな~んも無いってことはないよね?
NHKやからそのシーンはなかったけどとっても気になるのこころ~~
まぁ律もすずめのこと捨てて?引っ越しまでするからにはサヤとやる気満々?爆~~~

へへへ・・・メスからの~nuinuiもやっちまっただと~~
なんせ早く形にしたくてよ~~
こっち向き袖にはでんでん生地が足りまへん
何も考えず注文したからねぃ

ワイルドベリーさんの記事は考えされられること多しやった
ウニクロ卒業がもっかの課題か・・・でも冬場のウルトラヒートテックは捨てがたい

たすかにね国産を買った方がコスパはええかもちれまてんねぃ
ワテら大人は考えて行動せないかんということやね シミジミ
Commented by wateyade at 2018-06-12 19:41
らむしゃん☆

あい ここはリュックベストを発案したシジミ・イシハラしぇんしぇいにプロデュースをお願いしたいw
んだ二人でアパレル業界に殴り込みや!ほんで打倒うにくろや!爆爆
すっぽんぽんのトルソーちゃんはero・gappaのポリシーとして外せまてん!
Commented by wateyade at 2018-06-12 19:45
y組長☆

エロと言わずeroと言ってくで!爆
活躍の舞台はもう日本ではなく世界だす!!爆爆~~~
友達割引か・・・そこのところはプロデューサーのシジミ・イシハラしぇんしぇいに確認せなワテのいちぞんでは決められまてん

え~~朝ドラいきなり1年後か・・・まぁよくあるパターン
でないとなかなかすずめがデビューできんもんね
その頃には律はサヤに捨てられてるでせうw
セリフが聞こえない まだワテはだいどーぶ!ぷぷ
Commented by wateyade at 2018-06-12 19:47
y組長☆

あっ!そうかシジミの元締めは組長やったかw
そりは困った。。。。爆
名前
URL
削除用パスワード
by wateyade | 2018-06-11 20:38 | 手仕事 | Comments(12)

今日もしあわせだ!     


by *wate*