2013年 07月 04日 ( 2 )

旦那の骨折の方も徐々に回復してるみたいや 
今日は散髪にも自分で運転して行った。

ここんとこワテの手抜き昼飯にも飽きてきたらしくて
お昼は何か食べに行こうと言う やっほ~い!
(ワテとこは基本的に外食は旦那の奢りとなっちょるし~)

ほんで近場のキッチャテンに行ったら臨時休業やった あちゃーー@@

そうか 今日、参院選の公示やった 
このキッチャテンのオーナーは地元の議員関係の人やったわ
朝から借り出されとんやろな・・・


で、次なるキッチャテンを目指す
(キッチャテンを選んでるのはランチの後も珈琲飲んでゆっくりでけるから)

しょぼいキッチャテンやったけど清潔感があって気持ちええ♪
食べもん屋さんは清潔が一番やけんね~

旦那は唐揚げランチにしてワテのランチは「目玉焼きハンバーグ」ってやつ
f0251618_1591372.jpg


うぅ・・・子供の頃に食べた「石井のハンバーグ」のような感じ
たぶん業務用のやっちゃな 
可も無く不可もなくってやつ


旦那は唐揚げを美味いちゅ~て食べとった そかそか。


灰皿がどのテーブルにも置いてあって
本棚にはマンガ本とスポーツ新聞がある まさに親父好みのキッチャテン
若い職人系のお客さんが結構おった
ママさんが若くてちれいなのも魅力かもしんねー


食後に+100円で飲める珈琲は予想に反して美味しかったんや~~ぷ
f0251618_159291.jpg


ふとワテは思った
お昼御飯を作るんがめんどくちゃいんやなくて
きっとお昼時に合わせて作る時間を割かれるんがいやなんやと思ふ


今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
[PR]
by wateyade | 2013-07-04 15:27 | 食(外) | Comments(8)

腹へりんちょ。


もう9時を過ぎとんのに旦那はまだ起きてこねーーー
あんまり起きてこん時は生きとんかと生存確認をしに行くけど
ちゃんと生きとる(あたりまえや!)

昨夜は夜中に豪雨やった
雷ぴかぴかで怖かった

スマホの防災速報が夜中に「ピコン!」と鳴るのもちょっと心臓に悪いずらね


旦那待ちでまだ朝食をとってないの
あ~腹減った・・・・
[PR]
by wateyade | 2013-07-04 09:12 | つぶやき | Comments(2)

仕事卒業 専業主婦になりました 明日は何しよか      


by *wate*