2013年 07月 06日 ( 2 )

ちくちく熱が出た


思い立ったら吉日?
ちとちゃうか・・

ほんでも急に縫いたい衝動にかられ
このクソ暑いのに布まで買いに行った

家でサラリと一枚で着られる涼しいチュニックかワンピが欲しいなーと

買いに行ったと言っても遠出は勘弁。
田舎町の手芸店 あんましようけもない布の中から選んだのはこで↓
オサシンやとめちゃ赤く見えるけど ほんまはもちとくすんどるんよ

f0251618_1542373.jpg


赤を好んで選んだ訳やないけど これぐらしか無かったんや・・・


昔でいう 「サッカー」の生地 今はなんて言うんやろか

ワテが子供の頃 夏にはこういう生地のワンピをよう着とった記憶があるんやけどなぁ~
そうそうパジャマもサッカー地やったなぁ~


f0251618_1548138.jpg


縫い始めたらおもろいわ
今日中に完成よていなり♪

今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
[PR]
by wateyade | 2013-07-06 15:54 | 手仕事 | Comments(6)

旦那もくしゃみや咳、あるいは爆笑をせんかぎり痛みは無くなったようだ
もうシャンプーも自分できるし 顔も洗える よかったよかった

だけどーー良くなったら来週から通常運転?になるってことなのね

弁当作って仕事に行かねばなんねー 
GW並みの連休はある意味儲けもんやったんやけどねー


ってことで昨日もお昼は食べにいった(もち旦那の奢りで←ここポイント高)

回ってる寿司屋のお昼限定の定食を食べに行ったのら
昼時なんでオーダーしてから料理が運ばれてくるまでにちょいと時間がかった

待ってる旦那のイライラ感がワテまでビンビン伝わってくる 口数も少ない
もう 嫌ややなぁ・・・
二人でだんまりも雰囲気悪いやんと思って 
ワテが話題を拾って話しかけるも会話のキャッチボールにならん

頼むー 早よきてくれやーー

と思ってると旦那の注文したやつが来た
よかった旦那の料理が先に来てくれて 
ワテのが先に来たら ワテすご~く食べにくいやんね~


ほんでこりが↓ワテ、チョイスの「ちらし定食」1000円なりぃ~
天ぷらに茶碗蒸しにでっかい味噌汁も付いとる

f0251618_84016100.jpg


ほなけど量が多くて ようけ残しまくった ゴメンシャイ

ここはお昼の定食が出来てから 
年金生活のような年配夫婦がたくさん来るようになったと思ふ
定食やとタッチパネルの操作もせんでええしね ぷぷ


あぁ・・・今日も暑くなりそうやなぁ・・・
やけど頑張んべ!


今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
[PR]
by wateyade | 2013-07-06 09:02 | 食(外) | Comments(0)

仕事卒業 専業主婦になりました 明日は何しよか      


by *wate*