2013年 07月 09日 ( 1 )

トネリコの花に・・

去年からちっこい花がたくさん付き始めた ベランダの鉢植えのトネリコ
30センチくらいのやつをホームセンターで買ったやつ
かれこれ10年になるやろか?

ワテの人生の引越しに伴って こやつも転々とさせたが元気に育っちょって
今は2メートル越え!
マンションの大規模修繕になったらどうすべ?とちと気にはなっちょるが
こやつの枝が風にゆれる姿に癒される毎日なんじゃ


ほんでやね~
今朝、弁当&朝食用にとミニトマトを採りに行ったら
甘~い香りがしてくる はて?なに?
クンクン・・・あ~トネリコの花ってこんな香りがするんやな~知らなんだわ


さらに近づいてクンクンしちゃろと思って びっくらこいだ
先客がおるではないか!

f0251618_1374840.jpg



恐々、近寄って見るる

おぉ~足に付けとる花粉?らしきもんもよ~見える!
イラストなんかで蜂を描く時ってこんな黄色い丸こいのを足のとこに書いとるよね~
ほんまにこんなに付けとんや~とシミジミ思ったあるね


オサシンズーーム!

f0251618_1383036.jpg


こんまい蜂やったんやけど
おみゃ~も刺すずらか?


今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
[PR]
by wateyade | 2013-07-09 13:23 | 日々 | Comments(8)

仕事卒業 専業主婦になりました 明日は何しよか      


by *wate*