2013年 07月 10日 ( 1 )

『深追い』


明け方、昔好きやった人の夢を見た
なんかすごーく格好よくなっちょって

「わ~福山君(福山雅治)みたいやん♪」と普通に声をかけてたワテ
黒いポロシャツがよ~似合ってたんや (夢の中で)

ワテは毎晩のように夢見る
起きた瞬間は覚えてるけどその5分後にゃ~すっかり忘れとるけど今日のは覚えとった 
それほど素敵やったんや 彼が(実際はそんなイケメンでもなんでもなかった)

元旦那も元姑もよく夢にでてくる
ほなけど 今の旦那の夢はほとんど見ん!

それを以前、母に言ったことがある
ほんだら「会えんけん 夢みるんとちゃうん?」って言われたことあった

あ~そうかもしれん
子供の夢も時々見るけど いつも見るのは小さい頃の子供達の夢やな

会いたいけん見てしまうんやろか?
いやいや元旦那なんて夢でさえも会いとーないわい!



さて 本日は読書ネタでおます


著者:横山秀夫
「深追い」 377ページ

f0251618_14275123.jpg


短編が7つほど書かれとって サクサクと読めておもろかった

この横山さんは好きな作家のひとり。
作品はほとんどが刑事(警察官)の話なんやけど
ミステリーありぃ~の人間ドラマありぃ~ので読み終えたあとに何か心に残るもんがある

ちゅ~てもストーリーとかすぐに忘れてしまうワテなんやけどね ぷぷ


うしし 明日は久しぶりにランチの約束を取り付けたわい♪
旦那の骨折に付き合ってた介護生活のうっぷんを晴らすべく喋りまくるどーーー
楽しみじゃーー

今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
[PR]
by wateyade | 2013-07-10 14:51 | | Comments(2)

仕事卒業 専業主婦になりました 明日は何しよか      


by *wate*