2013年 07月 18日 ( 1 )


一応、ワンピが完成した
ちゅ~ても失敗したのらった ワテ 号泣 うぉーーん!


手元にあった布やったし練習がてら
まぁホームウエアにでも着られたらええやんと軽い気持ちで縫ってみた


まずは9号サイズの型紙を自己流で7号サイズまでこんまくしてみた
直し方もよう分からんので前身頃、後ろ身頃ともセンターで2センチづつ
全体で4センチ縮めた


ほんで形にはなったし ホームウエアならいけると思うが
なんかおばちゃんチックなかほりが充満する
早い話がアッパッパーやな ぷぷ


f0251618_14564868.jpg


実はこのワンピAラインやから ゆったりとしててラクちん
ほなけどほんまはウエストを共布のリボンで絞って着るようにもなってるん

それが分かってたのに布を切る時に身頃を2枚取った後で
襟ぐりと袖ぐりのバイヤステープをリボン用の布を取るより先に布のみみから取ってしもたん
ほなけん長ーく取るリボン用の布のスペースが無くなってしもたん
で、リボンはボツ どっひゃ~ん@@


失敗は成功のもと!(←ぽじてぶしんぎんぐー)


まだ脇がガバガバしとるけん 次ぎ作る時は脇を入れてみるわ
ほんでちゃんとリボンも作るけんね

まぁこれはこれで昭和のおばちゃんのかほりを放しつつ着るとしますわ。


今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
[PR]
by wateyade | 2013-07-18 15:32 | 手仕事 | Comments(6)

仕事卒業 専業主婦になりました 明日は何しよか      


by *wate*