2017年 03月 05日 ( 1 )


3月になるとさすがにダウン着てる人も少なくなってきた
そろそろブーツも脱がないかんやろねぃ

でもまだ風は冷たく ダウンやブーツで丁度ええんやけどねw


しゃて~~

読む本も無くなって図書館にいそいそ出向いたぞな

小説本の他に今回も洋裁本を1冊借りた

またしても茅木真知子さんの本
「きれいにみえる服」

この本、以前からほちいと思ってたけど買ってなかった
(本を買ったものの一枚も作ってない洋裁本が家には多々あるから)
でも好みのワンピがたくさん載っててやっぱ欲しい1冊かも。




上の段の2着(ブルーの花柄とストライプ)は同じパターンのワンピなのね
使う生地によってこうも印象が変わるのね

どっちも好き~~♥
どっちかくれるちゅ~たら迷って選べまへん
(誰もくれるとは言わないから悩まんでもええけどなっ!w)


f0251618_14584485.jpg



あ~~~春ワンピが縫いたいわ~~

でもその前に、今縫ってるセットアップを早いこと仕上げないかん(秋冬もんやけど・・・)



今回借りた面々


f0251618_15014877.jpg






内館牧子さんの作品は初めて
ワテの中ではこの人、小説家というより「横綱審議委員会議事委員」の人
ちょっちアクの強いおばちゃんってイメージw 失礼。




『きれいにみえる服』


[PR]
by wateyade | 2017-03-05 15:13 | | Comments(10)

仕事卒業 専業主婦になりました 明日は何しよか      


by *wate*