2017年 03月 07日 ( 1 )

『終わった人』読んだ。


今日はまた冬が戻ってきたような気温 ちゃむいちゃむいでふ


しゃて~~

この前借りた「終わった人」はおもろくて二日で読んでしもた

内館牧子さんの作品を読んだのは初めてやったけど
なかなか読みやすくてええわ~
横綱審議委員をやってた頃のイメージが強くてなんかチライな感じの人やったけど
この作品を読んで好きになったかも??ww
他の作品も読んでみたいと思ふのこころ~~


「終わった人」
著者:内館牧子さん


f0251618_13222584.jpg

定年を迎えたエリートサラリーマンのお話

サラリーマン時代は仕事一筋でバリバリやってきたが
最終的には同期に役員の座につかれてしまい
子会社への異動となり
定年延長をせず退職


さてその後の人生をどう過ごすか?

これと言った趣味もないから家にいてやることがない

散歩や図書館通いは年寄臭くて出来ないと家で読書したり
映画館で時間を潰したり
妻は仕事に夢中でそんな夫をかまってはくれない
旅行に誘うも一人で行けば?と言われる始末。。

スポーツジムなら年寄臭くないだろうと入会に行くが
ここも年寄ばかり(笑)

しかしながら体力の衰えは阻止したいと入会するが
ジム通いも気持ちは満たされない

ならば何でもいいからやっぱり仕事がしたいとハローワークに行くが
東大卒、大手銀行勤務だったとう肩書が邪魔をして就職できない

悶々と過ごす中 大学院へ行こうと思い立ち
入試のための論文勉強にとカルチャースクールに通う
そこで知り合った女性に恋心を抱き まだまだいける!と元気になるが・・



なんだかかわいそうな主人公でもあるww
誰にでも訪れる定年 「終わった人」になる
熟年夫婦の絡みもリアルやった





『終わった人』
[PR]
by wateyade | 2017-03-07 14:04 | | Comments(6)

仕事卒業 専業主婦になりました 明日は何しよか      


by *wate*