カテゴリ:未分類( 39 )


生きてまふ。

f0251618_13494376.jpg



ちのう、パソちゃんを買いに行ってきまひた
初期設定やらなんやかやで受け取りが3日後になるそうでふ

そがに遅いんけーーー?!とカマしたけど
なんでも例のテンテン詐欺で問い合わせが多くてあちこち回ってて混み合ってるとのことでひた

なのでワテもうしばらく更新休みまふ

ほな。


[PR]
by wateyade | 2016-06-06 13:41 | Comments(10)

パソコンがちーん!



ワテのパソちゃんがスネてまふ
にっちもさっちもどーにもブルドッグ状態。


去年もヤバイ時期はあったけどどーにか乗り越えきた

でも、今回はちと様子が違うかんじ
遂に、ちんでちもたかもしれん

あ〜ぁ


ワテ、キーボードやないと打つのチライなのねん
だからタブレットやスマホからの投稿は時間もかかるしでタメタメ!


ってことでしばらく更新おやふみしまふと言う更新なり 爆



最後に月曜高齢たなくじ

f0251618_20090943.jpg



ワテ、納豆も苦手だす
でもこやつはミョウガやらネギやらオクラなんかをぶち込んだら食べられまふ


ほなね





[PR]
by wateyade | 2016-05-23 19:59

めちゃええ天気〜
こりは日焼けしそうやとメタメタに日焼け止めを塗りたくってきたけど、しんぺー

帽子をかぶったけど日傘も持参
お水も持って熱中症対策も忘れずでふ


しゃて本日のいでたちは
あのワンピのデブーでふ



結局合わせたカーデは緑の七分袖のやつ

こでにあの帽子を被ってぱちもんムーニュのカゴバッグを持ってまふ



f0251618_10203915.jpg



只今、列車移動ちぅ

姉とたのちんできまふね

ほにゃまた

[PR]
by wateyade | 2016-05-14 10:15 | Comments(6)


げちゅまちゅの仕事も無事終った




明日からGWやね 


2日と6日の二日休みを取ったら10連休になるのに
そりはタメタメ!と紐に言われたなり

6日はクネダンスがある日やからお休みしちゃるけん まぁこらえてやるとするか



しばらくモーニングが続く うほほ~♪

朝寝が出来て 朝ごはんも弁当も作らんでええ幸せを満喫するべなか

あい シニア夫婦は人ごみの中のお出かけ苦手なのでほぼお家に篭る予定でふ





今年も蕾が膨らみ始めまひた ええ子やええ子や♪

f0251618_15364993.jpg




お休みちぅは不定期更新になるかもやけど
ちんぺーしないでね 生きてはおるけんね たぶん・・・ww
[PR]
by wateyade | 2016-04-28 15:43


ダルダルな今日この頃

夜にがんばる力がありんせん 爆~~

土曜に教室に行ったきりnuinuiは放置状態
ほんまは忘れん間にやってしまいたいのに
夜になったらしんどくて コタツでゴロゴロ

やりたい気持ちはあるのに体がついていきまへんにゃ~わ


そんな時は無理せず 体の声に従うことにしちょりまふ
下手に頑張ると寝込んでまいまふw



でも どーしてもやらにゃ~ならんこともありんす
今度のクネレッスンの日は衣装を着てすることになっておりんす

なので衣装のゴムの調整をしとかななりまへん
ゴムの調整って?そがな簡単なことって今おもうたやろ?


だどもーーー


こりがスカートのウエストゴムが2着で8本
アンダーおパンチュのゴムがウエストと裾とで合わせて3本
そりにトップスの腕のところにゴムがあるので 両腕と襟ぐり
しかも襟ぐりは4本に分かれて入れてあるから 6本×2着で12本

なもんでトータルで23本分のゴム調整をせにゃならん! ふ~

考えただけでたいぎーなってしもて現在に至る



その衣装の他にレイやら冠やらネックレス等の小物なども持っていくための
でっかい入れモンも要りマフ


発表会当日はキャリーケースで持っていく予定なんやけど
レッスンの日は会場が3階でしかもエレベーターがないので
キャリーケースやと余計持ち難いし重い!



ほんでそりらを入れるための軽くてでっかいバッグを作ろうかと生地を出してはみたけど
こりまたミシンの横に放置したまま




f0251618_156252.jpg





このナイロンの生地はず~~と前 たぶん5~6年くらい前に買ってたもの
本に載ってたツーウエイのエコバッグちゅ~もんを作ろうと思うてね
でも なじぇか作らずそのまま、、爆~


でもこやつ何気にハワイアン柄!

あん時、エコバッグを作らなかったのは神のお告げか~~?くーーーー笑


でも いつ作るべ?要るのは今度の金曜やで とほほ。。
[PR]
by wateyade | 2016-03-29 15:32 | Comments(8)

本日のいでたち


おはようごしゃいまふ ワテだす
今日も今日とて、列車に揺られ出掛けておりんす

ほんまにええ天気でよかち。
と言って神戸観光とちゃうけど、、じゃんねん



しゃて〜

本日のいでたちはあのスカラップネックのワンピでごしゃいまふ



f0251618_09171013.jpg



にょーーーピンぼけやし
スカラップもじぇんじぇん分からんちんやしーー



なので、車に乗ってから信号待ちでも撮ってみたのこころ





自分で言うのもなんやけど
スカラップがチレイにでけてうれちー うほほ♪



まぁそんな自画自賛のワテ、今日も1日頑張ってくるけんね〜



ほな。






More
[PR]
by wateyade | 2016-03-26 09:10 | Comments(6)


おちょしゃんがとっても真面目にロックのお勉強をしておった




あぁ・・・ワテなんてロックちゃんでかがり縫いしかしたことないしなぁ~
ともらちもワテのロックを使ってることやし
ここは一度、(←一度かよ?!)取説をみるとするかと引き出しから出してみた



f0251618_14261528.jpg



クリアファイルに一式を入れてあったんで無くなってはおらんかった 爆~

んで説明書を開いてみておろろいた
ところどころに鉛筆でメモ書きしてるやん!

そやったロックちゃんを届けてもらったときにあれこれ説明してもろたんやった
(なんか説明してもろたんは覚えてたけど 自分でメモってことなんて記憶にないし~)


カバーが付いてたと隊員皆が言ってたけどワテには無いで~~と思ってたけど
どうやらあるらしい
でもどこにあるかは分からんw


f0251618_14301088.jpg




ほんでこのちっこい画面みたいなところもセットしたまんまで変えたことないしぃ・・・



f0251618_14311233.jpg




f0251618_14465127.jpg




ボタンを押したらいろんなバージョンにぐるぐると変わっていくそうな
(どんな風にと聞かれても説明でけんけどw)


f0251618_14483369.jpg




ほんでもひとつ学んだんは自分の縫いたいパターンを記憶できるらしいということ

よくフレアスカートを縫ってるんやけど 
その裾の始末の時に裾が縮まるように糸の調整をやってるあるね
そりをやるたんびにダイヤルを調整してるけど
ここで記憶させておいてその番号を選ぶとワテ好みの縮み具合に勝手にしてくれるみたい
まだやったことないけん あくまでも「みたい」なんやけどね~~ぷぷ



あ~そりからメスの解除のレバーも見つけられてよかち 爆~~



このロックちゃんがワテ家に来てからもうすぐ2年が来るのに

こりやと
宝の持ち腐れ!豚に真珠かワテにロック!ww
元取れるようにもっといろいろ使わな損損やな!
[PR]
by wateyade | 2016-03-17 15:08 | Comments(16)


ワテ 元気になりもうした どひひ~~~
花粉はまだまだ盛んみたいやけど 今、服用してる薬がどうにか合ったみたいで
なんとか息を吹き返しまひた 祝!



しゃて~~~


心が元気になった要因のひとつは
姉に会ったことかもしれん

週末にちょいと早いお墓参りに行って姉とランチしてしゃべくり倒したんが
よかちやった



f0251618_1138269.jpg




姉と会うのは去年の10月の父の命日以来

その直後に愛犬ポメ夫君が亡くなってしんぺーしてたんやけどねぃ

亡くなってしばらくは辛いくて寂しくてたまらんで
ホームセンターのペットコーナーにも近寄れんかったらしい
ほんでも今はペットコーナーも覗くようになり
ポメ夫によく似たワンコちゃんを見つけては「ポメ夫 ポメ夫」と勝手に呼んでるらしい ww


翌月の11月には友達と二泊三日の旅行にも行ったと聞いた


今はポメ夫の介護から解放され夫婦で出かける事も可能になったと
(それまではどちらかがポメ夫に付いてたから)
お昼は二人で外食することが多くなったらしい (裏山!)



今週は大相撲観戦ツアにもひとりで参加すると楽しみにしてた こりまた裏山



そりからワテのクネダンスの話になり
姉も50代の頃にすごく興味があって習いたかったらしく
興味津々で聞いてくりた


今からでも習ったらええや~んと言ったら
来月からシニアボーリング教室に行くからちょいと忙しいらしいwww


ほかにもパッチワークもやってるしねぃ



姉は来月で66歳になるけど益々行動的になってた
そんな姉を見てたらすげ~~~刺激を貰っちゃてサ~

ワテは花粉ごときでグダグダなっとれん!と会った日からなんかやる気バリバリになったあるよ




そして 今朝の月曜高齢たなくじは


f0251618_12372148.jpg




今夜は「白い日」なのでトメになる予定だす
今週の滑り出し好調なり♪

こりはまさに「大吉キング」なりねぃ~~うしし~~
[PR]
by wateyade | 2016-03-14 13:34 | Comments(10)

朝からキュン死♪



おへよーごじゃいまふ
冷たいけど天気はええでおます


土曜日やけどいつもの時間に起きて、朝ドラみてからチャンネル変えたら


あ〜ん、あ〜ん
しょーへーちゃんが出とるやないのん
こっちをみたらよかち
しっぺーしてもーたなりよん



f0251618_09080902.jpg



う〜〜ん

若いころは嫌なやつやったんやけどねぃ
歳を重ねてとっても素敵あるよねぃ


佐和子さんも何時になく、トロンとしてる瞳 爆

いっぺん泣かせたろか

と言われてた

あ〜ん、ワテも泣かせで泣かせて〜〜クネクネ




しゃて



ついでに本日のいでたち


f0251618_09081090.jpg




あはは〜


いでたち、つーてもこりではコートしか分からんちんやね


んだば、今日も1日頑張ってきやす!






[PR]
by wateyade | 2016-02-27 08:56 | Comments(4)


♪き~んよおび き~んよおび~~♪
と今朝はびんようき隊やってうでしかった

明日は土曜日だ ほんでも今週は祭日もあったら楽チンの週でもあったのよねん



しゃて~~~


y組長とお揃の生地で作ってたジャンスカが完成したので
さっそくお披露目だす~



シャンシャンシャンシャンシャン・・・・・・




今回のポインツは前身ごろと後ろ身頃の生地を変えたことだす
生地が足りんかった事が功を奏した訳やね うしし~~~


f0251618_1147877.jpg



後ろはムシ見せファスナーにしたあるね
後ろ身頃も「わ」で裁ってるのらね ってことは~~ムシ見せファスナーにしたら
チェックの生地も後ろ中心の柄あわせに難儀せんでようなるってことなのよねん

もうチェックも怖くないあるね 


f0251618_11535539.jpg





ほんでも同じ型紙を使ってるのに無地とチェックではVネックの開き具合が違って見えるあるねぃ
不思議~~

ネックレスのせいかもしれんしな

f0251618_12222059.jpg




しゃて~~

これで今シーズンの冬もん(ウール地)の作成は最後になりんす

次からは春もんnuinuiするし~~たのちみなりねん♪
[PR]
by wateyade | 2016-02-12 12:34 | Comments(8)

仕事卒業 専業主婦になりました 明日は何しよか      


by *wate*