カテゴリ:体( 21 )



今日は一段と寒かったすよ
オコタに入ったらフィットネスクラブに行くのがたいぎーなってしもた

でも12月でそんなこと言うてたら1月2月はどーするだ!と自分に活を入れて
頑張ってきただ


んで今日はマシントレーニング一か月後の体組成測定の日でありまひた

でもね 週に2度ばかりのトレーニングを一か月やったくらいじゃ~
そんなに変化は見られましぇんでひた
当たり前よね そがに早く効果が出るなら苦労はせんわいなぁ!


f0251618_20585556.jpg


体重は150g増えてまして(そんなん水一口で変わるし)
体脂肪は0.2%減ってまして (鼻くそくらいでも嬉しい♪)
なのに脂肪量はまったく同じ(そんなん有りか?)
ほんで筋肉量は200g増えてまひた (こりは嬉しい)

んで測定のあとトレーナーさんからいろいろ説明を受ける
やっぱ運動も必要やけど食事も大切やと
ワテの場合、体脂肪が多いので嗜好品は控えた方がええと言われ
タンパク質をもっとたくさん摂るようにと言われた

あぁ・・・やっぱ嗜好品か・・・食後のアイス1本は今夜で終わりにした(最後の1本やったからw)
フィットネスでお腹空いて帰りにパン買うてかじりなから帰るのも辞めることにした 爆~


そりから気になってるところのトレーニングをレクチャーしてもらう
マシンの使い方をもう一度チェックしてもろたり
ダンベルのやり方を変えてもろたり
家でも出来る腹筋背筋トレーニングを教えてもろた


その後 一人で残りのマシントレーニングをした
ほんだら足とお尻の筋トレのマシンがらくらくに出来るようになってて
え~~何気に筋肉ついてきとるやん うしし~~と10回のところを20回軽々やってのけた
でウエイトをもとに戻そうとして気が付いた
いつもより10キロも軽い設定でやってたあるね なんてこったい!!爆




本日のいでたち~~


ネイビーのダウンを買いまひた
以前もってた黒いダウンはこの前娘にやってしもたからねぃ
あはは~~新しいのが欲しいから譲ったとも言うかも鴨??


f0251618_2153684.jpg






今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
[PR]
by wateyade | 2016-12-14 21:09 | | Comments(6)


夜になってクシャミ連発

それに伴って鼻水がぽたぽた。。。

さっきなんてアイパッドの画面の上に鼻水が落ちたら

画面が反応してしもたし~~爆

ってことで相すばみせんが 今夜は更新断念しますという更新なり


明日、ちょうちが戻ってたらお返事及び更新させてもらいまふ

では 薬飲んで寝るとしませう

どなた様もおやすみなされまへ ぺこり
[PR]
by wateyade | 2016-04-03 22:01 |


昨日は午前中に美容室に行って来た
いつものカラーリングに


そして家に帰ってからお昼は冷凍カレーをチンして食べた後
しんどーなって昼寝した


そのままずーーーーと寝ておりたかったけど
夕食の買い物もあったもんで どっこらしょ!と気合をいれておきて
買い物に行ってちゃんと食事も作っただ

だどもーーやっぱりしんどくて夜は早よから寝たのに
今日も変わらず不調なり
しかも頭痛。。。花粉症の薬を飲んでるので鎮痛剤のダブル服用はアカンと思て
しんぼーしてるけど

あぁ・・早く帰りたいあるよ

ほんでまた寝ちゃるし===


ほんまなら今夜は焼肉に行く予定やったんやけど
こんなに頭痛がしよんではビールも飲めんと思ってキャンセルしたあるね じゃんねん。


でもでも~~~今夜はお楽しみのドラマがあるの事よ 
どんなにちんどくてもこりだけはでったいに見るの事ね


ってことで只今ワテ低迷ちぅにてしばし更新をさぼるのことね



f0251618_1457023.jpg

[PR]
by wateyade | 2016-03-10 15:07 |

引き続きぜつふちょう。



あったかい あたたか過ぎる!
でも車の窓は開けては走れない
もうエアコンを入れるしかねーべ


花粉症の薬が効かず
今朝は倍服用してやった

といっても今飲んでる薬はもともと一回に2錠と書かれてるあるね
ほんでもこの薬を買うときに薬剤師のお兄ちゃんが1錠でも効きめがあるから
1錠でええとおちえてくれてたん
だからず~~と1錠飲んでて そりで症状が緩和されてたのに今年はタメタメあるね

なもんで2錠飲んできたら 鼻水は出んようになったけど
のどがイガイガ?カサカサ?そんな感じですんごく不快!


あ== ヤダヤダ
GW明けまで続くんやろねぃ あと2ヶ月か・・・長すぎるぜよ~~~




ってことで月曜高齢「たなくじ」 これをアップしてないとぽちん隊員にちかられる
今朝はゆうさんやったかな?
某Rしゃんはどうせ寝てたやろな~



f0251618_1512048.jpg



日向ぼっこって・・・・こがに花粉症でちんどいのにさらに日向に出ろと言うだか?

ってことで今日は米欄とじまふ 
[PR]
by wateyade | 2016-03-07 15:22 |

喉がいて~~ずらよ


あちこちでお風邪をひいてる方がちらほら。。


ワテもちょいと前に出てた咳は収まったものの 昨夜はちと寒気なんぞもし始めて
こりはヤベーーと早く寝たせいで発熱には至らんかった ほっ。

ほなけど 朝起きたら喉がいてーずら

こんな時にはうがいうがい!イソジン!イソジン!
と冷蔵庫開けたけど 無かった・・・


あ~そやった夏頃に去年のやし 封切ってるしと思って残りを処分しても~たんやった
んで 仕事に行く時ドラッグストアに寄り道して イソジン買うた



そう あのカバちゃん親子がCMしてるやつな (オネイのカバちゃんとちゃうで~~)


ほんで売り場に行ったら いつものイソジンの横にピンク色の箱のイソジンがあった
「ほんのりフル~ティ~」って書いとる
なんかフル~ティ~やったら効きそうに無い感じがしたけど 
ちゃ~んと「効き目はそのまま」って箱に書いてあったんで
ほな フル~ティ~の方がええやんけ~って買うてみた



イソジンってあのくちゃ~い味?がかなりキツイやろ? あれ好きなやいんよね
ほんでもあのキツ~イ感じがいかにも殺菌してくれてるみたいな気がするけどな

f0251618_14184226.jpg



肝心のお味?はというと甘過ぎず丁度ええ感じにフル~ティ
もちろんイソジンの味もするけどね
これならイソジンはチライや~~というお子ちゃまでもいけるかもかも?






それから風邪のひき始めに効きそうな なんかないかな~~?と「葛根湯」を見ちょると
お店のオネイさんがやってきて 何かお探しですか?と問う

んなもんで こうこうこうで~~これはどうかな~と見てるんです
ちゅ~て答えると

「葛根湯」は風邪薬ですから まだ 体がだるいかな~風邪ひきそうかな~?って時には
こちらがお勧めです


と こんなん買わされた勧められた

その名も「活ジン」←ジンの文字がでなんだ (爆)

f0251618_14263743.jpg



高麗人参が入ってるちゅ~このドリンク
真赤な箱がいかにも効きそうって感じ


だがしか~し この赤いパッケージからは 
「夜の」方に効きそうなイメージがしてくる ぷぷ

ワテより紐チョスに飲ませた方がええずらか~~~ (大爆)





でもよくよく見ると「meiji」って やっぱ効きそうな気がせんわ~~~


追記:さらによくよく見てみると「イソジン」も「meiji」やった (爆)



【第3類医薬品】活參28 50ml





今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
[PR]
by wateyade | 2014-11-05 14:50 | | Comments(10)

結膜下出血。


ちのうの朝、右目の白目の目じりよりに2ミリほどの幅で縦のライン状に赤くなってる
ありゃ~~なんじゃ~こりゃ~~

痛くも痒くもないしいて言えばコロコロする感じ? それも不快じゃない程度に

昨日は日曜やったんで そのまま放置
ほんで今朝みたら 赤い範囲が広がっとる なもんで怖くて眼科へ行ってきた

ほんだらば~~
「結膜下出血」やと言われた



f0251618_15492310.jpg

 
結膜下出血とは
   結膜下の小さい血管が破れて出血したもので 白目部分がべったり赤く染まります。 (中略)
   結膜下の出血では、眼球内部に血液が入ることもなく視力低下の心配もありません。
もらった小冊子より抜粋


まぁ心配無用らしくて 時間が経つと赤いのも消えるそうな

「ほんでも 昨日より広がってるんですけどーー」と問うたら
瞬きするから擦れて広がるだそうな まぁ黒目ところまでは広がらんらしい


んでやねぇ なんでこうなるのかと聞いたら

原因はいろいろあってこれだと決められないそうで・・・

くしゃみや咳 過飲酒 あと目が疲れるようなこと(読書 PCなど)をしてもなるそうな

ありゃ~~こりゃまた洋裁教室で必死で製図とかしたからか~?
もう歳とるといろんなことが起こるねぇ とほほ。。。

ほんでも旦那にゃ~目が疲れるようなことをしてもなるとはあえて言わなんだ
事務所でも家でもええ加減ネットしよるし 洋裁もしてるし~~
またなんか言われるに違いねーから

「くしゃみしてもなるんやと~~」と言っておいた
ほんだら 「この前 くしゃみしまくっとったけんやな~」と納得してた旦那 ぷぷ


こんなことで ヌイニヌイニは休みまへんで~~
とりあえずビールはしばらくお休みするかな ぶひひ~



しゃて~~


病院でもらった小冊子だけじゃ~ 愛想ないんでゆーちゅーぶ貼り付けました

このまえRしゃんが「なきぼくろ」ちゅ~居酒屋へ行ったそうで
それで思い出したこの歌 
Rしゃんが知らんと言うんで・・・ 爆

古すぎーーー!








今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
[PR]
by wateyade | 2014-09-29 15:54 | | Comments(22)

ぼちぼちでんなぁ~


皆みなしゃま お久しぶりでごじゃります
どうにか生きております 笑

1週間待つのだよと言ってから2週間近くなってしまいましたが・・・

リウマチの検査をしたのが7/8で検査結果がでるのに一週間かかるので
それまでの繋ぎ?に微熱を抑える薬を貰って凌いでたんだけど
薬が効かずDr.に泣きついたら 
リウマチの結果はまだ出てないけど専門の病院へ行って検査すればすぐに結果が分かるからと・・・
病院を紹介された

それでその日のうちにその病院へ行った

リウマチの検査結果は陰性
それでレントゲンやらCTやらなんやかや検査して 
前の病院でも言われたけど白血球がかなり少ないと言われた
あと膠原病の検査もしてもらった
これまた膠原病の検査結果は一週間先やという 

え~~また一週間先かいな・・・

ほんでもここで処方された薬は効いて 微熱が出ることも少なくなってきたし体のだるさも軽減された

「良くなってきたら薬をやめてみてね」と言われてたので
四日間のんで調子よかったし これは治ったかも~~♪と思って 五日目に飲むのをやめたら
やっぱし熱がでたし体のだるさも戻ってきても~た
治ったのではなかったか・・・トホホ
薬の力は偉大なり


そうこうしてるうちに一週間経って膠原病の検査結果を聞きに再び病院へ

膠原病の検査結果も陰性だったので とりあえずホッとしたものの
続く微熱と関節の痛みの原因が分からない

Dr.曰く
「白血球が少ないのでなんらかの炎症が起こってる」と

念のためにと別の検査をするとまた採血されても~た この検査結果はまた後日となる
もう~嫌や~~~!


それでも徐々に良くなってるので週明けには仕事も復帰していいと言われた
(しばらくは半日くらいで様子みてねと)

薬を飲んでると体のだるさもなく頗る調子がいいしね
ちゅ~ことでワテ、明日から仕事に復帰します
二週間も休んでも~てたし 家でず~っとぐうたらしてたしで すご~くたいぎーわ



まっ、そんな感じの今日この頃でおます

御心配くださった皆々しゃま ありがとうごじゃいました

またぼちぼちブログもリハビリ的に更新して参る所存にごじゃりますので
よろしうお頼申しますぅ~~ペコリ





今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
[PR]
by wateyade | 2014-07-21 17:13 | | Comments(21)

一週間待つのだよ

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by wateyade | 2014-07-09 14:29 |

あぁ・・・微妙・・・・


昨日から咽喉が痛かった
そうあのカラオケで痛くなってから じぇんじぇん治らず さらに悪化のもよう
ゴックンしたら 痛たた・・てな感じ


ワテは咽喉がウィークポイント
ちょっと根つめたり 張りきったり 慣れんことしたりしたら すぐに咽喉にくる

ほんで熱が出る


なんかだりぃ~な~と思って測ったら このザマさ ふ~

f0251618_15184690.jpg


昨日 ヤバイなぁと思って仕事帰りにかかりつけのクリニックに寄って
薬を貰ってきてこのレベルやから 薬を飲んでなかったら 今日はもっとヤバかったなりね



今日は休みを貰っててマツエクの予約を入れてたけど 
昨日うちにキャンセルしといて正解やったわ 
マツエクってやってもらってる時は横になってうつらうつらと出来るけど 
じっとしてるのって結構疲れるのよね


午後からは洋裁教室の宿題に勤しもうと思ってたのに 
こりゃ大人しく寝ないかんかな~?どうぢょーーー




しゃて~~~ (久しぶりに使こたった えっへん!)



ほんまは今日はこんなネタの予定じゃなかった

ノンフラちゃんが来てちょいと片付けしたことから 
調子にノッて他にもちょいと模様替えなんぞしてね 
Rしゃんとこみたいにネタったろうと思ってたんやけどね

まぁそんなめったにせん事をやっても~たから熱が出たんやろね トホホ・・・

ってことで 買いものも済ませてるし やっぱし横になりますわ ほなね




今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
[PR]
by wateyade | 2014-06-24 15:39 | | Comments(18)

更年期障害の再来か?


昨日、今日とちょうち悪いねん

朝、頭痛がしますのんやぁ・・・
仕事を休むほどのことでもないしと鎮痛剤を飲んで仕事に来てますんやけど

朝飲んだ薬が効いてる 10頃から2時頃までは快調なんやけど
夕方近くになるとまた頭がズ~~ンと重い感じで
ふらふらする感じ

昨夜は食後にムカムカ吐き気までしてたし(食べたもんが腐ってたんとちゃうよぉ)


更年期は卒業したと思ったけど まだおつりがあったか?

それともモワ~ンとしたこの気候の影響か?

そんな感じで、夜に洋裁の宿題が進みまへん

早くにベッドに横になってまふのんや~~
横になるとフラフラせんで楽なのよね
だからTVはしっかり見てるの ぷぷ

歳をとるってこういうことなのかな??っと思ってテンション下がり気味





f0251618_154423100.jpg

アップするオサシンが無いわと慌てて撮った手抜き弁当なり

ちゃちゃと炒めた 春キャベツとピーマン
練り物は煮て味を付けた
スダチの下に埋もれてるのは塩サバなり

こんな弁当で許してちょんまげね~~



今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
[PR]
by wateyade | 2014-05-09 15:42 | | Comments(10)

仕事卒業 専業主婦になりました 明日は何しよか      


by *wate*