カテゴリ:映画・DVD・TV( 34 )


あさイチに菅田将暉さんが出てた
この時間ドレッサーの背後にあるTVを鏡越しに見ながら化粧しとりまふ

見るのはいつもあさイチと決めてるわけではなく
撮りためてる番組やったりいろいろ

でも今朝は菅田将暉さんやったんでそのまま見てたら
彼の趣味が服づくりやと紹介された


この白いトレーナーのようなやつを縫ったと言った
情熱大陸の番組ではnuinui姿も披露されたらしい
あぁ・・・見逃してしもたじゃんねん!


作ったトレーナーに今は刺繍してってるそうな
この白いトレーナーが刺繍で埋め尽くされるまで刺しまくるそうな

向かって右に見えてる腕の部分には刺繍用の輪っかが付いたままねww


f0251618_15403730.jpg


私服も手作りしてるそうな すんばらすぃ!





しゃて~~



ワテ地方現在雨がざーざー降り
そのせいなのか 頭痛がするまいったなぁ 
年をとるというのはこういうことなのか?
ならしゃ~ないけどね


そんな感じで予定してたほどnuinuiが進まない

明日はnuinui教室があるのでたくさん進めておきたいのにね


しかも夜はお出かけ予定も入ってる
でも今夜は飲まないでおこう。





[PR]
by wateyade | 2017-09-22 16:17 | 映画・DVD・TV

モーの後 お墓参りに行ってきた
「台風で墓石の横にある(ちっこい道?があるので1.5mほど離れてる)木の枝が折れて
墓石に覆いかぶさってるからノコギリを持って行かないとダメだよ」
と先に行った紐チョスの従兄妹さんから電話を貰ってた

あぁ・・・どんなんなっとんやろか?こえ~よ~
んで家にあるチャチなノコギリを持参した

幹は直径7~8センチほどでそう太くはないけど
上の方の枝がどばば~と広がっててあちこちにひっかかってた

んでギコギコのこを挽くのはワテ
紐チョスがやってるのみたらトロくさくてイライラして貸してみーや!と
ワテがやったのらった
まぁ想像してたほど大変な作業ではなかったけど汗びっちょしになってちもた

きっと明日は右腕右肩が痛くなるのことねw




しゃて~~


昨日スペシャルがあった「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」のドラマ
去年の秋に放送されてたんやけどすごくおもろかったんやわ~
なのでスペシャルがあると知ってとっても楽しみにしてたのよね~~うしし~~


今回も石原さとみちゃんはかわへ~❤
んでんでドラマの内容より楽しみにしてるのがふぁっそんね


地味じゃない衣装がすんばらすぃ!
年齢も体形も違いすぎるけど こんなん縫ってみたいよね~とワテは思うのらった


f0251618_14343841.jpg



このワンピ(セットアップかも?)リバティかな?凄くええわ
こんなプリント柄ならワテでもおげ~じゃね?
いやいやこういう地味色をおはばんが着たらまんま老けて見える鴨ね




菅田将暉くんとのラブラブっぷりもえかったねぃ

ドラマのインスタも見つけた
衣装がいっぱい見られてうれちぃのこころ~~






f0251618_14511529.png



ドラマでも着てたけどインスタにアップされてたこのリバティっぽワンピ(セットアップかも?)
凄くええよね~
こんぐらいのプリント柄ならワテでもおげ~じゃね?
いやいやこういう地味色をおはばんが着たらまんま老けて見える鴨ね

う~~ん さとみちゃん可愛いすぎる~~~大好きや~❤





[PR]
by wateyade | 2017-09-21 14:57 | 映画・DVD・TV | Comments(8)

nuinuiしながらドラマあれこれ見てまふ(タブレットで)
今シーズンこれだけはでったいに見るど!ちゅ~ような惹かれるのもないけどね・・・

んでその中で「カンナさーん」のふぁっそんを見るのは好き
特に姑役の斉藤由貴さんがいつもワンピを着てるのね
しかも~~そりがかなりワテ好み


いつもノースリワンピにカーデを羽織ってる
第一回目もずっとワンピやった
(オサシンは第二回目のやつ)



f0251618_13053818.jpg





このブルーの花柄ワンピはかなりええど♪↓
色もええし 胸元がピンタックになっとるところがまたオサレ~~

ピンタックになってるのは前身頃部分だけやろか?
後ろはファスナー開きか?
むむむ・・・

f0251618_13055464.jpg


こんな生地に出会えたら縫ってみたいのこころ~~
もちパターンはnuinuiしぇんしぇいにお願いしてね どひひ~~



渡辺直美さんのふぁっそんも奇抜でオモロイ(参考にはならんけどなw)

ほぼコメーディなので内容はどーでもいいww

シシドカフカさんも出てるのよね~ 彼女はええど~ええど~


そうそう


この前、動画で彼女の神肌メイクっていうのを見たらその夜の夢に彼女が出て来た 爆
そんだけインパクトがあった~ちゅ~こっちゃろね

その中で寝るときはナイトキャップをかぶって寝たら髪の毛がサラサラになると聞いた
そうなのか?そうなのか?
赤ずきんちゃんのおばあちゃんが被ってたようなあのナイトキャップを被って寝たらええのか?

なんでも枕との摩擦がなくなって枝毛にならんし
寝ぐせも付きにくいらしいし乾燥も防げるもよう
たすかにエアコンによって乾燥するのはお肌だけじゃないってことなのね ふむふむ。


ならばワテもナイトキャップなるものを調達せねば
コットンよりシルクの方がええらしい
シルクの生地があったらnuinuiしてもええんやけどねぃ

でもでも・・・・
髪の毛に寝ぐせは付かなくっても
ナイトキャップのあのゴムの跡がくっきりおでこに残ってしまう可能性は大やろな どっひゃ~ん!





f0251618_13292065.png

オサシンじぇんぶお借りしまひた




↓こではワテではありんせんww
Amazonのたぶんモデルさん?

ナイトキャップ
[PR]
by wateyade | 2017-07-27 13:36 | 映画・DVD・TV | Comments(12)

体調悪くしばらくジムも休んどったのよね
ほんだら肩こりがすごくて・・・

というのもジムに行き初めて肩こりが軽減されてることに気が付いたん

もうず~とず~と肩こりやったワテ
ちくちくしたりパソしたり本読んだりするから肩こりになるのはしゃ~ないと諦めてたんやけど
ジムで運動することでコリがほぐされるみたい
きっと肩甲骨のストレッチ出来てるんやと思ふ


そりで今日は久しぶりにジムに行ってきた(花粉症は薬を変えたのでちとマシになったから)
マシンを使ってのいつものフルコース
出かけるまではたいぎーな~と思うけど帰りには行ってよかったな~と思うのらった

ビバジム!w




しゃて~

整理整頓コメディ「わたしのウチにはなんにもない」のドラマが再放送されてまふ
こで見たかったのに見られてなかったんで
うほほ~~と喜んで録画したのことね






f0251618_17344610.jpg






この原作はらむしゃんにおちえてもろた本やったんよね
読みたくて図書館へ行ったら置いてなくてリクエストして買うてもろたんよね







極端すぎるほどなんにもない家(実話でふ)
同じようには出来んけど これ見てたらすご~~く断捨離したくなりまふ
うひひ~~

暖かくなってきたし体も動く!
昨日もちーとばかし片づけをしまひた

6話まであるので刺激をもらいながら楽しみに見るのことねww

******


そして
nuinuiちぅのワンピはというと亀の歩みではありまふが進んでおりまふw



f0251618_17553769.jpg


[PR]
by wateyade | 2017-03-30 17:58 | 映画・DVD・TV | Comments(8)


今日は紐チョスが午後から碁会所に行ったのでリビングでのんびりとワテの好きな番組が見られた
しかも~今日は「ローマの休日」が放送される日やったから うししのし~~であったw



内容もええんやけど 何よりオードリーのふぁっそんをみるのがたのちみなのよねん♪




f0251618_16272181.jpg






このスカート大好き 
ワテもこんなにウエストが細かったらこんな風にブラウスをインにして着たいもんである



f0251618_16292663.jpg



靴はペタンコで編み上げやった
今もそんなやつ流行ってるよね




しゃて~~

今日は2月14日

バレンタインデーでもあるけど 母の誕生日でもあった
父も母も2月生まれやった 二人とも寒い時期に生まれたんやね~
二人が生まれたころは今みたいにちゃんと暖房もなかったやろし
洗濯やってゴシゴシとタライで洗ってたやろし
育てる方は大変やったと思ふのことよ シミジミ





f0251618_16332253.jpg


いつもいくキッチャテンのモーにも鼻くそくらいのこんまいチョコが付いてたのらったw




「ローマの休日」
[PR]
by wateyade | 2017-02-14 16:41 | 映画・DVD・TV | Comments(10)

番組見てテンソンアップ


昨日NHKで放送された「趣味どきっ」見た(録画で)


気になる作家さんが出てたからね
京都の町屋のインテリアも見たかったしね

f0251618_21334743.jpg



んでそりよりなにより
彼女の作業部屋が映ってテンソンが上がってしもた
使ってる職業用ミシンがワテのと同じやつのようであれ嬉しいや~♪


f0251618_21353827.jpg




和室をアトリエとして使ってるのも新鮮

んでここでもワテのとよく似たロックミシンを見つけてさらにテンソンアップ どひひ~
こりはでったいJUKIやな


f0251618_2149127.jpg




ダーーーーーーとミシン音も軽やかやった


f0251618_21405459.jpg



丁寧な暮らしぶりにうっとしでひた



彼女が洋服を作り始めたきっかけは娘ちゃんが華奢やったので規制品の洋服が合わず
自分で作ることになったそうな

うほほ~~
ワテもnuinuiを始めたのは自分サイズの洋服がほちかったからなのよね~



んでテンソンが上がってるところでワテもnuinuiの宿題頑張りまひた
出来るところまではじぇんぶやっつけた


f0251618_2142281.jpg



f0251618_21423733.jpg



f0251618_2159122.jpg





今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
[PR]
by wateyade | 2017-01-05 22:01 | 映画・DVD・TV | Comments(8)


祝日(勤労感謝の日)やったのね
どうりでスーパーも人が多かったわけや

しゃて~

今クールで一番面白いドラマは「逃げ恥」でふ
普通じゃあり得ん設定なんやけど 毎回キュンキュンしてしまいまふ


うぶなヒラマサさん たまらん!
彼が(星野源)シンガーソングライターやったとはらむしゃんに教えてもらうまでちらんかった

エンディングで流れてる「恋ダンス」は忘年会の余興で人気だろうとのこと
今年はピコ太郎VS恋ダンスの図らしいww


自称「プロの独身」ヒサマサさん
色気は感じられないけどこういう人と一緒になったら穏やかな結婚生活が送れること間違いなしやろね~~


このシーンがたまらん好き♥

もうツボ!

f0251618_2132851.jpg






しゃて~~

寝室の壊れたTV 今日けー図電気のお兄ちゃんが新しいの設置にきてくりまひた

同じ32型やのに以前のものより一回り小さくなってるのね

寝室のTVが見えないとつまらんのは紐チョスでふ

寝る際までニュースを見てまふ


f0251618_21174834.jpg


でもね でもね~
今回寝室のTVでもCSとBSが見られるようになったんだす
いやぁ・・今までのTVでも見られるらしかったんやけどその方法を知らんかったんだす
なんでも分波器ちゅ~のを付けたらおげ~なんやって~~

そんなん知らんかったから損した気分
でもいいのいいの 今日から見られるようになったからうほほだすぅ~



そして本日のnuinui

やっと切りじつけが終わり
仮縫いに入りまひた


前身ごろ
前端はオープンジッパーを付ける予定でふ

f0251618_21305784.jpg



後ろ身頃
肩にダーツ そしてプリンセスラインになってまふ

f0251618_21311090.jpg


着丈を50センチでパターンを作ってもろたんやけど
やっぱ長そう 45センチにするべ!








今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
[PR]
by wateyade | 2016-11-23 21:38 | 映画・DVD・TV | Comments(8)


雨音に気づいて~~
遅く起きた朝は~~~
まだベッドの中で~~ 半分眠りた~い~~~

あい こりだけで分かる人には分かるよね~~
あい ユーミンの「12月の雨」だす



ワテは12月生まれなのね
なもんでタイトルに「12月」って付いてるこの歌がワテの歌のよーで特に好きw
まぁユーミンの歌はどれも好きなんやけどね(松任谷由実時代やなくて荒井由実時代のがね)

んで昨日久しぶりにこの曲聞きまひた 
歌ってるのはユーミンやなかったんやけどね ちょっちじゃんねん


昨日から始まった新番組「地味にスゴイ!校閲ガール」のオープニングテーマ曲として流れたのよね
思わず一緒に歌うてしもたw



石原さとみちゃん大好きや♥

このポッテリ唇がまたええよね~~


f0251618_20332137.png

f0251618_20333329.png
f0251618_2033405.png

f0251618_20334963.png



彼女のふぁっそんを見るのも楽しみずらよ



あい 菅田将暉くんも出てまふ♥

f0251618_20331433.png





しゃて~~~

本日ワテのお腹に入ったもんズラリ


お家モーに始まり

f0251618_20401446.jpg




お昼はキッチャテンで「社食」みたいなランチ 爆。


f0251618_20403249.jpg




夜は紐チョスが飲み会やったんで 
送って行った帰りにうろん屋に寄ってひとりカレーうろんを食した


カレーうろん美味かった♪

f0251618_20404990.jpg





そして「本日のnuinui」は

身頃に裏地が付いて 襟ぐりの始末が出来まひた

f0251618_2041298.jpg



f0251618_20411980.jpg



明日はファスナー付けまで仕上げたいのこころ~~
[PR]
by wateyade | 2016-10-06 20:51 | 映画・DVD・TV | Comments(12)


今日はなんかデート的な一日やったあるねぃ どひひ~~


しゃて~~


映画「後妻業の女」を見たいと公開前から思うてたワテ
まぁ一人で行ってもええんやけど(いつも映画は一人で行ってるし)
一応紐チョスを誘ってやった

ほんだら行ってもええで~という返事やったんで
本日一緒に出かけることと相成った



f0251618_21373220.png

オサシンHPよりお借りしやした



んで一日のスタートはモーニングから始まった
行く道の途中にあるキッチャテンでモーニングをしようと
前の晩から一応、計画を立ててた


ほんでお目当てのキッチャテンに行ったら定休日やった がびぃ~~~ん!
しゃ~なし 近くのファミレスに変更


f0251618_21402144.jpg




朝ごはんの後は出すもんは出したいワテ
この後、映画を見る予定やったんで
そんな長時間はタメタメ持ち越せまへ~~ん!とファミレスで大きい方の用をたしておいた 爆~~




さ~~行くで~~映画に行くで~~
ってことで小一時間車を走らせた


なんでも紐チョスは50年ぶりぐらいの映画館なそうな

ほへ~?半世紀も映画館に行ってないと???
ふちぎ~~
二十歳のころにはタダ券をもろてやくざ映画はよく見に行ってたそうな ぷぷ



チレイな今の映画館にさぞかしカルチャーショックを受けたことでしょ~~

f0251618_21443846.jpg




んで映画はおもろかったど~~

なんとて大竹しのぶがおもろい 
あのひとはほんと上手い!根っからの女優さんやな~と思ふ

そりとトヨエツ!
ま~こりもまたえげつない結婚相談所の役を上手にやってたど

キャスティングもよかった
鶴瓶が竿氏になってたり~~大爆!

f0251618_22173619.png

オサシンHPよりお借りしやした


結末は原作とかなり違ってたけど
そりはそりでええ終わり方やったと思ふ





2時間ちょっとの映画の後は有名店のうろん屋に行く
こりも予定コース

3時近くなってたのにお客さんが思ったより多かった

ここ メヌーは2種類しかないのよね
ほんでも人気店あるねぃ

f0251618_21472668.jpg


このとっくりに出汁が入ってまふ
こでを溢さないように注ぐのね 緊張しまふw

f0251618_21473542.jpg




家に帰ってちょいと休憩後
夜の部に出かけた こりも予定通り!


ふは~~
今日はじぇんじぇん食事の支度をせんでいと嬉し♪

「腹回りデブの会」の入会案内が届いてる
こんな生活してたらすんなり入会間違いなしやな とほほ。



f0251618_21541584.jpg

オサシンは撮ってないけどほかにも食べてるのらった


うろんを食べたのが午後3時ころやったんで
そがには食べられんわ~と言いながら
結構食べてた 爆!



そして飲んだ


f0251618_2157211.jpg





今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

More
[PR]
by wateyade | 2016-09-06 22:16 | 映画・DVD・TV | Comments(8)

朝からキュ~~ン!



今朝のとと姉ちゃん

やっと星野さんと気持ちが通じあったあるねぃ
もっときつくきつくぎゅ~~~~としてほちい!爆


f0251618_2112596.png

オサシンお借りしまひたけど 今朝のシーンではない


実話ではとと姉ちゃんは生涯独身だった様やけど
ドラマやしそこんところはちーと変えてもええんちゃう?
じぇひ星野さんと結ばれてほちいな~~



しゃて~~



今日のランチは目的のキッチャテンが定休日やったんで
モーニングに唐揚げがでるキッチャテンまで足を延ばした


紐チョスは日替わりのタイムランチのトンカツ定食を食べたけど
(オサシン撮ったのになじぇか保存されてなかった・・・そんなこと初めてや)

ワテはトンカツの気分じゃなくてカレーにした


前にも一度、カレーを食べたことあるけど
ここのカレー ライスにバナナチップとレーズンが乗ってる 爆!
しかも~~ルーが別容器でやってくるのよね


なんか昭和な感じで懐かしかろ?
大昔(元旦那とデートしてた頃)キッチャテンで食べるエビピラフにもレーズンが乗ってた

スプーンを紙ナプキンにこんな風に包んでるところも最近無いよね ぷぷ


f0251618_2117966.jpg





食後のこーしーも飲むと言うので付き合ったけど
もうカレーで満腹状態 残してると残っとるで!と紐チョスが言うてくる
ほっといてくでっ! 



f0251618_2124420.jpg




今日もnuinuiネタは無し
だどもフレアスカートの制作作業はやってるんでっせ ぷ




今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
[PR]
by wateyade | 2016-08-31 21:31 | 映画・DVD・TV | Comments(6)

仕事卒業 専業主婦になりました 明日は何しよか      


by *wate*