カテゴリ:食(弁当)( 14 )



本日、紐の仕事の都合で通常より1時間前倒しで事務所に行かねばならず
弁当作りは無理であった

顔作りは手抜きできねーけどね どひひ~


んでほっともっとで「タニタ弁当」を買うて食べた
ご飯は少ないので丁度よかんべ

f0251618_15205584.jpg


このタニタ弁当 日替わりで3種類ほどあるんやけど
たま~にで3回目の今回も同じメヌーに当たってしまった

ほかの2種類のも食べてみと~ごじゃる



しゃて~~~



今夜は娘が帰ってきて 紐チョスのバースデーのお祝いをすることになっちょりまふ
(もう誕生日が過ぎてだいぶなるけどね ぷぷ)

ってことで今夜はトメ確定なり!

紐の誕生祝いの宴なのでワテがおごらななりまへん
娘も参加するけど 娘の分もワテが出さななりまへん


あぁ・・・お財布がイタタタ。。。





今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
[PR]
by wateyade | 2015-10-27 15:29 | 食(弁当) | Comments(12)

今日はきんようびでお楽しみ「びんようき隊」の歌が聴けると楽しみにしとったのに
いつもの歌じゃなくってじゃんねんでとぅ~~~



しゃて~~~


y組長んとこでオクラの肉巻き焼肉のタレ味がとっても美味しそうやって
お弁当のおかずにマネして作ってみたど

思ったとおり美味しかった
焼肉のタレで味付けって~のがなんとも楽でええわ♪


f0251618_1536449.jpg



あい、ご飯は事務所で炊いてまふ。 爆~


久しぶりの弁当のオサシンなりね
弁当ブログをやってたころとは明らかにグレードが落ちとる

弁当作り始めるにあたって(5年前のこと)

弁当代として月1万円を生活費に上乗せしてもらうことにした
でも、最近の弁当やと月に1万も使ってないと思われ~~
でも紐チョスには内緒にしておこう うしし~




明日は立秋
暦の上では秋ちゅ~やつやね

秋とは思えないこの暑さ
まぁ昔とは違ってきてるよね



f0251618_15491015.jpg







今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
[PR]
by wateyade | 2015-08-07 15:59 | 食(弁当) | Comments(8)

給料日後の平日に休み貰った日は何かと忙しい

引き落としがあれこれあるワテの口座へ入金しに行かないかんし
(こんまい事務所やから給料は現金手渡しなんどす)

切れかかってる化粧品も買いに行くし

図書館へも行った 書いた製図を整理するためファイルを買いに100均にも行った

夏用クッションカバーでもちくちくもしたいな~と布も見に行った
給料入った後やったんで気が大きくなって予定外に買うてもた・・・

あ~それから晩御飯に旦那からリクエスが出てる食材を買いにスーパー2軒はしごしたし

ふ~今日はとっても暑いしで疲れたわ・・・




そんな日の旦那の弁当

f0251618_16726100.jpg

・インゲンを豚肉で巻き巻きして炊いたやつ
・昨日の残りの鯛の刺身をソテーにしたやつ
・茹でグリーンアスパラ 下にマヨ入れミニトマト添え
・エリンギのバター醤油
・茹で卵に紀の川漬けの刻んだやつ

以上



弁当作り初めて来月で4年が来る
事務所でとってた宅配弁当が飽きたのと油もんが多いのでやめてからや


弁当を作り始めた頃に はりきって曲げわっぱの弁当箱を次々買って今では
9個もある
一日1個づつしか使えんのにね~~ぷぷ



f0251618_1612544.jpg

しかも最近じゃおかずの入れ易いもんばかり使ってるから ↑これね
わっぱの留めてるところがいつの間にか剥がれてしもとるわ

これが全部のいたら バラバラになる?そんなことないよねーー?

まぁ壊れても今度は買わず あるもので我慢するべ




旦那に作った弁当の残りでお昼ご飯にする予定やったのに

あれこれ回ってるうちにお昼時間になっても~て お腹がバリ空いて
スーパーの傍のうどん屋に入ってしもたんやな

弁当の残りはビールのアテにでもするかな


f0251618_16151687.jpg




今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
[PR]
by wateyade | 2014-05-28 16:23 | 食(弁当) | Comments(4)

新じゃが美味し♪

なんかしんどい月曜の朝


風がすんごく強いけど ベランダの薔薇が咲いとった
うほ~♪

二日前までは蕾やったのに
あれよあれよと言う間に咲き出した


f0251618_1341116.jpg




こんな風の強い日に咲かんでもええのになぁ・・
とりあえず風の当たりにくいところまで ずずずーーーと鉢を移動させちゃった



f0251618_13424329.jpg
嬉しくってオサシン大き目


我が家のベランダにある薔薇はこの子1鉢だけ
ちゃんと春には花をつける出来のええ子なん♪

苗を買ってかれこれ7年になるが 
ベランダやからあんまり大きく育てるわけにもいかんので
剪定しながらこの大きさを保ってる


このくらい咲いた時の色が好き
このあと徐々にピンクの色が薄くなっていくのね




しゃて~~


この前、産直で新じゃがが美味しそうやったんで買うた
いつもと違う食べ方、なんかないかいな~~とクックパッドをみてみる

「新じゃが」レシピ人気NO.1のやつをやってみた
たくさんのつくレポが投稿されとったけん きっと美味いに違いねー

それがこれ↓ クリックしてもろたらレシピへ飛びまふ

Cpicon テリッテリッ‼新じゃがのオイスター炒め by ななまま


皮付きのままやし 時短、簡単でいつもの我が家にない味付けで
美味しかったんよ これはリピやな!


そや!オサシン!と思った時にはすでにオサシンに撮れるような状態の盛り付けやなかった
半分以上がすでにお腹の中・・・・


なもんでその残りもん入れた本日の弁当オサシンどす
真ん中の上の方のゴマをまぶしてるやつが その「テリッテリッ!新じゃがのオイスターソース炒め」なのね

弁当箱の中であんまり主張してないけどね



f0251618_1449402.jpg


弁当に入れた新じゃがを食べて思ったんやけどね
やっぱりこやつは アツアツをハフホフと言いながら食べた方が美味いあるね
かといって不味いのんとは、ちゃいまんで~~



今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
[PR]
by wateyade | 2014-05-12 14:04 | 食(弁当) | Comments(8)

お彼岸にはちと早いんやけど 連休の車が多い高速を走るのは嫌いなんで
本日、お墓参りに行ってきます
すでに姉とも待ち合わせ

お墓参りもさることながら 姉とのお喋り&ランチが楽しみでごじゃるよーー



なわけで ほなね^^



f0251618_10121447.jpg



juliajuliasさんからお褒めの言葉をもらったんで
ええ気になって弁当画像でもアップしときますぅー



今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
[PR]
by wateyade | 2014-03-18 10:14 | 食(弁当) | Comments(10)
はなまるに黒木瞳さんがでとった
黒木瞳さんはワテの好きな女優さんの一人

司:その美しさの秘訣はなんですか?と問われると
黒:「別に何もしてないんですぅーーー」とのたまう

はーー?!嘘こけ!

司:そんなこと無いでしょう 
黒:「しいて言えば高麗人参茶をボトルに入れていつも飲んでますぅ」
黒:「あとは保湿に気をつけてますぅーー」

何もしてなくて あんなに綺麗なわけないやろ
何しよるか 視聴者はそこが聞きたいんじゃーー!

リフトアップもしたなら したと言えーーー!
ってさすがにそれは言えんか。

女優さんは皆さん 保湿に気をつけてますって言ふ

ほなけん保湿するつーて 何を使ってどんな風にしよるか?
そこが知りたいんじゃーーと毎度TVに向かって吠えてるワテです






昨日から花粉の量が半端ないようで
薬飲んでるにもかかわらず 鼻水たれるし 目がかゆくてたまらん

でも負けず弁当作っただ なんのこっちゃ ぷぷ


f0251618_14114148.jpg


緑色のは菜の花のからし醤油和え
手前に見えてる筍のような物体は昨日の残りの大根の煮たやつ
後は説明せんでも分かるわね ぶひっ!

ほうれん草より苦味のある菜の花の方が好き
この時期にしか売ってないのは非常にじゃんねんなのでR。



今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
[PR]
by wateyade | 2014-03-17 14:20 | 食(弁当) | Comments(6)

あれこれやろ~ぜ!の日


ええ時季やわ~暑からず寒からず
半そでで気持ちええこの温度と湿度が丁度ええな~
これ以上寒くなったら行動力が落ちてまう・・・


今朝もキョンキョンの花嫁姿を見て涙がちょちょぎれても~た
「あまちゃん」見て何回泣かされることやら・・・
15分という短い時間に「起承転結」 うまいな~と毎回思ふあるね


しゃて~~今日は旦那を見送って一人時間を満喫中~~
洗いものは食洗機ちゃんがやってくれた
掃除はルンちゃんがやってくれた
洗濯は昨夜のうちから干してた(今日ゆっくりしたいがため&日焼けしたくないから)
手抜き家事は完璧なり

あとは銀行と買い物に行ったら
すべてワテの時間なり~~ルルル~~♪

f0251618_11202816.jpg

ちょいとアングル変えて真上からオサシン撮ったら 隙間があるのがバレバレ
佃煮でも入れたらよかったかな・・・

照り焼きハンバーグには刻みレンコンを入れとる
ほんで余ったレンコンできんぴらを作った 賢い主婦やなと自己満なり ぷぷ


今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
[PR]
by wateyade | 2013-09-26 11:26 | 食(弁当) | Comments(6)

今週末もみっつ休みがあるね~
また台風が来よるげなけど 今回のは方向的に大したことないやろと思われ~



しゃて~ ワテらの弁当にはご飯を入れてない
そうお昼前に事務所で炊いて熱々を食べてるからね~

お米を買ってみんなで割り勘にしてるの
ほんで昨日、事務員ちゃんが買ってきてくでた米はこんなんやった


f0251618_1454161.jpg

ほ~タニタは米まで販売しよるとね!
なかなかの商売人あるね~


んでやね このタニタのお米はカロリーが普通のもんより低い
いつもの量の9割のお米で水加減はいつも通りで炊くってなっとる

しかも~無洗米やし~便利やん♪
ちょっと軟らかめな感じやけど味はいける!

f0251618_14542970.jpg



弁当も明日から三日間要らんので昨日は弁当用の買い物もせず
冷蔵庫にあるやつでどうにか作った


あはは~茶色弁当にござる

f0251618_1553924.jpg



今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
[PR]
by wateyade | 2013-09-20 15:09 | 食(弁当) | Comments(6)

いっただきいま~す!


旦那に作った弁当だ(今日も赤色が無いけど・・・)

ワテは弁当に詰めた後の残りのおかずと冷凍ご飯をチンしてお昼にした

f0251618_12525748.jpg


同じ時間に同じもんを食べるのはええと思う
冷めた時の味も確認できるしー
腹の減り具合や夜に欲しくなってくるもんも同じ加減になると思うあるね


んで、今日の長いものソテーはちょいと火を入れ過ぎちまった感が否めねーー
シャキシャキ感が無しなっとった ごみん。 涙;


今夜はマーボー豆腐の予定なり
あとは何作ろうかな~~?

さてっと、買い物に行くじゃ!



今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
[PR]
by wateyade | 2013-09-18 13:03 | 食(弁当) | Comments(4)

やるき満々の朝♪

弁当持たせて 旦那を見送った
そう 本日ワテひとりの休みの日~

自営業って~四六時中一緒て~のがたまにきずやわいな~
ほなけん一人の休みって何をするにも自分だけのペースで行動できるけん楽ちんや
  (↑しょっちゅう言いよる気がする よっぽど嬉しいんやろね ぷぷ)


本日の予定
・久しぶりに図書館に行ってみる
・その後、火曜日の午前中は精肉が20%引きのスーパーに行ってええ肉を買う
 今夜は肉じゃ!
・縫い掛けのエプロンを仕上げる
・娘からこの前のワンピにはウエストにリボンがあった方がええとリクエストがあったんで
 それを縫うちゃる

こんなとこかいな~~
ほなお顔を作って いざやらん!

f0251618_9412731.jpg


ここんところ「赤」に乏しい
自家製ミニトマトももう無いし ラデッシュもあんまり見かけん
真っ赤な安もんウインナーでも入れちゃろかと思うけど あれは旦那が嫌いなん
たこさんにしたら可愛いのにねぇ~

てなわけで地味色弁当
・豚しゃぶ(すだち&ポン酢添え)
・焼きしいたけ
・茹で卵
・小松菜とウインナーのオイスターソース炒め
・ちくわのさっと煮

まっカロリー控えめでええんとちゃうやろか ってことにしといてな~ぷぷ


ほなね^^


今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
[PR]
by wateyade | 2013-09-10 09:52 | 食(弁当) | Comments(4)

仕事卒業 専業主婦になりました 明日は何しよか      


by *wate*