カテゴリ:つぶやき( 118 )



スーパーでオサレな女の子を見つけた
ワテの前の前でレジに並んでた

ブルーのひざ上丈のフレアたっぷりのふりふりフレアスカートに
細いアンヨはタイツと長靴のような形のムートン?のブーツを履いて
上は白っぽいセーターやったと思ふ
茶髪のロングヘアもサラサラやった

うっとり見惚れてた・・・

その彼女のレジの順番が来て横向きになった時にお顔が見えるアングルになった


きょっへ~~~~~

若い女の子やと思ってたのにおばちゃんやった

あちゃ~~~~イタタタ・・・・

勝手に若い子やと思ったワテが悪いんか?

にしてもスタイルがよかった
自分でもスタイルがええのを分かっててこいうふぁっそんをしたのかもちれない

「人の振り見て我が振り直せ」

ワテはミニこそ履かんようになったけど 
年相応?まぁそれなりのふぁっそんをせなイタタになるなぁ・・・と思ったのらった



しゃて~~


あさイチに出てたモエちゃん
なんともキレイな色のワンピ?を着てた

こんなプリントのワンピ、ワテも縫いたいな~~
いや・・おばちゃんがこんなん着たらイタタか?



f0251618_17404935.jpg

お腹に赤ちゃんもいて、幸せいっぱいなんやろね
ええお顔してるわ♪ 


本日のnuinui

セットアップのトップスにコンシールファスナーも付きまひた

ラップ風スカートのダーツを縫ってまふ

f0251618_17403167.jpg




トップスに裏地を付けるのが宿題でふ がんばろ~~エイッホ!






[PR]
by wateyade | 2017-02-20 17:49 | つぶやき | Comments(6)
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by wateyade | 2016-10-28 09:07 | つぶやき


今日はマンチョンエレベータの点検日やった
時間は午前10時から12時までの2時間

モーニングに行く予定にしてたから
エレベーターがどうだろうと行くしw

でも行はよいよい帰りは・・・・

モーニングに行ったのが9時半
その後スーパーに寄って買い物を済ませても12時にはならん
なもんで帰りは階段を上がることを覚悟のうえ(大袈裟な)
スーパーでもなるべく重くなるものは買わないでおこうと決めておいた

んでもやっぱ階段はしんどかった
途中の階でふ~とふたりでちょいと休憩を入れながら踏破した
お互い筋肉を鍛えんといかんねとシミジミ思ったのらった



しゃて~~


本日はネイルの日

今回は秋仕様でドス黒い色でいこうと思ってたんやけど
(どす黒い=深緑とか焦げ紫とか・・・)
あっ!法事があるわと ちと控えめな秋カラーにしてもろた


f0251618_21375428.jpg


むむ・・・あんまり秋っぽくないね・・・


ほんでもまぁ無難なところかな



しゃてしゃて~



今日もnuinuiできんかった

ネイルに行ったら時間も取られるから最初から

今日はnuinuiはしません!と割り切ればええものを

その日にする(したい)予定をメモ帳に前日、記入をするのだね

そして線で消せなかった項目を翌日に繰り越して予定にまた書く
(やったものは線で消していく そりがちょっとした快感)

今日の予定の中にも「洋裁宿題」の項目が昨日から繰り越されて書いてある


こんな風に自分にノルマを課しても予定通りできないのなら
書くのも辞めようかとも思うけど・・・

長年やってきてる習慣やからそりも出来ない

仕事を辞めてからの方が時間を無駄にしてる気がしてならない

そして罪悪感を持ってしまう あ・・・なんなんだ!この気持ちは


今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
[PR]
by wateyade | 2016-09-14 22:07 | つぶやき | Comments(6)

痛いほど切ない



ついこの前はオリンピックで感動して涙したけど

今朝の会見は

もう切なすぎました

More
[PR]
by wateyade | 2016-08-26 20:54 | つぶやき


お昼過ぎたあたりから頭がズキズキ
横になるほどじゃないけど 頭の横っちょあたりが時々ズキズキ


むむむ・・・不快


nuinuiもしたいと思うてたのになぁ・・・



ってことで今夜は簡単更新でドロンしませう



f0251618_2142158.jpg



内容とオサシンは関係ありんせん
なんもないのも愛想ないなぁと思って
この前スーパーのフーコで姉と食べたソフトクリームなり


↓頂いてまふコメのお返事も明日まで待ってちょんまげね~ペコリ


今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
[PR]
by wateyade | 2016-07-24 21:07 | つぶやき

祝!卒業

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by wateyade | 2016-06-09 14:34 | つぶやき

白い日は肉でひた。


ええ天気やけど風はちめたかった火曜日



昨夜は「白い日」やったからなのか月曜やったのに焼肉屋もいっぱいやったのらね

予約を入れててしぇ~かい 




f0251618_20402049.jpg



タレにおろしニンニクをしこたま入れて食べたもんやから

今朝、ワテのお口は、くちゃいくちゃでおました ぐぇ~~




しゃて~~


明日はお楽しみリアルWSLの日ざます

そうワテもとても楽しみにしてるあるね


ちのうも紐に

「ワテ~今な~ WSLとクネダンスの日がすごく楽しみなんよ~」と

肉を食らいながら語ったのよね


好きなnuinuiを楽しく友と出来るってなんて幸せなことなんでせうとシミジミ思ふ今日この頃

感謝感謝だわさ






今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
[PR]
by wateyade | 2016-03-15 20:55 | つぶやき | Comments(6)


今日のブログ更新
記事も9割方できてた

途中、お茶を入れないかん時間になって中座
その後、続きを書き終えて「プレビュー」をクリックしたら
パソが固まってしもた


え~~ん え~~~ん


ワテが事務所に置いてるお遊び用パソ(私物)は安モンやったけん
動きも遅くて重いのよねん


あぁ・・・またやってしもた
こんなことなら中座する前にコピっとくんやった


あぁ・・・あとのまつりずら




ってことで同じ文章はもう書く気力がねーので
ちのう娘がラインで送ってきたオサシンでも載せるだ



f0251618_15391959.jpg




職場の仲良しグループとどっかのロッジでやったBBQなんやって

派手なエプロンをつけてるのが娘でごわす
このエプロンはワテが某大○デパートでこうてやったやつ 高かったのね



いちょまえにエプロン付けとるけど
どーせクネクネして、たいして働いてないにちがいねー(そりはワテも同じか、、、w)
しかもこの寒空の下 ミニスカ履いてるしーー冷えまっせーー!


ちなみに寄り添ってるのは彼氏じゃありんせん。




ってことで甚だ簡単ではございますが本日の更新にさせていただきやす
[PR]
by wateyade | 2016-03-02 15:49 | つぶやき | Comments(8)

洋裁教室に行ったのが土曜やのに
まだちゅかれが残ってる感じ

通うのは仕事してる間(収入のある間)、あと2年やと思ってるんやけど
こんな感じでは体力の方がやばし!

寄る年波ちゅ~やつにはかないまへんわねぃ



しゃて~~~



気が付けば2月1日。「たなくじ」の月曜やった


そして別れた旦那の誕生日でもあるのらった
別れてなおもチライな人やけど こうして誕生日を覚えてるのは不思議なもんやねぃ



f0251618_21234457.jpg



「念じれば通じ吉」

念じたいことがようけあるのに
どれも通じるやろか?ぷぷ





今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
[PR]
by wateyade | 2016-02-01 21:30 | つぶやき | Comments(8)

生きてまふ。


先日の記事にコメをくだしゃいまひた

ココしゃん y組長 ゆうさん 
そりから junjunネェしゃん ぽちん隊員 らむしゃん
そして 隣奥しゃんにおちょしゃん

ごしんぺーありまとさんでごじゃいまふ
熱もなく元気ではごじゃいますが 肩ががちがちに凝っちまいまひて・・・
先日、マッサージにいってきたらちーとは楽になりもうした

ほんでももうしばらく充電したいと思うておりんすので
いましばらく冬眠いたしやす

コメもしてないけど皆シャンのところへはお邪魔させてもろ~ちょりまふので
おらんけんちゅ~てワテの悪口を書いてたらしっかり読むからね~~
お気をつけあそばせ ぷぷ
[PR]
by wateyade | 2015-12-01 13:49 | つぶやき

仕事卒業 専業主婦になりました 明日は何しよか      


by *wate*