カテゴリ:食(外)( 129 )

スタミナ付いたかな~~


九州地方が梅雨明けしたらしい
ワテ地方はまだのようやけど
外はピッカン!ピッカン!なのでワテ的には梅雨明けしたことにする!w
ほんで大物洗濯に励んだのことね


しゃて~~


あぢぃのでスタミナをつけにうなぎを食べて来ただ
ワテの町にはうなぎ専門店が無くってよ~
ここ何年もうなぎを食べてないワテ
(紐チョスはスーパーのうなぎを食べてる)

でもnuinui教室で美味しいうなぎの店情報を仕入れたので
ちのうは紐チョスとランチに行ってきただ
( 土用の丑の日は混むから避けた)



うひょひょ~~
お久しぶりのうなぎしゃん♥





f0251618_13405759.jpg






うな重「松」で3じぇんえんでひた
紐チョスが払うからええけどねww


車で20分ほど走らないかんけど
年に1ぺんぐらいは食べたいと思ふのらった◎




そりからそりから


今月のネイル


サロンに行くまでは
今回はネイビーと白でいったろ~と思ってたのに
ネイリストのオネイさんがやってたネイルがしゅてきやったんで
同じのをお願いしただ



f0251618_13463229.jpg



ほんだらなんか・・・なんかなぁ・・・

同じデザインやのにオネイさんのやってるのと同じもんに見えんし

オネイさんの爪は細くてもっと長いのらった
もち指も細くてチレイやしね・・・

若いネイリストのオネイさんと同じのをお願いしたワテがアホやった・・・
次回からは同じのはやめとこう



[PR]
by wateyade | 2017-07-13 14:00 | 食(外) | Comments(12)

今日はお楽しみランチ会であった
11時半現地集合!
移動時間を考えて11時にまんちょんを出発する予定

なのに~~~~
エレベーターの点検の日やったんをすっかり忘れておって どっひゃ~ん

階段をぐるぐるを歩いて降りる ロスタイムや 
スカートの裾が階段に擦りそうでお手手で持ち上げてえっちらおっちら
そりだけでもうちゅかりて候。

しかもお店の場所を勘違いして通り過ぎてしまいUターン
途中、仲間とすれ違いお手手を振るも気付いてもらえず空振りw




4人がみな違うメヌーをチョイス
その割にはほぼ同時に提供された お店の人やるねぃ

f0251618_16564770.jpg

おばちゃん3名(ワテ入れて)におっさん1名のいつもの仲間も知り合ってかれこれ8年程経つと思われ~
年に数回しか会わんけど好き勝手言えるええ仲間でごわす ありがたや~~





食後は新しく出来たカフェ(ケーキ屋さん)に赴く
フランスの方がやってるって噂やったのにどう見ても日本のおっさんとおばさん

あれれ?ガセネタやったんやろか?と聞いてみたら
娘さんの旦那さんがフランス人だそうで 時々お店を手伝ってるらしい
田舎町なもんでフランス人と言うだけでレアでござるww

コーシー豆の焙煎もやってるので店内はコーシーのええニホイが充満してた
店舗も新築してるのでキレイ
吹き抜けになってる二階席に陣取ってしゃべりまくり



f0251618_17035034.jpg

話題はジムの話やら友が行ってる料理教室の話やら
後は時節柄、例の「無礼者」と言ったこんにゃくネタで盛り上がる


ケーキも美味しかったので紐にひとつ土産に買うて帰ったろかと思ったら
ケーキの陳列ケースはほぼ空っぽになってた
ワテらが入店したときはあんなにあったのに いつの間に・・・
ケーキは買わんかったけど オーガニックのコーシー豆を買って帰ったのらった うしし~






[PR]
by wateyade | 2017-03-15 17:19 | 食(外) | Comments(10)

ワテが新入社員だったうん十年前、土曜日は半ドンやった
そのうち隔週で休みになり完全週休二日制になるまでにそう時間はかからんかった
そんな感じで定着していくのかプレミアムフライデー

月末の金曜日に午後3時に退社を推進するちゅ~もんらしいけど
そもそも月末の週って普通忙しい時期じゃね?と疑問に思うんだな
まぁもう仕事も引退してるワテとしてはまったく関係ないことなんやけど


プレミアムフライデーに便乗して
外食しまひた ぷぷ


f0251618_21250061.jpg


こんな田舎町でプレミアムフライデーもくそもないやろ?と思ってたのに
お店は満席

思えば昨日は一般的に給料日なのであった


お暇なシニア夫婦は金曜日及び給料日は避けて外食した方がよかちと思ったのであった


強いて言えば年金支給日に行く?爆






[PR]
by wateyade | 2017-02-25 21:37 | 食(外)


今年は娘と旅行の予定もないので
ちのうはワテらが娘のところへ出かけて行きまひた

JRでゴドゴト・・小一時間

この風景はやっぱ懐かしい


f0251618_17414476.jpg



娘と待ち合わせしてる商店街は以前とは様変わりしてしもてるけどね

以前寄ってた生地屋さんを見つけたんでちょいと覗いてみると
「店じまいセール80%引き」の文字が、在庫が無くなり次第生地の販売は終了で
既製品の洋服の販売だけになるそうな
どこも生地屋さんは減ってるんやなぁ・・・じゃんねん

80%ならめちゃお買い得やんなんか買うたろ~~と見たら
着分で8万円とかの金額がついててびつくり@@
いくら80%オフでも定価が8万円じゃ~手が出まへんわ
まぁ気に入った生地もなかったからええけどね w




そんなことしながらチンタラチンタラ歩いて
娘チョイスの割烹に到着 隠れ家的お店 こんなとこ通りすがりやったらよう入いらんわ

こじんまりした個室を予約してくれてまひた

40代と思われるご夫婦二人で切り盛りしてるみたい
女将さん?ママさん?は今井美樹似の爽やかでとっても感じのええ人やった



f0251618_17501215.jpg



娘と会うのは3か月ぶりになるなぁ・・・
めまいがするのは心配やけど昨日は元気そうでよかった
やっぱ顔みたら安心するあるねぃ

f0251618_17495970.jpg

ウーロン茶を飲んでるのは娘


料理はコースをお願いしてありまひた


どれもこれも美味しかった~◎



たまにはこうして出かけて違うお店にいかないかんねぃ
こでからは年に何回はお出かけして食事しようよ~と紐チョスにおねだりしたのらった



食後、こーしーでも飲むか?と紐チョスがいい
ほなスタバに行こうよ~とワテが提案したら
「紐チョスは声がデカイからスタバはタメタメ」と娘に却下され
娘の知ってるお店に行ったのらった

多国籍のようななんかヘンテコなインテリアのお店やった

でもこーしーは美味しかったし

娘の飲んでた紅茶もめちゃええ香りがしてたあるね


f0251618_19393247.jpg




ワテらの乗るJRの時間が来たので
娘とバイバイして別れたのらった

そうそう別れ際に紐チョスから小遣いを貰って喜ぶ娘なのらった◎
娘に甘すぎーーー。




土曜日の夜だからなのか?時間的なものなのか?
列車はガラガラ・・・



駅に着いたらタクシーがじぇんじぇんおらんで(いつもはおる)
他にも待ってる人もおるんやけど待てど暮らせどいっこうにきまへん
電話で呼ぼうにも「今は出払っておりません 空き次第順に駅の方に向かいますから」と言われ
じっと我慢の子であった

あ~も~こりやから田舎はタメタメやん

昨日は比較的温かかったけど じっと待ってるとしんしんと冷えてきて
ワテはその場にしゃがみこんで小さくなって体温を維持してたあるね さっぶ~~!

待つこと30分 ようやくタクシーが来てくれた


そのせいか今朝から鼻水がタレタレ・・・
やばい 風邪ひいたかも鴨 なんか熱が出てきそうな気配がするので
今夜は早く寝るとしませう


ほな。

More
[PR]
by wateyade | 2016-11-13 20:08 | 食(外) | Comments(6)

今日は涼しい
いつものアッパッパーではすーすーするのでレギンスを履いた
(それでも家ではまだ半袖w)

細いチェーンのネックレスも汗で貼り付くこともなく
デコルテをサラサラと揺れるええ季節になっただねぃ



しゃて~~


今日はともらちと待ち合わせしてランチして来ただ
行ったお店はあのジャズの流れるキッチャテン。

ちのうモーにいったばかりやったけど
ともらちがここのランチを気に入ってくれてるあるね よかち。




f0251618_20582592.jpg



手前に見えるスライス玉ねぎの下にはパプリカとしめじ
そして一番したには鶏肉のソテーがありまひた

こでにゆずぽん酢?をかけていただきまひた
美味しかった◎

お野菜たっぷりで女性の好きなランチやと思ひまふ

こんなん毎日でも食べたいわ


ランチに同行した彼女とはなんぼ喋っても喋り足りんくらい話が弾みまふ
大人になってからこういう友が出来るってありがて~のこころ




しゃてしゃて~


昨日、図書館で借りてきた面々はこんな感じ

右の2冊はらむしゃん情報にて借りてみた
もう自分で選ぶのめんどちぃやん
そりに同じの読んだら後で感想が言い合えるのがこれまた楽しいのだね うしし~

おしゃれ関係の本も2冊
西村玲子さんの本はもう何冊も読んだ たぶんこれも借りたことあると思ふけど
また借りた

真ん中の小説は桜木紫乃さんの作品
「ホテルローヤル」書いた人ね
この人の作品は暗い 暗いけど引き込まるのよね
くら~~い気分になりながら読みまふわ ww



f0251618_2111438.jpg







そして「本日のnuinui」は


nuinui教室の宿題(ベスト)が終わったんで
ワンピでも作ろうかと型紙をいじっとりまふ

以前の教室で起こしたパターンのプリンセスラインワンピとWSLでも作ったタックワンピを
合体させて
タックワンピに袖を付けるべくあれこれやっておりまふ

何度も使ってるタックワンピの型紙はもうボロボロ・・・

f0251618_216673.jpg



見返しも作りまひた

f0251618_2165878.jpg


明日はメスっ!出来るかな??



今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
[PR]
by wateyade | 2016-09-30 21:18 | 食(外) | Comments(6)


今日もじぇんじぇんnuinuiせんかった
しようと思うてたけどせんかった
午前中はヘアサロンに行ってランチに行って買い物に行って
帰ってきたら3時過ぎててもう布を広げるんもたいぎーなってちもたあるね

明日はネイルやし

そろそろ宿題せなな・・・




しゃて~~


ちのうは愉快な仲間たちとの飲み会やったのね~~

先月オープンしたしゃぶしゃぶの店に行った時に
飲み物サービス券を貰ってたのでね
そりの有効期限が今月末やったから仲間を誘ったあるね



かんぺ~~~!


f0251618_21322278.jpg



いや~~2時間食べ放題なので
がんがんいきまひたよ

たのちかった~♪

ゆかいな仲間たちとはかれこれ7~8年のお付き合いになるんやろか?
いまでは好き勝手言える間柄でござるねぃ


このメンバーではワテがいっちゃん年上なのね
ワテが年とって弱ってしもても一緒に遊んでな~~


f0251618_21323215.jpg




今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
[PR]
by wateyade | 2016-09-13 21:40 | 食(外) | Comments(6)

ブツ引き渡しランチ♪



今日は一日中、遊びまくったような充実した日であった
ほんまは半日しか遊んでないんやけどね



しゃて~~


その半日は何して遊んでたかって?

そりは食べては喋り~の 喋っては食べ~の半日でありまひた 爆~~

きっとまた腹回りデブになってるにちがいねーし!




予告どおり今日はともらちとモーニングに行ったあるねぃ
そう今一番のお気に入りのキッチャテンね



じゃ~~~ん!





f0251618_20573385.jpg


ってこりはモーニングじゃありんせんぜぃ

プレートランチでふ 

あい もちのろんモーも食べまひた
だどもランチも食べてみたいとランチタイムまで居座って
ランチも頂いたのことね 爆爆~~


でも ボリューム満点のモーを食べてさほど時間も経ってないので
お店のママしゃんが気を使ってくりて
「一人一人前は食べきれないと思うからシェアしたらどうでふか?」と声をかけてくりあたるねぃ

ほなってことで3人で二人前をシェアすることにしたのらった


でも分けにくいメヌーやったらどーする?喧嘩するけ?な~んてこと思ってたら
サービスです~~って余分に持ってきてくりたんやねぃ

もち取り皿やらお箸も追加で持ってきてくりたん
なんという心使い シミジミ

こりで喧嘩せずにすんだ 爆!


f0251618_20575015.jpg



もうひとつのランチはオムライスね
こりもシェアして食べたあるよ

ふわふわの卵の下にチーズ&チキンライス



f0251618_20521946.jpg



ほんまに卵がふわふわの泡泡・・・
鉄板に乗ってるので下の方のチキンライスは石焼ビビンパのようにおこげになってて
ワテ好みやったど~~♥


f0251618_20522762.jpg



お野菜もたっぷりあってどちらも800円とはありがて~~



そしてこでがいつものモー

あい ちゃんとモーも食べまひたという証拠サシンだす




f0251618_20531991.jpg





気の置けないともらちとのおしゃべりはマジで楽しい♪

あれこれ話は尽きなくて時間の経つのも忘れてちまう

そしてそして 例の内職のブツも渡すことができまひた

生地が厚かっただの ほつれ易かっただの さんざん文句を言うて渡したんだな どひひ~~

そして来年はでったいにせん!と

でもこんだけワテが文句言ったから もう頼みたくねーと思ったにちがいねーな 爆~~






今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
[PR]
by wateyade | 2016-09-09 21:17 | 食(外) | Comments(8)


雨が降ったせいで空気がすっきりくっきりと浄化されたような感じ
最近スコーンと抜けるような青空をあんまり見られんかったからねぃ



海が見えるこんな道を通ってランチに行っただ


紐チョスがどっか違う店に行ってみようと言い出したので・・・
30分ほど車を走らせた


ワテは近場のお店でよかったんやけど まぁこんな海が見えたけんよしとする!


f0251618_16265737.jpg




一応家を出る前に「ランチ」で検索かけてはみたんやけど
ここや!ちゅ~店もなくて・・・まぁ走ってたらどっかあるやろ?と計画性のないことでふ



回ってるパトランプを探しつつ・・・
入ったお店は夜は居酒屋営業の店

鶏専門店のようやったけど鶏足の定食はやめてこんなんにしたん ww



f0251618_16321743.jpg



量が多すぎて残してしまう 味はよかち♪


でもここんところランチに出かけることがおおくて明らかにワテの腹回りはデブになってきてる
え~~ん え~~ん


ほなけんランチよりモーに出かける方をワテは希望!


ランチに出かけると時間も取られるしね
食後はキッチャテンに寄って、こーしーを飲んだり
スーパーに寄ったりしてると帰宅するのは3時頃・・・



f0251618_16402829.jpg


そんなこんなで今日もnuinui出来んかったやん 



でも今日はきっと某黒寅羊しゃんより早い更新やと思うし~~
勝った!爆~




今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

More
[PR]
by wateyade | 2016-09-05 16:50 | 食(外) | Comments(10)


月曜日だな あい げっちょうびだ
暑さのせいか寝起きが悪くて起きてもいつまでもソファでダラ~としてまふ

仕事もせずこんなんでええんかワテ?

ええことにする(早っ!)


しゃて~~

今朝はお家モーでふ



例のお気に入りキッチャテンのモーの真似ねてキッシュもどきを作ってみた 
あはは~~キッシュもどきって言うよりスペインオムレツもどき?爆~


昨日の残りもんを卵に入れて焼いただけだどーーw


f0251618_20541438.jpg


お家モーってなんでキッチャテンのモーみたいにおいしそうに見えんのやろか?むむむ・・・



お家モーに変化を付けたいと思うて
そやっ!と今日はランチョンマットを縫ったあるよ(え?そこけ?)

料理がワンパターンならランチョンマットで変化を付けるあるね 爆~~


f0251618_20344569.jpg



今回はユーチューブを見て額縁仕立てをやってみたあるね
簡単に出来るやり方が分かってとってもうでしいの心~~

なんでもネットで教えてもらえてありがたや~~

f0251618_20345960.jpg


寅羊しゃんから「わかりやすいゆーちゅーぶある?」ってリクエストもろたんで
追記します

この動画が一番わかりやすかったあるねぃ






ほんで
お昼はランチに出かけた 
この前行った焼肉屋のランチに唐揚げ定食があると分かったんで
そこの唐揚げ定食を食べたいと紐チョスが言うんだな


んでワテは唐揚げ以外の定食もなんかあるやろと思うてたら
唐揚げのほかは焼肉定食しかなかった


えーーどしょーーこの前胃もたれがしたところやのに・・・

でも唐揚げって気分でもなかったんで結局焼肉定食にしたあるね 爆~~



f0251618_20351477.jpg




んで唐揚げが食べたいと言った紐チョスもせっかくやからと(なにがせっかくなのか?w)
同じ焼肉定食にしたあるね

も~~唐揚げが食べたいって言うたけんここに来たのにーーなんでやね~~ん!




そして忘れちゃなんねー月曜高齢たなくじ


えーーーせっかく起きてやったのに
白くじけ?


そりでもよ~くよ~~く目を凝らした見たら

「苦手なもの・・・・・挑戦する・・・」みたいなもんが書いてるような

苦手なものが多すぎるし 苦手なものにあえて挑戦する気はありんせん!きっぱし!w

f0251618_2124213.jpg






今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
[PR]
by wateyade | 2016-08-01 21:07 | 食(外) | Comments(10)


今日は水曜日やったw


9時半に美容室の予約を入れてたんで今朝はお家モーやった

カラーリングが終わって帰ってきたんが11時半ごろやった
んでランチに行きたかったんやけど

「雨が降っとるのぉ・・・」とたいぎそうに紐チョスが言うもんやから
あり合わせでしゃ~なし炒飯を作ってやった
(冷凍ご飯、ウインナー、ちくわ、卵、ネギ)


ふん!朝も昼も炊事してしもたがな・・・まるで主婦やがな←あい主婦でふ


雨が降ってるのにワテだけスーパーに行くのもめんどっちーので
晩御飯は回るお寿司に行くことにしただ


寿司屋に行ったのが午後5時(すでに雨はやんどった)
ナイターが6時スタートやからそりまでに帰宅せなならんからねぃ


歩いて行ったからワテもビールが飲めてよかち。

f0251618_2152893.jpg



んで食事をしながら回りを見渡せば
あっちもこっちもシニアカップルばっかり・・・

平日の午後5時のとなると
やっぱその年齢がメインになるのねとシミジミ思ったなりよ
シニアカップル割引ってないのかすらん?



あぁ・・・ワテの洋裁ネタでもなければ
シニア夫婦の日々はほんまにこれちゅ~ネタもないずらねぃ 
こんなブログでええんか?ww


今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
[PR]
by wateyade | 2016-07-13 22:05 | 食(外) | Comments(8)

仕事卒業 専業主婦になりました 明日は何しよか      


by *wate*