<   2013年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

恩を売っておくずら

骨折五日目~~

仕事にも行かず外出もせず ワテは買い物に行くくらいや
あっ病院の往復もあった
旦那が骨折した翌日はエステの予約もキャンセルしたし
昨日、お茶のお誘いがあったんも断った びぇ~~~ん

まぁほんでもの~んびりと時間に追われん生活はええわ~


前かがみになると肋骨を圧迫して超~痛いらしくて
顔を洗えないのでワテが熱~いタオルで顔を拭き拭きしてあげる

シャワー(温めるとダメなのでシャワーのみ)の時も同伴?して
シャンプーもしてあげる
シャワー後は棒立ちしてる旦那の体も拭き拭きしてあげる

お~~ワテってなんて尽くすおなごなんやろ~~
こんなええおなごはなかなかおらんで~~と言ってやる ぷぷ



今日のお昼~
親子丼を作った

f0251618_15304130.jpg


ここんとこのお昼は
ざるそば→炒飯→焼きそば→親子丼
なんとま~手抜きなお昼ごはんやこと~
ほなってお昼作るんめんどっちーんやもん!


アルコールも転んだ日からずっと飲んでないし
旦那はベランダに出るのもたいぎーらしくタバコもじぇんじぇん吸ってないの
このまま禁煙したら~~と言ったけど
治ったら吸う!と断言しとったわ ふ~
[PR]
by wateyade | 2013-06-30 15:47 | 日々 | Comments(6)

プチ別居断念。

骨折四日目~~

ワテの睡眠不足は続いちょりますが~
なんか旦那を一人で寝かせるのが可愛そうな気がして・・・

やっぱし一緒に寝てやったわ

ワテがそばにおるけん「痛い痛いー」って大げさに言ってるんかと思たら

買い物して帰って玄関を入ったら リビングの方から「痛い 痛い」と小さく聞こえてた
誰もおらんでも言ってるわ
ほんまに痛いんやなぁ(←信じてなかったんか嫁!)

今日も病院に連れて行って痛み止めの注射をしてもらった

ほんだら旦那がDr.に「いつまで痛いんでしょうか?」って聞いてるん
確か昨日も聞いてたでぇーー(違うDr.やったけど)

「10日から2週間は痛いやろねぇ」
「3本も折れてたらほんまは入院やけんねぇ」と言われてた

この調子やと来週も仕事行けそうにないわね


買い物のついでに
夏ばっぱ(宮本信子さん)の表紙に惹かれこうてしもたん
f0251618_1712667.jpg


この類の本はお年寄りが読むもんやと思って 立ち読みさえもしたことなかったんやけど

50代からのリフォームとか
詐欺商法に引っかからない知恵とか
夫が認知症かと思った時とか~   etc・・・

なかなか読みどころ満載やんけ
この本を興味深く読んでるってことは ワテも「ゆうゆう」世代ってことなのね 涙;
[PR]
by wateyade | 2013-06-29 17:13 | つぶやき | Comments(10)

プチ別居したろか!

旦那が骨折して三日目~

咳がでては「痛い痛い」「痛いんやー」
寝返りしては「痛い痛い」
トイレに行こうとしては「痛い痛い」

もう分かったけん 黙っとれんの~?


こんなうるさい状態とひょっとワテが寝返り打ってアバラに当たったらいかんと(ダブルベッドで寝てるんで~)気ぃも使ったりが二晩続いて、ワテも超~~睡眠不足なり

入院せんで正解かもや うるさ過ぎて皆に迷惑かけるとこやわ


今日、再度CTを撮ってもらって肺の方は大丈夫やったんで 
もう夜中に急変ってこともないやろうけん
今夜からワテは娘の部屋で寝ようかと思うちょります
プチ別居やな。


まぁほんでもええこともある
弁当は作らんでもええし、ワテも仕事いかんでええしぃ~~(←これはかなり嬉しいなり♪)


お昼のリクエストは炒飯やったんでレタス炒飯を作ってやった

f0251618_18253999.jpg

ワテのオデザは白くまパフェ❤
この白クマパフェはやばい! 何がやばいって美味しいけん半分でやめようと思っても止められん
しかも213キロカロリーもあって超ーーやばいわ~!
[PR]
by wateyade | 2013-06-28 18:39 | 日々 | Comments(2)
肋骨骨折じゃーーー@@


といってもワテではない 旦那の方である

f0251618_16513812.jpg


いかなる場合もネタのためオサシン撮ってる悪妻にごじゃる

昨日のこと
[PR]
by wateyade | 2013-06-27 17:17 | 日々 | Comments(8)
突然ですが、妄想族ワテの理想とする彼氏像とは・・・


年下でデートするなら断然 綾野剛
以前はこのポジションは向井理やったけど
今は理ちゃんは昔の男となった(何故か上から目線)
剛ちゃんの腕に手を回してクネクネしながらショッピングやら路チューやらがしたい ぷぷ


ほんで ドロドロの不倫をするならやっぱし高橋克典
彼のソフトマッチョな肉体とあの細くて笑うと優しさが溢れんばかりのお目目が好き
ベッドでやさし~く法要抱擁してぽちい うひょひょ


んで人生の最終パートナーにするなら笑福亭鶴瓶やな!っと思いよったんやけどーー
この位置に最近、新たなおのこ登場!

その人の名は火野正平!


f0251618_13513989.jpg


若い頃はなんでこのおっさんが次々と女性にもてるのか理解できんかった
お顔もイマイチやし な~んかだらしないちゅ~か スケベそうちゅ~か

そんな彼がでてる番組「にっぽん縦断こころ旅」(朝NHKBSであまちゃんを見たあとにかかるん)
自転車に跨って視聴者の手紙を元に全国津々浦々まで走るというもの

その番組の中での飾らない彼は素敵過ぎる
大人の男の余裕と少年のようなあどけなさが相まってもうたまらん♪

感じたことを素直に言葉で表現する巧みさ
たわい無い日々もあんな風な会話があったら毎日が楽しいやろな~
馬鹿げた話なんかしながら年老いていけたら素敵やわ

と妄想に心振るわせる雨の日の午後であった◎


ちなみにワテの旦那はどのタイプにも属しまへん あしからず
[PR]
by wateyade | 2013-06-26 14:19 | つぶやき | Comments(6)

『カラスの親指』


龍神の雨」ではまってしまった 「道尾秀介」
去年映画化された「カラスの親指」も彼の作品やと知って読んでみた





f0251618_14293752.jpg


著者:道尾秀介
501ページ


人生に敗れ、詐欺師として生きるタケさんと
タケさんに詐欺をしかけたテツさん その詐欺がきっかけに 二人の生活が始まる
そこにやがて少女と出会いおかしな同居生活がはじまる・・・・



ちょっとしたボタンの掛け違いから人生の歯車が大きく狂い
娘まで失ってしまう主人公の武沢
同じく詐欺師のテツの人生にも辛い過去があった
そんな二人と偶然にもめぐり合ってしまった少女との昔の関係
それが切なくて切なくて

詐欺の話なのに 可哀想で・・・武沢の正体が少女にバレてしまったらどうなるの?
と思いながら読みすすめてたら

そこはやっぱし道尾作品

詐欺師が詐欺師に騙されて・・・えーーーー?!の結末
まぁ後味の悪い終わり方じゃなくてよかった

やや長編だった割にはサクサクと読めた作品やったね◎


これ映画じゃ今が旬の海女の秋ちゃんこと能年玲奈ちゃんが出てたんや~じぇじぇじぇ!
こりゃDVD借りてみようかな~



そういえば 今夜10時からNHKで「激流」が始まるそうな
この作品も今年の初めに読んだけど なかなか犯人が分からず面白かった

ドラマのキャストが田中麗奈ってのがちと不満やけど
桐谷健太でるしな・・・
まぁ見てもええかな
[PR]
by wateyade | 2013-06-25 15:05 | | Comments(4)

朝、二度寝をしてしまって
寝過ぎで頭が痛とうございまする

若い頃はなんぼでも寝られたのになぁ・・・



ほんでも午後からちょっとちくちく
先日ネットで購入したパッチワークのキット

すご~く楽しいどーーー♪

f0251618_17361272.jpg

[PR]
by wateyade | 2013-06-23 17:38 | 手仕事 | Comments(4)

あぢぃね


昨日まで降ってた雨もやんで今朝は気持ちいい~と思ったのもつかの間

あぢぃぐなってきたあるね

f0251618_17353068.jpg


こんな時はのど越しのいいざるうどんがよい◎

ここのつけタレはイリコダシが効いてて うまか~~♪
[PR]
by wateyade | 2013-06-22 17:37 | 食(外)

いくら羽付きがええちゅ~ても

皿が隠れてしもとるやんけーー@@


f0251618_1873087.jpg

[PR]
by wateyade | 2013-06-21 18:07 | 食(外) | Comments(2)

『弁護側の証人』

台風4号は低気圧になったけど
雨がまだ降ってるわ

台風とか地震とかそういう自然災害のときって
一人暮らししてる子供達のことがすごく心配なんよね

幾つになっても親なんてもんは 子供の心配ばっかりしてるもんなんよねぇ・・・



さてと最近読んだ本だに。

f0251618_13204980.jpg



「弁護側の証人」
著者:小泉喜美子
251ページ



「驚きのどんでん返しの結末」って書かれた帯
さらに道尾秀介氏、大絶賛って どんな~ん♪と期待して読んでみたけど

全然、期待はずれでがっかり

そもそも1963年に書かれたものやったから
文章もサクサクって読み進めるられなかったのもマイナスやったね

主人公がストリッパーって
そのあたりから感情が導入できなかったしね 残念でした


さ~ 次ぎいってみよーーby長介
[PR]
by wateyade | 2013-06-21 13:34 |

仕事卒業 専業主婦になりました 明日は何しよか      


by *wate*