<   2013年 07月 ( 34 )   > この月の画像一覧

ふ~気が重いずら。。

明日は実家に行く予定
お盆がきよんで仏壇にもお参りしたいし お中元も渡さないかんしな

以前 父や母がいた時は(二人で住んでた)実家に行くのがすごーく楽しみやった
父と母とお喋りして美味しいもんを一緒に食べて

なのにぃーーー
今は実家に行くのに気が重い

父母、亡き後はすぐに兄家族が実家に引っ越してきた
まぁ 長男やしーー 仏壇もあるしありがたいとは思うけどーーー

今までほとんど実家へは顔を見せなかった兄嫁が
今は我が物顔で家を仕切ってるのがなんか腹立たしい!

母が亡くなってから父が一人暮らししてた時
もうちょっと気にかけてくれてもええのになぁ~とワテは思ってたから

嫁に行ってしもたワテがとやかくいって 
気まずくなるのもいかんと思って言いはせなんだけど

言葉使いは優しそうでおっとりとしてるように見えて

兄を尻に敷いてるのをワテは父の葬儀の時に見てしもたんやー!

スローテンポでしか喋らんかった人が
兄に向かって早口でまくし立てるように言ってたのには
びっくらこいだ@@


あーーまだまだ言いたいことはあるけど
今日はこのぐらいにしとったろか。


明日はワテもやさすぃ声でご挨拶をばしてきまっさ~~

まさに狐と狸やな ぷぷ



f0251618_1644655.jpg


ビールもええが こういうスイーツを頂くのも嬉しいもんや♪

今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
[PR]
by wateyade | 2013-07-31 16:08 | つぶやき | Comments(8)

23枚。

今日は不燃ごみの日やった

朝、ゴミ袋を2つ提げてエレベータに乗ったら途中で一人女性が乗ってきた

歳の頃なら60歳半ば?同じくゴミ袋を下げて・・・

しか~~し 彼女はパジャマのまんまやったんやーーー@@


あり得んで! あり得んし!
エエ歳した女性がパジャマ姿でエレベータに乗るなんて・・・

しかもトロトロにくたびれたパジャマ

それも早朝って時間でもなかった ゆうに7時は過ぎとったのに・・・
同じ女性としてすごくショック。

あの人は朝起きたらすぐに着替えんのやろか?




さて、話は戻って今日の不燃ごみに出すべと昨日はCDを整理して

ほとんど聞かんようなやつを捨てた 数えたら23枚あった

今は聞きたいもんがありゃ~即座にユーチューブで聞けるし

レンタルすればダビングもでけるしな


少しばかしの思い出ともさよならサ。

f0251618_1415439.jpg




今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
[PR]
by wateyade | 2013-07-30 14:11 | 日々 | Comments(6)

こんなへんてこな形の茄子を


人の顔のように見える

f0251618_11462984.jpg




アングルを変えるとこんな感じ


f0251618_1146434.jpg




お下品なものを連想したのはワテだけ? ぷぷ



うーーーん きっとワテだけね



はい。しんずれいしました~~~~シャンシャンシャンシャン


今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
[PR]
by wateyade | 2013-07-29 11:54 | 日々 | Comments(12)

寝てるとスマホからポォ~ンポ~ンとお知らせメール
防災速報から「豪雨予報」が届いた

激しい雨になると書いちょる

セミがジャンジャン鳴いちょるのに?
晴れちょるのに?

もう休みの日の朝は静かにしとかんかい!とスマホに突っ込む

そうこうしてるうちに外が暗くなってきて
ありゃりゃ 夜のうちに干した洗濯物がやべーー
早よ!取り込まな!

な~早よ!

で、旦那がスタコラサッサと洗濯ものを入れてくれた
(旦那が担当となっちょる唯一の家事)
その後 パラパラと降り始めて セーフ!

ふむ・・・やっぱ防災予報のお知らせはありがてーー



今朝はモーニングを食べに行くことに昨日のうちから決めてとった
そこそこに起きて 顔を作って雨の中をでかけた(すでに小降りになってた)


行った店はキーマカレーがイマイチやったとこ ぷぷ
モーニングも大したことはないけど珈琲が美味いん♪

あ~あとタバコも吸えるしね(ええ加減、喫煙をやめて欲しいんやけどなぁ)

f0251618_12203285.jpg
なっ!大したことないやろ?


でも美味しい珈琲を飲みながらの読書はええど♪
昨日買ってきた本を早速読み始める うししー
f0251618_12204266.jpg


涼しいしクラッシック音楽が静かに流れちょるし
ワテは何時間でも読んでおりたいのに そこそこに出ようかと旦那が言う

何のことは無い 昨日タイガースが負けたんでスポーツ新聞がおもろないらしい

あ~ぁ


今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
[PR]
by wateyade | 2013-07-28 12:35 | 食(外) | Comments(6)

今、ドラマじゃ~「半沢直樹」が一番熱いようですな~
2回目の視聴率も20%をらく越えしとったそうでんな~


ワテも楽しみ見よんやけど 結末が気になって気になってしゃ~なくて
結局、原作を読んだずらね


『オレたちバブル入行組』
著者:池井戸 潤

クリックすれば本情報に飛びまっす
  ↓



原作とドラマに多少の違いはあったけど 痛快やったね~!
ドラマでも西大阪スチールの計画倒産の黒幕がそろそろ出てくるはず


原作は半沢達の就活から始まる
時代はまさにバブル! 企業が出来る学生を獲得しようとやっきになってる時代
銀行に就職したら将来安泰と言われていた時代だ

そのバブルがハジケた後が舞台となる話


西大阪スチールの債権回収に日々奮闘する半沢
しかし半沢の力ありきの前に竹下スチールの社長(赤井秀和)の協力なくては
成しえなかったね~


にしてもワテ 池井戸潤さんの作品読んだことなかったけど おもろいな~
続けていくつか読んでみようと思う

おーーっとしかし この半沢直樹のドラマの原作はこれだけやなかった
第二弾『オレたち花のバブル組』も早速読まないかんわ!


f0251618_16332310.jpg


今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
[PR]
by wateyade | 2013-07-27 16:37 | | Comments(4)
化粧品を送り返して3週間で代金が返ってきたわい



なんか得した気分?(かなり量が減ってたから ぷ)
いやいやこりは得ではない
ワテかて白斑が出てたかもしれんのやけん

返金は当然ちゃ~当然やな!



当初、郵便為替で返金されるって言いよったけど現金書留で送られてきたわい
まぁ現金の方が貰った感はあるな イヒヒ


f0251618_13451893.jpg



でやね~ その封書の中に同封されとった明細にこんな注意書きがあった


f0251618_13464498.jpg


空容器は回収対象外ですと 
ワテの化粧水は2センチほど残ってたからぎりぎりセーフやったんやな

ほんでさらにその下
空容器及びサンプルのご返送には、お詫びとしてそれぞれ一律500円を返金代金に加えせていただきます。
って書いてあるやないのーー@@

本来は空容器は回収対象外やけど 他に使ってるのと一緒に返送したら500円くれるってことなんや~
さらにサンプルにまでも500円くれるって すごーーー

つーかサンプルを返送する人もおるんやなー 重ねてすごーーー@@



まぁワテは肌に何事も異常がなかったけんええけど
美白肌になりたいとこれ使って 肌に異常がでたらほんま辛いよなーー


海外でも使ってる人がたくさんおると聞いた
日本の信用まる潰れやないの! 
しっかりしてくれんと困るでー!カネボウさんよ!よー!yo!(←最後はラップかい ぷぷ)




今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
[PR]
by wateyade | 2013-07-26 14:05 | 日々 | Comments(11)

あぢぃじゃ!精つけな!


昨日は野暮用でちょいと出かけたんじゃ!

あれこれ用を済ませて 
昼は何を食べるか??

そや!美味しいうなぎ屋が近くにあったでないかい!
うししーー


f0251618_146437.jpg


OL時代に初めてここのうなぎを食べた時にゃ~感動したもんやった
それまでうなぎ専門店なんて行ったこともなかったしな
そん時は「うな重」やった(←仕事関係の人の奢りやったから)
うなぎの下にご飯があってその下にまたうなぎがあってご飯とWうなぎにびっくらこいだんやった


ほんでも昨日は「うな重」やなしに「うな丼」にした
もうwうなぎはさすがに完食できんやろけんね

山椒をパパッと振って お供には肝吸い!大人の味やね~ くーーたまらんね~~


 
今週の土用の丑の日
旦那にゃ~スーパーのうなぎ(一応国産)を買ってやった
なもんで昨日ワテが美味いうなぎを食べたことは敢えて言わなんだわいね ぷぷ


これで精が付いて今日はバリバリ元気や!

といいたいとこやが やっぱし暑くてだりぃーわいな


今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
[PR]
by wateyade | 2013-07-25 14:24 | 食(外) | Comments(8)

やったー!修了じゃ!


思い起こせば去年の初め
ピンクのペンセットに惹かれて?申し込んだユーキャンのボールペン実用講座

途中放り出しとったこともあったけど
今年の7月下旬の期限にどうにかこうにか間に合った♪

f0251618_8272510.jpg


ほんで文字はちれいになったか?

うむ~

毎回、自分の住所と名前は清書して提出しとったけん
なんとな~くそれなりに書けるようになったと自我自賛?

でもこれだけは言える でっかく力強く書けるようになった!
(お手本の文字がでかかったから 笑)

8回まである修了課題が無事に提出できたら「修了証」が送ってくる~~♪

と思ってたら

発行申請が必要なんじゃってサーー

って事は別料金? ならば履歴書を必要とすることもこの先ないやろし
もうええかっと申請はやんピ!


ほんでも終わってなんかスーーとしたわ 
ワテにしては最後までようやったと思うわ エライど!(←自分で自分を褒める 古っ!)


今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
[PR]
by wateyade | 2013-07-24 08:28 | 日々 | Comments(2)

今日は「大暑」らしいな~ 一年のうちで一番暑い日なりか?
これ以上 あつぅ~ならんのなら嬉しいけど 
そうもいかんやろね ふ~


しゃて~
この前の休みの日に うだうだとな~んもやる気が出ねーと言っておったけど
こりではイカン!と思いなおして ちくちくしたわいな

毎月1セットづつ届けられるシリーズもんのパッチのキット
フラワーをモチーフとしたパターンが6個 
その6パターンをつないでタベストリーにしていくやつ
途中まで作りかけ状態やったやつ→これ

1回目 2回目と完成させてアイロンもかけたぜよ 

f0251618_11353330.jpg


頑張ったのには訳があった
そう第3回目のキットが届いたからなのじゃ~~

3回目のキットはまだ布のカットさえしとらん
つーのもちょい地味な色のクローバーのパターンで創作意欲がそそられんのじゃ・・・

More
[PR]
by wateyade | 2013-07-23 11:55 | 手仕事 | Comments(8)

カッケーおのこ!


昨日の参院挙 開票と同時に自民党の当確がでまくって
あれよあれよと結果がでてしもて 選挙速報の番組もじぇんじぇーーんおもろなかった

そんな中で山本太郎氏の当選はすごかった

頭に出来とる円形脱毛症とみられるでっけーハゲを隠そうともせず
カッケーー

そのハゲは苦しみ悩みぬいた男の勲章だそうな
カッケーー

当選が目的やないから これがスタートやからと万歳三唱をしなかったのも
カッケーー

ワテも反原発、脱原発には大賛成や!
いまだに福島の原発が収束されてないのに・・・

原発は危険がいっぱいや 
福島と同じようなことが他でも起こったらこの日本はどーなるんじゃ!
経済どころの問題やないわ 日本全体が回っていかんようになるわ
電気料金が上がったって子供達の将来のことを考えたら安いもんやと思うわ


自民党の面々は自分を福島の人に置き換えて考えてみたらええんじゃ!

まぁアベノミクスは頑張って景気回復して欲しいけど・・・
今一度、原発再稼動は考えてもらいたい

今やって原発が止まってるけど電力足りてるやん


あぁ・・・熱く語っても~たけど

山本太郎!あっぱれや!ワテは投票してあげとうても選挙区がちゃうかったんなぁ・・・
ほんでも応援しとるで!

ちなみに彼の嫁は18歳年下のサーファーらしいね ほ~~


今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
[PR]
by wateyade | 2013-07-22 12:34 | つぶやき | Comments(4)

仕事卒業 専業主婦になりました 明日は何しよか      


by *wate*