いろいろ思ったりする。


老後のことをよく考えるようになった
50歳を過ぎてからと言うより 両親の死を経験してからやと思う

ワテが50歳の時に母が亡くなって その2年後、父が逝った
仲のいい夫婦は相方?がいなくなるとすぐに後を追うように逝ってしまうと聞いてはいたけど
ほんまやな~と思ったんだった


んでやね 
それまで老後とかの不安みたいなもんがまったく無かったのに
人はほんまに死んでしまうんやなーと当たり前のことを悟ったわけで

平均寿命まで生きるとしてあと30年
自分で思うように体が動くのは15年くらい?かな~

それまでに何をするか?
どう生きるか?

エンディングノートも早々と買っているのに、かれこれ5年くらいそのまんまw

以前は老いることへの不安って感じなかったのになぁ~~


そうそう年金の受給年齢がまた上がるかもしんねーとTVで言っておったわいな
68歳とか?

まるで目の前に人参ぶら下げられとるみたいやな
働いて納めてやっと貰えると思ったら また手の届かんとこにあるみたいなーー



っていったいワテは何が言いたいんや??

収拾つかない今日このごろ ぷぷ




オサシンもないので このまえみなしゃんに褒めてもらえたんをええことに
また弁当サシンで〆るとしますか

f0251618_1613691.jpg


メニュー
 ・肉詰めピーマン
 ・ジャガイモのマヨ炒め
 ・エリンギのバター醤油炒め
 ・ゆで卵
 ・ラデッシュ他。。

フライパンをつかう料理が3っつもかぶってしもて メニューのチョイス失敗
一つは鍋で出来る煮物にするべきやった
3っつは忙しいかったわ~


今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
[PR]
# by wateyade | 2013-06-05 16:08 | つぶやき | Comments(8)

甘~い♪


収穫第1号のトマト君♪


f0251618_2117395.jpg


真っ赤に熟れてたのはこれ1個

チョッキンするのが勿体ないようで、もちょっと置いておこうかどうしょうか迷ったけど

実が割れちゃ~いかんやろ~と 思いきって収穫じゃ!

ほんでワテが味見♪

めたくた甘かった~♪ もっとジャンジャン生ってちょんまげ♪


今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村 
[PR]
# by wateyade | 2013-06-04 21:23 | 日々 | Comments(4)
昨日、旦那はお泊りでの飲み会に出かけて
楽ち~~んな夜でござんした


ほんでも楽ち~んやけど 夜ごはんをひとりで食べるっつーのは、ちと寂すぃ

ほんで娘に「美味しいもんゴチするけんおいでよ~~」と誘って 
普段、旦那と行かんような店に二人で行ってきたわいね


むほほ~~
仕事が終わって1時間かけて帰ってきた娘にさらに運転させて ワテは飲んでまふ

ほにゃ かんぺーー068.gif


f0251618_188190.jpg



どんどん 好きなもん注文しなよーー


f0251618_1812121.jpg


でいろいろ食べながらのお喋り

仕事の愚痴に始まって 彼の事、そして将来の事、、

笑いながら 時々真剣に二人で語り合った夜

ワテはビールを2杯飲んだあとワインに移行して ゆんべはええ調子で酔っ払い
楽しい時を過ごしてきやした♪


結婚したら なかなかこういうのも出来んようになるんかなぁ・・・
母は結婚式には号泣ぜよぉ
うぉーーーー想像しただけでも アカンわ


今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
[PR]
# by wateyade | 2013-06-02 18:22 | 食(外) | Comments(10)
うしゃしゃ 今日はダスキンさんでエアコンクリーニングをしてもらう日

エアコンの掃除って自分でするのはフィルターぐらい
あの細~い縦縦に並んだことろは掃除機で吸っても綺麗にならん
ほなけん ほったらかし~~

一度ダスキンさんにお願いして水洗いとやらをやってもらいたかったん
ほんでキャンペーンが始まるのを待って申し込みしてましたん

1台12400円のところが 2台で20000円になった◎


やってもらうのはダブルベッドがあるワテらの寝室と
リビング
娘が使ってた部屋は今回はパス!



キッチンのレンジ下の棚に次いで またまたお恥ずかしいオサシン公開なりーーー




なんちゅー汚なさ!@@

おえ~~~


f0251618_17542568.jpg

すでに分解した状態。

「わぁーめちゃくちゃ 汚い!」ってワテが言うと
「寝室だとどうしても綿埃がしますから・・・」と優しいホローを入れてくれるオニイサン

布団から綿埃がたつようなことも最近あんまししてないんやけど・・・



ほんで洗剤をかけて 次にこんなノズルみたいなやつでお水をかけながら
綺麗にしていくん

オサシン撮ってるとオニイサンがよけてくれた
ごめんよ 作業中やのにね・・・

f0251618_17555471.jpg



ほんでこうなった
またもやオサシン撮影に協力的なオニイサン

ぴかぴかや

f0251618_1804313.jpg



でやねーー
流れ落ちてきた水はというと

これまた おえ~~~状態

f0251618_1831215.jpg


ほんでもこんだけ汚れてると 1万円の元取ったな ひひひ



こっちはリビングのやつ

リビングもこんな風にカバーをかけられて・・・

f0251618_186771.jpg


オニイサンやってます
f0251618_1873785.jpg



リビングは思ったほど汚れてなかった
やっぱしエアコンが汚れるのは綿埃のせいなりか?

分解したエアコンのカバーはお風呂場で洗ってくれた
またまたオサシン撮ったろ~と思たら オニイサン浴室の戸を閉めてやってた じゃんねん。


二人で来て同時に作業してたんで思ったよりも早く済んだ
換気扇や浴室をしてもろた時も思ったけど やっぱしプロはちゃうね~~



綺麗さっぱりしてこれで安心してエアコンが付けられるわ ぷぷ



今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
[PR]
# by wateyade | 2013-06-01 18:18 | | Comments(10)

がんばれ 骨!

ワテのおやつーー

骨量が平均より少ないと言われ事務所で10時と3時に飲んでた珈琲を
そうや!牛乳にしよやーと思い


f0251618_20301643.jpg


コンビニに行く牛乳を買いに行ったんやけど
牛乳のそばにいろいろあって 迷っちまった

ほんで「豆乳」と「こつこつカルシウム」ってやつを買ってみた
どちらも「ヨーグルト味」って~のに惹かれたわけサ

ほんだら 両方ともあんまし美味しくなかったワテ好みやなかった


ほんで今日はちゃんと普通の牛乳を買った
やっぱし牛乳が美味かね~♪


ついでに新製品みたいなチーズも買ったら 
このチーズはパサパサして駄目やったワテ好みのチーズやなかった
普通の6Pチーズにしとけばよかったな


こんなことで骨量がほんまに増えるんやろか?実感はないけど
こつこつ努力するしかないね
( ↑骨骨のシャレ ぷぷ)


今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
[PR]
# by wateyade | 2013-05-31 20:43 | 日々 | Comments(4)

あらら・・こんな時間。


ワテ、今お仕事忙しいおす(いつもは暇)
ほんで事務所におる間にブログ更新もままならず(あたりまえ ぷ)

10時から4時までエクセルで作表しちょりました
作表は好きな作業なんやけど 「急いで作ってくれ」と言われると作る気力が失せる

あれこれ工夫しながら 使い勝手の良いもんをゆっくり作りたいのにーー


日中にお邪魔できんかったおともらちのブログを夕食後にゆっくり見させてもらいよったら
ありゃりゃもうこんな時間になってしもとる

自分のブログが更新出来とらんやんけーーー

しかもネタなし  
それでも更新はするぜ!という気合いだけはある ぷぷ


ミニ薔薇がたくさん咲き始めた ちっこくても咲き姿は立派に薔薇や♪ 

f0251618_2138106.jpg




ミニトマトもちょっと赤みが差してきた ふふふ

f0251618_2134594.jpg


左上のぼや~んと写ってる物体は
赤くなってきてる実が葉で隠れてるので ちょいとめくったワテの指先 ぷぷ




あぁ・・明日は月末作業の上に 作表もまだまだ続く・・・
ふ~がんばろっと



今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
[PR]
# by wateyade | 2013-05-30 21:41 | 日々 | Comments(6)

『雲の階段』 上・下巻

やっと上下巻を読み終えた 
少々時間がかかっても~たけどね

ドラマも毎週楽しみに見よる

ハラハラどきどきが止まんねー
長谷川博己のええ演技もたまんねー

そうそう今「ヘビ顔男子」ってーのがモテるらしいね

ヘビ顔なんて気持ちわりぃーと思ったら
その代表が綾野剛や長谷川博己らしい
ならばーーヘビ顔はワテの好きな顔ってことなんや~

なんでも小顔で目が切れ長でちょいと間隔が離れてる顔をいうそうな
切れ長の目は好きやけど 離れてるのはあんましなーー



f0251618_20142941.jpg


著者:渡辺淳一
「雲の階段」

原作もそれなりによかったけど
ドラマとかなり違ってた 
ドラマではすでに田坂医院長が三郎が無資格医師だと承知で副委員長にしたが
原作では誰にもばれぬまま・・・
しかし もうばれてしまうのが秒読みとなってしまった時 三郎は・・・・
(ここまでにしておかないと 結末が分かったのでは読む人がつまらない)


あとワテ的に引っかかったのが
「接吻」という表現
いまどき「接吻」はないやろーーと一人つっこみながら読んだ
「キス」が軽い感じならば せめて「くちづけ」って表現でええんとちゃうん
まぁ渡辺淳一に「チュー」は無いやろけどね ぷぷ


今夜も10時からドラマが放送される 楽Pみ~♪
ほな今からウォーキングしてシャワー浴びとこ~~と! 


今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
[PR]
# by wateyade | 2013-05-29 20:46 | | Comments(6)

影響うけまくり!


このGWあたりからぼちぼちいろんなとこを片付けておりやす

ま~早い話が「断捨離」つーやつ?

なんでも捨てるワテにもの申す旦那。
(昔人間やけん勿体ないと思うんやと思うわ)
ほなけん旦那に分からんように捨てるのも至難の業なんよね


ほんでゆんべはこちらの方の記事を読んで 
ほなワテもやろ~~って引き出しのスプーンを出してみた(フォークのとこは持ち越しw)


じぇじぇ!二人暮らしやのにこんなにあるわ!

f0251618_16255389.jpg



こんなんも持ってるん

左のでっかいのは「生姜ブーム」の時にこのスプーンですりすりしてそのまま
マグカップに入れて まじぇまじぇしたらええどーーっていううたい文句につられて買うて
1回使っただけ すんごーく使いにくい 涙;

真ん中のんは誰でも知っとる グレープフルーツのスプーン
ほなけどなんでか1本しかなかった ホワイ?

右のんは卵のカラザを取るやつ
これを使うとマジ!うまこと取れるん♪


f0251618_16265732.jpg




ほんで今回ゴミに出したんはこれだけ

スプーンをゴミに出すついでに 同じ引き出しの中で要らんようなもんも引っ張りだしてみた

フルーツ柄のスプーンは綺麗やけど使ったことない
蜂蜜をすくうやつも要らん!
例の生姜のやつも要らん!
昭和のにほいがしてレトロや~んと喜んだマドラーももう要らん!
プラスチック製のれんげなんてーーーぽいっ!

ちっこいスプーンとでっかいスプーンは1本づつで仲間がおらなんだけん これもさよなら~~

f0251618_16311216.jpg


ってことで捨てるどーーと張り切った割には
あんまり減って無いわ

5本揃ってるやつはやっぱしよう捨てなんだ
(1本しかないグレープフルーツ用のスプーン保留 ぷぷ)
あぁ・・・やっぱしワテも昔人間なりか・・・涙; びぇーーーん


今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
[PR]
# by wateyade | 2013-05-28 16:41 | 日々 | Comments(10)

仕事卒業 専業主婦になりました 明日は何しよか      


by *wate*