『主よ、永遠の休息を』


「ストロベリーナイト」「ジウ」の著者、誉田哲也
いつも描写がグロくてエグい
でもストーリーが面白くて読み応えがある作品が多い


今回読んだこの作品もエグかった
そして重くて切なくてとっても疲れた作品やった



「主よ、永遠の休息を」
著者:誉田哲也  419ページ


f0251618_16363774.jpg


14年前に起こった幼女誘拐殺人事件のレイプシの映像がインターネットで配信されてしまう
なぜ今になって配信されたか?

当時の事件の犯人は今?

その謎を新聞記者の鶴田が紐解いていこうとする

いくつも重なる偶然から事件の真相が明らかになっていく




真実を隠し娘を守ろうとする父親と
何も知らないでいたほうがよかったのに真実を知ってしまった娘
切なさと辛さと重さ・・・

しかし結末が知りたくて怒涛のように読み切った



誉田哲也ファンの友が貸してくれた本
この人の作品をあと2冊貸してくれてるけど
今回の作品が重かったので続けて読むか 他の作者の本を読むか悩みちぅ
[PR]
# by wateyade | 2013-03-24 16:53 |

春眠暁を覚えず


まさにそんな感じで 今朝は、9時まで寝よった
旦那はさらに寝て 起きてきたんは9時半は過ぎとった

年寄りのくせによー寝るやつや

朝は軽く済ませて
そろそろ筍やワラビがでてないやろか~と産直に行ったけど
まだやと言われた ほんで今年は寒かったけん筍も遅いみたいとおっせてくれた

ふ~んそうなんや
ワラビを楽しみにしとんのになぁ~


ほんでその後、ちょいと早めのお昼にとうどんを食しに行った

夫婦そろって麺喰い! 早い!安い!旨い!のうどんはええど!

f0251618_16361149.jpg


肉が一切れ乗っとんは 旦那が自分の肉うどんからワテに一切れくれたもん
愛やねー ぷぷ

おばちゃんに
「サラダはどう?セロリも入って美味しいでー」と勧められ
素直にサラダチョイスしたワテ

タラバの足まで付いてるでーー爆!
[PR]
# by wateyade | 2013-03-23 16:40 | 食(外)

夜な夜な


ドラマ「最高の離婚」が終わってしもた
今クールの中で一番おもろくて 毎週楽しみにしとったのにな~~

瑛太扮する「光男」のキャラがほんにえかったわ



さて、コヤツ真面目にこつこつとやっておりやす



「一日20分で字が上達する」とうキャッチコピーのユーキャンボールペン習字

最初のうちは簡単な文字で20分もかかってなかったけど
最近は真面目にやってると20分では一日のノルマが完了できない

自分の癖を殺してクソ丁寧に書きよるけん肩もこりこり

使ってたボールペンもインクが無くなって2本目に突入!


f0251618_1416328.jpg


只今、3巻目
まだ4巻、5巻と残っとる

やっぱやばくねーーー?!
[PR]
# by wateyade | 2013-03-22 14:30 | 日々

午後のこの時間 家にひとりいるの好き~~

家事も一通り済んだし 晩御飯の買い物も済ませてきた



今日はマジええ天気や♪

f0251618_14533595.jpg


毎年秋になると ビオラの苗やチューリップの球根を植えて春の来るのを楽しみしよったのに
去年の秋はな~んもせなんだけん 今年の春のベランダはちょい寂しい


この前、旦那に
「チューリップはいつ頃、咲くんや?」と聞かれた

ありゃ~ 花なんか興味ないと思ってたのに何気に楽しみしとったん?

「ごめん 今年は植えてないんやぁ・・」

「そうか。」で話しは終わった


ほんまにごめんなんや

実はチューリップの球根は買うておったんや 
今も物入れの中でネットに入ったままぶら下がっとんや~~

そのうちに そのうちにと思ってる間に現在に至る ぷぷ

どうしよあの球根 今年の秋までおいてもだいどーぶ?
(今更植える気などさらさら無いが、罪悪感だけはある!)
[PR]
# by wateyade | 2013-03-21 15:05 | 日々

なんでやね~ん!


ドラマ「おトメさん」は内容的にはイマイチやったんやけど
黒木瞳のファッションがとっても素敵やった

真っ赤なカーデガン
ドット模様のブラウス
Aラインのコート
どれもワテ好みのもんばかりやった(似合う似合わんはこの際、別!)

それからひらひらのエプロンもよかった
あんなん売ってるんあんまりお目にかかったことがないなぁ~~


ほんでワテも乙女チックなエプロンを作ろうと型紙を取り寄せた
縫うのはもちと先になりそうやけど 型紙だけでも作っておこうと思ったん



f0251618_19445817.jpg


説明書きに型紙を切る前にコピー取っておいたらアレンジもできると書かれてあったので
コピーも取っておいた

いざ切らん! と見ると8ページあるコピーの5~7ページのコピーを取ってない事が発覚!
えーーーん えーーーん

出来んヤン 涙;

More
[PR]
# by wateyade | 2013-03-20 20:11 | 日々

『往復書簡』

週の真ん中に祭日と言うのはほんま嬉しい
なんか得した感がある

ほんでも生憎の雨
まぁどっこへも出かける予定はないけんええんやけどな


ここんとこマジ本にはまってしもとる
ゆんべ読み終えたんは こで!

著者:湊かなえ
「往復書簡」 319P

f0251618_14222095.jpg


湊かなえさんと言えば 「夜行観覧車」が今、放送されよる
ドラマになったら案外つまらんかったりするけど これは原作より面白いんとちゃうやろか?
そろそろ最終回みたいやけどな

「告白」を読んでからこの人のファンになった
告白の時には登場人物それぞれが物語を語っていくとうのが斬新だったから


今回の「往復書簡」の中の「二十年後の宿題」は吉永小百合さんが主演した「北のカナリヤ」の原案だそうや
先生と生徒の手紙のやりとりから真実が明らかになってくる

ほかに2作あった
この人の作品は 先が気になって引き込まれ短時間で読み終えるものが多い
[PR]
# by wateyade | 2013-03-20 14:39 |

しゃべりくランチ♪


天気良過ぎー058.gif
車に乗ったら暑くて しかし窓を開けると花粉が入ってくるから
早くもクールでエアコンをON!

温暖化って春と秋がなくなるって聞いたけど
こりゃ~ないやろ~~

マスクをしてる顔も暑いのらった



さて~今日は友から
仕事の用でワテの事務所の近くに行くからランチしよ~とお誘いがあった

嬉しやね~~
この前、熱が出てて飲み会にも参加できんかったけん
お喋りしたかったんやー!



f0251618_1443293.jpg



やっぱお喋りちゅ~んはストレス解消になるな~

しょうもない事に笑いまくって
しょうもない事に呆れたり 怒ったり


端からみたらおばちゃんやけど お喋りしてる時は女子高生の気分

話はエンドレスやけどお互い仕事がある身
そこそこに切り上げて別れた


食べて喋って2時間はあっという間やったけど 日常の中の非日常的で楽しかった~♪
[PR]
# by wateyade | 2013-03-19 14:57 | 食(外)

魅せられて

と言っても 羽根を広げたジュディーオングじゃありまへん


昨日みた「食堂かたつむり」で見たランチョンマット?に目が釘付け!
小さいからティーマットの類かもしれん


色といい 運針ちくちくといい 手作りの暖かさ感じられてええわ~

f0251618_11394980.jpg


まぁ一歩間違うと雑巾に見えなくもないけど ぷぷ

こんなん作りたいな~と思ってるん
でもこういうのって旦那受けは悪いんよなぁ・・・


きっとこの食堂のこのテーブルやからマッチしとんやろな~


「食堂かたつむり」は映画の内容的には原作ほどの感動はなかった
でも映画の中のインテリアとかファッションを見るのが好きやから
結構楽しめた


そう「かもめ食堂」とか「マザーウォータ」とか「しあわせのパン」とか
内容もさることながら見てほっこりするの好きやな~~

時間に追われず丁寧な暮らしに憧れるわ~
[PR]
# by wateyade | 2013-03-18 11:53 | つぶやき

仕事卒業 専業主婦になりました 明日は何しよか      


by *wate*