朝採れ


週末は荒れた天気になると言ってたので
慌てて午前中に買い物に行ってきた
(言われるほど大して荒れた天気にゃ~ならなんだ)


土曜にはいつも行く産直
この前から筍が出るのを今か今かと待ってたんや~~


f0251618_1720781.jpg


朝、採ってきたという筍とワラビ
ワラビは自然に生えてきてるものやなくて 
ハウスで肥しと水をやって育ててるものだそうで柔らかくて美味しい

先週は筍は売り切れだったので今回が初物♪

今夜アクを抜いて明日には食べられるどーーー
[PR]
# by wateyade | 2013-04-06 17:26 | 日々

賞美期限?

いつもお世話になりよる美容室
昨日白髪染めカラーリングに行ってきた

ほんでレシート見ながら家計簿に打ち込みよる時、気が付いた


f0251618_15545866.jpg



レシートの一番下にある「賞美期限」

賞味期限やなくて賞美期限となーーー@@

初めて知ったわ

この日までやったら美しさを保持できるってこと?

More
[PR]
# by wateyade | 2013-04-05 16:06 | オサレ

朝7時半の楽しみ♪

NHKの朝ドラにキョンキョンがでよるよね~
あのキョンキョンも高校生の母親役をするようになったんやね~シミジミ

なんてったってアイドルやったのにね

今回の朝ドラはキャストもええよな
主役の能年玲奈ちゃんもフレッシュで可愛いわ~

ほんでも初回から見てるけど今はキョンキョンが主役みたいやわ
まぁ確かにワテみたいにキョンキョンが出てるけん見てみよ~と思ってる人も結構多いんとちゃうやろか?
キョンキョン人気にあやかっとんやな


朝、弁当作りながら見るのが日課なり

ほんで今日の弁当のおかずの残りがワテの昼メッシーになった(ワテは休みやった)

f0251618_203885.jpg

[PR]
# by wateyade | 2013-04-04 20:41 | 食(家) | Comments(2)

そのうち、、、


スーパーのカートになにか付いとるやん

何?


おぉ・・・ルーペって書いとるわ
早い話が老眼鏡ってことね

f0251618_138999.jpg




ほんで どんなにして使うんやろかと興味津々

ほ~こうやって開くんや
ほんまやカゴの目が大きに見えるわ~♪

これで小さい文字で書かれとる賞味期限とか値段とか確認できるんやな
便利グッズやんけ

f0251618_1385564.jpg





ほなけどワテには
まだ必要ない!←強調


でも そのうちきっとこのカートやないとダメやーーってなる時が来るんやろね


たぶん近い将来。。。ぷぷ
[PR]
# by wateyade | 2013-04-03 13:22 | 日々 | Comments(4)

宴は


お任せで予約した割烹は魚中心のコースでごじゃいました

さすが中高年向けにお腹に重くないものをチョイスしてくれてたように思いまふ
どれも文句なしの美味しさ♪

でも娘っ子がおったら「肉が無い!」と文句を言ったに違いねー

f0251618_13362365.jpg


乾杯のとき068.gif
  「8年目もよろしく!」
    と旦那が言いました

「あい こちらこそ よろしくです!」
    と妻が答えました

めでたしめでたし。
[PR]
# by wateyade | 2013-04-02 13:54 | 食(外)

3月31日は


今日はワテのお話をば少しばかり


昨日、3月31日は記念日やったん
ワテと旦那の同居記念日

7年前の3月31日にワテと旦那は一緒に生活し始めましたん
その2ヶ月後に入籍

お互いバツ1同士の熟年再婚!

旦那にゃ~子供がいなかったし 両親もすでに他界しとりましたんで
こりゃええわとワテも大した心配もなく再婚に踏み切った訳でしたん


それまで実家暮らしやったワテは自由になった気がして嬉しかった♪
(ええ歳した出戻り娘やったのに両親に過保護&過干渉されてたん)


熟年やちゅ~ても新婚生活はなかなか楽しいもんやった
新築マンションに新品の家具、家電
古いのはワテくらい ぷぷ

お手手つないで買い物行ったり
(端から見たら気持ち悪かったと思う 今は手はつないでまへん)
家でもべったりくっついとったわな


f0251618_15265412.jpg



そんなワテらも今日から8年目に突入ですわ

ワテと一緒に養女として入籍したワテの娘を我が子のように可愛がってくれる旦那に日々感謝しつつ
健康で日々楽しく暮らしていきたいと思いまふ。


今夜は一日遅れの記念日の宴を二人で楽しんでまいりやす ではでは。。。
[PR]
# by wateyade | 2013-04-01 15:58 | つぶやき | Comments(6)

県外に行ってる友が帰ってきてるん
ほんで仲間が集まってランチしてきただ~~~


窯焼きピッツア専門店へ(ピザとは言わないのね ぷぷ)

5人よったので違う種類のものを頼んでみんなでつつく
気の置けない仲間ってええよね 遠慮なしに食べれる

5枚あったが1枚撮り忘れ

f0251618_16375521.jpg


美味しいもん食べて お喋りして

本日の話題は姑の話題が多かった
自分が若かったころの姑とのバトル的?な思い出話で大盛り上がり

ほんでもその頃の姑の年齢に自分が近づいてきてることに気づく
あの頃 姑の事をすご~~く年寄りやと思ってたのになぁ・・・

自分は嫁に嫌われんようにせないかんな~

と心配せんでもまだ息子は独身なり
むしろ息子が結婚できるのかそっちの方が心配やな
[PR]
# by wateyade | 2013-03-31 16:35 | 食(外)

100円だったんで


買い物に行ったついでにミスドによった

旦那がポンデリングが好きやから(お子ちゃまみたいやろ~)

f0251618_2029397.jpg


おやつに1個づつ買おうと思ったら
1個100円の日やった

ほんで2個づつ買うた ぷぷ

f0251618_20291486.jpg



子供達が小さい頃はマクドとかミスドとかによう行ってたけどね
ポイント集めてお弁当箱とか貰ったりしよったな~

今は
「ポイントカードお持ちですか?」と聞かれても イイエ!
「お作りしましょうか?」と促されても イイエ!

きっぱりお断りしちょります。はい。
[PR]
# by wateyade | 2013-03-30 20:34 | 日々

仕事卒業 専業主婦になりました 明日は何しよか      


by *wate*