芋食えば~~


レース編みがでけたし~~
次にいくどーーーと思っとったら

ありゃりゃ 3時がくるやんけ
おやつの時間や


今日は「芋を蒸かしてくれや」というリクエストで
スーパーでちっこいさつま芋を買うてきとったん

f0251618_19583910.jpg


品種は「鳴門金時」 ほくほくしとる芋

ワテはどちらかというと ちょいべっちょりした黄色いのんが好きなんやけどなーー

もひとつ言うならば 蒸かし芋よりは焼き芋が好き❤
[PR]
# by wateyade | 2013-02-11 20:21 | 食(家)

30センチ弱のレース編みのドイリー完成なり♪


ほなけど完成させようとゆんべ頑張ったけん
朝、起きた時右手の指が痛かった
油が切れたロボットのような感じで・・・


f0251618_14431626.jpg

                                 40番レース糸 レース針6号使用


肩も凝り凝りや
もう無理は出来んお歳やね とほほ。

けどーーけどーーー次に取りかかれるどーーー嬉しいや♪
[PR]
# by wateyade | 2013-02-11 14:50 | 手仕事

手芸店のバーゲンで買ってきた毛糸達

早く作りたくてしょうがないんやけどーーー

あと4段で完成間近になっとるレース編みも気になってしゃ~ない

ぐぐぐ、、、

このまま毛糸に手を出してしもたら 
レース編みが作りかけのまんまになってしまうこと間違いなし!


なもんで

毛糸を横目で眺めながら レース編みを頑張ちょりますのん
ワテってエライ? ぷぷ

f0251618_20271198.jpg


ラスト一周!うぉーーーーー!!
注)大作ではありまへん。



今日、嬉しかったこと

ワテのブログをフォローしてくれた方がおりますた
こんなへんてこなブログなんて~~と思ってたのでとっても嬉しく思い
ひとことお礼が言いたかったの♪

emuchanさん、ありがと~~

お互いコメ欄を閉じてますのでここにて伝言させてもらいました。
[PR]
# by wateyade | 2013-02-10 20:37 | 手仕事

近所の手芸店がバーゲンしとると広告が入った
手元ににゃ~まだちまちま遊べるもんはあるんやけど
バーゲンと聞いちゃ~行きたくなってしゃ~ない ウズウズ


ウズウズがたまらんで行ってきただ


布をあれこれみたけど 3割引とは言え欲しいものはやっぱしお高い
店内ふらふら徘徊しとったら
毛糸で作ったクッション?座布団?の見本が目にとまっても~たん

編み図もくれるというんで見せてもろたら
うぅ・・・ちょっと難しそうやったけど 
「分からんかったらいつでも聞きに来て下さい」
と背中を押されて 材料買うてきても~たん


f0251618_1546433.jpg



わ~~これでしばらく遊べるーーー


って編みかけのレース編みはどうするよ?
作りかけのパッチワークはどうするよ?


ちーーらない!
[PR]
# by wateyade | 2013-02-10 16:00 | 手仕事

まつ毛にぬりぬり

マツエクに行って来ただ

3週間に一度の割で行ってお手入れしてもらっとる


行く前に化粧直しで鏡を見たら ワテの自まつ毛が非常ーーーーーに貧相になっちょることを発見!

薄い?細い?短い?
いつもマツエクした状態で見慣れてしもとるけん
自まつ毛をよ~~く観察したことなかったなぁ・・・


マツエク歴もかれこれ7年がくるなぁ・・・
やっぱまつ毛にも負担がかかっとんかな?
かといって一度やったらマスカラ付ける必要もなく簡単で見栄えもええから止めらん

こんなに少なくなってきたらマツエクも出来んようになってしまうんやろかーーー?

f0251618_17524862.jpg


サロンに行って相談したら

「このぐらいあれば大丈夫ですよ」と言ってくれたがとっても心配。

それじゃ~とまつ毛の美溶液なるもの勧めてくれた

いやん パッケージが可愛いやんけ~~~❤

ヨシっ!今夜からこれを塗り塗りやな



薄毛になやむ男性の気持ちーーーー分かるわ。。
[PR]
# by wateyade | 2013-02-09 18:00 | オサレ

今日がこのブログを始めて四日目

すでに息切れしとる? どは~~

いかんいかん 誰も見てくれとらんでも 
日記としてやろうと思ったんやけん がんばるど!


三連休、初日
寒くなると休みの日はゆっくりと起床

にしても10時はちょっと遅いような。。。
時間を無駄にしてるような。。。


f0251618_1155120.jpg


まっ ええか~
[PR]
# by wateyade | 2013-02-09 11:07 | つぶやき

明日から3連休やな♪


はて?3連休って月曜日は何の日やったかいね?

2月11日・・・・あ・・・建国記念日か・・・

なんか近頃は連休と言えば3連休が多いよね
以前は(ワテの若いころ 昭和の頃ともいふ)飛び石的な
週の真ん中あたりにぽこんと休みがあるのも それはそれで嬉しかった


まぁ ワテの若いころは(昭和の頃ともいふ←何べんももうええか)
土曜日やって休みやなくて半ドンやった


ぷぷ 半ドンやって~~~なんかおもろい響きやな 
あれ?半ドンのドンって何の意味やろか?
ドンの意味も知らないまま青春を過ごしてきたど! ぷ。



f0251618_2049427.jpg



今日はワテが休みやったけん
旦那ひとり分の弁当やった

一人分つくるのってめんどくせーーー
おかずが中途半端に残るしな

ほんでワテが残りもんでお昼を済ませるのらった
なんて節約家のいい妻なの~~おほほ~~
ただ作るの怠けただけじゃん←なんで浜っ子?ぷぷ
[PR]
# by wateyade | 2013-02-08 20:53 | 食(弁当)

朝風呂に入ると

♪小原庄助さん、なんで身上つぶした?
  朝寝朝酒朝湯が大好きで、それで身上つぶした、
   あ~もっともだぁ、もっともだぁ♪

この歌が頭の中をぐるぐるする


若い子は知らんやろな、、、ぷ

f0251618_1433626.jpg




ゆんべは まぁまぁ飲んだのでお風呂は入らなんだ

夏なら朝シャワーでも浴びるとこなんやけど
寒いし旦那はそのまま仕事に行った

ワテはというと本日休みを貰ってエステの予約
肩も凝り凝りやけんリンパマッサージ&フェイスをお願いしとる

ってことでやっぱマナーとして風呂に入ってちれいにしていかないかんよな~

年々薄くなってる体毛(むだ毛)はほとんど放置しとるし
お風呂に入って 剃り剃りしましたのことよん。
[PR]
# by wateyade | 2013-02-08 14:11 | つぶやき

仕事卒業 専業主婦になりました 明日は何しよか      


by *wate*