タグ:お家モー ( 32 ) タグの人気記事



昨日、フィットネスクラブへ行ったせいやろか?
夜はもうなんかしんどくて nuinuiはおろかPCを開くこともなく
早々と風呂に入って寝室へ行った
その時刻 午後9時半(まるでぽろんちょすタイムw)

ゆっくりと本でも読もうと半分布団に入って読んでたけど
すぐに眠と~なって寝た

紐チョスが寝室に来た時は気が付いたけど半分意識がなかったww

そりからしばらくモミモミしてもろて熟睡


朝、一度目が覚めたけど トイレに行ってからまた寝た

睡眠時間9時間

ふ~さすがに寝すぎて頭が痛かった

鏡に映った顔は目が腫れてた くーーーーちゅら!




モーニングに行く予定やったんやけど
時間が遅くなってしもて お家モーにした


パンは冷凍したのがかろうじてあった 



f0251618_20345159.jpg



そりでもええ天気やったんでシーツなんかも洗濯してやった


そうこうしてる間にお昼

やっぱ朝寝をしたらいかんね~
一日損した気分やわ
いや気分やなくてほんまに一日損してしもたな



夕日が眩しくてチレイやった


f0251618_2037371.jpg



明日は早起きするど!
[PR]
by wateyade | 2017-01-26 20:39 | 日々 | Comments(8)


今日から仕事はじめと言う人も多いんやろね

んでワテもジム始め
年末の30日から3日までジムも正月休みやったから
皆も始まるのを待ってたんやろね


f0251618_21322788.jpg




駐車場に着いてあまりの車の多さにびっくりしてしもた
こんなに多いのは初めてやった
広い駐車場やから満車になることはないけどかなり離れたところしか空きがなかった

んで案の定マシントレーニングルームは熱気ムンムンですげ~人・人・人

あれま~~~
空いてるマシンを狙ってやるにも疲れてしもて
今日はあんまりマシンはやらなんだ

そりでもクネダンスのスタジオレッスンがあるからええとする

今日からまた新しい曲になった
ここは毎月新しいのになるから忙しい
みっちり1時間踊ったら久しぶりやったんですげ~~ちゅかれてしもて
今も腰がズ~ンとダリぃ~

明日は筋肉痛やな




しゃて~~

歯がイタタの紐チョス
朝一に歯科医に電話したらまだ新年の診療が始まってなかった
6日からですと留守番電話に言われても~たw

今日には治療してもらえると思ってたのに お気の毒~~爆(←?)
ってことで今日明日とまだ流動食になりまふ

今朝はチーズケーキとゆで卵とコーヒー
お昼はバナナとウイダーインゼリー
ワテがジムに行ってる間におやつに甘栗を食べてまたイタタになってしもたらしい
噛み合わせんかったら痛くないのにね~~ 
夜もおかゆ
んでさっきお腹が空いたというてプッチンプリンを食べてた

すでに2キロやせたという ぷぷ

今日は診てもらえると思ってたから適当に食べたらええわとおもってたけど

明日は長芋をすりすりして焼いてあげようと思いついた
あと豆腐やったらだいどーぶやろ
それからそれから・・・なんかないかな??



こではワテのお家モー
野菜スープにどぼんと入ってるのはゆで卵 爆

f0251618_21473762.jpg






nuinui教室の宿題やってまふ
たくさんはないけどちょいとめんどちぃ作業なり
でも頑張る~~!


f0251618_21534141.jpg






今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
[PR]
by wateyade | 2017-01-04 21:58 | 日々 | Comments(6)


先週休んだnuinui教室
一週間とんだらお久しぶりな感じでありまふ

ってことで今朝はお家モー

この前、キッチャテンモーで出てたポタージュに紐チョスが大喜びしてたから
今朝はクノールカップスープを作ってやったわ
まぁ作ったちゅ~てもお湯を注ぐだけなんやけどね ぷぷ


そりでも お~スープか~♪と喜ぶからかわへ~爆

f0251618_22155838.jpg





お昼はうろんを食べに行った
家から車で20分ほどかかるこのお店

うろんの量が多いので今回は「小」をやめて「ミニ」にした
そりでもこの量@@

前回行った時に「チーズ釜玉」があったのを見つけて
食べてみたかった

うひひ~~あちあちの麺に生卵&とろけるチーズ

f0251618_22182022.jpg



うにょにょ~~とまじぇまじぇしたらチーズがトロ~と溶けてきて
濃厚ざました♥

カルボナーラうろんバージョンやな

f0251618_22182765.jpg





しゃてしゃて

めっちゃたいぎーやったんやけど
やってしまわんことにはいつまでも落ち着かんので
やり遂げました年賀状 ふ~


今までは事務所の複合機で印刷してたから早かったけど
やっぱお家のプリンターは遅いっす

待ちながら読書タイムでふ

f0251618_22223889.jpg



まだか?と紐チョスに言われる前に出来上がってよかち◎




そして本日のnuinui


ジャケットのポケット蓋を作りまひた

この蓋の周りに濃い茶色の糸でステッチを入れまふ(ステッチ用の太目の糸)
そのステッチはあの、ほれ、あの職業用ミシン!が来てから入れるのことね うしし~~♪

f0251618_22254928.jpg






今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
[PR]
by wateyade | 2016-12-17 22:32 | 日々 | Comments(8)

島田順子さんカッケー!



土曜の朝は7時15分から朝ドラの再放送(今はごちそうさん)を見て
7時半から朝ドラ(べっぴんさん)を見て
そりが終わったら途中やけど「サワコの朝」にチャンネルを変える


今朝の「サワコの朝」のゲストは島田順子さんやった
この方、デザイナーやちゅ~ことは知ってたけど実際にどんなデザインをするのは知らなんだ

しかも御年75歳やとは・・・
素敵な75歳♥

ボーダーのワンピええな~ 帽子もええしね


f0251618_2262927.jpg





フォーマルでがちがちの洋服をデザインするイメージやったけど
こういうカジュアルなのも作るのね~~

とってもしゅてきやわ~

阿川佐和子さんがコーデしてもろてる

f0251618_21225816.jpg




ほんでこんなんなりまひた~~

パンダセーター?にチェックのスカートも可愛い

f0251618_21252921.jpg




シニアになっても厚底靴もおげ~なのね ふむふむ。

f0251618_21234248.jpg




島田さんが今朝言ってたのは
「パリのふぁっそんは十人十色で流行に左右されず 人と同じものを嫌いどこかに自分テイストを入れる」
そして持ってる洋服の数は少ないってね

やっぱパリの人って洋服たくさん持ってないのね なのにオサレなんか・・・シミジミ

まぁ洋服を作るのが趣味なワテとしては洋服は増える一方やけどね ww
でもそこんところは気にしましぇん 趣味やから 爆

そりでも自分のクローゼットからはみ出さないように、娘やらともらちに譲ったり処分したりしてるあるよ あい





お久しぶりにお家モーでふ

R-1をたくさんいただいたので毎日飲んでまふ
インフルも流行り始めてるから気をつけねば。


f0251618_21412530.jpg





そして本日nuinui

あ~~そうそう今日はnuinui教室の日やったんやけど
トイレのウォシュレットが水漏れし始めて修理を頼んだのでnuinui教室はお休みしまひた

結局ウォシュレットは修理するより交換した方がええってことになって
新品になりまひた

この前はTVが壊れたし 10年経つといろいろ壊れるあるね ふ~



裏地を縫い始めまひた

f0251618_21461960.jpg



背中心の柄合わせもおげ~~◎

f0251618_21475315.jpg



教室を休んだので宿題がありんせん
なのでやっと水玉ワンピが仕上げられるかも鴨 どひひ~~




今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
[PR]
by wateyade | 2016-12-10 21:50 | オサレ | Comments(6)


夕方のニュースで今日が「いい夫婦の日」やったと知った

「いい夫婦の日」を理由に夜ごはんたべに連れてってもろたらよかったわ ちっぺーでふ


そんな「いい夫婦の日」やったらしい日のお家モー


こでは紐チョスのモー

薄切りハムを丸めるのって結構手間でふw
コーンも紐チョスの好物なのでサービスしまひた
あっ!ひょっとしたら「いい夫婦」やったかも鴨~~

f0251618_21433083.jpg


柿は種が邪魔してチレイに切れまへん。。。




こっちはワテ用に作ってるスープ
中身は昨日の鍋の残りの白菜と白ネギwww
白ネギは火からおろすまえに投入するだね

f0251618_21193912.jpg





モーを食べた後は家電量販店へ行っただ
寝室のTVが壊れちまったんだな 
スイッチ入れても「しばらくお待ちください」とお知らせが出たまま
うんともすんともいわなくなってちもた

問い合わせてみたら10年前のものやから部品がないんやってーー
まぁ10年経ったら壊れてちまうのも仕方なかんべ

週末に広告が入ってたのでそれに載ってるやつでええわと目星をつけて行ったので
ブツはすぐに決まった

あとは値段交渉だど お任せくだせーーー
ワテの得意分野だす

広告の品だろうがなんだろうが 値切りまふ
ほんだらお兄ちゃん電卓たたいて金額を提示

う~~ん~~と更にもう一声!って言いまふ
最後ははしたを切ってもらいまふ そりでおちまい

こではもうお遊びでふ たのちいでふ 爆~~

ってことで明日の午後に新しいTVが届きまふ
寝室ちれいにしとかなな(別に変なもんを置いてるんとちゃうで~~爆)




そして値切りゲームの後はランチ

今日は暖かかったんで蕎麦を食べにいった

盛り蕎麦好きっす♪ 蕎麦湯も好きっす♪
そういえばらむしゃんと蕎麦を食べた時 らむしゃんは蕎麦湯をストレートで飲みまひた
なんか通やし!
ちゅ~話を食べながら紐チョスにしまひた。


f0251618_21315588.jpg





本日のnuinui


しつけ糸をブルーに変えて 切りじつけ終わったど~~~パフィパフィ~~??

f0251618_21343590.jpg



明日から仮縫いに入りまふ
そう今夜はお気に入りドラマ(逃げ恥)があるからね~~
リアルタイムで見るじゃ!!うひひ~~




今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
[PR]
by wateyade | 2016-11-22 21:45 | 日々 | Comments(4)

加湿空気清浄機買うた♪



ちのうフィットネスクラブに行ったから今朝もやっぱし筋肉痛
でも心地よいちゅ~んかな?初めて筋トレした翌日の筋肉痛のように酷くはない
あ~ここが鍛えられてるんや~~と思えるような痛さ
ダンベル運動をすると二の腕の裏側の筋肉が明らかに痛い
これを続けていくことが出来たらこのタルタルぷにょぷにょもちーとはマシになるかも鴨?w

夢はノースリを着ることだす お~~~ほっほっ!爆



今朝のモーはお家モー

こではワテのモー
紐チョスのはスープやなくて普通にサラダを用意してまふ


f0251618_20553924.jpg





しゃて~~


ワテとこの空気清浄機 古くなったので断捨離の時に処分しやした→こん時

その後、新しいのを購入しようと思いつつエアコンに「脱臭空清」が付いてるから
ええか~と思ってたけどやっぱ効き目がないような??
そりゃそうだ エアコン買うたんやって10年前やもんね 爆~

次に空気清浄機を買う時は加湿機能の付いてるやつがええと思ってたのよね
ほんだら季節ごとに加湿器を出し入れせんでええし
2台分の場所も取らんもんね


しゃーぷさんとだいきんさんで迷って
吸込口が前面・側面にあるのでだいきんさんに決めた
置きたい場所がカーテンの前やから後ろに吸込口のあるしゃーぷさんはタメタメやったのね

こりであんちんやな

f0251618_2112412.jpg



けー〇でんきさんではモチノロン値切りましたのことよ~~
こでは一種のプレイやな 爆~~






本日のnuinuiは

今日も朝活nuinui
紐チョスが起きてくるまでの間に水玉ワンピにしつけかけまひた(一部やけどね)

でもオサシンありまへ~~~ん!!

明日は撮りまふww
[PR]
by wateyade | 2016-11-17 21:31 | 日々 | Comments(6)

今夜はお出かけしまふ



最近、体調がイマイチでしばらく帰ってきてない娘


めまいが時々するらしい
病院にも行って さらにでっかい病院でも検査もしてもらった(MRI他)
でもここが悪いってところもなく
疲れかストレスでしょ~と言われたそうな

その日によっていろいろみたい
まぁ仕事は休みながらでも行ってるそうな
(上司に辞めると言ったら休んでもええから続けてほちいと言われたそうな)

んで娘が帰ってこられないなら
「こっちから出かけて一緒に食事でもしようか」という紐チョスの提案で
今夜は娘と一緒においちいもんを食べてきまふ


4時のJRに乗ってでかけまふ
帰りは遅くなりそうやしトメなので今日は早めの更新にてドロン。



今日はnuinui教室に出かけるのでお家モーでひた

紐チョスのモー

f0251618_1510328.jpg



寒くなってきたのでワテは野菜をスープにしたあるね 
美味し

f0251618_15101095.jpg


ほな。




今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
[PR]
by wateyade | 2016-11-12 15:13 | 日々 | Comments(4)


朝は曇ってたから寒かった
なのでヒートテックのタンクトップ(ババシャツとも言ふw)を着まして
ほんだらお昼頃からええ天気になってきてあぢぐなって着替えたのことね

でも洗濯ものはよ~く乾いてよかったよかった
洗濯物が気持ちよく乾くってなんかしあわせ感じるよね(ちんまいことやけどw)



しゃて~~


今朝はお家モーでひた


地元産のレタスが店頭に並びはじめまひた
安くて美味しくてええです◎

f0251618_2153357.jpg





午後からはnuinuiタイム

教室の宿題をちょこっとやって切りのええところで置いといて~
(やってしまわんでええんか?w)

ずっと
ずっと気になってた水玉模様のニット地に取り掛かったのらった

やっと形が決まったんでパターンを修正してるところ


f0251618_216573.jpg


袖の修正して
丈の変更もしまひた



そしてどちどちしながらいよいよメスっ!

ほんまにメスするときは「これでええん? おうてる?」と何度も自問自答する





無事 メス完了!

「ワテくし しっぺーしないので」w



f0251618_217911.jpg



当初フレアワンピにしようと思ってたんやけど
どーにもこーにも柄合わせが難しそうで・・・・(夢ではできてたけどw)

んで某Rしゃんにいったんリセットして別のデザイン考えてみたら?
って言われてて
そうか~としばし放置してましたがやっと決まったのよね

今回はプリンセスラインのワンピにしまふ

うまいこと出来ますよ~に!パンパン!




今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
[PR]
by wateyade | 2016-11-06 21:23 | 手仕事 | Comments(6)

オコタ出しまひた



今年はなかなか涼しくならなんで
いつまででも扇風機のお世話になった
でもさすがにもう要らんやろ
ってことでやっと扇風機、片づけまひた

その勢いでコタツを出しまひた

コタツを出すをざ・冬!って感じやな



そそ、どんなコタツカバーなん?とらむしゃんに聞かれてまひたのでアップしまふ

ワテとこのはこんなカバーでふ
こではニトリで買うたもんやけど 買いに行った時期がちょいと遅かったようで
コタツカバーはこでしか残ってなかったあるよ

ほなけんコタツカバーを買う予定ならお早めに~~
まぁ自分で縫うならええけどね ぷぷ


f0251618_17163077.jpg



お昼はラーメンの食べてきた
うどんばっかりやったんでたまにはラーメンに行くか~ってね


餃子は半分こしようと注文したのに
知らん間に紐チョスが4個たべまひたwww

f0251618_16584110.jpg




今夜はトメ予報だす 笑


今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

More
[PR]
by wateyade | 2016-11-03 17:25 | 日々 | Comments(8)


あちこちでコタツ便りが届くww
ワテとこもそろそろかな~と思うて紐チョスに
「そろそろコタツ出そか?」と問うたら
「いや まだええ」と言われた

昼間は温いけど やっぱ夜はアンヨがちべたい。

今年のコタツデビューはいつの日か??




しゃて~~


今朝はお家モーたべて~


f0251618_20117100.jpg


シャウが安売りになってたんで久しぶりに買うた♪




お昼はうろんや!と言うんで
またしっぽくうろん食べたろ~~と店内に入ったとたん
カレーのええ匂いがしてカレーうろんにしたなりね ぷぷ



f0251618_2013658.jpg





しゃてしゃて~


今日は10月の末日やったのよね
なのに大事なことをすっかりわっせてしもっとった


f0251618_2055961.jpg



市から送られてくる健康診断の受診期限が今日までやったのよーーー
1000円で受診できるから毎年受診してたのに なんてこったい!!

仕事してたころは平日に貰う休みの日にちゃんと予定を入れてたのに
いつでも行けると思うと結局行けなかったってことになるのね

あぁ・・・ちゅらい




そして本日のnuinui

午前中にちょこっとだけしかしまへんでひた

ファスナー開き部分に伸び止めテープを貼って
前と後ろのセンターを縫っただけ

ロックをかけたいのやけど糸を交換せにゃならず・・・たいぎーあるね ふ~



f0251618_2012541.jpg




今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
[PR]
by wateyade | 2016-10-31 20:17 | 日々 | Comments(6)

仕事卒業 専業主婦になりました 明日は何しよか      


by *wate*