タグ:ガウチョ ( 3 ) タグの人気記事


青空にモクモクと入道雲が出て 秋の空からまた夏の空に戻ってしもた
ワテ地方、本日の予想最高気温は35度やそうでふ あぢぃはずだよね


マンチョン横のひろ~~い駐車場ではちのうから小学生のラジオ体操後半が始まってる
最近は物騒なのか保護者が車で連れてきてるもよう(パパさんとママさんが半々)
ほんで小学生の後ろで保護者もラジオ体操をやっちょる

ならばとワテも(ベランダから下を覗きながら)一緒にしたらしんどかって第一だけでやめた ふ~




しゃて~~~




例の派手派手ガウチョのネタでまだひっぱりまふ 爆~~


ちのう娘っ子が帰って来たので
試着してもろた


上に着てるTシャツとスニーカーはワテのやつ
Tシャツが短くてお腹が見えちょりまふ ぷぷ



f0251618_14550864.jpg




いろいろポーズをとってもろて 
ワテが着た時に後ろが気になったので後ろ姿も撮ってみた
ほんだら思うほどに変じゃない感じで なんか普通かも・・・





f0251618_14551950.jpg


たんにワテの体形の問題やったのか??爆~




まぁ気を取り直してワテも地鶏してみた(後ろから前からどーじょではなく前だけw)


娘っ子に着せてみたTシャツを合わせてるけど
ウエストリボンは外してまふ

そりからくっくもちゃいまふねぃ

仮縫いの時より丈を5センチほど短くしてまふ



f0251618_14565159.jpg




ブラウスをインにしてヒールを履いたらよそ行きにもなるか?ぷぷ

ってよそってどこさ?ww




f0251618_14554206.jpg


ワテがこうしてると紐チョスが

いつ履くんや?と聞いてきまふ
あい 紐チョスはやっぱこの派手さがチライなご様子

ちんぱいせんでも同伴の時にゃ~履きまてんからーーー!ww


まぁほんでも仕上がったんで一度はnuinui教室に履いて行ってお披露目したいと思うとりまふ あい。




[PR]
by wateyade | 2017-08-22 15:27 | 手仕事 | Comments(12)

味噌汁がええとこの前TVで特集しとった
やっぱ発酵食品が体にええようでふ
もちお肌のコンディションもよくなるそうでふ
ええとは分かっていても夏はあぢぃのでほとんど味噌汁は作らない

つーか朝はモーに行くので夜の味噌汁はというと
夜は夜で晩酌をするのでやっぱ味噌汁の出番は超少なのよねん

ってことで今朝のモーは味噌汁が付いた和風モーにした





f0251618_13011069.jpg





おにぎりにはゴマがたっぷりかかってるし
一夜干しのアジに昆布の佃煮
そりからキュウリの糠漬けも付いてる(こでも発酵食品)
なかなかええバランスじゃないか!どひひ~~





しゃて~~


ガウチョは完成した
派手派手な柄なので案の定 紐チョスの受けは悪い(想定内)
まぁそれはええとして(ええのか?w)



派手派手模様なんやけど 出来上がったら思ったより可愛いやんけ♡


f0251618_13005861.jpg


ウエストリボンは真ん中よりもサイド寄りで結んだ方がええ感じ(ふぁっそん誌でそうやってた)



でもでも・・・ワテが履いてみたらなんかちゃう・・・なんかイメージと・・・ちゃう・・・

ぐ・・・・・

ってことで地鶏はしてまへん ちょっち凹んでるあるよ ヨヨヨ・・・




なのでこでは娘が履くなら譲ろうと思ふ 
(可愛いから履け履けと強く勧めるつもりw)





[PR]
by wateyade | 2017-08-21 13:14 | 手仕事 | Comments(6)


なんだかデッケ~台風がやって来るらしい
予報通りやとワテ地方を直撃のもよう
こえ~こえ~よ~~
雨はほちいが台風はチライ
どうか大きな被害がでませんように パンパン!



しゃて~~


あのパオ~ンとなって派手派手な生地で作るガウチョ

裁断からの~仮縫いまで完成しまひたのことね




こうしてみるとやっぱり派手やなぁ・・・
見方によっては仏壇に敷いてある布にも見えなくもない 爆爆







f0251618_14334441.jpg






このパオ~ンとなった生地はほつれやすくてほつれやすくて・・・
もう糸が出て出てワヤくちゃ


f0251618_14363466.jpg







仮縫いが出来たので仏壇敷物ガウチョをトルソーちゃんにを当ててみる
トップスはとりあえずワテが来てたTシャツを脱いで着せてみたwwww





f0251618_14384154.jpg


ワテのトルソーちゃんにはボディの下にパイプがあるのでパンチュは履かせられまてん
なので前から当てて紐で括り付けてまふww



ほれこんな風にね 爆~~~

f0251618_14385242.jpg



そりから今回のガウチョのウエストはゴム仕様でありまふ


本体部分には前に4か所後ろに4か所
合計で8個のタックを取ってまふ

f0251618_14390789.jpg



明日のnuinui教室で試着します
ほんでから補正に入りまふ

結構しっかりした生地なので裏地は付けんでもええんか?
そりとも付けるのか??
そのあたりはしぇんしぇいに相談して決めていきまふ


こでを試着した時のみんなの反応はいかに???




[PR]
by wateyade | 2017-08-04 15:00 | 手仕事 | Comments(10)

仕事卒業 専業主婦になりました 明日は何しよか      


by *wate*