タグ:ネイル ( 22 ) タグの人気記事

 
明日はyちゃんとのランチの約束が入った
yちゃんに会うのはとってもお久しぶりでありんす

んでどうせならあの縫いさしのwフレアスカートを履いて行きたいなぁ~と
慌てて縫っておりんす ↓こでね



こん時はええど~ええど~と意気揚々でメスしたものの
ウエストベルトが取れないことが後に判明

あい ワテクシ必要尺をしっぺーしてたのでありまふ 爆
実はね元の型紙から裾幅を広くしてたんやった。。。
なもんでその後nuinui熱が凹んで進まなかったあるねぃ

んで結局ベルト部分は継いで作りまひた
ベルトの上に結ぶ予定のリボンはもっと継ぎ接ぎにせにゃならん事態
なのでリボンはまだ裁断さえもしておりまてん (このままリボンは無しになる鴨w)



ベルトが合体したの図 ↓

f0251618_19384671.jpg


こでから仕上げていきまふ

でもウエスト部分が出来ても
まだ裾の奥まつりが残ってるのでありまふ(裏地の裾はミシンでやってる)
明日までに出来るンか???ワテ。。
えいっふぉ~~ えいっふぉ~~





しゃて~~




今日はネイル&マツエクの日でもありんした
(だから午後はnuinui出来てないあるねぃ)


前回のワイン色が気に入ったので同じカラーで
でもちょこっとばかしキラキラ増でお願いしまひた どひひ~~~


あぁ・・・肝心のキラキラ部分に照明が光ってチレイに写ってないやんけーー
大小のスワロやらホログラムやらをたくさん付けてもろたのに・・・じゃんねん


f0251618_19430642.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へにほんブログ村 



[PR]
by wateyade | 2017-11-07 19:54 | 手仕事 | Comments(8)

朝から雨雨・・・まだ台風の影響の雨ではないが明日には暴風雨になるらしい
今回の台風はすげ~でっかから怖いね


しゃて~~



今日は土曜日なのでnuinui教室の日
完成したペイズリー柄のワンピを着て行こうと決めてたもんやから
雨が降ってても決行ずらよ
(他に着て行くもんがなかったとも言ふw)
コットンローンなのでちゃむかったら困ると思ひ厚手のタイツを履いた



nuinui教室へ行った帰りに撮ったので
スカートが濡れてたらしく裾がへ~~んなの~~ww


f0251618_20083136.jpg

ワイン色のタイツをチョイスしたのでカーデもワイン色でいってみた
ついでに言うならネイルもワイン色 爆


ってことで今月のネイルもついでにアップずらよ



前回と同じような色に見えるけどちゃうまふ
前回はパープル系のワイン色で今回のはブラウン系のワイン色なのね



f0251618_20131124.jpg

参考までに前回のやつがこで↓
分かるかな~~?分かんねぇだろうな~by松鶴家千とせw

ついでに言うなら爪の下の方に付いてる鼻くそのような飾りは
上がパールで下のはスワロでやんす
こりまた分かるかな~~?分かんねぇだろうなww

f0251618_20203092.jpg




そして本日のnuinui

冬用のあったかジャンスカを縫う事にしまひた

この生地はnuinui教室のしぇんしぇいにもらったブツ
薄手のフリースのようなニットでありまふ


Vネックを広く開けるのでスポンとかぶりで楽に着られるお家着ってところかな


f0251618_20245575.jpg
柄がボーダーのように入ってるので柄合わせが必要でありまひた




[PR]
by wateyade | 2017-10-21 20:36 | 手仕事 | Comments(6)

今日は何着ていこか?


天気予報じゃ晴れになるはずやったのに
どんより曇りのワテ地方

昨夜はなんだか寝苦しくて
蒸しっとするけどエアコン入れるほどではなく~
かといって窓を開けると入ってくる風が冷た過ぎる

何も考えず目を閉じてたら眠れるものを
次に作りたいものを考え始めた 止まらなくなってきて
余計に眠気が遠のいていったのらった

そんな感じで寝不足も否めず今朝はすっきりしないのらった


そりでも今日は洋裁仲間さんとお茶の予定が入ってるのがたのちみ~♪
この方70代半ばかな?小柄でとても上品な方
時々ワテに生地をくれる方ね

その方は欲しい生地があってもお店では売ってないと常々言ってるのねん
nuinui教室の手芸店はどちらかというと手芸用の生地が主だから
ワテはネットで探したりし出来るけどその方はネットもされないし車の運転もされない
なもんでいつもお世話になってるしと
生地サイトでワテが見本を取り寄せたのでそりを見ながらお茶でもってしましょうという運びになったのらった

なので午後から楽しみなのである



ちのうは午後からネイルに行ったのでペイズリー柄のワンピのはスローペースなのらった



見返しと裏襟に接着芯を貼って切りじつけ完了!

f0251618_08305580.jpg


今日はダーツ縫って 肩を縫いあわせて
そりからスカート部分の裏地の裁断もやっておきたいし・・・
がんばんべ!






ちのうやってもらったネイルはこで

真っ赤はやめて秋らしくボルドー色チョイスで うしし~❤



f0251618_08421490.jpg






しゃて~


日中はまだ暑かったりするけど もう秋もん着んとよね?
ネイルは秋仕様になったのに 何着ていこか??


♪着て行く服がまだ決ま~~~らない~byこうせつ






[PR]
by wateyade | 2017-09-20 08:47 | 日々 | Comments(10)

体調不良とネイル


なんだか体がだりぃ~~
なもんでちのうは午後8時にベッドに横になった

たっぷり睡眠時間もとったのに
今日もだりぃ~だりぃ~~~だりぃ~のよ~~


おねちゅがあるのかと検温したら
熱があるどころか35.8度しかない
あぁ・・だりぃ~のは低体温のせいか こりはタメタメやん

ちゃんと規則正しい生活もしてるんやけどなぁ
やっぱエアコンのせいで自律神経が乱れとんかな?
そりともストレスか? 運動不足かもちれんしなぁ・・・


やる気が出ないのでnuinui教室の宿題もやってない
そういうことを気にすることがストレスなんやろか?

別に宿題って決められてるんじゃないし(自分でノルマを決めてる)
やってってなくても立たされることもないんやけどねぃww

もうここは宿題ができんかったらそりはそりでしゃ~ないと割り切るかな



しゃて~

だりぃ~と思いながらも今日はマツエク&ネイルの予約を入れてたんで
ぽとぽと歩いて行った(歩いて3分)


んで今日はちんどいのでネイルもネンネしたままやってほちいとお願いして色を指定しておいた
(いつもはマツエク中にネイルのオフと下地まで)

最後のデザインだけを腰かけて相談しながらやってもろたのらった


赤と迷ってまだあぢぃのでネイビーにした


薬指だけをオフホワイトにしてもろて真ん中にブルーのスワロを付けてもろた



f0251618_17271911.jpg


リビングでもカーデを羽織ってるワテ
ここんところシャワーばっかりやから今夜は湯船にお湯をはってゆっくり温まるとするかな





[PR]
by wateyade | 2017-08-24 17:44 | | Comments(10)

台風がモロやって来るざます
なので今日は明日の分も食料を買ってきまひた
明日は引き籠りまふ 
実は引き籠りって結構好きなのよね
何処へも行かずnuinuiやら読書に時間を費やせる うひひ~~
でもでもど~ぞ被害が出ませんよ~に!パンパン!


しゃて~


ワテはnuinuiも読み読みも裸眼でやっとりまふ
ありがたいことでおます
なのでこんなのがあるのは知ってたけど
そんなもののお世話にならんでも糸も普通に通せるし~~と自慢こいどりまひた

実際まだ裸眼で糸は通りまふ
でもね 糸を通す時は糸の先っぽをハサミでチョッキンして
  (特にしつけ糸は先っぽがもしょもしょになってるから)
時に舐め舐めなんかしてまひたの 爆~~


それにこやつはこやつ専用の針じゃないとタメタメやと思いこんでたのもあって
使ってなかったのらった
  (nuinui教室のお仲間しゃんはすでにみなしゃん使ってたwww)

でもこやつを使うと瞬時に通ちゃうんだなぁ(あたりまえか)


なので買っちゃいまひたの

f0251618_17561638.jpg

♪ノンノ~ノノ~ン ノンノ~ノノ~ン ノンノ~ノノ~ン ノンノ~ノノ~ン♪
♪今日はワテ~の 糸通し記念日でふ~~♪字余りby石野真子w


こやつすげ~でふ マジですげ~~でふ
こんなにちっこのに賢いでふ 


こんなに時短になるなら格好つけずにもっと早く買えばよかった。。。



らくらく糸通し





しゃてしゃて~

こちらは今月のネイルでふ


ネイビーにはちっこいスワロを付けてまふ
そして薬指はラメラメチラチラ~~~


f0251618_18005036.jpg



お盆に紐チョスの親戚ちに行くのに
こんな爪でええのか??

ええことにする!ww



[PR]
by wateyade | 2017-08-06 18:13 | 手仕事 | Comments(12)

スタミナ付いたかな~~


九州地方が梅雨明けしたらしい
ワテ地方はまだのようやけど
外はピッカン!ピッカン!なのでワテ的には梅雨明けしたことにする!w
ほんで大物洗濯に励んだのことね


しゃて~~


あぢぃのでスタミナをつけにうなぎを食べて来ただ
ワテの町にはうなぎ専門店が無くってよ~
ここ何年もうなぎを食べてないワテ
(紐チョスはスーパーのうなぎを食べてる)

でもnuinui教室で美味しいうなぎの店情報を仕入れたので
ちのうは紐チョスとランチに行ってきただ
( 土用の丑の日は混むから避けた)



うひょひょ~~
お久しぶりのうなぎしゃん♥





f0251618_13405759.jpg






うな重「松」で3じぇんえんでひた
紐チョスが払うからええけどねww


車で20分ほど走らないかんけど
年に1ぺんぐらいは食べたいと思ふのらった◎




そりからそりから


今月のネイル


サロンに行くまでは
今回はネイビーと白でいったろ~と思ってたのに
ネイリストのオネイさんがやってたネイルがしゅてきやったんで
同じのをお願いしただ



f0251618_13463229.jpg



ほんだらなんか・・・なんかなぁ・・・

同じデザインやのにオネイさんのやってるのと同じもんに見えんし

オネイさんの爪は細くてもっと長いのらった
もち指も細くてチレイやしね・・・

若いネイリストのオネイさんと同じのをお願いしたワテがアホやった・・・
次回からは同じのはやめとこう



[PR]
by wateyade | 2017-07-13 14:00 | 食(外) | Comments(12)

今日は6月20日
そうでふ ワテと紐チョスの入籍記念日やった

仕事を辞めてから曜日の感覚はあるものの日付の感覚がほぼナッシングになってまってw
6月に入ってカレンダーを捲った時には覚えてたのになぁ・・・www←w?

ってことで~本日は普通の家ご飯を食べて普通に過ごしたのことね
まぁ来週は娘っ子が帰って来るのでそん時に食事に行きませう


入籍してからまる11年でふ
なんかあっちゅ~間やったなぁ・・・仕事に行ってたのも随分昔のような気もするし

まぁそんなこんなで明日から12年目突入でごわす
こりからもよろすくねん♥





しゃて~~


ちのう完成したと予告?したチューリップスリーブのブラウス
本日オサシンを撮りまひたのでお披露目でごじゃいまふ~~



しゃんしゃんしゃん・・・・・


こりではチューリップスリーブがじぇんじぇん分からないのことね


f0251618_21352092.jpg



では別アングルもどうじょ!


お袖がほれ!チューリップのお花のようになってるざましょ~~
かわへ~~♥←自画自賛




f0251618_21361388.jpg


後ろのリボンがちらりと写ってるよね
そこがアレンジをしたところでありまふ



元の形はこでね (オサシン使いまわしの術ニンニン!)

f0251618_20583167.jpg


こんな風に裾がパホ~~と開いてたら風も入って涼しかろうもん

でもね なんか体もパホ~~って感じでメリハリがなく見えそうなので
脇にリボンを挟んで後ろで結ぶようにしたあるねぃ



袖が可愛いデザインの上に使った生地がレース地にピンクの水玉模様ざんしょ~
なのでワテにはち~と いやう~んと無理がありそうかもと躊躇してたんやけどぉーーー

やっぱいっぺんは着てみたいよね~と本日のモー&ネイルに着て行ったのことね 
着たもん勝ち?どひひ~~

ほんだらば~チューリップスリーブって楽ちんなのね
お手手を上にあげた時にチューリップの花びら?部分が開くのでなんの抵抗もなくあげられるのねん
ってことはウエスト位置が上にずり上がることもないってことなのよね

こりはええど~ええど~
あのソレイアードの生地はチューリップスリーブブラウスにするけ?
う~~ん フリルスリーブも気になるのことね~~ どっちやねん!





そしておまけ~



そのチューリップスリーブブラウスを着てってやってもらってきた今月のネイルはこで

前回のトリコロールカラーが気に入ったもんで今回はこんな感じ~~






f0251618_21485736.jpg

ちと派手やったかな・・・




[PR]
by wateyade | 2017-06-20 21:57 | 手仕事 | Comments(8)
ジムに行った

マシンで筋トレしてると汗がツツツーと流れる
エアコンも入ってるし大型扇風機も回ってるけど
やっぱあちぃな~~~

寒い時は出かけるまでがたいぎーやったけど
運動した後は気持ちのええもんやった

でもこりから暑くなってくるとジムもちんどいよな
運動が終わってから駐車場に停めてる車の温度も半端ないしな


寒い時より暑い時のほうがこりは強敵やな
負けるなワテ!



しゃて~~


ちのうはネイルをしてもらった

すっかり赤が定番になっちょりまふ
今回は1本だけトリコロールカラーにしてもらいまひた

ポイントになってなんかええ感じ~~うしし~~




f0251618_17435035.jpg



次回は赤をやめてネイビーにしたろかな~~



そりからブローチも買ったのよね

粒々の丸っこいのはコットンパール そりをレジンで固めてるそうな
大きさは500円玉くらい
大きさの割に軽くてええだす


こでは美容室で売ってたブツ
美容室のスタッフが趣味で作ってるものなのねん

主にピアスを作ってるんやけど
ワテがブローチがほちぃのよね~と言ってたら
3点ほど作ってくれてまひた ありがたや~~♪


そうそうブローチをニットに付ける時は
内側に布を当てるとええとnuinui教室のせんせーに教えてもらいまひた
お蔭でカーデにブローチを付ける時も針穴がびよ~~んとのびてしまう心配もなくなりまひたよかち◎


f0251618_17521792.jpg



[PR]
by wateyade | 2017-06-02 18:01 | オサレ | Comments(6)

今朝、お目当てののキッチャテンへモーに行ったらば
満席で入れんかった

いつ行っても4人用テーブルに一人で座ってるおっちゃんがおる
と~にコーシーは飲んで終わってるのに(この人はモーではなくコーシーのみ)
いっつも漫画本を読んでて長居してる
別に長居しててもええのよ キッチャテンやからね
でもね 混んでる時は帰ろうよ
以前もワテらがおったときに満席で帰ったお客さんがおる
そん時もこのおっちゃん漫画本を読んでたのらった 空気読もうよ な~おっちゃんよぉ
とここで言うても聞こえんやろけどな・・・笑


んでワテらは違うキッチャテンに行った
初めてのお店である

お店はゆったりとした雰囲気やったし
モーもバランスがとれたええやつやった


こでを怪我の功名と言うのか?ww


f0251618_21512742.jpg



横長の窓もええ感じで外の木には赤い実がなってた
お店の人に聞いたらさくらんぼだそうな
鳥に取られることもなくたくさんなってた すごっ!


f0251618_21545075.jpg



こんなさくらんぼを見ると桜田淳子を思ひ出すのはワテだけ?w

♪天使も~~ゆ~め見る 春だから~~♪by統一教会w




f0251618_22021299.jpg




しゃて~



今朝のモーニングふぁっそんのカーデは白 
みろり色カーデがお気に入りやというても毎日着てるんとちゃうで~~w
まぁカーデと言ってもフード付きなのでカーデとは言わないのかも鴨?


久しぶりにウルトラマンカラータイマーネックレスを付けてみたら
重かった。。。。爆


f0251618_21362444.jpg



ちのうはマツエク&ネイルをしてもろた

ネイルはまたもや赤!
赤がやっぱてんそん上がるわ♪

朱色に近い赤に見えるけどほんまもんは真っ赤っかw



f0251618_21584092.jpg




金曜日にはカラーリングの予約を入れてまふ

来週のおでかけにあわせてチレイチレイにしてもろてまふ ぷぷ



[PR]
by wateyade | 2017-05-10 22:17 | 日々 | Comments(8)

今日はnuinui教室やった

んで今週は宿題をチマチマとやってたのでござる


フレアスリーブワンピと呼んでるのにいっこうにフレアスリーブに
辿り着けなんだけど

やっとやっとこさ フレアスリーブに入った



一夜干しのイカみたい・・・

フレア部分はバイアス地を使ってまふ


f0251618_17305174.jpg



この袖口の始末を「よりぐけ」という方法でまつっていくんやけどぉ~~

こりが思ったよりムズくてすげ~時間がかかったのらった
しまいにゃ~指がつりそうになってちまいまひた ふ~




5ミリの縫い代を左手でこよりをよるみたいに
クルクルと細く巻いて
そりをたてまつりするのね



f0251618_17340272.jpg




ここでワテのお手手が見えたところで
今回のネイルもついでにアップしとくし~~w




春らしくビタミンカラーにしてもらいまひた うしし~♥


f0251618_17361598.jpg



しゃてしゃて ネイルは置いといて~

フレアスリーブも出来て 残すは裾の始末のみになりまひた



f0251618_17383239.jpg



全体はこんな感じ

背中のファスナーをのけたもんで トルソーちゃんには着せられなくなってちもたあるね 爆
(トルソーちゃんは肩をすぼめることができないからw)


f0251618_17394635.jpg

まだ裾は切りっぱ~のままでふ




そして今日は次のワンピの裁断までやってきまひた


あのリバティもどきの生地ね
こりは前開きのワンピになりまふ


f0251618_17433031.jpg


去年の夏に作ったストライプワンピの襟無バージョンね

襟があるとキチンと感があってそりはそりでええんやけど
夏にはやっぱ暑いのらったw




これに切りじつけして仮縫いしていきまふ
なんかとっても楽しいのこころ~~♥




[PR]
by wateyade | 2017-04-22 17:52 | 手仕事 | Comments(10)

仕事卒業 専業主婦になりました 明日は何しよか      


by *wate*