タグ:パンツ ( 3 ) タグの人気記事



今日もええ天気で気持ちよか~~

洗濯物を干すときに見上げる空に幸せを感じでしまう


こんなチレイな空に向かってミサイル打つなよなっ!バカチンが!

ドラマのセリフじゃないけど
「お天道様は見てるで!」w


f0251618_19100897.jpg



しゃて~~

今日はnuinui教室でひた
リバティのワンピの袖付けでほぼ時間を費やしてしまった
そでにいせこみをかけてるんやけど
その加減で身頃との縫い合わせがつったりたるんでたり・・・

しつけをかけてはしぇんせ~に見てもらうんやけど
なかなかおげ~がもらえず2度も直してしまった
でもおかげでチレイにしつけができたんで明日は本縫いをして袖付けにロックをかけたら
完成でふ

来週のnuinui教室に着ていけまふ うしし~~♪



ほんでから

昨日、裁断を終えほぼ仕上がってた姉のパンツにゴムを通して完成させた


f0251618_19200686.jpg





市販のフィットパターンを使ったものね
フィットパターンは樹海に入らんでもええから楽ちんだす





f0251618_19202632.jpg


パンツはあんまり縫ったことないんでどうなるやろか?と思ってたけど
案外おげ~やった◎ しかも工程が新鮮でオモロかった


生地も柔らかくてこりは着心地がええと思ふ
週明けにでも姉に送ろうと思うてまふ
ヘビロテしてほちいのこころ~~




「セミワイドクロップドパンツ」
[PR]
by wateyade | 2017-06-10 19:32 | 手仕事 | Comments(4)

昨日も暑かったけど昭和な親分と逃避行せず教室頑張った


早速、仮縫してったパンツを試着してせんせーに見てもらう

腰から太もも辺りまでゆったりデザインのテーパードパンツ


当初作った型紙で仮縫いしてったら 思ってたより太ももがゆるくて
両サイドで1cmづつ前後ろやから足1本につき4cm詰めた形になった

んで4cm詰めて再度試着してみたの図 ↓
お願いしてオサシン撮ってもらった
鏡で見るより オサシンで見た方が客観的に見ることが出来るもんね


でもまだ太ももの外側部分がもたつく感じでさらに太もも部分だけ1cmほど詰めることにした

f0251618_14175497.jpg


不自然なポーズの手は長すぎるカットソーを持ちあげてるのらった w




横からも撮ってみたの図 ↓
横からやとかなりスリムなパンツに見えるだね~


f0251618_14205526.jpg



あはは~~上に着てるカットソーが可愛すぎるやろ!
というのも試着せないかんのに ワテうっかりしてワンピを着て行ったもんやから
パンツと合わせられんで 慌てて買いにいったんやね
こういう時、ショッピングセンタービルの中に教室があるのはありがてー

折しもバーゲンの真っ最中やったし~~
んでも なんかワテにピンと来るのが見つからんで・・・
バーゲンと言っても後で着られんのでは勿体ないしと でもウロウロしてるのでは時間も勿体ない

そや!娘にやったらええんやわ!と買ったのがこでやったんよね




自分サイズで型紙を作ってる上に
使った生地がストレッチタイプやから履いててとっても楽ちんなり~~


市販のパンツやとウエスト位置を合わせるとパンツのお尻部分が下がってしまうから
パンツはあまり好きやなかったワテ(ジーンズは履くあるよ)

んでも今回自分サイズで股上とかも合わせてもらったんで
気にった形になりそうで出来あがりがとっても楽しみなりよん


セットアップの上の型紙を作って昨日は終わった
次回には仮縫いをして行ってまた試着なりね


がんばろ~~っと。



今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ
[PR]
by wateyade | 2015-07-26 14:50 | 手仕事 | Comments(14)

初のパンツ作り。。



休みやったワテ
午前中からエアコン付けてnuinui作業
といっても縫うんやなくて裁断


用意した生地はストレッチ性のあるサマーウールなのねん


でもこり思ったより(お店で見た時はそうでもなかった)色が濃いし
水に濡らすと色がめちゃ濃くなるのでこりは夏には不向きみたい
というのもセットアップで作る予定にしてるから 脇汗かいたらでったいにまる分かりになりそうなん
なもんで涼しいなった着たろうと思って当初より丈を10cm長くした



f0251618_22385457.jpg




そうこうしてる間にお昼がきたんで
銀行への用事もあったしで出掛けたついでにうどんを食した



f0251618_2238393.jpg





うどんを食べて車に乗ったらあまりにあぢぐて コンビニに寄って水分購入
コンビニのこーひーも侮れない旨さなり


f0251618_22384637.jpg




午後から再び作業に勤しむ


切りじつけ出来た


f0251618_2239226.jpg




んで仮縫いも出来た


f0251618_2239958.jpg




でも仮縫いの完成のオサシンはありまへん
だから出来てないと疑われてもしかたねーけど・・・

ワテのトルソー パンツが履かせられまへん じゃんねん。。。

じゃ~ワテが履いて地鶏せーと?
靴履いたりめんどちかったなりね ちゃんちゃん。



今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
[PR]
by wateyade | 2015-07-23 23:03 | 手仕事 | Comments(8)

仕事卒業 専業主婦になりました 明日は何しよか      


by *wate*