タグ:フィットネスクラブ ( 16 ) タグの人気記事


もうじめじめと暑いけど エイヤッ!とジムへも行ってきまひた
ここで休んだらダメでしょ~~と自分自身を鼓舞するのことね

暑くてもジムはいつもと同じ
皆しゃんねっちんでつねぃ 家にいても暑いから来るのか?ww

同じ時間に行くと見かける顔ぶれも分かってきた
今まではそんな余裕がなかった?

今日はストレッチしてる時、横のおっちゃんからニンニクのニホイがしてきて
かんべんしてくでーーーーー!って感じで早々にストレッチを切り上げたのことね ふ~



しゃて


ゲトゲトだった型紙で作っているのはプリンセスラインのワンピでごじゃいまふ
先週のnuinui教室で裁断を済ませてきたので

切りじつけからの~ 仮縫いに入っておりんす


あい まだ毎度の貧ぼっちゃま仕様(前身頃だけw)でごじゃいますが・・・


トルソーにマチ針で留めてるのでワンピはトルソーにぴったりくっ付いてる状態でふ
なので実際にはこれほどのウエストくびれはありまてん!




f0251618_22121591.jpg



プリンセスラインで出るフレアが綺麗でしぇんしぇいのパターンってすごいな~と
シミジミ感心しておりんす♥

袖はノースリなので着る時はカーデが必須となっておりまふ ぷぷぷ









[PR]
by wateyade | 2017-07-03 22:29 | 手仕事 | Comments(4)

先週は体調悪かったりGWやったりでジムへ行ってなかった
なので今日はとってもお久しぶりな感じで行ってきまひた

ほんだらま~GW明けのジムは混んどりまひた
駐車場に入ったとたんに あれれ?この車は?と思ふほどたくさん駐車してまひた

駐車場の一辺に木の陰になってる箇所がありんす
そこにとめると車の半分ほどが日陰になり帰りに乗る時にかなり涼しかったりするので
人気スポットになっておりまふ
今日もそこを狙ったのらけど端っこの方しか空いておらず
入口からすご~く離れたところになっちまいまひた
帽子をかぶってきててよかち◎

マシンのあるフロアも熱気ムンムン。。。
もちろんほとんどがシニア!w
そんな中に混じってワテもエイッホ!エイッホ!と頑張ってきまひた
行くまではすご~くたいぎ~な~と思うけど
行ってきたら「よ~頑張ったやん!」といつも自分で自分を褒めてまふ



本日のジムいでたち

今日もみろり色のカーデを着用
こやつとってもお気に入りざます
何がお気に入りかというとやね~
着丈、袖丈が短めでぐ~
サラリとしてて肌触りがぐ~
そして派手なこのみろり色、結構なんにでも合ってぐ~(ワテ的感想)


余談やけどぐ~ぐ~ぐ~と言えばエド晴美はん
ライザップでめたくたチレイになってまふねぃ
森永さんはリバウンドしてるけど~~爆爆!!



黒く見えるスカートは小さい水玉模様だす
下げてる水玉模様のバッグはジム用だす

f0251618_20410045.jpg



また「ひよっこ」ネタでおますけど

みねこを訪ねてきた警察官
以前、木村佳乃との絡みのシーンでは気が付かんかったけど
このトッポジージョ(古っ)のように張り出た特徴あるお耳で気が付いた

あ~「小さな巨人」に出てる人やんけ!
しかもどちらも警察官役なのね

「小さな巨人」は長谷川博己さんと香川照之さんが出てるので見てるけど
なかなかオモロイ
でも真剣に見てしまうのでちゅかりるのことねww

ちのうも料亭の座敷に隠れて録音するシーン
いつバレるのかどちどちが止まらない
桂三枝さん(今はなんて名前やったかな?w)の悪人面も憎々しくて・・・ww




f0251618_20590999.jpg



そしてやっぱり気になるこの人のふぁっそん

ワンピにカーデと言う超ワテ好みのふぁっそん
レトロなこういうの大好きや~~♥

この日はデートに出かけた設定やったんやけど
くっくはどんなん履いてたんやろか??
そこんところが映ってなくてじゃんねん



f0251618_20464282.jpg



[PR]
by wateyade | 2017-05-08 21:00 | 日々 | Comments(10)

体調悪くしばらくジムも休んどったのよね
ほんだら肩こりがすごくて・・・

というのもジムに行き初めて肩こりが軽減されてることに気が付いたん

もうず~とず~と肩こりやったワテ
ちくちくしたりパソしたり本読んだりするから肩こりになるのはしゃ~ないと諦めてたんやけど
ジムで運動することでコリがほぐされるみたい
きっと肩甲骨のストレッチ出来てるんやと思ふ


そりで今日は久しぶりにジムに行ってきた(花粉症は薬を変えたのでちとマシになったから)
マシンを使ってのいつものフルコース
出かけるまではたいぎーな~と思うけど帰りには行ってよかったな~と思うのらった

ビバジム!w




しゃて~

整理整頓コメディ「わたしのウチにはなんにもない」のドラマが再放送されてまふ
こで見たかったのに見られてなかったんで
うほほ~~と喜んで録画したのことね






f0251618_17344610.jpg






この原作はらむしゃんにおちえてもろた本やったんよね
読みたくて図書館へ行ったら置いてなくてリクエストして買うてもろたんよね







極端すぎるほどなんにもない家(実話でふ)
同じようには出来んけど これ見てたらすご~~く断捨離したくなりまふ
うひひ~~

暖かくなってきたし体も動く!
昨日もちーとばかし片づけをしまひた

6話まであるので刺激をもらいながら楽しみに見るのことねww

******


そして
nuinuiちぅのワンピはというと亀の歩みではありまふが進んでおりまふw



f0251618_17553769.jpg


[PR]
by wateyade | 2017-03-30 17:58 | 映画・DVD・TV | Comments(8)

今日もめちゃ寒い
またもや上から下まで冬衣装でおます(もち毛糸のパンチュも着用)
この前まで暖かくなってきてからもう鍋も終わりやろな~と思ってたけど
今夜は鍋でふ
きっと今シーズン最後の鍋になることでせう


しゃて~~

3月に入ってワテの行ってるフィットネスクラブのスタジオレッスンのインストラクターに
大幅な異動があった

定期的に変わってるそうな

んでワテが受けてるピラティスのクラスのインストラクターも変わった
今までの人は別のクラスになってた(ピラティスから離れてしもた)

今度のインストラクターは以前の人より年上やみたいやけど経験は浅いみたい
「○○さんの後やから すごく緊張します」と最初に言った

同じピラティスやからそう変わらんやろと思ったけど
微妙に違う 慣れもあるんやろけど
前の人の方がよかった 若くて可愛いかったしw

他の方も勝手が違って戸惑ってる感じ

声も通らず説明が分かりにくい なんだかなぁ・・・
新参者のワテが言うのもなんやけどねw


でも翌日 いつもと違う箇所に筋肉痛
お~あれはあれで効果があるのねw


一生懸命やってくれてるし まぁそのうちに慣れるでしょ




f0251618_17473611.jpg



お初のモーニングの店
テーブルに敷いてる布がワテの作ったフレアスカートにすごく似てて
あのスカートを履いてなくてよかったと思ったらったw





[PR]
by wateyade | 2017-03-08 17:58 | 日々 | Comments(2)


九州じゃ~春一番が吹いたってTVで言っておった
暖かい一日やったもんねぃ
車を運転してたらあぢかった

このまま春に突入ってこともないやろけど
春近しやね




今日もジムへ行ってきた 筋トレも頑張ってるだよ~~
二の腕のタルタルもちーとはなくなったやろか?(自覚はないけどねw)

更に今日は初めてのエアロのクラスも受けてみた
ついていくのにヒ~ヒ~
体力云々やなくてステップが覚えられまへん
体と頭を使う運動なのでこではボケ防止にええとは思ふけど
ついていけんのではおもろないでふ
まぁ初回からついていけるはずないよね ぷぷ



コートも着ないまま行ったジム
ひと汗かいて外に出たらあまりに空がキレイやって

あぁ・・・なんか充実してるわ・・・と思ったのらった◎

f0251618_19473287.jpg





nuinui教室の宿題もちまちまとやっておるがなかなか終わりまへん
なんせトップスとラップスカートの同時進行やからねぃ
でもワテ頑張るど~~~うひひ~


f0251618_19540686.jpg




[PR]
by wateyade | 2017-02-16 19:59 | 日々 | Comments(6)


今日から仕事はじめと言う人も多いんやろね

んでワテもジム始め
年末の30日から3日までジムも正月休みやったから
皆も始まるのを待ってたんやろね


f0251618_21322788.jpg




駐車場に着いてあまりの車の多さにびっくりしてしもた
こんなに多いのは初めてやった
広い駐車場やから満車になることはないけどかなり離れたところしか空きがなかった

んで案の定マシントレーニングルームは熱気ムンムンですげ~人・人・人

あれま~~~
空いてるマシンを狙ってやるにも疲れてしもて
今日はあんまりマシンはやらなんだ

そりでもクネダンスのスタジオレッスンがあるからええとする

今日からまた新しい曲になった
ここは毎月新しいのになるから忙しい
みっちり1時間踊ったら久しぶりやったんですげ~~ちゅかれてしもて
今も腰がズ~ンとダリぃ~

明日は筋肉痛やな




しゃて~~

歯がイタタの紐チョス
朝一に歯科医に電話したらまだ新年の診療が始まってなかった
6日からですと留守番電話に言われても~たw

今日には治療してもらえると思ってたのに お気の毒~~爆(←?)
ってことで今日明日とまだ流動食になりまふ

今朝はチーズケーキとゆで卵とコーヒー
お昼はバナナとウイダーインゼリー
ワテがジムに行ってる間におやつに甘栗を食べてまたイタタになってしもたらしい
噛み合わせんかったら痛くないのにね~~ 
夜もおかゆ
んでさっきお腹が空いたというてプッチンプリンを食べてた

すでに2キロやせたという ぷぷ

今日は診てもらえると思ってたから適当に食べたらええわとおもってたけど

明日は長芋をすりすりして焼いてあげようと思いついた
あと豆腐やったらだいどーぶやろ
それからそれから・・・なんかないかな??



こではワテのお家モー
野菜スープにどぼんと入ってるのはゆで卵 爆

f0251618_21473762.jpg






nuinui教室の宿題やってまふ
たくさんはないけどちょいとめんどちぃ作業なり
でも頑張る~~!


f0251618_21534141.jpg






今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
[PR]
by wateyade | 2017-01-04 21:58 | 日々 | Comments(6)


月曜のフィットネスクラブのスタジオレッスンはエアロなのねん
だけどーー今日はエアロをパスしてピラティス(45分)を受けた
(受けられそうなやつは一通りいろんなレッスンを受けてみたいのよね)

ピラティスの前にはマシントレーニングもしますよ~~
ウォーキングもして体を温めて挑みまひた


初めて受けるレッスンはいつもどちどちしまふ

以前、有料で個人レッスンのピラティスライトちゅ~やつは受けたけど
あれはマシンを使ったし時間も短かったし
ワテに合わせてやってくれたからハードじゃなかったのよね


んで初めてのピラティスレッスンは20人余りの人が参加してた
ここでもおっちゃんがおった


床にマットを敷いて呼吸法から始まった
鼻から吸って~~口から吐いて~~~

足あげたり お腹引き締めたり
だんだんハードになってきて 腹筋(コア)で起き上がるんやけど
ワテはまったくタメタメ!

でもちゃんとできてる人もおるんよね~凄いわ~

その後も息を吸うたり履いたりしながら足の上げ下ろしをしながら腹筋を鍛えマフ
その後 四つん這いになって片足片手をあげたり・・・・

もうメタクタしんどいの45分間やった


んでエアロほど楽しくないけど 体を鍛えるにはこっちの方がええんやろな~と思われる

しゃて~次回からはどーぢよ~~~




今朝のモー

オサシンをほぼ撮ってないので代わり映えせんけどキッチャテンモーでもアップしとく

珍しくガラ空きで静かに読書も出来てよかち◎


f0251618_2017543.jpg





しゃてしゃて


この前、娘が帰ってきた時に宿題をもらいまひた

ワンピの裾がほつれたけん直しといて~~ってね
ふ~

裾くらい自分でかがらんかい!

黒いワンピはワテ作のワテのおさがりのやつ
縫った時は裾を手でまつってたんやけど ヘビロテしてるようでくたびれてるので
もう~ええわ~とミシンでダダダーーーとやったった

下のチェックのワンピは既製品
ほつれてる場所を探してると
な、な、なんちゅうことを!?

あい ほつれてた裾を両面テープで貼りつけておりまひた
しかも黒い強力タイプのやつで 爆爆~~
もう親の顔が見たいずらよ とほほ



f0251618_2018010.jpg




簡単な裁縫道具は持ってるはず
何よりクロスステッチをしてるのに なんでこれが出来んのやーーーったくもーーー

ワテの育て方がアカンかったのよね
と言いつつやってやる甘いワテでふ





今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
[PR]
by wateyade | 2016-12-19 20:39 | 日々 | Comments(8)



天気予報じゃ明日明後日と雨になるそうな
でも今日はええ天気じゃ~~♪



f0251618_20291224.jpg







薔薇には蕾が二つあるけど
寒いせいでなかなか咲こうとしませんねぃ


f0251618_20324772.jpg





今日はフィットネスクラブに行く日なので
キッチャテンモー

ここは月曜に来ることが多いw
この前「きのこ雑炊モー」にしたら鼻くそくらいの量しかなかったとこね 爆

f0251618_20331556.jpg




フィットネスクラブに行き初めて1か月が過ぎた
今度の水曜日は体重とか体脂肪とか筋肉量とかを測る日なのね
毎日体重計に乗ってるけど体重も体脂肪もほぼ変わりなし 爆~~
でもね マシントレーニングがだいぶ楽に出来るようになってきた
なもんで今日は調子こいで回数を増やしてみた
明日はまたイタタになるやろか??

マシンをやってる時に隣でおっちゃん二人(おじいしゃんかな?)がお喋りしてるのが聞こえてきて

おっさんA「なんかわっせとるような気がしたら 海パンわっせてきたわ」(水着と言わない w)
おっさんB「ほな 今日はプールに入らんのか?」
おっさんA「お~」
おっさんB「Aさんがおらなつまらんが おもろないの~~」

と言ってたのらった
おっさんもおばさんたちのようにツルムのね
おっさんAもさすがにスッポンポンじゃ~犯罪になるわねww


お昼のフィットネスクラブはほんまシニアが多い ちゅ~かほとんどシニア
元気な人のデイサービスって感じやね




しゃて~~


完成も間近と言ってたはずの水玉ワンピ
今日のブログでどーーんとアップする予定やったのに
完成しまへんでひた シュン。


f0251618_20465496.jpg



袖口と裾の始末がまだでんねん

明日は免許証の更新に行く日でふ
前回の更新直後にスピード違反で捕まってるので講習時間が長いやつになりまふ ふ~

そんなこんなで明日も仕上げることができるかどーか分からんねぃ 





今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
[PR]
by wateyade | 2016-12-12 20:58 | 日々 | Comments(12)


はっぴば~すで~~ワ~~テェ~~♪
めでたく本日59歳になりまひた

すでにお祝いの言葉をたくさんいただきありまとうさんでごじゃいまふ
(なので今日はもう言わんでええよ~~w)


さっきのニュースで知ったけど羽生結弦選手の誕生日が12月7日やそうな
くーーーじゃんねんもーちとお母さまのお腹におったらワテと同じ日になったのにーー
って関係ないわな

その羽生くんが踊ってる「恋ダンス」めちゃ切れがええやんけ~~
隣で織田くんが踊ってるけどその違いは歴然


ってことでダンスは話の振りだす


今日もフィットネスクラブに行ったワテ
マシントレーニングに加えてどーしてもいっぺんやってみたかったスタジオレッスンが
木曜日にあったんだな


そりがメガダンスだす
メガダンスとは・・・(以下フィットネスクラブHPより抜粋)
『世界のダンスを集結したメガダンス。
シェイプアップなどの運動効果はもちろん、振付を習得する喜び、そして何よりも最高のミュージックと相まって、その名の通りMEGA(メガ)級の楽しさを提供できるダンスクラスです。』

だそうです
ってそんな内容やとはよう知らんと受けたんやけどね 爆


なんかダンスチックなのが楽しそうでやってみたかったあるねぃ
んでワテが受けたレッスンは初心者向けのクラスね


受講者は14、5人やったかな?
おっちゃんやらおじいちゃんに近い年齢の男性もおった
女性は40代が若い方で上は70代までくらいかな?

インストラクターは若いノリノリのお兄ちゃん

まぁ飛んだり跳ねたり回ったり
いろんなステップが入って忙しいったらありゃしない

でも でも たのちいんやし~~♪
楽しいからといってついて行けてるわけではない!
きっとリズム取りもおかしいしやろし(昭和な感じ?)
そりでもなんか踊れてるような気分になるんやね~~爆

初心者向けクラスはたったの30分やけどちゅかりて候。

またやりたいと思ふのこころ~~


クネにエアロにメガダンス
そりからピラティスも気になってるのよね~~
もちろんマシンもやるだす

あぁ・・・nuinuiやら読書もしたいしなぁ・・・(家事はどーした?w)

どーにか時間を段取りせないかんなぁ


ってダラダラ長ごうなってしもた
オサシンも無いし



しゃて~~

ランチはトンカツを食べに行った

「誕生日やからとんかつ奢れや!」ちゅ~て紐チョスに奢らせてやった(いつものことかw)


f0251618_19321299.jpg



ともらちからは美容関係モロモロなぷれじぇんとが届いたあるね

f0251618_19321736.jpg


やれ嬉や♪





今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
[PR]
by wateyade | 2016-12-08 20:06 | 日々 | Comments(16)

「真昼の王国」?


11月も終わりやね
カレンダーも残り1枚になった

歳をとると気が早いちゅ~か 
ワテ家のカレンダー二日ほどまえからすでに12月になっておりんす
そう紐チョスがいつも早々と破ってしまうあるね 爆~~



しゃて~~

今日もフィットネスクラブに行くからキッチャテンモーになりまひた

ここのこーしーは頗る美味いっす♪


f0251618_21114498.jpg



かなり田舎?にあるこのキッチャテン
シニアが多い シニアの中でも高齢者

今日も杖を突いて歩くのもおぼつかないようなおばあさんが帰っていったので
え?一人なん?と思ってみてると車の運転席に座った
もうびっくりずらよ

一人で出かけてキッチャテンでモーをするというのは
ええことやと思うけど けど・・・運転は危ないわ・・・

それでなくても最近は高齢者の事故が多いし
ワテも他人事とは思えない 
ほんまに気を付けんといかんと思ってる

あのおばあさん、乗せてきてくれるような人が近くにおらんのかな?
すご~くすご~く気になってトロトロ走る車が見えなくなるまでを見送ってしもた



しゃてしゃて~

今日もフィットネスクラブで頑張ってきたずらねぃ
なんせクネダンスのある日やもんね

クネダンスが始まるまではマシンジムで筋トレに励む
今日はランニングマシンも空いててよかち◎


クネダンスも顔見知りの方とお話するまでになった
だいたい立ち位置?がみな決まってるから横になる人が同じ人になるのよね

ワテより少し上やと思わるその方
聞くと毎日来てるそうな
(ワテはデイ会員やけどその方はフリー会員)
んでんで朝一から夕方までず~~とスタジオレッスンを受けてるそうな

すごーーーー
もうびっくらや@@熱心なお方やった


今月の曲は今日で終わって来月からはまた新しい曲なるクネダンス

今月のダンスの合間で今までに習ってきた曲も踊るのよね

その中でこのダンスええな~と思ったのがあったんで
その熱心なお方に
「この曲、なんていう曲ですか?」って問うたら
「真昼の王国よ」っておちえてくりた

そうか 真昼の王国ね 真昼の王国 真昼の王国と繰り返して覚えた
帰ってからゆーちゅーぶで見てみようと思ったから

んで早速「真昼の王国 フラ」って入力して検索したけど
「真昼の月」とかしかなくてそんなんでてこんかった

おかしいなぁ・・・「真昼」だけとか「王国」だけでもヒットせん
次に「まひる」って入れたら
「まひな おほく」って~のがあった

あはは~~真昼の王国じゃなくて「Mahina O Hoku」やった爆~~
ワテの耳もあてにならんな ぷぷ




そして本日の朝活nuinui

宿題は袖を残すのみとなりんした
袖のダーツはすでに縫ってアイロン済み
後は袖下を縫ったら終わりでふ

なのに~~なのに~~待ち針を打ったところで紐チョス起床!
時間切れになっちまった
明日こそは袖を仕上げて宿題を終わらせるあるね 

f0251618_21565385.jpg


宿題を早々と終わらせて水玉ワンピを仕上げたいのに
予定通りにはいかんなぁ・・・





今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
[PR]
by wateyade | 2016-11-30 22:10 | 日々 | Comments(6)

仕事卒業 専業主婦になりました 明日は何しよか      


by *wate*