この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by wateyade | 2016-10-28 09:07 | つぶやき


外に出ると稲刈りのニホイがする
そうワテ家の近くではこの時季きんもくせいのニホイより稲刈りの匂いが秋の訪れを告げるw
この乾いた稲の匂いは喉に突き刺さる気がするのよねん
でもザ・にっぽん!って感じでチライではない


しゃて~~


今日は金曜日やったんで例のキッチャテンモーに行く

この前はおにぎりやったけど ほかにもサンドイッチも出来るって聞いてたから
今朝はサンドイッチをお願いしたあるよ


うひひ 見た目にも美味しいモー

今日はワテらのほかに2組のお客さんがおってよかち

f0251618_21172699.jpg



お昼過ぎたころにママさんからメールが入った
「生ハムの下にパスタサラダ敷くのを忘れちゃて、、、ごめんなさい」と

まぁまぁご丁寧に そんなん言わんかったら分からんのに
そこが彼女のええとこやね




しゃて~


「本日のnuinui」は
ファスナーが無事につきまひた~~


じゃん!

f0251618_21232941.jpg


この生地、なかなか扱いにくいブツやった
ツルツルと滑る上にほつれ易いのね
しつけをしても難儀してまふわ

明日は教室の日やからワンピを作る時間はないかも

出来れば脇を縫って袖付けまでやりたいんやけどなぁ・・・

More
[PR]
by wateyade | 2016-10-07 21:47 | 日々 | Comments(8)


エレベーターで一緒になった親子が
「明日は学校休みやし ええやん」って話してて
運動会の振替休日とかけ?と一瞬思うてしもたワテ

あはは~~明日は秋分の日やったんか~~
ついこの前の敬老の日もわっせてしもてたし~~

まじでカレンダーが分からんようになってきてるあるね 爆



しゃて~~


この前からクネダンスを辞めるなら
ジムにでもいかないかんな~と思ってて

二つあるクラブの(ワテの市には二つしかフィットネスクラブがないの)どっちにしようかと検討してて

近くて料金が高い方と遠くて料金の安い方か迷ってたんやけど
遠くて安い方のフィットネスクラブの方がメニューが豊富やったんで
そこの見学に本日行ってきただ

そう遠くて安い方のフィットネスクラブにはクネダンスのレッスンがメニューにあったのね


そのクネダンスのレッスン日が水曜日やったからね
んでその時間に合わせて行ってきやしたでぃ





f0251618_216553.jpg


クネダンスのオサシンはさすがに撮れんかったから プールのオサシンをこっそり撮ったw




本日のnuinui

そんなこんなで今日も半日でかけてたもんやから
ちょびっとしか進んでまへん(朝、紐チョスが起きてくるまでやったん)


f0251618_21174186.jpg



コンシールファスナーを付けるための粗縫いをしてまふ
生地もあまり余裕がないけんもう柄合わせはええかな~?と思ったけど
やっぱ後ろってよく見られるやん?

そりで柄合わせも頑張りまひた ふ~~



今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

More
[PR]
by wateyade | 2016-09-21 21:58 | 日々 | Comments(10)


朝、目が覚めると横になったままスマホでオリンピック速報を見るのが
楽しみなワテ


今朝もレスリング 吉田 吉田 吉田選手~~~
って見たらまさかの銀

え?とおろろいて「吉田沙保里が銀や」と寝てる紐チョスを起こしたほど


その後 情報番組で号泣する吉田選手を見た

インタビューにまともに答えられないほど泣きじゃくってた

朝からワテももらい泣きby一青窈

頑張ったんやもん 銀でもええよ ずーぶんよ ずーぶんよ






しゃて~~


今日はクネレッスンの日やった

新しい曲を教えて貰うのは楽しや♪

でも曲に合わせて踊るのも好きやけど 
ベーシックのステップ練習が結構好きやったりする

同じステップを繰り返し繰り返し 汗がツツツーーと流れてきて
頑張ってるやんって感が好き

そんなクネレッスンに今日は見学者が1名やって来た
来月から始めるみたい
さらに秋からは3名増えるそうやし

そろそろキャンセル待ち状態になるかもとせんせーが言うておった

どんどん増えて熱気もムンムン・・・

発表会はチライやけどこういう熱気は大好きやな~~ええど~ええど~~






本日のモー



スープを見て 熱いけん気ぃつけないかんで!と紐チョスに言うたら
ちめたいスープやった 爆~~


f0251618_2003026.jpg






今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

More
[PR]
by wateyade | 2016-08-19 20:14 | 日々 | Comments(6)


金曜日やった
んで0655のオープニングは「びんようき隊」やった
ほなけど歌はなかった な~んや!ちゅ~まらん!


しゃて~~~


今日もお家モーやったんで
たまごサンドのリベンジしたろうかな~と思うてたら
紐チョスが昨日飲み過ぎてサンドイッチより普通のトーストでええと言ふ

??サンドイッチってそないむつごないと思ふんやけどねぃ

まぁええわ 普通のトーストで今朝のお家モーでふ


もしゃもしゃバターがあるともっとしゅてきなんやろなぁ・・・と思ふけど
買おうとはまだ思わん(まだ?)


f0251618_2244530.jpg



サンドイッチは作らなんだけど トマトドレッシングを作ったあるよ
いつか作ってみようとトマトを冷凍にしてたからねぃ


凍ってるトマトの皮は簡単に剥けマフ
んで凍ってるままショリショリとおろしまふ
どちらの作業もお手手はちめたくてイタタになりまふ
でも頑張ったのらった

ショリショリしたトマトにオリーブオイルとレモンと
マジックソルトをまじぇまじぇしたら完成だす

優しいお味で美味しかったずらね こりはリピするだす


f0251618_2245218.jpg




今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

More
[PR]
by wateyade | 2016-08-05 22:33 | 日々 | Comments(6)

クネでお疲れでふ



今日はクネダンスのレッスンの日やったんで
ちのうの夜に自主レンしたあるねぃ
なもんでブログ更新時間も遅くなっちまったのねん


曜日も分からんちんになってきてるから
メモにでっかく「クネダンス」って書いて目につくところに貼ってたあるよ



しゃて~~~

今日はモーの日でひた


でっかいスイカがついてあった
甘くて美味しかったんやね うしし~~





f0251618_19591427.jpg



紐チョスはパスタを好まないから
ワテに自分の分も「食うか?」と言う

なのでワテのトースト半分をあげて
紐チョスのパスタをワテがたべまひた

もう満腹でちんどかったのことよ







f0251618_1957641.jpg


こんなんが掛かってたことに気が付いた
いったいいつからここにあったのか?
店の雰囲気と合ってなくて浮いた感じ・・・

でも「ざ・夏!」って感じがええよね


今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

More
[PR]
by wateyade | 2016-07-15 20:16 | 日々 | Comments(6)

三日間あれこれ

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by wateyade | 2016-06-20 22:34 | 日々


き~ん よ お び~♪
き~ん よ お び~♪
あしたは~ どよ お び~♪




うししし 今朝はびんようき隊やった うししし~~


f0251618_20325218.jpg





しゃて~


第3金曜日なので 本日は午後よりクネダンスの日~

病み上がりやから紐チョスに「あんまりガイにするなよ」と言われとりまひて

あい 「ちょっことして後は見学でもするけん」と言ってクネダンスは休まない宣言をしたワテでありまひた

でも でも~~

やり始めたらそんなことすっかり忘れてしもてて・・・・みっちり2時間クネってきまひたのことよ

まぁ体が動いたから完全復帰ってことでええんでない?

でも 今になってちょっち頭がふらつく感じは否めな~いよね~
(でも紐チョスには言わない ちかられるから~)






しゃてしゃて~~~




午後からはクネに行ったのは分かった

んだら 午前中は何をしてたでしょ~~か?

うしし~~~ちょいとね ほんのちょいとね~~樹海屋へ行ってきたのことよ~うしし~~




ほんでこんなん買うた

リネンとコットンの混じり~2点





f0251618_20283842.jpg




ざっくりした感じの生地で こりでまたしても夏用のワンピを縫っちゃろか~と思うてまふ
この前のがちょっちピタピタやったからね 爆~
もっと楽に着られるのがええかな~~



f0251618_2028469.jpg




ほんでから ほんでから

もう一枚

山盛りの中から見つけ出したこやつ
引っ張りだした時には わぉ!と声がでそうになったくらい 一目ぼれしたあるね


こやつニットでごわす
残り2.7メートルしか残って無くて
ワテの購入予定は2.5メートル
ほんでもおばちゃんが2.5メートル分でええからとじぇんぶくでた♪




f0251618_20285626.jpg




樹海屋へ前回行ったのはいつやったかな?

やっぱちょいちょい覗かなタメタメね~と思ったしだい
というのもこのニットも色違いでブルーとグリーンがあったんやと


あぁ・・・ブルーって?グリーンって?
あぁ・・・・どんな色やったんやろか? 
あぁ・・・・じゃねん・・・

おまけ~
[PR]
by wateyade | 2016-05-20 20:50 | 日々 | Comments(10)


みなしゃん お久しぶりでごわす
ワテやっと復活にごわすよ どすこい!


まぁ 日曜の午後からちんどいな~腰がいたいな~と思ってたら
B熱が出はじめました どんどん上がることもなくB熱はB熱のまま8度台に乗ることもなかったんやけど
お腹と腰が痛くてねぃ

月曜に病院に行ったらば「胃腸炎」やと診断されたしだいでおます

月、火は食欲もなかったんやけど ちのうからは食べられるようになり本日はめでたく仕事に来ておりんす

まだお休みしてもええぞ的な雰囲気の紐チョスやったんやけど
明日(金曜)のクネダンスのレッスンには行きたいから
今日はリハビリ&クネダンスしてだいどーぶやでーーー的パフォーマンスで仕事に来たあるね爆~~





しゃて~~~


ネタがちょっと古くなっちまったけど
姉と行ったクネダンス祭り(ほんまはこんな名称ではありんせんw)をアップさせておくれやす

まぁずっと臥せってたから他にネタもないしね



そりは先週の土曜日のこと・・・・


まぁええ天気やってねぃ
クネダンスを踊ってるステージには屋根があるのに
客席は青空のお日様カンカン照りでおました

空席があったんでちょいと座ってみてたけど 短時間でギブ!
ほんで早めにランチに出かけたのらった 爆~~




クネダンスは素人衆 所謂カルチャースクールで習ってる人達が主
後 ゲストでプロの人も出てたけどランチに行って見られてないんねん ww



みんな上手やったわ~
なんせ笑顔がええのよね 踊ってる人が笑顔やと見てる人も笑顔になるよね


いつもせんせーに言われてること 
「下手でも笑顔で踊っていればええんよ」と

でもこの笑顔を作るのがいちばんムズイのかも・・・ね

f0251618_15245083.jpg





クネ会場からぽつぽつと歩いてランチに行く途中に
薔薇園があった
そうそうここができた頃にも来たことがあるけど そん時は薔薇もまだ小さくてすげ~ショボイバラ園やったけど

あれから十うん年 まぁ立派なバラ園とは言えんけど
手入れが行き届いたチレイなバラ園になってたのことね~~


f0251618_15412163.jpg




薔薇を愛でた後はお楽しみランチのことね

ワテ、お気にの海の見えるレストランに姉を連れてったあるねぃ
たまにはこうして非日常も味あわんとタメタメのことね


f0251618_1543348.jpg



サラダはオカワリおげ~やったけど2皿しか食べられなんだのことね

ここで楽しくおしゃべりをしながらのランチはあっという間に2時間経っとった@@



ほんで せっかくカメラマンが姉がおるんやからと
あのちょっちキツキツやった花柄ワンピの着画を撮ってもろたあるね




そりがこで


モデル気取りで遠くを見つめるワテ。。。

だって~~姉が
「いいね~ いいよ~」って乗せるんやも~ん 爆


f0251618_15474942.jpg



らむしゃんリクエストのムーニョのカゴバッグも持ってるあるよ~~ww





木陰のベンチに座ってまたもやおしゃべりは尽きまへん

そんな楽しい時間の〆はこで
ちめたいカキ氷

コヤツが胃腸炎の原因やったのかも?と疑うワテであった ちゃんちゃん。。


f0251618_15524361.jpg

[PR]
by wateyade | 2016-05-19 16:04 | 出かけた | Comments(10)


今日は金曜日 そうクネダンスのレッスンの日です
あい 例のゴム23本を調整しておかないかん日ですたい


あれから樹海屋いってちびりそうになったり
買ってきた生地を見て妄想しまっくったりしてるのに


ゴムはあのまま・・・・


ほんで昨夜はどんなことがあってもやらなにゃ~いかんと思ってたのに
結局、記念日やったから外食したなり
祝いの宴は終わってるけど やっぱ当日は当日よね ちゃんと乾杯せんとね~~

ってことで 焼き鳥を食べて来た
焼き鳥=ビールの方程式がなりたつ訳でして・・・

満腹+ほろ酔いで睡魔にみまわれ結局、ゴムの事が気になりながらも寝ても~たんやね 爆





そして一夜明けて当日の今日
レッスンは午後からやから 午前中にやればどーにか間にあう
それでも銀行にいく用事もあったりでほんまのほんまにぎりぎりになってしもたなり




f0251618_21381572.jpg




そのうえトータルで23本やと思ってたゴムの数は
3本やと思ってたアンダーぱんちゅのゴムが7本やったことが判明して27本になった@@

にょ~~~~~



f0251618_21394572.jpg




そうそうバッグの方はすでに完成してたから ゆうさんにミシンを送る必要はなかった 爆!

でも 装飾品を入れた100均のケースで半分が埋まってしもた。。



f0251618_21395587.jpg








今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

More
[PR]
by wateyade | 2016-04-01 21:49 | 日々 | Comments(6)

仕事卒業 専業主婦になりました 明日は何しよか      


by *wate*