タグ:プレゼント ( 22 ) タグの人気記事

姉とお墓参り


ここんところ体がだるくて・・・
特に夜になるとそりはピークになってなんか寒気までするようで
こりは発熱かもちれんと測ってみるも熱はない
風邪でもないみたいなし・・・
あぁそうや 花粉やわ こりは花粉のせいと気が付く

そう思って去年のブログを遡ってみたらやっぱこの時季は体調がよろしくないのらった


しゃて~~


そんな感じの体調やったけど昨日は姉とお墓参りの約束をしてたので
前の晩にはゼナなんかも飲んで早々とネンネして備えた
お陰で無事姉とお墓参りデートも遂行できてよかち◎


姉とは去年の12月に会ったきりやったんでもうお喋りしと~てしと~て
そりこそ顔を見るなりマシンガントーク炸裂やわ
んで話題があちこち飛んでちまうから結局途中のままの話題もあるんやけどね

毎度の旦那の話やら健康の話 
ふぁっそんの話にまごっちの話(姉にはまごっちが4人おるのよね とっても裏山)
あぁ・・そりから大相撲の話もしたんやった 爆

あれこれ話す中で昨日は春になったら二人で旅行に行こうと決めた!

いっつも行こう行きたいなぁと話題にはなってるけど
今年こそはでったいに実行するど!

どこでもええのよね 姉と出かけられるなら
ただ時間を気にせずお泊りで行けるのなら




f0251618_12350894.jpg

またもや姉からもらったレース編3枚 うしし~~~
お試しで紅茶で染めてみたんやと
オサシンでは色味が伝わりにくいあるね

姉のお陰でワテのお家にはレース編がいっぱいありんす♪ありがて~~のこころ~



そりからワテはうにくろに行きたくて(ワテの町には無いからw)
ガッキーがCMで着てるドレープコレクションのブラウスがほちかったのね
でも実物見ると なんか・・なんかなぁ的で買わんかった

そりゃ~ガッキーが着るのとワテが着るんではなんか・・なんかなぁ・・になるわな 爆



そりでもカーデの女王はうにくろでもカーデを買ったのらった



f0251618_12414049.jpg

でも先にこのカーデを買ったのは姉なのね
そりでワテもオソロを買ったのらった

オソロやから会う時にかぶらんようにせないかんな
かぶったらかぶったで阿佐ヶ谷姉妹みたいでええか?www




[PR]
by wateyade | 2017-03-24 13:00 | 日々 | Comments(16)

カゴバッグ持ってみた♪




Yちゃんにくでっ!くでっ!と言ってせしめた貰ったエコクラフトのバッグ
早速持ってみたんやね~~~



軽くてこりはええど!


f0251618_20152156.jpg



黄色のくっくがほちいかも~~~




そして午後からはクネレッスンの日でおました

f0251618_2015297.jpg




なので今夜はぐったりでふ

アンヨもだりぃ~ので 早々と寝るとしませう





今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
[PR]
by wateyade | 2016-04-15 20:23 | 日々 | Comments(6)


天気はええけど空気がちめたい日曜
ほんでも春は確実に近づいてる感じでクシャミの連発やった

今年は花粉も早いらすい 嫌やなぁ・・・




しゃて~~~


シニア夫婦のモーニングも同じ店ばかりでちゅまらんので
今日は新店開拓なるよ

といってもず~~と以前にこーしーは飲みにいったことがある店なのねん
ここも昔ながらのキッチャテン
スポーツ新聞は各社のもを置いてあり もち全席喫煙おげ~~~
やったのに

店の半分が禁煙席になってたあるね
こういうのを時代の流れっていうあるか シミジミ



f0251618_2031449.jpg



ちと古くて照明もちと暗めやけど こういう設えもワテは好きやな
古き良き時代のキッチャテンちゅ~やつやね
外壁には蔦がからまってるあるね

たぶん40年くらい経ってるのとちゃうやろか?


肝心のモーニングもなんか昭和的 爆~~~

f0251618_2095827.jpg



ちょっとしょぼいが430円やったんでこんなもんやろ?
んでもこーしーはいけた◎




モーニングはこで1種類だけやと聞いたのに別のテーブルの人には
ホットサンドが運ばれてた
サラダも別皿でたっぷりあったように見えた

えーーーなじぇ? ワテもそんなんがほちかった・・・


んでおばはんは納得出来んで 紐が支払いしてる後ろから
「オラオラーーー!他の人はホットサンド食べてたのに」
「1種類って言うたやんけー!ワテかてほちかったんやーーー!えーー!オラオラーー!」
と言う言葉は腹の中だけにしといて

「モーニングにホットサンドがあるんですか?」と問うたら

そりはモーニングやなくてホットサンドセットちゅ~もんらしかった
納得!次回はホットサンドセットにするべ!





しゃてしゃて~~~


クロネコさんがこがなんと届けてくりましたんや~~
某Pちん隊員からですわん


f0251618_20173995.jpg


ざらざらの方が表面やという型紙用紙とおいしゅうもんだす

むほほ チョコレートまで入ってるわ 愛を感じるあるね 
チョコだけを送ってくるのがはじゅかちかったあるか?爆~~


三時のおやつに紐チョスと頂きましたのことよん
ごちそうちゃんでひた あんがとねん チュッ❤

f0251618_20215887.jpg






今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
[PR]
by wateyade | 2016-02-07 20:26 | 日々 | Comments(6)

朝、洗面所でシャンプーしてたら なんか変な音がする?
なんやろか?と気になりながらもやめることなくいつものように洗って
タオルで頭を巻いて
ふ~と顔を起こし足元に不快を感じ見ると
床が水浸し


にょ~~~~なんじゃこりゃ~~~@@

どこから漏れてたのか原因を追及するよりまずは
床を拭きまくるが 雑巾じゃ~じぇんじぇんたりまへん バスタオルを3枚つかってもまだまだ・・・
下の階にもれてないよね?ね?と気にしながら必死で拭き拭き

拭き終わってやっと何処やろか?と洗面台の下の扉を開けるとまだ水が~~~@@
んで排水かと思ったら水道から蛇口に繋がってる蛇腹から流れ出てるもよう

んで修理の依頼の段どりを付けたりで午前中はもう必死やったん
午後からはフラ体験の予定が入ってたんで夕方4時に来てもらうことにした

その後、銀行やら郵便局やらの用事を大急ぎでこなし
お弁当の残りもんでお昼をすませ

午後は予定通りに体験にいくことができやした


あ~~~その前に

前日には関東方面からおいしいもんがど~んと届きましたんや~~
うしし~~


蓋を開けて、でっかい柿とリンゴに紐チョスと二人で大喜びやったのさ~~
万歳!万歳!


夜に早速、柿を頂きましたのことよん
ジューシーで濃い味ですんごく美味しかったなりよん♪

こんな旨いもんを組長は食べんなんて・・・勿体ないずらよ~~
まぁお陰でワテらが美味しいもんが頂けてラッキーなんやけどね~~

組長 ありまとさんでひた~~


f0251618_2002810.jpg





夕方、水道の修理のオニイちゃんがきてくでた


f0251618_20311826.jpg



結局、蛇口(シャワーになるやつ)とレバー?なんちゅう~んかな捻ったら水が出るやつ
その二つを交換せないかんなったん

んでかなりの出費になりもうした(紐チョスが出すんやけどな)

ここの越して来てもうすぐ10年。。。そんなん早すぎやろ!?





夜は外食を予定してたので予定通り出掛けたなりよ

たった1時間半のフラ体験やったけど すご~くちゅかれたんで夕ご飯の支度をせんで
ええのはほんまによかちやった


仕事の関係上、月に1度はお邪魔する居酒屋
なんかいつも同じもんばっかり注文してるわ 爆


f0251618_2035030.jpg






今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

しゃてしゃて~~
[PR]
by wateyade | 2015-11-07 20:43 | 食(外) | Comments(12)

冬支度。



この前、姉に貰ったモチーフ編みの膝かけ

いまモチーフを編むのが楽しくってハマってるらしい
「毛糸くれたらなんぼでも編むで!」と


f0251618_14155533.jpg



膝かけといってもかなりの大きさもあるし
ソファーの上に置いてたら なんかリクエストしたようにソファの色とバッチシやんけ♪


ほんでソファに掛けて使うことにしたあるね


f0251618_14161512.jpg



ソファも10年目 汚れ隠しにもなってええんやし~~~どひひ~~

姉ちゃん あんがとね~♪





しゃて~~~

三連休も最終日になっても~たな

初日は美容室の予約もあったりでなんとな~く一日が終わってしもた
昨日はモーニングに新店開拓に行った

予め「食べログ」で情報収集しておいた 
喫煙出来る店というのが一番の条件!

もう タバコ辞めてくれたらええのにな~って思う
オサレなお店は禁煙のところが増えて来てる今日この頃
体の事も考えて辞められんもんかねぃ・・・



幸いこのお店は昭和レトロな感じでなかなかオサレやったけどタバコがおげ~やったのね

モーニングはこんな感じ
少しずつたくさんの食材が使われてたのがよかち◎


f0251618_14243973.jpg




静かでええ雰囲気やった
(ワテらが入った時には他に客が誰もおらんかったし)


f0251618_1424284.jpg



この後 60歳前後と思われる男性が一人ではいってきて
オサシン上のグリーンのソファに座って持参してた本を読み始めた

そのいでたちが
ハイカットの白いコンバースにブルージーンズ
上は赤と白の小さいギンガムチェックのシャツに黒のパーカーを重ね着してた


若者のファッソンのようやけど とっても似合ってた
着なれてる感じやな

レトロなお店の雰囲気とあって なんか絵になってたあるね~





今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
[PR]
by wateyade | 2015-10-12 14:40 | 日々 | Comments(14)

土曜日は雨が降ろうがやっぱし好き

7時15分には起きて「じぇじぇじぇ」を見ようと7時10分にアラームかけとったのに
止めてまた寝てしもてた

次に目が覚めたんが7時40分やった
そこからゴソゴソ起きて 「サワコの朝」を見た
この番組好きやけどその日のゲストに寄っておもろい時とそうでない時がある
今朝はおもろい方やった

ゲストがゴールデンボンバーの鬼龍院翔さんやった
彼ってあんな風貌なのに真面目なのねと好感が持てたのやった


そして「まれ」
圭太とはもうアカンのかと思ったらやっぱり結婚するか・・・
大輔派のワテはちょっとつまらん


ほなけど今朝の元治さんが弥太郎さんに詰め寄るシーンにはうるうるとなっても~た

f0251618_2215710.png


圭太のひげがとっても不自然 爆。



そんなゆっくりと過ごした朝もモーニングに行ってきただ

もうキッチャテンもネタが尽きても~たね
行くところがなくて今朝はガ○トに行った

珍しくガラガラやった


f0251618_22223421.jpg


f0251618_22224214.jpg


久しぶりに行ったからなのか パンの質が悪くなってたような・・・
ヨーグルトもイマイチやったし

なんだかなぁ・・・なモーニングやった





今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

More
[PR]
by wateyade | 2015-07-04 22:44 | 日々 | Comments(8)

あ~~~ドラマで「ピノキオ」の絵本を読むシーンを見て
分かった

あはは~~~

ワテの鼻がどんどん伸びて 教室の天井に突き刺さったんやった~~
そりでピノキオやったあるね

ひよっこwでちた。。。




しゃて~~~


オオトメになった昨夜は
先週の金曜日に娘から「月曜日に帰る~」とラインが入ったので


また美味しいもんが食べとーて帰ってくるあるねと思って
娘、お気に入りの居酒屋を予約してたあるよ


んでこんなもんやあんなもん食べて 腹いっぺ~食べて~



f0251618_2211681.jpg




スパークリングワインやら生ビールやら焼酎やら
調子こいで果実酒の飲み比べやらして すっかりワテはオオトメ~~



f0251618_2381553.jpg




というのも 母の日なんて忘れられとると思ってたのに
娘がぷれじぇんとを持ってきてくれたと分かって
ええ加減トメになってたワテは不覚にも?涙がちょちょぎれてもーたんやね ぷぷ


娘は高いもんちゃうけど。。って恐縮しとったけど
ワテは仕事が終わってからわざわざ届けに来てくれたことが嬉しかったんやね

んでさらに飲んだくれたって訳やね





f0251618_2256549.jpg




うんで、家に帰ってからもトメのためハイテンソンなワテは
ダンソンを替え唄しながら踊ったみたい
その様子を娘がスマホで動画撮影しとって さらにそりを見せてもろたワテは大笑いしながら
紐チョスをガンガン蹴ってたと 何回も何回もと 

んで紐チョスは 「痛い痛い」と言ってたと


今日になって娘から聞いた


あはは~~~ワテじぇんじぇん記憶にないし~~~


んで紐チョスに覚えとるかと確認したら
あはは~~こりまた紐チョスも覚えてないってサ



ってな感じで今日の夕方までいた娘と台風の影響での大雨の中、遊びまくっとりましたーー


そりはまた明日の記事で
ほなってもうこんな時間になっても~て軍隊生活はまもなく消灯なのねん 爆~~

ってことでおやふみなしゃ~い。








今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
[PR]
by wateyade | 2015-05-12 23:10 | 食(外) | Comments(14)

昨日は暑かった
車を運転するのにエアコンをかけたくらいあるね

んで高速をぶっ飛ばして姉とお墓参りにいってランチして
喋り倒して~ また高速ぶっとばし~ので疲れて 夜はぐったり

食後ゴロンとしたら プツンと記憶がなくなりブログ更新も断念の夜でごわした




しゃて~~~



姉とのお墓参りも久しぶり 12月に会って以来やから4カ月ぶりになる
(毎年1、2月は寒いし風も強い日が多いのでパスしてるから)


姉の飼ってるわんちゃんは18歳の老犬になった
かなり足腰も弱ってきて今はオムツをしてるそうな そのワンコちゃんの介護?のため
長時間の外出もままならないそう

それでもワンちゃんの食欲はバリバリあるらしいので ひっとしたら20歳までいくかもね

旦那と自分と犬とで老老老介護だと言ってる 爆。


そんな姉はレース編みが得意なのねん
んで昨日もコースターを始めドイリーやらアクリルたわしやら貰った 
ありがたや~~♪


歳とってから編むスピードが遅くなったというけど
なんのなんの編み目も綺麗やし すごいと思う



f0251618_20532676.jpg





んで ワテはというとこん時作った小花柄のチュニックがやっぱワテにはちと可愛いすぎるから
姪っ子にあげてちょんまげ~と持って行った


ほんだら夕方電話があって
「ワタシが着ても合ったから(サイズが)ワタシが着るよ~」と電話があった 爆!

姉はワテ以上に可愛いものが好きやからねぃ

まぁワテは喜んで着てくれるなら それがなにより嬉しいから誰が着てもええんやけどね ぷぷ



それから この前作ったノーカラーコートを見た姉がとっても褒めてくれて
自分にも作って欲しいと言ってきた

褒められたワテはすっかり有頂天で ええよ~作るで~~と請け負ってしまった。。。


んで 二人で布を買いに行った


買ったのはこで
姉は大阪に住んでる訳じゃないけど チョイスしたのは大阪のおばちゃん柄やった 爆。



f0251618_2110258.jpg




いつもお墓参りよりアフターの方がメインなり




f0251618_21133243.jpg


昨日食べたランチね 一応記録しておくなり


ふ~今夜は無事更新できたなり よかったよかった◎



今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
[PR]
by wateyade | 2015-04-18 21:19 | 日々 | Comments(6)

今日は時々クシャミが連発。
あぁ・・・いよいよ本格的にやって来たか花粉の季節
んでもクシャミの連発も時々やし 頻繁に鼻水もでてくる程でもないからまだ薬は飲まんでええやろ

薬は少しでも先延ばしせんとゴールデンウィークまで飲み続けるようになるからねぃ
身体に悪いからほんまは飲みたくないけど 
どーしてもこの時期は薬に頼らなんとどーしよーもないんよね ぐしゅん。




しゃて~~~~


そんな嫌な花粉の気配も吹っ飛ぶような

こんな嬉しいぷれじぇんとが届いたあるよん


見て 見て 見てくりや~~~!




じゃん。


も~ね~ワテの好みやし~堪らんちゃ~クネクネ全開や♪



f0251618_20523461.jpg




花柄は綿ローンのようでツルツルして柔らかくてとってもええ手触りなのねん
んでこの色遣い♪ 素敵やろ?素敵やろ?素敵やろし~~♪


ミミの部分までイチイチ可愛いし~♪


f0251618_20525363.jpg





そして、水玉模様大好きのワテの心にストライクの紺色ドットは
プリントかと思いきやプリントやなくて織やったん珍しいわ~
こりも手触りええわ♪ 
水玉は永久に不滅です。byミスタージャイアンツ 爆。




白っぽいチェックの布は春らしいね~と思って見てたら裏がこれやった
ミミのところをみたら白っぽい方が表やと思てたけど・・・
ありり?どっちが表ずらかねぃ?

こりはチュニックにええかもね~


f0251618_2117482.jpg




しゃてしゃて


コートの次はベストとスカートのセットアップを作ろうと思ってたけど
樹海屋でも満足いく生地に出会えず 65%満足という妥協で選んだものやったんで
イマイチやる気が爆発してなかったけど



次は決めた! 
この花柄の布を使って作るど!やる気大爆発や!

ベスト&スカートは後回しや


そやね~レトロ感満載のワンピがええな~  やっぱしブラウスがええかな~~
あ~んまた妄想して眠れんかもしれん


ってことで早速、水通し中なり~~



f0251618_20525927.jpg




totiさん しゅてきな生地をありがとう♪
チョイスのセンスに脱帽でんがな。




今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

[PR]
by wateyade | 2015-02-23 21:29 | 日々 | Comments(10)

一日送れで「愛」が届いたあるよん❤❤❤



じゃん!

前々からワテへの愛は薄々感じてはおったけど
ついに告られても~たなりよん うしょしょ♪



チョコ貰うって嬉しいもんなんやねぃとシミジミ思うのらった

f0251618_20115368.jpg


紐チョスのジェラシーを誘う如く 箱を開けて見せびらかせて



んでそのシミジミ感のお礼のメールをして
お互いの「愛」を確かめ合っておったら



貰ったワテより先に紐チョスが食べてるやんけーーー!!びぇ~~ん

f0251618_2015031.jpg


あとは あげな~い! ワテ一人で食べるずらよん
Rしゃんありまと❤




しゃてしゃて~~~


今日のモーニングはビジネスホテルの前に出てた
「日曜日モーニングバイキング」の看板を偶然見つけたことから
そこへ行ってみようってことになって行って来ただ。


ホテルのモーニングちゅ~たらなんかワクワクするよね~
しかもバイキングだなんて~~どんなんあるんやろか~~とかね うしし♪



ところがーーーー



やっぱ田舎町のホテルバイキング しかもビジネスホテルやし。。。
レストランブースに足を踏み入れたとたん 落胆しても~たワテ


あんましそそられるもんがねーずらよん
まぁこーしー付きで750円やけんこんなもんやろね


以前 旅行したホテルのバイキングモーニングがとってもよかったけん
そりを勝手に連想してたワテ。。。
後で聞けばあん時のモーニングは2500円してたと・・・やっぱね



んで そのバイキングモーニングでワテがチョイスしたものブツがこで
不味くはないけど うわ~~おいすぃ~♪ってもんでもない


f0251618_2036088.jpg


紐チョスはこのパンが美味しいと喜んでたけど
ワテには給食のパンを思い出させる味やった 


普段ならワンプレートぶんで充分やけど
なんせバイキングやから元とらなと欲がでて

この後 塩サバに野菜炒めのようなやつも食べ
味見がてらちらし寿司と味噌汁もちょこっとだけ取ってきた

ちらし寿司は田舎寿司って感じでこりはなかなかいけた◎
こんなんやったら給食のパンを食べずに寿司をようけ食べたらよかったなり




午後からは宿題をひたすらチクチク。チクチク。。

んで袖が出来てちくちく部の宿題完了で肩の荷が下りた感じ。
残るは次の型紙の原型を書くだけやな♪

オッシ!




今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
[PR]
by wateyade | 2015-02-15 20:57 | 日々 | Comments(10)

仕事卒業 専業主婦になりました 明日は何しよか      


by *wate*