タグ:ベランダガーデン ( 50 ) タグの人気記事


今日は~楽し~ひなまつり~~~もシニア夫婦にゃ~関係ないけどね

しいて言えば回る寿司屋さんに行ったくらいかな

金曜日やし混んでたらいかんからと午後5時に入店w

案の定、席は空いてたけど お店に入ってすぐのカウンターにお持ち帰りのケースがずらりと並んでた

そうか~お持ち帰りを予約してお家で雛祭りパーチーでもするんかな



しゃて~
 



今年も我が家のクリローが咲きまひた でも一輪だけね

去年の夏に葉っぱが病気になってしまった
葉っぱに黒い点々が付いてめちゃキモくって
キーーーーとなってどれもこれも切って切って切り倒してやった


なもんで、もう今年は咲かんやろな~と諦めてたのに咲いてまひた

すご~~~!意外と強いのねクリローちゃん♪








f0251618_19021983.jpg




元気に咲いてくれたから花が終わったら土を変えて植え替えてやろうと思ふ
これは10年前のホワイトデーに貰った花やもんね 枯らすわけにはいかんばい!



[PR]
by wateyade | 2017-03-03 19:22 | 日々 | Comments(4)


さすがに週の頭 月・火・水と夜に頑張ったら(変なことちゃうで!nuinuiやし)
息切れしてしもて・・・


昨夜はなんもする気が起きず
録画してたドラマなんぞを見て過ごすも途中で意識がなかったり・・・


ふ~

やっと金曜日ですわ

でも今朝は「よんきびう隊」やった チッ!


f0251618_14495148.jpg




ほんでも何気にシカさんに癒される~~ぷぷ


f0251618_1450959.jpg






この前までちゃむいと思うてたら もう今日は夏日

ベランダのオリーブもそろそろ掃除機の時期ですわ 爆~~


f0251618_14521648.jpg





あぁ・・・まだ3時か・・・・

早よ、いにたい!


文章も浮かばず本日短め。w
[PR]
by wateyade | 2016-05-13 14:55 | 日々 | Comments(11)


長いと思ってた6連休も済んでしもたあるねぃ


そりでも今年はなんかのんびりと過ごせたみたいで
とっても満足!


ベランダには薔薇が咲き始めたし ほんま平和でよかち。



f0251618_16335541.jpg





しゃて~~~


連休最終日もお約束のモーニング

ワテらのモーニングで行く割合が一番高いお店はやっぱりここでふ(ニホイ紳士と遭遇してた店)

ここは天井が高くて気持ちいいのらった


ママさんも美人やしね 
最初の頃は愛想もあんまりなかったけど(美人やからか?)
今は愛想よくなり ちょこっとお話もするようになりまひた


こんな風に常連?になってくるとやっぱりあそこに行こうか~
ってことになるのよね


お店の人の心地の良さがそのままお店の居心地の良さになるのね シミジミ
(モーニングメヌーが大したことなくてもねw)



f0251618_1647737.jpg




さぁ~

また明日から早起きしてお弁当も朝ご飯も作らなね

がんばろ~と エイッホ!





今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村


  
[PR]
by wateyade | 2016-05-08 16:52 | 日々 | Comments(4)


げちゅまちゅの仕事も無事終った




明日からGWやね 


2日と6日の二日休みを取ったら10連休になるのに
そりはタメタメ!と紐に言われたなり

6日はクネダンスがある日やからお休みしちゃるけん まぁこらえてやるとするか



しばらくモーニングが続く うほほ~♪

朝寝が出来て 朝ごはんも弁当も作らんでええ幸せを満喫するべなか

あい シニア夫婦は人ごみの中のお出かけ苦手なのでほぼお家に篭る予定でふ





今年も蕾が膨らみ始めまひた ええ子やええ子や♪

f0251618_15364993.jpg




お休みちぅは不定期更新になるかもやけど
ちんぺーしないでね 生きてはおるけんね たぶん・・・ww
[PR]
by wateyade | 2016-04-28 15:43

休みやった今日

銀行に行ったり 郵便局に行ったり 平日にしか出来ん用事をこなし
午後からは樹海屋へも行きたいかな~と思ってたけど 雨が降り出して行く気が萎えてしもて・・・
家でごぞごぞ・・・


あとは録画してるドラマを見たりしてダラダラ


そんなこんなで今日はこれちゅ~ネタもなし
加えてオサシンもなっし!


ってことで簡単更新でドロンしませう 笑



f0251618_2114414.jpg




ちょいと前に撮ってたオサシン
去年は成績悪かったスズランちゃんやったけど
今年は優秀なり~~ええど~ええど~♪
[PR]
by wateyade | 2016-04-27 21:16 | 日々


休みやった今日

家事に勤しんでとってもちゅかれたあるよ
加湿器を2台片付けて ボアシーツものけた ベランダの掃除もしたし

んで TVを見ながら弁当の残りもんで昼食をとり チャンネルを変えたらこの番組をやっとった



あ~~こでや! こでこで!

年末にも偶然みたこの番組 でも最後の方しか見られんで
なんて素敵な生活をしてるんやろか~~とシミジミしてしもたんよね


特番みたいに1回きりのもんやと思ったから
番組名も検索してみんかったけど


今日は冒頭からみることが出来てよかち なんでも再放送されてるみたい
番組名を分かったことやし こりは録画せなと思ったのらった



京都の大原に住むイギリス人ベニシアさんの暮らしが紹介されてるのねん





「山のトムさん」にでてきたような台所

丁寧な暮らし



イギリス人なのに日本人より日本人ぽい生活してるかも・・・

こういう古いお家 懐かしなぁ・・・

ワテには出来んけど 憧れる~~



f0251618_20525364.jpg



スズランの鉢に今年はムスカリが混じってる
種が飛んで来たんやろね






今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
[PR]
by wateyade | 2016-04-06 21:09 | 映画・DVD・TV | Comments(4)

鼻水にもマケズ。。。



ワテんとこのささやかなベランダガーデンに
チューリップが咲き始めた


やっぱ春と言えばチューリップ
紐チョスがチューリップが咲くのを楽しみにしてるから 今年はちゃんと植えてたあるね


f0251618_21281960.jpg








しゃて~~~



昨夜は花粉症にやられてしまってたワテ
と言うのも土曜の晩に花粉症の薬を飲むのをわっせてしもてたん

わっせてる事もわっせておった昨日
お昼ごろからクシャミが連発で鼻水が垂れはじめ

「あ~~~ そや!薬飲んでないわ~~」
と気が付いた

ワテの飲んでる花粉症の薬は一日一回 就寝前に飲むものなのねん

ほなけん 思い出したお昼に飲んでしまうと就寝前には飲めんと思うて

「まぁ今日は休みやしどっこも予約も入れてないけん 鼻がタレてもええか!」と高をくくった


でも時間が経つ程に鼻水の量は増える一方

そりでもテッシュを鼻の穴に突っ込んだりして型紙作りをしたあるよ


型紙その①無事完了!

f0251618_21245267.jpg



続いて型紙その②に突入!

f0251618_21261339.jpg

テッシュを鼻の穴に突っ込んだりしたけど 出るもんは出る!ww

その②の上にぽたぽたと落ちてしもてあるね まっ自分のやから気にせんし~~~



ちのうはちゃんと薬を飲んだから 今日は鼻水もとまってよかち。
でも 鼻をかみまくったから鼻の下がヒリヒリと痛いなり・・・




そして 



月曜高齢 たなくじ




えーーーん 今週も白いんやしーーー
いくら「白吉」っつーても つまらんど!なんか書いてくでっ!



f0251618_21443017.jpg




ほんで今朝から新朝ドラがスタートしたなりねん
今回のはキャストがええからねぃ
向井理ちんが出るのはいつやーーー?たのちみん


f0251618_21463035.jpg









今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
[PR]
by wateyade | 2016-04-04 21:51 | 日々 | Comments(6)


昨日は午前中に美容室に行って来た
いつものカラーリングに


そして家に帰ってからお昼は冷凍カレーをチンして食べた後
しんどーなって昼寝した


そのままずーーーーと寝ておりたかったけど
夕食の買い物もあったもんで どっこらしょ!と気合をいれておきて
買い物に行ってちゃんと食事も作っただ

だどもーーやっぱりしんどくて夜は早よから寝たのに
今日も変わらず不調なり
しかも頭痛。。。花粉症の薬を飲んでるので鎮痛剤のダブル服用はアカンと思て
しんぼーしてるけど

あぁ・・早く帰りたいあるよ

ほんでまた寝ちゃるし===


ほんまなら今夜は焼肉に行く予定やったんやけど
こんなに頭痛がしよんではビールも飲めんと思ってキャンセルしたあるね じゃんねん。


でもでも~~~今夜はお楽しみのドラマがあるの事よ 
どんなにちんどくてもこりだけはでったいに見るの事ね


ってことで只今ワテ低迷ちぅにてしばし更新をさぼるのことね



f0251618_1457023.jpg

[PR]
by wateyade | 2016-03-10 15:07 |


今日はオエッ~~♪ダンスのレッスンの日やった


ほんでちのうの夜は見たいドラマもあったしで
限られた時間の中でブログの更新をするかクネダンスの練習をするか悩んで
クネダンスの練習を優先させたあるね


振り付けは一応覚えられた たぶん
なのでまたもやあいぱっどに録画して確認

変なと思われる所を直しながら頑張ったあるね


んで 前回こっそり万歩計をポッケに忍ばせて行ったのに衣装で踊ったから
意味がなかった万歩計


今日こそはとまたあのポッケに入れて行ったのらね
よしよし。


しゃて~~レッスン開始~


まずは屈伸運動~~


しゃがんでオイ・チ・ニ!とやったとたん








コロン~~~!



と床に転がるピンクの万歩計!

慌てて拾うワテ

きょへ~~まだ何歩も経ってないのにぃ~~~~



再度、ポケットへ!とは出来ず
いそいそとバッグに片付けたんだなw


あぁ・・・・あのポッケは改良の余地有りやな・・・うん・・・・蓋を付けねばならんな・・・・うん



まぁそんな事で始まったレッスンやったけど楽しくやってきましたん うしし~~




何もオサシンがないので今日のクリローちゃんでふ。

f0251618_21224379.jpg






今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
[PR]
by wateyade | 2016-02-19 21:27 | 日々 | Comments(6)


寒いね~~やっと冬らしくなったという感じやろか??
そんな寒い中でもちゃんと蕾が出てきてた ワテとこのクリスマスローズ

夏の終りに葉っぱにハダニ?と思われしきもんが付いて
ぎょへ~~気持ちわりぃ~~~と ばっさり全部の葉っぱを根元から切り込んでしもたから
ひょっとしたら枯れてしまうかもと思ってたのに見事に復活!





f0251618_15251456.jpg



そういえば某Rしゃんとこのシュガーバインはその後どうなったんやろか??www




しゃて~~



バーゲンになる前に目をつけてたカーデがあった
前身ごろより後ろ身頃の長さが長くなってて (今年はベストでもこのタイプのものがよう見られたある)
カジュアルな感じなのねん

まぁ御値段もそこそこやったんで迷ったけど買ってなかった

バーゲンになったと聞いていそいそと出かけたずら
もし売れてしもてたらそりは縁がなかったと諦めるつもりで・・・


めでたくカーデはありんした ほんでもグレー系とパープル系の二色あったのに
パープルだけになってた
30%オフやったんでこでは迷わず買いじゃ!


んでんでここでカーデのお披露目~~~と思いきや

ワンピでごじゃる 爆~~


カーデのほかにもなんか無いかいな~~と物色してて出会ってしもた
まさに運命の出会い(オーバーなっ!w)


形がワテの超好みやったし何よりお安くなってたので即決したなり




f0251618_15254411.jpg

カーデで隠れてるけど こで長袖だす



最近は一緒にエレベーターに乗ると何も言わんでも邪魔にならんよう
壁際に寄ってくれる紐チョスらった ぷぷ


こで 一見チェックのウール地のように見えるけど チェック柄のプリントのニットでおます
ほなけん安かったんやろね
ニットやから着ててすごく楽チンで大満足の買い物でござった



ほんでもこの形ってワテが去年の夏に縫いまくってたワンピのパターンによく似てる
こでなら縫えそうなんやけどね・・


そうか!冬用のニット地で縫えば冬におげ~ってことなりねん
今年の冬には間に合いそうに無いけど 来年はこのパターンで秋冬もんも縫うなりね うしし~~





今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
[PR]
by wateyade | 2016-01-14 15:53 | オサレ | Comments(8)

仕事卒業 専業主婦になりました 明日は何しよか      


by *wate*