二人揃って花粉症なシニア夫婦はJRに揺られてお出かけしてきまひた

目的は美味い鰹を食べることだす!
よくテレビで見かけるあの藁で焼いてる鰹だす

JRを一時間ほど乗ればお店があると聞いて行ったしだいでおます


店の開店が午後5時
開店前から行って並んでおりまひた(と言っても5分前ね)

なのでまだお客さんが少ないっす





f0251618_20380407.jpg



f0251618_20393766.jpg


平日なのにワテらが帰るころにはほぼ満席になっとりまひた


あれこれ食べたのに
なんかガッツン!と来るもんがなかったかもって
そりからラーメン屋に入ってラーメンも食べたのでありまひた


f0251618_20450004.jpg



でもラーメン一人前はやっぱ食べすぎやった(残したけど)
満腹になって帰りはしんどうてしんどうて・・後悔。。。



たった一時間JRに揺られてのお出かけやったのに
今日は二人ともちゅかれちまってたw

普段あんまり歩いてないせいやろね
楽しく遊ぶには体力が必要なりよ






[PR]
by wateyade | 2017-04-19 20:55 | 出かけた | Comments(10)



今日はだる~くてね
なんだか熱が出そうな感じで・・・


お昼はうろんを食す





f0251618_2128529.jpg




その後 nuinuiしたかったんやけど昼寝した


もうこのままな~んもせずに夜寝に突入したい気分やったんやけど
今夜は出かける予定にしてたから
むくっと起きて出かけた(出かける前に検温したら熱は無かったしなw)

食事を作る<外食
という図式になったのらった


ちょうち悪いと言いながら生ビールも飲んだったww
ビールが飲めるということはちょうち悪くないとも言ふ?

いつもの居酒屋やからオサシンはパス





しゃて~~


昨日あったドラマ「カルテット」
ゴロゴロと横になって録画を見た


内容云々は置いといて~w
空気感ちゅ~か映像がチレイやった

満島ひかりちゃんが好きやから内容はどうでもwずっと見るもんね~


f0251618_21533187.png


高橋一生さん 声もええわ~
f0251618_21534253.png




f0251618_21534982.png





今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
[PR]
by wateyade | 2017-01-18 22:02 | 日々 | Comments(18)

正月はこでで遊ぶべ♪



今日も一日中、風が強かった
出かけると髪の毛がボハボハになってしまいまふ


明日がnuinui教室やから今日はなんとしても宿題をせにゃならん

いよいよあのニューミシンちゃんを使う時がやってきた

やるのは飾りステッチだす
んで用意してるとミシン針を間違って買ってたことが判明

きゃ~~~「家庭用」買ってるやんけ~~
ってことで慌てて手芸店に行った

「この前ミシン針を買うたんやけど まちごて買うたのよね 替えてくれる?」って
お店のオネイちゃんに聞いたら
「ええですよ~」ってレシートも無しで交換してくりた よかち◎





そりがこで




f0251618_20333576.jpg



ってちゃうやん!
こりはどーみても毛糸やね~~

こではね 手芸店に行った時に壁にかぎ針編の可愛いバッグが吊られてたのよね
それ見たら作りとなってしもて
材料を買うてきたあるねぃ どひひ~~


しかもこの毛糸1玉1200円もするんやけど
半額になってたのよね~~
そのうえ
「3玉で編めると思ふけど足りなかったら在庫が残りわずかやから
4玉買うといたらええよ~余ったら引き取るから」
とまで言ってもらえたのらった 親切やろ~~



正月3日までフィットネスクラブも休みやし
洋裁教室もないからこれを編み編みしてあそぼ~~と思ふのらった






んでニューミシン用に買うたのがこで↓

f0251618_2033644.jpg


ボビンが共通で使えんのはめんどちぃあるね



しゃて~~


針を買ってきたのにまだ宿題は終わってまへん 爆~~

前身頃のプリンセスラインにステッチ入れただけでふ

f0251618_20434519.jpg




なので今からまた頑張るのことね

ではこりにてドロン!




今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

More
[PR]
by wateyade | 2016-12-23 20:50 | 手仕事 | Comments(4)


ワテと娘は12月生まれ
ワテが8日で娘は10日ね
なのでちのう、ちょっち早いけど合同のでお誕生日をお祝いしてもらいまひた



f0251618_2034514.jpg



昨夜はとらふぐで一杯やりまひた
といっても娘はノンアルでひた


まずはフグしゃぶしゃぶ♪
しゃぶしゃぶも好きやけど ワテは骨がついてるアラのところをしゃぶるのが好き♪


f0251618_2034393.jpg





あとはてっさとかふぐの白子とか・・・
白子はワテも娘もパスで紐チョスが3人前を食べまひた
若かったらきっと夜は眠れないかったことでしょう!爆爆~~


f0251618_20344691.jpg



紐チョス、ゴチでひた~♪



今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

More
[PR]
by wateyade | 2016-12-06 20:49 | 日々 | Comments(17)


今年は娘と旅行の予定もないので
ちのうはワテらが娘のところへ出かけて行きまひた

JRでゴドゴト・・小一時間

この風景はやっぱ懐かしい


f0251618_17414476.jpg



娘と待ち合わせしてる商店街は以前とは様変わりしてしもてるけどね

以前寄ってた生地屋さんを見つけたんでちょいと覗いてみると
「店じまいセール80%引き」の文字が、在庫が無くなり次第生地の販売は終了で
既製品の洋服の販売だけになるそうな
どこも生地屋さんは減ってるんやなぁ・・・じゃんねん

80%ならめちゃお買い得やんなんか買うたろ~~と見たら
着分で8万円とかの金額がついててびつくり@@
いくら80%オフでも定価が8万円じゃ~手が出まへんわ
まぁ気に入った生地もなかったからええけどね w




そんなことしながらチンタラチンタラ歩いて
娘チョイスの割烹に到着 隠れ家的お店 こんなとこ通りすがりやったらよう入いらんわ

こじんまりした個室を予約してくれてまひた

40代と思われるご夫婦二人で切り盛りしてるみたい
女将さん?ママさん?は今井美樹似の爽やかでとっても感じのええ人やった



f0251618_17501215.jpg



娘と会うのは3か月ぶりになるなぁ・・・
めまいがするのは心配やけど昨日は元気そうでよかった
やっぱ顔みたら安心するあるねぃ

f0251618_17495970.jpg

ウーロン茶を飲んでるのは娘


料理はコースをお願いしてありまひた


どれもこれも美味しかった~◎



たまにはこうして出かけて違うお店にいかないかんねぃ
こでからは年に何回はお出かけして食事しようよ~と紐チョスにおねだりしたのらった



食後、こーしーでも飲むか?と紐チョスがいい
ほなスタバに行こうよ~とワテが提案したら
「紐チョスは声がデカイからスタバはタメタメ」と娘に却下され
娘の知ってるお店に行ったのらった

多国籍のようななんかヘンテコなインテリアのお店やった

でもこーしーは美味しかったし

娘の飲んでた紅茶もめちゃええ香りがしてたあるね


f0251618_19393247.jpg




ワテらの乗るJRの時間が来たので
娘とバイバイして別れたのらった

そうそう別れ際に紐チョスから小遣いを貰って喜ぶ娘なのらった◎
娘に甘すぎーーー。




土曜日の夜だからなのか?時間的なものなのか?
列車はガラガラ・・・



駅に着いたらタクシーがじぇんじぇんおらんで(いつもはおる)
他にも待ってる人もおるんやけど待てど暮らせどいっこうにきまへん
電話で呼ぼうにも「今は出払っておりません 空き次第順に駅の方に向かいますから」と言われ
じっと我慢の子であった

あ~も~こりやから田舎はタメタメやん

昨日は比較的温かかったけど じっと待ってるとしんしんと冷えてきて
ワテはその場にしゃがみこんで小さくなって体温を維持してたあるね さっぶ~~!

待つこと30分 ようやくタクシーが来てくれた


そのせいか今朝から鼻水がタレタレ・・・
やばい 風邪ひいたかも鴨 なんか熱が出てきそうな気配がするので
今夜は早く寝るとしませう


ほな。

More
[PR]
by wateyade | 2016-11-13 20:08 | 食(外) | Comments(6)


「召しませ、しっぽく」
いつも行くうろん屋さんに貼ってたしっぽくうろんのポスターに書かれてたコピー

もうそんな季節なのねんとシミジミ思うたなり


しゃて~~


ちのう紐チョスとのお出かけに着てったワンピ
着画の方が先にお披露目となってちまいまひたが

一応 ワンピもアップしておくあるねぃ



では では




しゃんしゃんしゃんしゃんしゃん・・・・






羽織ってるカーデは昨日着てたカーデだす


f0251618_20204962.jpg





テロンとした生地なので タックでもあんまり膨らんでましぇんね
まぁ年齢的に言うてもこんぐらいのボリュームの方がええかも鴨


袖は7分よりさらに短く6分?手を曲げても肘が隠れる長さでふ


型紙の補正から始めたのが9月30日(金)やったから
丁度2週間かかりまひた もうちょっと早く出来るかと思うたけど無理やったw 
根詰めてやっておねちゅがでてもタメタメやから まぁこんなもんかな??





赤いカーデのコーデもやってみたあるよ
赤と言うよりワイン色?



カーデの前のボタンを全部止めてセーター風にしてみた
こうしてみると某Rしゃんが言ってた「ボウブラウス」やと襟元が可愛いんやろ~と思ふ


カーデはウニクロねw
ウニクロのせいか?色のせいか?とっても普段着っぽくなりまふね


f0251618_203597.jpg





しゃて~~

「召しませ しっぽく」

きっちりお昼に食べてまふ

でっかい大根が入ってて こがに分厚いの入れてちゃんと煮えてるあるか?と疑ったけど
これがまぁ~歯がなくても食べられそうなほどにこっくり煮えて出汁もきいて美味しかったよ~

リピ決定やな 春までにしっぽく何杯食べることになるんやろか?うしし~♪

f0251618_20404395.jpg




今夜は菅野美穂さん主演のドラマが始まります
ミステリーもあり~どろどろママ友ありの~で面白そ~~
リアルタイムで見ようと思うてまふ
なのでそろそろお風呂に入るとします


ってことでほなね。




今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

More
[PR]
by wateyade | 2016-10-14 21:02 | 手仕事 | Comments(4)


もう腹いっぱいでちんどい

酒にもすっかり弱くなっちまっただよぉ




f0251618_21163043.jpg



トメっすよ トメ

ってことで今夜はこでにてドロンしませう


では。



今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
[PR]
by wateyade | 2016-10-04 21:25 | 日々


今日もじぇんじぇんnuinuiせんかった
しようと思うてたけどせんかった
午前中はヘアサロンに行ってランチに行って買い物に行って
帰ってきたら3時過ぎててもう布を広げるんもたいぎーなってちもたあるね

明日はネイルやし

そろそろ宿題せなな・・・




しゃて~~


ちのうは愉快な仲間たちとの飲み会やったのね~~

先月オープンしたしゃぶしゃぶの店に行った時に
飲み物サービス券を貰ってたのでね
そりの有効期限が今月末やったから仲間を誘ったあるね



かんぺ~~~!


f0251618_21322278.jpg



いや~~2時間食べ放題なので
がんがんいきまひたよ

たのちかった~♪

ゆかいな仲間たちとはかれこれ7~8年のお付き合いになるんやろか?
いまでは好き勝手言える間柄でござるねぃ


このメンバーではワテがいっちゃん年上なのね
ワテが年とって弱ってしもても一緒に遊んでな~~


f0251618_21323215.jpg




今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
[PR]
by wateyade | 2016-09-13 21:40 | 食(外) | Comments(6)


今日はなんかデート的な一日やったあるねぃ どひひ~~


しゃて~~


映画「後妻業の女」を見たいと公開前から思うてたワテ
まぁ一人で行ってもええんやけど(いつも映画は一人で行ってるし)
一応紐チョスを誘ってやった

ほんだら行ってもええで~という返事やったんで
本日一緒に出かけることと相成った



f0251618_21373220.png

オサシンHPよりお借りしやした



んで一日のスタートはモーニングから始まった
行く道の途中にあるキッチャテンでモーニングをしようと
前の晩から一応、計画を立ててた


ほんでお目当てのキッチャテンに行ったら定休日やった がびぃ~~~ん!
しゃ~なし 近くのファミレスに変更


f0251618_21402144.jpg




朝ごはんの後は出すもんは出したいワテ
この後、映画を見る予定やったんで
そんな長時間はタメタメ持ち越せまへ~~ん!とファミレスで大きい方の用をたしておいた 爆~~




さ~~行くで~~映画に行くで~~
ってことで小一時間車を走らせた


なんでも紐チョスは50年ぶりぐらいの映画館なそうな

ほへ~?半世紀も映画館に行ってないと???
ふちぎ~~
二十歳のころにはタダ券をもろてやくざ映画はよく見に行ってたそうな ぷぷ



チレイな今の映画館にさぞかしカルチャーショックを受けたことでしょ~~

f0251618_21443846.jpg




んで映画はおもろかったど~~

なんとて大竹しのぶがおもろい 
あのひとはほんと上手い!根っからの女優さんやな~と思ふ

そりとトヨエツ!
ま~こりもまたえげつない結婚相談所の役を上手にやってたど

キャスティングもよかった
鶴瓶が竿氏になってたり~~大爆!

f0251618_22173619.png

オサシンHPよりお借りしやした


結末は原作とかなり違ってたけど
そりはそりでええ終わり方やったと思ふ





2時間ちょっとの映画の後は有名店のうろん屋に行く
こりも予定コース

3時近くなってたのにお客さんが思ったより多かった

ここ メヌーは2種類しかないのよね
ほんでも人気店あるねぃ

f0251618_21472668.jpg


このとっくりに出汁が入ってまふ
こでを溢さないように注ぐのね 緊張しまふw

f0251618_21473542.jpg




家に帰ってちょいと休憩後
夜の部に出かけた こりも予定通り!


ふは~~
今日はじぇんじぇん食事の支度をせんでいと嬉し♪

「腹回りデブの会」の入会案内が届いてる
こんな生活してたらすんなり入会間違いなしやな とほほ。



f0251618_21541584.jpg

オサシンは撮ってないけどほかにも食べてるのらった


うろんを食べたのが午後3時ころやったんで
そがには食べられんわ~と言いながら
結構食べてた 爆!



そして飲んだ


f0251618_2157211.jpg





今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

More
[PR]
by wateyade | 2016-09-06 22:16 | 映画・DVD・TV | Comments(8)


お盆でふねぃ
なもんで今日は紐チョスの親戚んち(母方の実家)へお仏壇をナム~~しにいってきまひた
これといったこともせんのやけど おしゃべりするだけでやっぱちゅかりまふ

明日は早起きしてお墓参りにも行きまふ
掃除もせんといかんしこりまたちゅかりまふ

その後、お寺さんがきまふ
そりが終わったらお盆のお仕事完了となりまふ


頑張れワテ!




しゃて~~



昨日、娘が着てきたワンピ(ワテのおさがり)がなんか雰囲気が変わってような・・・
そんなんやったかな?


そりがこで
ワテのおさがりちゅ~ても 買うたもののやっぱワテには可愛い過ぎるかも?
と着ようか着まいかと悩みつつ2年ほどクローゼットで眠っておりまひたの

んで結局一度も着ないまま今年、娘にやったのよね


f0251618_20345952.jpg

こでは既製品だす ちょっち高かったんだす


「あれ?それってそんなに短かったっけ?」と問うたら

「そうなんよ~ 洗濯したら縮んでしもて・・・」と言ふ


はーーーー?縮んだと?

「うん アイロンで伸ばしたけどやっぱ裏地が出るんよね」


にょ~~~あ~た!こんなに裏地が覗いてるのに着てたん?
あい 着てたそうでふ

もういやん!


f0251618_20382460.jpg




ほんでタグを見たら「綿70% シルク30%」って書いてあった
しかも洗濯は「水洗い」が×になっとった

あちゃーーーワテもポリやとばっかり思うてたよ
クリーニングにださんとタメタメやったのね


まぁ縮んでミニになったちゅ~てもひざ上くらいやから丈的にはおげ~なんで
ワテが裏地を短くするちゅ~ことで預かることになりまひた




その代わりちゃ~なんやけど
娘はこでを着て帰りまひた


あのスクエアネックの水玉ワンピ



縫ったものの娘に若くね?みたいなことを言われてしもて
ワテもまだ一度も着てないお気に入りワンピね


f0251618_20413565.jpg



んでもやっぱ若い子が着たらかわへ~の~~
ってことでこりはそのまま娘のもんになりまひた

そりともう一枚このワンピも一緒にお持ち帰りになりまひた→こでね

去年縫ったワンピやけどもう去年着たからええんだす

こりで2枚減ったからまたnuinuiして増えてもおげ~やな うしし~




今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

More
[PR]
by wateyade | 2016-08-10 20:57 | 日々 | Comments(10)

仕事卒業 専業主婦になりました 明日は何しよか      


by *wate*