タグ:縫物 ( 363 ) タグの人気記事

今日は何着ていこか?


天気予報じゃ晴れになるはずやったのに
どんより曇りのワテ地方

昨夜はなんだか寝苦しくて
蒸しっとするけどエアコン入れるほどではなく~
かといって窓を開けると入ってくる風が冷た過ぎる

何も考えず目を閉じてたら眠れるものを
次に作りたいものを考え始めた 止まらなくなってきて
余計に眠気が遠のいていったのらった

そんな感じで寝不足も否めず今朝はすっきりしないのらった


そりでも今日は洋裁仲間さんとお茶の予定が入ってるのがたのちみ~♪
この方70代半ばかな?小柄でとても上品な方
時々ワテに生地をくれる方ね

その方は欲しい生地があってもお店では売ってないと常々言ってるのねん
nuinui教室の手芸店はどちらかというと手芸用の生地が主だから
ワテはネットで探したりし出来るけどその方はネットもされないし車の運転もされない
なもんでいつもお世話になってるしと
生地サイトでワテが見本を取り寄せたのでそりを見ながらお茶でもってしましょうという運びになったのらった

なので午後から楽しみなのである



ちのうは午後からネイルに行ったのでペイズリー柄のワンピのはスローペースなのらった



見返しと裏襟に接着芯を貼って切りじつけ完了!

f0251618_08305580.jpg


今日はダーツ縫って 肩を縫いあわせて
そりからスカート部分の裏地の裁断もやっておきたいし・・・
がんばんべ!






ちのうやってもらったネイルはこで

真っ赤はやめて秋らしくボルドー色チョイスで うしし~❤



f0251618_08421490.jpg






しゃて~


日中はまだ暑かったりするけど もう秋もん着んとよね?
ネイルは秋仕様になったのに 何着ていこか??


♪着て行く服がまだ決ま~~~らない~byこうせつ






[PR]
by wateyade | 2017-09-20 08:47 | 日々 | Comments(1)

朝起きた時から頭痛がした
ぐぐぐ・・・きっと気圧のせいなんやろな
nuinui教室があるので鎮痛剤を飲んで挑む!頭痛なんぞに負けちゃ~おれまてんけに!w


頑張って仮縫いしたペイズリー柄のワンピの試着でごじゃる どひひ~~


ボタンは白ではなかよ
こでは布を丸く切ってボタンがいくつ必要かシュミレーションしてるあるねぃ
おなじく襟も仮縫いは白い布でやってみる


補正箇所は3か所
 ・肩が落ちてるようなのでちょっこしだけ肩幅を縮めた
 ・袖は2センチ長くした
 ・裾は脇が少し上がってるようだったので伸ばした


f0251618_18015368.jpg
赤いくっくがほちいかも~


なんだかこの生地評判がよかち◎んでワテの鼻もイタタになる どひひ~~
同じので作りたいとnuinui仲間さんに言われた でもネットショッピングをようせんとおっさるので
ワテがポッチてあげたのらった

同じの作ってもええかな~?と聞かれたけど
そんなんもうじぇんじぇんおげ~だす♪ むしろ嬉しいくらいだす♪




しゃてしゃて~~



きっちり台風がやってきてるから明日は引き籠り予定なり(今夜はおでんをたっぷり作ったしw)
nuinuiしたり本読んだりしよ~~っと!


んで最近読んだ本はこで


桜木紫乃さんの作品を続けて3作読んだんだね
この方の作品は暗いのがおおいのやけど今回のどれもやっぱり暗かったw
釧路の湿原を舞台にしてることがその暗さを醸し出してるんやろね
暗いけどなんか惹かれて読んじまいまふ




『裸の華』


ケガでストリッパー引退をしてしまったノリカ
ストリッパーの出発の地だった札幌に戻ってきてダンスシアターをオープンさせる
そのため二人の踊り子を選び 二人にダンスをしこんでいく

二人のダンサーの成長とともにシアターが繁盛しはじめる

まぁ簡単に言うとそんな感じやんやけど
個性的な登場人物がよかった

でも終盤に登場する年老いたストリッパーが哀れな感じで・・・
あのシーンはなくてもよかったんじゃなかろうかな





f0251618_18103845.jpg





『無垢の領域』


図書館館長を務める林原と軽度知的障害のある妹の純香
書道家の秋津と養護学校の教諭をしてる妻の怜子

純化は書道の才能があり
秋津夫婦は秋津の認知症の母を在宅介護してる

林原と怜子の関係
純香と秋津の関係
そして母の認知症は演技によるものだった

ちょいと昼メロちっくな部分もありオモシロク読めた





f0251618_20114600.jpg




『氷の轍』


釧路と東北を舞台にしたサスペンス
タクシーの運転手を引退した初老の男性が旅行先の海で死体で見つかる
事故か事件か?
今回もまたストリッパー登場w
ストリップ劇場の座長(ストリッパー)が子供達の将来を案じて子供達を売ってしまう
すべてはそこから始まった

この作品は柴咲コウさん主演でドラマ化されてたようだ(見てないけど)
終盤まで真犯人が分からなかった





f0251618_20234422.jpg






『裸の華』



『無垢の領域』



『氷の轍』

[PR]
by wateyade | 2017-09-16 20:33 | | Comments(4)

明け方5時頃トイレに起きた
まだ起きるにゃ~早いわと思うてまた寝た
次に目が覚めたのが6時半やったのであ~いつもより寝過ごしてしもたなぁと起きた
そりからいつものルーティンをスタート
洗濯したり麦茶を沸かしたり 梨とヨーグルトを準備してふと時計をみたら
8時になってた
うぉーーー6時半やと思うてたのにありは7時半やったのかーーー
あぃ・・・一時間損してしもたな ふ~




ペイズリー柄のワンピの仮縫いもずんちょうに進んでおりんす

後は襟を別布で付けるのみでごわす

f0251618_14102262.jpg



しゃてしゃて

らむしゃんから今までにワンピを何枚縫ったんや?と聞かれまひて
そやな・・・自分でもよう分からんしとブログを遡ってみたあるよ


なんとてたくさんオサシンがあったので順序不同になってちまいまふ 
しかもサイズタウンしてるオサシンをさらに編集してるものは画像もボケとりまふが
ご了承くだせ~まへ ペコリ




比較的最近に作ったもの



f0251618_14155729.jpg



今年ヘビロテしたワンピ




f0251618_14344076.jpg





近年作ってまだ着てる子たち


f0251618_14332607.jpg


f0251618_14392045.jpg




キノコは今も健在w




f0251618_14382694.jpg




これもこの夏はまだ着たw
右のワンピなんてかなり以前に作ったもの
この頃はまだ教室へも行ってなかったのでかぶり専門w



f0251618_14451959.jpg




娘のところへ行ったワンピ達



f0251618_14354939.jpg

f0251618_14470864.jpg



右のパイソン柄はyちゃんの元へ

f0251618_14372575.jpg











この辺りからサヨナラシリーズ?

左、真ん中はすでにポイッチョ
右は姉の元へ

左のブルーのワンピはプリント部分のニットが超スケスケでひて同色のぺチを縫ったけど
ぺチが透けてみえて変やった そりでも2、3回は履いたw
真ん中のワンピは柄合わせまで頑張ったのだが
ニット地が分厚くて重かった いっぺん着ただけ~w

f0251618_14400920.jpg





おなじく左と真ん中はポイッチョで
右はyちゃんの元へ

左の花柄ワンピ こりは7号のパターンを買って縫ったブツ
既製品の7号なら丁度ええのにこやつはちょっちキツキツで・・・肩が凝ってポイッチョ

真ん中の茶色もこりまた本の樹海から「S」サイズで作ったものの
肩幅がきつくて着られないww

右は重くていまいちやったのだけどyちゃんがほちいといってくりたのであげたw

f0251618_14405683.jpg




こでは3枚ともポイッチョ ぷぷ


左のサックドレスも着心地悪しw しかもウエストが無いデザインなので紐チョスの評判悪し!
真ん中はじぇんじぇん似合わんかったうえに着づらいw
右のサファリ柄ワンピ 痩せて見えるという本から作ったけどじぇんじぇん痩せてみえないw
しかもちょっち丈が短かった ちっぱい


f0251618_14414998.jpg




こりまたポイッチョ三姉妹w



左の水玉ワンピ こでは非常に好きなやつだったのやけど 薄手のジョーゼットやったため
身頃とスカートの繋ぎ目の布目が開いてきてどうしようもなくなってポイッチョ(涙)

真ん中の矢羽?ワンピ こではよく着た 着心地がよかったからね
だども身頃の部分がコロコロになってきてポイッチョ


右のブルーのチェックのブツは完成せずにポイッチョwww
こでは袖ぐりがきつくなってしもて・・・タメタメ~しかも太ってみえる!爆


f0251618_14422820.jpg



この子たちもサヨナラ~~

こういうタイプのバサッ?となった形はどーもしっくりこなくてサヨナラ~~




f0251618_15004673.jpg





この水玉ちゃんはお気に入りでほんとうのよく着た
でももうくたびれちまったのでサヨナラ~
もうオサシン編集するのもめんどちぃなってきたので記事にアップしてるままコピペでw

 


f0251618_15012404.jpg




こでは某組長の元へ~~~

f0251618_15021149.jpg



あ~もうなんかようけあってごじゃまぜになってしもた
こんなんも作ってたよ
こでは健在w

f0251618_15032922.jpg


f0251618_15252386.jpg




最後はこの子で〆まふ


この子は最初のnuinui教室での処女作
総裏地付きのプリンセスラインのワンピ

よそ行きチックで数えるほどしか着てないの
しかも~~今着たらちょいと丈も短い感じで・・・

でもこの子は捨てられない!



f0251618_15041669.jpg


う~ん こりでじぇんぶかどうか自信がないけど

合計44枚

そのうち他所へいったのが11枚で
ポイッチョしたのが14枚ね
ってことで現在手もとにある自作ワンピは19枚ってことになるのね おげ?

注)ジャンスカは含まれておりまてん

長々と見てくりてありまと ワテもちゅかりて候。ふ~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へにほんブログ村 
[PR]
by wateyade | 2017-09-14 15:15 | 手仕事 | Comments(15)

久しぶりにお日様が出たんでばりばり洗濯したった
週末にはまた台風が来くるらしい 
まっすぐに進むのかと思ったら急にカックンと東に曲がっちゃってよ~~
予報通りならまたもや日本縦断か?

もう今年は来んでええわ ふ~



しゃて~~


仮縫いしてるペイズリー柄のワンピに袖が付きまひた



f0251618_15340874.jpg

袖口に付けてる白い部分が出来上がりの丈になりまふ
袖口はギャザーを寄せてパイピング仕上げにしまふ


nuinuiをする時の仮縫い
この作業がとってもめんどっちくてねぃ
ちまちまと縫い合わせてもまた解くのにねって以前は思ってた

でも最近はこのちまちまと縫って組み立てていく作業が好きやったりする
そりに仮縫いそして補正をすることで着心地のええもん(もち見た目も)が出来ると思えば
なんのそのでごわすw


今日は午後からカラーリングに行ってたんでここから進んでない
次はスカートを縫って身頃と縫いあわせまふ
はよ~形にしたいもんでふ

今夜がんばろ~~と エイッホ!



しゃてしゃて~~


昨日の年金相談に行った話

年金のことってなんかもや~~んとしててよく分からんかったりしてたけど
昨日、銀行の年金相談に行っていろいろ教えて貰てすっきりした

こりが公的な機関だったらあそこまで丁寧には教えてくれんやろな~と思ったのらった

ブースで仕切られた奥の方カウンターに案内され
担当者は2名 (1名は本店から来た年金担当者 もう1名は最寄りの支店の年金担当者)
どちらも女性やけど本店から来たというその人は再雇用か?と思われる年齢のおばちゃん
でもこのおばちゃんが何でもよく知っててねぃ
笑顔であれこれ教えてくれた すんげ!

んで自分に支給される年金はすでに年金定期便等で知ってたけど
ワテが気になってたのは遺族年金のことね ぷぷ
不謹慎かな~?と思ったけどそこんところが一番気になってたので聞いてやったw
(ワテとこのように年の離れた旦那(もち年上ねw)を持つ人はきっと気になるところやと思ふ)

ほんで遺族年金の算出の仕方をメモに書きながら説明してくりた
むふむふ なるほどね~ そうなのか~~そういうふうに金額が決まるのか・・なるほどね~
んでこうこうやからこうした方がええと思ひまふとその人も正味の話をしてくりた どひひ~
(ワテは紐が貰ってる年金の正確な金額は知らないので例えば~こんぐらいやったらの話やけどねw)

分からん問題が解けたようでなんだかとってもすっきりしたのらった ぷぷ





[PR]
by wateyade | 2017-09-13 15:50 | 日々 | Comments(4)

夜中にピコンピコンとスマホから大雨情報のお知らせ音
そのたびに開いて見たりはしないけど 何度もピコンと聞こえて朝の目覚めがすっきりしない ふ~

今もよく降ってるわ
どんよりとしてだり~な~


今日は銀行に年金相談に行く予定
そろそろ年金が支給されるだろ~~~と見越してハガキを寄せてくる銀行さん

今までも何度か届いてたけどスルーしてた
でも12月にはどくじゅっ歳になるワテ 
先日には役所から封書も届いてたしね 気になってたのよね
そういう情報も知ってるんやろね 今回は電話での案内もあったので予約を入れてもらうことにした

どくじゅっ歳になるのはなんだか節目ちゅ~か 
公的にも諸々あったりでちょっと楽しみなどくじゅっ歳突入なのである ぷぷ





f0251618_08134869.jpg



ペイズリー柄のワンピの切りじつけが終わって仮縫いに入った
上身頃が出来たのでトルソーに着せてみたの図

ノースリでも詰襟でもありんせん
袖も付くし襟も付きマフ


ネイビーのスカートを履かせたままのトルソーちゃんww
こうしてみるとネイビーとワイン色ってとっても相性がええな~シミジミ

この生地、案外ブラウスの方が良かったりする?
まぁワンピとして裁断してるからこのままワンピにするけどぉ・・・

同じ生地を買ってブラウスを縫うのも新鮮味がないしね


にしてもなんかウエストがエライ細いんやけど?
なんかだいどーぶかな?どっかまちごたんやろか?ちょっちしんぺーなり







[PR]
by wateyade | 2017-09-12 08:22 | 手仕事 | Comments(8)

秋色ワンピに着手


更新が遠のいてるが体調が悪いわけじゃ~ない
むしろええ!w

ここんところ涼しくてついふらふらと昼寝などもしたりしてね ぷぷ


復活したジムへも予定してる曜日にはちゃんと行ったし よちよち◎
そん時のオサシンがこで


へへへ~~


カーキ色のガウチョがほちな~~と思って縫いまひた
と言うのはオオウソでw

カーキ色のガウチョを見つけてね 買うてちもた どひひ~~


ちょいと長めなのでチョッキンすればええわと思うて買うたものの
長いのが流行ってるからこででもええかもと思ってちびのくせにそのまま履いたの図



f0251618_20100449.jpg


ガウチョと言うよりはスカーチョやね


こりではよう分からんよね
ではマイスタジオでのショットをどーじょ!






う~ん こりでもスカートにしか見えねーな
ベルトも長くて(最近ベルトの長いのも流行り)結んでまふw


f0251618_21373869.jpg





さらに引っ張りあげて・・・おっとっとっと・・・と転びそうになるwww
体がかなり右に傾いてるの図


f0251618_21382252.jpg



あい バカなことをしよるおばはん約1名 爆!


この形かなり気にってるので
これをnuinui教室に持って行ってしぇんしぇいにパターンを作ってもらいたいと思ってるのこころ~




しゃてしゃて


ちのうのnuinui教室では秋物のワンピに取り掛かった
ん?あのおひけぇ~なすってカシュクールブラウスはどうなったかって?

あい カシュクールブラウスは二度目の仮縫いでええ感じのなったので
本縫いに入りまふよん



んで次なるワンピ用の生地はこりでふ ネットでポチリまひた
秋物ちゅ~ても色が秋っぽいだけでコットンでありまふ


f0251618_20270704.jpg




色はこっちの方が実際の色に近い ↓



f0251618_20240033.jpg





型紙も作ってもろて家で裁断できるように配置してもらってまふ



f0251618_20252660.jpg


七分袖で襟付き前開きワンピの予定でありまふ
う~ん♪たのちみ たのちみ♪
昼寝せんとがんばろ~~と!





[PR]
by wateyade | 2017-09-10 20:41 | 手仕事 | Comments(4)

おめざは梨♪



今朝も涼しい
急に涼しくなってモーに何を着て行こうか悩むのことよ
今の時期 着てるものがみんないろいろ
長袖を着てる人 半袖の人・・・
半袖を着るにしてももう秋っぽい色がええな・・・と思ってる今日この頃w





しゃて~~


ワテの最近のおめざはこで


ヨーグルトwith梨!
生の果物には酵素が含まれてるから朝一に食べるにはすごくええらすぃ


f0251618_08230179.jpg


というのもワテのところにもどどど~~ん!と梨が届いたんだど~~
うひひひ~~💛




ほれこんなにたくさんなこと東の方から飛んで来たんだな~~~
紐チョスと仲良く頂いておりんす 
某ぽちん隊員、ありまとね~~(←某を付けてる意味はあるのか?w)




f0251618_08302897.jpg



しゃてしゃて

今週はnuinui熱が低下気味
先週ガガガーーーーーとフルパワーでフレアスカートを仕上げたせいかもちれない
燃え尽き症候群?爆~~


んでも週末にはnuinui教室があるので
カシュクールブラウスに取り掛かったのことね


先週仮縫いの試着をしたのだけど
どうもウエスト部分のドレープがイメージと違う感じで
まぁ生地が思ったより硬かったせいもあるんやけどね


型紙も切り貼りしてかなり修正
イメージが見たいと思ってトルソーちゃんにくっつけたみたけど
紙がパリパリしてタメタメやった チ~ン


f0251618_08172804.jpg




仮縫いをほどいて切りじつけをやり直しておりんす
そして次回また試着の予定




f0251618_08405706.jpg




ワテがnuinui作業するときはこんな風にしちょりまふ
白で碁盤目が入ってる生地はキャンバス地
こで以前のnuinui教室で購入したものね
こやつを敷いてると生地が滑らずやりやすく 
バイアステープを作るときも碁盤目を目印に対角線を引くと簡単にできまふ 


んでその下にアイロンマットを敷いてまふ
なのでこの状態のままアイロン掛けもおげ~~アイロン台への移動時間ゼロ
最初1枚だけやったんやけどWSLの時に必要やともう一枚購入したので
せっかくやから(何がせっかくや?w)2枚敷いてまふ ぷぷ




f0251618_08424042.jpg



しゃてそろそろモーに行く支度をしませう





[PR]
by wateyade | 2017-09-07 08:51 | 日々 | Comments(10)

エアコン要らずで眠れるのはほんに快適でよかち◎
もう夏はカンバックしてほちくないのこころ~~


しゃてしゃて~

木金の二日間でフレアスカートを縫い上げまひたのことよ
使った生地はネットでポチッたポリエステル100%のブツ

ガウチョと悩んだ結果 やっぱフレアスカートにしたあるね

ウエストはゴムではなくインベル仕上げざます もちろん裏地付き エッヘン!



f0251618_13284199.jpg




薄手でヒラヒラ~となるのがほちかったのね(ウールはまだ履けないからw)

届いた生地はトロ~~んとしてなかなか良かったんやけど
いざ縫ってみるとヌメ~としてて針が通り難くってしつけをするのにも難儀しましたのことよ

分かるかな?ヌメ~~って感じ
針に生地がまとわりついてくる感じ?



f0251618_13324132.jpg


しかも
薄いので生地が伸びそうでもう大変でありまひた

そりでも土曜日のnuinui教室に履いていきたくて
頑張ったのらった
(おひけぇなすってカシュクールブラウス仮縫いの試着に合わせたかったのらったのらね)

インベルの始末のたてまつりやら 裾の奥まつりなど手縫いの箇所も多くてねぃ
お蔭で土曜日の朝には右の人差し指が腫れておりまひた 爆~~
こんなこともあるのね 

もう歳やから無理はできまてん ふ~


出来上がってみるとこやつやっぱり脇の縫い目ちとつってる感じで
あぁ・・・ちゅらい
んでnuinui教室のしぇんしぇいに見て貰って
やり直すべきか?許容範囲なのか?意見を頂戴することにした


んで早速の地鶏

ほんまはこの前完成したへそ見えフレンチスリーブのブラウスを合わせたかったのやけど
こう涼しくなっちゃ~フレンチスリーブはタメタメのことねw




f0251618_13413569.jpg




こりではヒラヒラ感が伝わらんと思って
左右にくねってみた 爆~~


う~~ん 動いた時のヒラヒラ感は最高ざます~💛



f0251618_13482058.jpg



んで しぇんしぇいに見て貰ってのご意見は

「え~言われんかったら分からんよ~~」
「既製品でもそんぐらいはなってるし だいどーぶだいどーぶ」

と言ってもらえたので 気にせずどーどーと履くことにしまひた うししのし~~♪




既製品の顔になるこの生地
カーキ色もほちいかな~と思ってるんやけど
如何せんヌメ~~としてるので悩むのことね



買ったのはこのお店のこりでふ ↓




[PR]
by wateyade | 2017-09-03 13:59 | 手仕事 | Comments(6)

カシュクールブラウスの仮縫いが出来た
初めてのデザインやったんでワクワクしながら楽しく出来た



そりがこで!






f0251618_15055944.jpg








前身頃脇からはリボンが伸びてて後ろで結ぶようになってまふ

仮縫いなのでリボンは別布を使ってまふよん


f0251618_15061155.jpg


袖口はタックにしまふ
片折にしてるけど実際にはボックスにする予定



f0251618_15062280.jpg



色が気に入って買ったこの生地
思ったよりハリがあってパリッとしてまふ






でも・・・でも・・・でもぉ・・・・

この縞模様は

前身頃が重なるカシュクールデザインにしたためかすげ~和服ちっくになってちもた




真正面から見ると なんか和食屋におるオネイさんみたいじゃね?


「いらっさいまへ~~ お客さまごあんなぁ~~い」爆!!

ハワイの日本食店におりそうw


f0251618_15184852.jpg


こでは胸元が広がってチラリとおっぺ~が見えてしまわないようにと
開きを小さくしたことが原因の一つかもしれまてんねぃ

下にキャミを着ることにしてもう少し開けたらマシになるかな??

そこんところnuinui教室のしぇんしぇいと相談しませう





しかも~~



こでネットで見てた時は思わんかったんやけど
届いた生地を広げた時には



こんなんにも見えてしゃ~なかったのらった




f0251618_15223472.jpg



オサシンお借りしやした



「かあ~~~ぱ~~~ か~ら~げ~~て~~~ 三度笠~~~♪」


せっかく楽しみにしてたカシュクールブラウスが
今やおひかえなすって!にしかみえまてん びぇ~~~~ん


こりは生地チョイスしっぺ~鴨かも

まぁ ここまでやってるしこのまま完成させるけどね・・・ぷぷ







[PR]
by wateyade | 2017-08-30 15:38 | 日々 | Comments(14)


また暑さが戻ってきたワテ地方
そろそろ涼しいなってもええんちゃうけ?


しゃて~~

近くのよく行くキッチャテンの改装工事が始まった
いつも月、金曜日と週2で行ってたお店
んで今日は月曜日 しゃて何処へいく~~?

思い出した一軒のキッチャテン
以前(かなり前)お茶を飲みに行ったことはあったお店
食べログで調べたらモーをやってるようなので行ってみた



昔ながらのキッチャテンの雰囲気が漂うw
こういうのチライじゃありまへん むしろ好き鴨


f0251618_14450351.jpg



f0251618_14451221.jpg




広さもかなりありまふ

だけど・・・だけど・・・

だりもいましぇん

開店時間が8時半 ワテらが訪れたのが10時前
そしてモーを食べて出るまでだり一人お客さんは来ませんでひた

そうなるとなんか不気味?
次に行ってもだりもおらんかったら行くのやめようと紐も言いまひたww



モーニングの種類も多くて
ハムサンドを選ぶ

料理&コーシーも悪くないのになじぇ??ほわい?


f0251618_14494922.jpg




きつねか狸に化かされてるような気分で

帰宅したころお腹が痛くなるかと心配してたけどだいどーぶやった 爆~~






しゃて~




nuinuiしてたフレンチスリーブのブラウスが完成しまひたのことよ

同じようなオサシンやけど同じのとはちゃいまっせw





f0251618_14545419.jpg


めんどっちぃバイアス仕立てのリボン部分は
仮縫い時より長くしたのでぽっかり空いてしまいまひた

ぐ~~~と上の方まできつく結ぶと前身頃がぎゅ~と寄ってしまい
形が変になってしまいまふ 
なのでこんぐらいがギリ 爆


f0251618_14551582.jpg


まぁ素肌に着ることもないから山本リンダのように直接おへそが見えることはないんやけどね ぷぷ



後はスラッシュ開きにしてくるみボタンを付けまひた

でもこやつスラッシュ開きがなくてもかぶって着られまふ
後のデザインが寂しかな~と思ったんでスラッシュ開きを付けたのことね 
ちょっとした拘り?うしし~



f0251618_14582984.jpg





[PR]
by wateyade | 2017-08-28 15:04 | 手仕事 | Comments(8)

仕事卒業 専業主婦になりました 明日は何しよか      


by *wate*