タグ:買い物 ( 19 ) タグの人気記事


たった一泊二日のお出かけやったのに
なかなかじぇんぶアップできまへんがな


今日は久しぶりにジムにも行ったし
早朝nuinuiもやった

只今すげ~~nuinuiが楽しくてたまりまてん!!
ず~とず~とちくちくやっておりたいくらい

でもそりはタメタメのことね 
主婦やから家事もやらねばならぬ~~~



しゃて~



お出掛けのお楽しみの一つはショッピング
田舎町には売ってないようなブツを買うんだど~~

一番の目的はリバティの生地の購入
出かける前にいろいろリサーチしたら宿泊地にはリバティを扱ってる店があったのらった
ネットでも買えるけどやっぱほんまもんを見てなでなで出来る方がよかち◎


ホテルで朝食を済ませ タクシーで最寄りのJR駅に行きゴロゴロをロッカーにぶちこんで
またタクシーに乗って店に向かった

オープンの10時過ぎに到着! 店内にはすでにたくさんの人で賑わってた にょ~@@

初めてのお店はドチドチわくわくしまふ
リバティを探すまでに他のもんに目移りしまくりでなかなか奥まで進めまてん!


んであれこれあれこれ見まくって 迷いまくって買ったリバティ生地はこで


うひひ~~ ええど~ええど~(自ら言うしw)

f0251618_19443120.jpg


他にも買おうと思ってたやつが見当たらず

えーーーネットではあったやん?とお店の人に聞いたらば
ネットの商品は他の場所に保管してあると・・・ゲゲ!!



しゃ~ないからリバティはこでだけにしといたるか!と
他を物色。。。


ほんで次に決めたのがこで
店の入り口にこの生地で作ったトップスが飾ってあって
入った時から気になってたので初心貫徹?w






f0251618_19483400.jpg

こりはリネンなのね
きっとお高いやろな~とお店に人に聞いたらば
メートルが4000円+消費税でありまひた

げっ!予想以上に高いやんけ!!と思ったらこやつもリバティだったのらった~~~爆!

やっぱリバティに目が行くってことね ぷ


ってことでワテが買ったのはこの2種類

最初の綿ローンの方を2.5メートル
リネンの方を2メートル買いまひた

こりで夏のワンピを縫う予定でおます どひひ~~




んで姉はパッチをしてるのでパッチ用のカットクロス(こうの早苗さんデザイン)を数枚購入

そりから「こんなんやったら作れるやろか?」と店内に作ってディスプレイされてた
ギャザースカートを見てワテに聞く

まっすぐに縫って上にゴム入れてるだけやったので
「あ~こりなら姉ちゃんでもおげ~やで」と答えた

んで姉もその生地を買う

そりがこで。黒地にブルーグリーンの○模様↓
ワテもこんなん好きや~♥

こでは「YUWA」の生地でひた なるほどね発色もデザインもええわけか。


f0251618_20004133.jpg



そりからそりから ワテに縫ってほちいと言ってこんなんも買うた

まぁウエストもゴムやし こんぐらいやったら縫ってもええで

f0251618_20071403.jpg


んで選んだ生地がこで コットンやからきっと涼しいと思ふ

f0251618_20041931.jpg


生地屋さん(手芸屋さんとも言ふ)でかれこれ1時間半



次なる目的地に行くど!gogo!

生地屋さんから歩いて行ける距離(見えてたw)のT島屋へ行く


洋服はあれこれ見まくったけどどりもこりも高いずらねぃ
どのショップも今年流行りの袖コンシャス祭り
買わんけどどんな風になってるのか触りまくり~の 値段み~のwww


ここで姉がバッグと財布を買う
二人で買い物してると「いいと思うよ~~」の連発で即決でふ

んでワテもバッグを買うた 姉が買ったやつのちんまいサイズ

モーニングに行くのに丁度ええんだす


f0251618_20185152.jpg



買った生地はすでに水通り済み

アレアレ・・姉が自分で縫うはずやったスカートの生地までありまふがな

あい 結局ワテがスカートも縫うことになりんした 爆

f0251618_20294445.jpg



お気に入りリバティで縫うワンピは土曜日にnuinui教室で型紙を作ってもらって

すでにメスっ!終了!



f0251618_20323852.jpg



ワテクシしっぺーしないので~~~ww

[PR]
by wateyade | 2017-05-22 20:41 | 出かけた | Comments(8)

姉とお墓参り


ここんところ体がだるくて・・・
特に夜になるとそりはピークになってなんか寒気までするようで
こりは発熱かもちれんと測ってみるも熱はない
風邪でもないみたいなし・・・
あぁそうや 花粉やわ こりは花粉のせいと気が付く

そう思って去年のブログを遡ってみたらやっぱこの時季は体調がよろしくないのらった


しゃて~~


そんな感じの体調やったけど昨日は姉とお墓参りの約束をしてたので
前の晩にはゼナなんかも飲んで早々とネンネして備えた
お陰で無事姉とお墓参りデートも遂行できてよかち◎


姉とは去年の12月に会ったきりやったんでもうお喋りしと~てしと~て
そりこそ顔を見るなりマシンガントーク炸裂やわ
んで話題があちこち飛んでちまうから結局途中のままの話題もあるんやけどね

毎度の旦那の話やら健康の話 
ふぁっそんの話にまごっちの話(姉にはまごっちが4人おるのよね とっても裏山)
あぁ・・そりから大相撲の話もしたんやった 爆

あれこれ話す中で昨日は春になったら二人で旅行に行こうと決めた!

いっつも行こう行きたいなぁと話題にはなってるけど
今年こそはでったいに実行するど!

どこでもええのよね 姉と出かけられるなら
ただ時間を気にせずお泊りで行けるのなら




f0251618_12350894.jpg

またもや姉からもらったレース編3枚 うしし~~~
お試しで紅茶で染めてみたんやと
オサシンでは色味が伝わりにくいあるね

姉のお陰でワテのお家にはレース編がいっぱいありんす♪ありがて~~のこころ~



そりからワテはうにくろに行きたくて(ワテの町には無いからw)
ガッキーがCMで着てるドレープコレクションのブラウスがほちかったのね
でも実物見ると なんか・・なんかなぁ的で買わんかった

そりゃ~ガッキーが着るのとワテが着るんではなんか・・なんかなぁ・・になるわな 爆



そりでもカーデの女王はうにくろでもカーデを買ったのらった



f0251618_12414049.jpg

でも先にこのカーデを買ったのは姉なのね
そりでワテもオソロを買ったのらった

オソロやから会う時にかぶらんようにせないかんな
かぶったらかぶったで阿佐ヶ谷姉妹みたいでええか?www




[PR]
by wateyade | 2017-03-24 13:00 | 日々 | Comments(16)


咳すると腹筋がイタタなワテでありまふ
ここんところマシントレーニングじゃあんまり筋肉痛にならんかったのにね
やっぱ昨日のピラティスレッスンが効いてるやと思われ~~
ピラティスはしんどいけど あれでポッコリお腹がなおるのなら頑張ろうかなぁ・・・


しゃて~~


職業用ミシンを買うと決めたら
ブツは一日も早く持ってきてもらいたいもんでふ
んで今日めでたくご対面となりまひた


うほほ~~

なんだかとってもシンプル
でもとっても重い!





f0251618_2085832.jpg



とっても重いからこではnuinui教室へは持っていけそうにありんせん
なのでnuinui教室へは今までのミシンちゃんを持って行こうと思ふ
こりで旧ミシンちゃんもお蔵入りすることなく使うことができてよかち◎


持ってきてくれたミシンのおっちゃんにあれこれ説明してもらったけど
まぁ目から鱗が落ちることもあった(普通のミシンでもできること)
内容は説明するのめっどちぃーからパスするww



職業用になるとボビンも違うし針もちがう
なので早速針とボビン(最初から少しは付いてるけど)を買いに手芸店に行ってきた


ほんで何を一番に縫いたいかというとやね~
今縫ってるショートジャケットの飾りステッチなのね
職業用ミシンはステッチがチレイなのでこの子がくるまでやらずにおいてたのよね~~うしし

飾りステッチは太いステッチ用の糸を使った方がチレイなのね
だから針も太い糸用の#16を使わんといかんそうな


今夜早速やったろ~~と勇んでたのに
今夜は「逃げ恥」の最終回でふ(前回が最終回やと思うてたw)
こりだけはリアルタイムで見たいのでそりまでにお風呂も済ませておきたい


ちゅ~ことでステッチは後日になる!
待ってて頂戴ワテのニューミシンちゃん♥





今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
[PR]
by wateyade | 2016-12-20 20:28 | 手仕事 | Comments(14)

加湿空気清浄機買うた♪



ちのうフィットネスクラブに行ったから今朝もやっぱし筋肉痛
でも心地よいちゅ~んかな?初めて筋トレした翌日の筋肉痛のように酷くはない
あ~ここが鍛えられてるんや~~と思えるような痛さ
ダンベル運動をすると二の腕の裏側の筋肉が明らかに痛い
これを続けていくことが出来たらこのタルタルぷにょぷにょもちーとはマシになるかも鴨?w

夢はノースリを着ることだす お~~~ほっほっ!爆



今朝のモーはお家モー

こではワテのモー
紐チョスのはスープやなくて普通にサラダを用意してまふ


f0251618_20553924.jpg





しゃて~~


ワテとこの空気清浄機 古くなったので断捨離の時に処分しやした→こん時

その後、新しいのを購入しようと思いつつエアコンに「脱臭空清」が付いてるから
ええか~と思ってたけどやっぱ効き目がないような??
そりゃそうだ エアコン買うたんやって10年前やもんね 爆~

次に空気清浄機を買う時は加湿機能の付いてるやつがええと思ってたのよね
ほんだら季節ごとに加湿器を出し入れせんでええし
2台分の場所も取らんもんね


しゃーぷさんとだいきんさんで迷って
吸込口が前面・側面にあるのでだいきんさんに決めた
置きたい場所がカーテンの前やから後ろに吸込口のあるしゃーぷさんはタメタメやったのね

こりであんちんやな

f0251618_2112412.jpg



けー〇でんきさんではモチノロン値切りましたのことよ~~
こでは一種のプレイやな 爆~~






本日のnuinuiは

今日も朝活nuinui
紐チョスが起きてくるまでの間に水玉ワンピにしつけかけまひた(一部やけどね)

でもオサシンありまへ~~~ん!!

明日は撮りまふww
[PR]
by wateyade | 2016-11-17 21:31 | 日々 | Comments(6)


ちのうの晩、頑張ってnuinui教室の宿題を仕上げたんだね えっへん!
なのに~~まちごうてて 教室で解いたなりよ びぇ~~ん
ちゃんとノートにとってたのに・・・そこんところの詰めが甘かった



しゃて~~


ジャンスカ買いまひた~うしし~~

フリースではないけど温かいのね~
朝は寒かったのにお昼からはめちゃ暖かくなったもんやから
カーデは脱いで手にもってまふ


f0251618_2125178.jpg





身頃部分はプリーツになってるあるね
ほなけん細く見えるかも鴨~~~

ほれこんな感じね 


f0251618_20594667.jpg



たぶんそのうちにコロコロになると思われまふ
なので来年はお家着に格下げやろねw



そして本日のnuinui


教室での作業でふ

ファスナーが付きまひて 表地の裾の始末に移ってまふ
薄い生地なんですご~くやりにくあるよ ガンバ!




f0251618_20551468.jpg



今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
[PR]
by wateyade | 2016-11-05 21:04 | オサレ | Comments(8)


10月というのにあぢぃでふ
室温27度

キノコ着てるけどあぢぃでふ
ほなって夏の部屋着は洗って片づけてしまったんやもん
あぢぐでも袖も裾も捲り上げて我慢してまふ ww


今朝のモー
レタスの在庫はあったなぁと思い出しながら買い物したはずやったのに・・・
肝心なパンが無かった なんで骨体!


ってことで朝からごはん炊きまひた
んでおにぎり作りまひた
でもお味噌汁はありまへん!きっぱし!



f0251618_14452660.jpg




しゃて~~

またくっく買うてしまいまひた くーーーーー



おじ靴系?
靴紐がちょいと幅があるので結ぶとリボンのような感じになりまふ うしし~~♪


去年買ったおじ靴も紐チョスは気がついてない
きっとこりも気が付かないと思ひまふ


そうよ 妻が買い物した品々は気が付ないのがしあわせってもんよの~~シミジミ



f0251618_14474348.jpg




今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
[PR]
by wateyade | 2016-10-17 14:59 | 日々 | Comments(12)


今日は水曜日やな


ちのうお家モーやったから今朝はキッチャテンモーに行く日になった
んでちのうから「明日は久しぶりに唐揚げのモーに行くぞ」と言ってた紐チョス


あい たすかにあそこの店に行くのはゴールデンウイーク以来やから久しぶりやけど
唐揚げはちのう食べたばっかりやで!
ぼちぼちボケ始めたか~~?爆(←ほんまやったら爆ではないか・・・)



こりはワテのモー
紐チョスのモーは唐揚げが二つ付いてるやつね ぷっ

ここのこーしーは頗る美味い♪

f0251618_1442572.jpg




しゃて~~

組長と行った温泉オフ会の時に買うた砥部焼きの器
まだアップしてなかったんでアップしとくわ


手前の楕円形の小皿はお刺身の醤油皿
んで真ん中のちっこいやつは爪楊枝立てね 箸立ても砥部焼きを使ってるのでお揃いにしたかった
大き目のお皿は煮魚なんかによさげ~~と思うて買うたやつ
煮魚だけやなくていろいろ重宝しそうなりね
測ってみたら直径が18センチでひた


砥部焼はポッテリしてて好き
まぁお値段も手ごろやしね

ほかにも幾つか砥部焼を持ってるのでまたの機会に紹介できたらと思ひまふ~~
(ネタに困ったときになっww)


f0251618_1415279.jpg




本日は早い時間の更新だす
いつもの時間やないから
「ルーティンが狂うやないのーー」と某ぽちんからお叱りを受けるかもやけど・・


今夜はトメ注意報が発令になるかもやからね ぷぷ


今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
[PR]
by wateyade | 2016-07-27 14:21 | 日々 | Comments(8)


5月なのにちゃむい
でも今週の後半からはバリ暑くなるそうな・・・・


あい 今週末クネダンスのイベントがあって
いえいえ 参加するんとちゃうよ 姉を誘って見に行くあるねぃ
まぁ イベント半分ランチ&お喋り半分ってとこやろか


そりでやね~週間予報を見たら週末は
「晴れ」
最高気温が27度って書いてあった

にょにょ~~~

イベントは屋外であるのらね 屋外ステージでクネダンスが披露されるあるね
ってことは帽子必須でしょ?日傘では人の邪魔になるよね?


日傘は持ってるけど帽子は洗濯干す時用のサンバイザーと
お墓参り用のサンバイザーしか持ってないあるね
ヘアがペタンコになるのがチライでサンバイザーなのよねん

でもサンバイザーはちょっとな・・・・


ってことで帽子探しの旅に出ましたのことよ 爆~~~
ついでにカゴバッグも欲しいじゃない!ぷぷ



ほんで 買うた!




こんな帽子!


ってジレじゃねーかよ!爆

f0251618_20522370.jpg




ロングジレもずっとほちいな~と思ってたアイテムなのねん

バッグを見に入ったお店でこでが目に付いてしもて・・・・ヘッヘ!


ちょいと前にキッチャテンで見てたこで!
こんなジレがほちかったのねん


f0251618_205469.jpg



まぁ モデルさんみたいに~長身でもないけど~~~
そりでもまぁチビのワテでもいける丈やったのねん どひひ~



こんな帽子もほちかったけど 
この手のやつは似合わんかった なじぇ?
若い頃はどんな形の帽子も似合ってたはずやったのに(自己満足やったんかもしれんけど)



ほんで買うたんはこで

いろいろかぶってみて こりが一番しっくりきたあるね
お店の人もこでを勧めてくしたしね



f0251618_210965.jpg



カゴバッグも大きさの丁度ええのがあってよかち


こでって あれ
ほれ あれ あれ

ムーニュみたいじゃね?ぷぷ



パチもんのムーニュやし~~~~爆



ほんまもんムーニュはこで
ムーニュはカゴバッグのくせにお高いだす

しかもワテには ちとデカイ!


f0251618_2123515.jpg



ムーニュのお値段出したら ワテが買うたパチもんムーニュは3個ほど買えまふ
[PR]
by wateyade | 2016-05-11 21:11 | オサレ | Comments(8)


月曜日や
高齢たなくじがある日や

ぽちんは早起きしてやったやろか?
宿泊先の女将が寝坊やからやれてないんやろか?

と思ふ朝。。。




しゃて~~~



ちょいと前から春バッグがほちくてねぃ
こんなパステルカラーのバッグがね


エルメスもどきのパンチングがええやんけ~~w


f0251618_1446756.jpg





んでバッグ屋さんに行って、ぐるぐるとかなり長い時間物色




ほんで こで買うた









どこが春色やねん!


f0251618_15273766.jpg

土曜のJRの中にて撮影




ほんまにどこが春色やねんとなんども自分につっこみながらこれ買てしもたんやけど・・・


お店に行った時に手にとったらあまりの軽さにびっくり
サイズも丁度ええ感じやしと手に提げてみたり 腕を通してみたり


ほんでもほちいのは春色バッグやからねぃ
と一度はやめて帰ったんやで

だども~~あの軽さが忘れられんで
ありと比べたら今使ってるバッグの重いことたらありゃしない


二晩寝てよ~く考えて 再度買いに行ったちゅ~わけサ


ほんでもすでに売れてたら縁がなかったと諦めるつもりでおったけど
ちゃんとワテを待っててくれたんやし~~~(ただ売れてかっただけw)



軽いんで素材はなんやろか?とみたら「ゴート」って書いてあった
山羊さんの皮らしい



ほかにも内布のこの鮮やかなグリーン色もお気になんやし~~~うしょしょ♪

f0251618_1512239.jpg


バッグの内側がじぇんぶこの色なんよ~






最後に今朝のたなくじだす~~



むむむ・・・・「白吉」と言うにはうっすらと見えてるし・・・

なになに「朝のくだものは吉」とな?
そんなん言われんでも毎朝食べてるし~~

なんか突っ込み甲斐がなくてちゅ~~まらん!



f0251618_15152130.jpg

[PR]
by wateyade | 2016-03-28 15:24 | オサレ | Comments(8)


タイトル読んで

「また カーデ買うたんけー!」と突っ込まれてることは百も承知だす 爆~~



本日はマツエクの予約を入れてたんで仕事は休み
寒の戻りがあると聞いてたけどお日さまも出てええ天気やないの~~
ってことで思い切り春の恰好して玄関を出たとたん

ちめたい風がぴゅ~~~!
いやん、ちゃむいやんけーー!と思っても着替えてたら予約時間に遅れるから
そのまま出掛けた

そのせいか なんかまた背中がゾンゾンしよる
やべーーー

今夜は早よ寝るべ
あっ、ゼナジンジャーの在庫がなかったど ありゃりゃ こまち。




しゃて~~~~


冒頭のタイトルにもどる w

マツエクが終わってから 薄着でちゃむくてもまっすぐに帰宅せず
ちょっとショピングへ

そう スプリングセンテンスやなくてスプリングコートがほちくてね


んで よくいくお店を覗いたんやけどーーー 気に入ったコートが無かった じゃんねん

ほんでもちれいなカーデに出会ってしもたあるねぃ どひひ~~~





そりがこで



あはは~~


トルソーにはスカラップネックのワンピをまだ着せたまんま
脱がすのもめっどっちぃのでまたしても そりに重ねて着せてみるるw



f0251618_20053.jpg




このカーデの何が気に入ったかと言うとやね~

この鮮やか色と二つずつ並んだボタン

そして 質感


アップでみるとこんな感じ
手触りはしゃりしゃりしとる


f0251618_20132139.jpg



こでレーヨンが60%で 残りの40%は和紙なんやて~~
初めてやわ 和紙で出来てるウエアって!


f0251618_2014171.jpg


和紙やったら 夏場も涼しいんやろか?

実は色ちで ホワイトとネイビーもあったずらよ
ほんでどりもどりもちれいやって かなりまよってこのグリーンに決めたけど

ネイビーもまた買いに行ったろか!と思ふぐらいお気になのであった◎







今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
[PR]
by wateyade | 2016-03-24 20:21 | オサレ | Comments(6)

仕事卒業 専業主婦になりました 明日は何しよか      


by *wate*