RWSLでひた



今日はyちゃんのWSLでありまひた

縫ってるのはワンピやったんやけど
ワテが編み編みしたバッグが欲しい~ちゅ~て少し前から同じやつを編み始めてた
ほんでもうまいこと出来んのや~言うてそりを持ってきまひた


バッグの底を編んできたんやけどフリルが出てたので
そりではタメタメのことね!とワテに言われて解いてやり直してるの図

手前に見えてるのが作りさしのワンピでありまふ


f0251618_17382683.jpg



yちゃんがamiamiしてるのでワテが続きの切りじつけしまひたのことね
こんな調子でワンピはなかなか進みまへん



でも帰り際には「ここに来たらやる気スイッチが入るんよね」って言ってる
毎度、聞いてる気がせんでもないけどw

まぁフルタイムで働いてるから宿題が出来てなくてもしゃ~ないよね



ってことでワンピもamiamiバッグも冬もんを作りちうなり~~~ぷ
おちょしゃん的に言うなら「季節の先取り?」www




おやつはyちゃんお持たせのイチゴたっぷりのタルト
いつもゴチになりまふ~~♪


f0251618_17563689.jpg




[PR]
by wateyade | 2017-02-23 17:53 | 手仕事 | Comments(6)


朝ドラべっぴんさん
今朝からイケメンの河合二郎ちゅ~兄ちゃんが出始めた
ちょい悪のこのドラマーに惹かれるさくらちゃん よくあるパターン
でもこの時代にこんな顔のちーこいイケメンはおらんやろ~~
と突っ込まずにはおれんワテでひたw



しゃて~

『THE BLACK COMPANY 』
著者:江上剛

読みまひた



f0251618_21211155.jpg



社会問題にもなってるブラック企業の話
過酷な労働環境や過労死

重い内容やけどそれがコミカルにリズムよく描かれてた


f0251618_2121183.jpg



フリーターと半引き籠りやった若者がフラリと入ったハンバーガーショップで
ぜひ我が社に入ってくださいと社長直々にスカウトされ
人生を変えるチャンスだと思い入社するが・・・


そこはブラック企業
朝早くから深夜まで働かされ まともに残業手当も支払われない

それでも頑張る二人

そんな時に上司が過労死してしまう



こんな会社やめてしまえばええのにと思うけど
社員はこんな風にマインドコントロールされいくんやな~と思った





しゃてしゃて~~



風がつおくてちゃむい中 WSLのためyちゃんがやってきまひた

LINEで言ってたとおり
前回来てから一度も生地を広げんかったんやって w
「寒かったけんやる気が起きんかった~~」とのことw


ってことで裁断から始めまひたのことね

身頃の裁断が済んで
見返しを作ってるの図

f0251618_2138973.jpg



この後 二人で切りじつけをチマチマとやって本日はおちまい

次は切りじつけはしてくるから~~と帰ってったけど
しゃてどうなることやら ぷぷ



『THE BLACK COMPANY ザ.ブラック.カンパニー』





今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
[PR]
by wateyade | 2017-01-12 21:44 | | Comments(4)


昨日はリアルWSLやったのねん
WSLの後は「宿題やってくる~~!」と
いつもやる気満々になって帰っていくyちゃんやのに
昨日も(←も?)宿題をじぇんじぇんしてきてなかった 爆~~


なのでフレアスカートの続きをやりまひた

yちゃんは表地の裾の奥まつりをやってまふ
手前でワテは裏地の裾にしつけをかけてまふ

f0251618_20471643.jpg


二人で一つのもんをやるのは作業がやりにくいっす
出来れば2作同時に進めた方がええんやけどね

まぁそりでもファスナーの裏地の始末もしつけができたから
スカートはお家で完成出来るでしょ~


次回からはプリンセスラインのワンピに着手予定でふ





しゃて~~

今日はフィットネスクラブに行く日でふ

なので~~
キッチャテンモー(ここんところキッチャテンモーの比率が高いw)

サンドイッチなのに味噌汁が付いてくるキッチャテンww
そのうえ今日は団子みたいなんも付いてた
みたいなんって言うのはねぃ ワテは食べんかったのらった(団子はチライ)



f0251618_20514622.jpg





午後からはクネレッスンに行ってきた
12月になったんで新しい曲が始まったのね
新しい曲を教えてもらうのは楽しや~~♪

んで途中で今までの曲もやるのね
ほんで例の「真昼の王国」もやった ww
今日はちゃんと「マヒナオホク」と聞こえたけど
そりでも「真昼の王国」と思ったらそうも聞こえて ワテ一人でぷぷぷと笑ってたあるねw




今週になってじぇんじぇん自分のnuinuiをやってない
月曜日はディーラーで時間がとられたし夜は出かけた
火曜日はWSLやった
ほんで今日はフィットネスクラブに行った
明日は明日で月曜日にフィットネスクラブに行けんかったら行こうと思ふ(週に2日は行きたい)
金曜日は午後から美容室の予約を入れてるのに

あぁ・・・土曜日のnuinui教室までに宿題を終わらすことが出来るのだろうか?? ふ~





今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
[PR]
by wateyade | 2016-12-07 21:19 | 日々 | Comments(10)


人が家に来るとお家がチレイになるのがええ
普段あまり気にせんようなところも掃除してチレイになる
常々そういう状態にしておけばええんやけど
ついついね・・ついつい・・・テヘッ


ってことで本日はリアルWSLの日でおました

先週、「やる気がでた!宿題頑張る」と言ってたyちゃんやったけど
鼻くそくらいしか宿題してきてまへんでひたww

まぁ1週間しかなかったし
なんせフルタイムでバリバリに働いてるからしゃ~ないよね


そりでもフレアスカートにコンシールファスナーをしつけかけてきてた(しつけかよ!)

なのでワテが結局ミシンで付けてその間yちゃんは型紙を写してた
次の作品の裁断までしたかったけど時間切れ
やっぱ半日はあっという間に終わってしまう


ってことで作業に没頭してたのでまたもやnuinui中のオサシン撮り忘れ トホホ


こでは片づけしてしもた後 ワテはこーしーを用意してる間 
編み物もしたいわ~~と言うので本を持ってきて見せてるところ

姉がくれたソファ掛けを見たら編みとうなったんやって


f0251618_2033516.jpg






yちゃん差し入れのケーキだす


f0251618_20125035.jpg



四角いケーキをワテが普通の包丁でカットしたので切り口がきちゃない 爆


f0251618_2018110.jpg




いつもありがとね~~♪



3時半で終了
その後ワテはフレアスカートをちくちくした

本日のnuinui


ファスナー部分の裏地の始末でふ
立てまつりをして星止めも完了

中縫いもしたし アリンコも作りまひたw


f0251618_2064970.jpg


ベルト部分がうねうねして 裏地もギャザーがよってるように見えるけど
こりはしっぺーしてるのはありんせん
インベルがゴムタイプなので縮んでる状態はこうなってるあるねぃw



そしてめでたく完成~~~パチパチ!
完成サシンはないけどね そのうち撮りまふね
[PR]
by wateyade | 2016-11-15 20:20 | 日々 | Comments(8)

リアルWSL再開♪



あい 予定通り筋肉痛で目覚めた朝でありまひたw

歯磨ペーストの蓋をパチンと閉めただけで胸横の脇の近くの筋肉がぴくんと痛い
椅子の背もたれに寄りかかろうと体を後ろに倒そうとすると下腹の奥の方の筋肉がずき~んと痛い
そりからそりから・・・

まぁそんな感じで昨日、鍛えた箇所が明らかにイタイでふ

でもこりは効いてるってことや!うししと思ふ



しゃて~~

そんな筋肉痛にも関わらず今日はリアルWSLの日でありまひた

一時は一緒にnuinui教室へ行くっと言ってたyちゃんやったけど
一度もnuinui教室へ行くこともなくやっぱWSLを希望したので再開した次第でありまふ


なのに~~
久しぶりに盛り上がっちまってオサシン1枚も撮ってまへーーん!
(ほんまにやったかどうか定かでないと言われそうやけどぉ・・)



作ってるのはフレアスカート、6月にやってたのがそのままの状態やった 爆
そりを一緒にnuinuiしまひた
でもまだ完成には至らず 次回ファスナーを付けるだす



オサシンがないのもせがないのでオサシン使いまわしの術 ニンニン!

f0251618_20555346.jpg

6月にやった時のオサシンでふ ここに写ってるフレアスカートの続きをやってまふ



久しぶりのWSLにyちゃん やる気がすごく出たらしく次回に作るもんも決めて
裁断までやってくると意気込んで帰ったのらった

その証拠に次回は来週開催予定となりまひた◎




ついでに

本日のモーもアップしとくわ

コーシーが美味しくて 空間の雰囲気がよくて 近いのが取り柄のキッチャテン


でも でも 野菜が鼻くそほどしか付いてまへんのや~~涙

f0251618_20565440.jpg



明日は何処のキッチャへ行くのやら??
明日は明日の風が吹く ぴゅ~~~~w





今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
[PR]
by wateyade | 2016-11-08 21:04 | 日々 | Comments(6)

最後になるかもリアルWSL



本日は月に一度のリアルWSLの日でひた
先月はワテが胃腸炎になったためキャンセルしたんでお久しぶりぶり


オサシン手前に大きく写ってるのはフレアスカートね
んでyちゃんがnuinuiしてるのはニットワンピ

あい フレアスカートは手が空いてる時にワテが縫ってるあるね 
もちyちゃんのだす 爆~~



f0251618_21495555.jpg



ニットで作ってるのはこで→
出来上がった時にラインを送ったら
次はそりが作りたいと生地を買ってきたのらった(樹海屋ではない)


んでリアルWSLも紐チョスが家におるようになったんで
まる一日となると難しい

碁会所も半日おるとちゅかれるそうで一日中は無理らしい(やっぱりおじいちゃん?爆)

まぁ今日のWSLはずいぶん前から予定してたから朝から一日出かけてもろたけど~~

 まんちょんには駐車場がないのらね 
 来客用もあるけどいつも空いてるとは限らないから
 紐チョスの駐車場を空けてもらうためにも
 紐チョスには出かけてもらわんとタメタメなのらった
 



んでやねぃ 半日を月に2回してもええんやけど
この前、見学してきた洋裁教室の事を話して一緒に行く?って誘ったら

行く行く~~!ってことになったんやね


なので あの教室がええようやったらワテのリアルWSLは本日をもって終了になりまふ

まずはワテが一足先に偵察に行くことになりんした

あ~早く行ってみたいのこころ~~


とその前にクネクネ本番やな!



そうそうこの前さくっと出来上がったけど大きいし重いしで
イマイチの出来やった昭和なアッパッパーワンピ→こで

yちゃんにこうこうでデカイし重くて着られんのやけどって言ったら
着ると言う

試着してみたらワテよりピッタリあってる
なもんであのトール共々yちゃんに貰てもらいまひた

昭和なアッパッパーみたいやろ?ってことは言わんかったけど~~どひひ~~


お蔵入りにならんでよかち。





今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
[PR]
by wateyade | 2016-06-14 22:11 | 手仕事 | Comments(9)

シーズン3-⑤

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by wateyade | 2016-05-08 21:08 | 手仕事

シーズン3-④

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by wateyade | 2016-05-08 17:39 | 手仕事

シーズン3-③

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by wateyade | 2016-05-07 16:42 | 手仕事

シーズン3-②

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by wateyade | 2016-05-05 14:56 | 手仕事

仕事卒業 専業主婦になりました 明日は何しよか      


by *wate*