人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤバし!

骨量検査結果をこのまえ発熱で病院に行った時に貰った
(検査をしたのは去年の10月末やったのに結果を聞きに行ってなかったん)

ヤバし!_f0251618_21184134.jpg



ヨーグルトも毎日食べよるし チーズも好きでよう食べよる方やと思てるし
まぁ小魚は好んでは食べてはないけど 魚は食べてる

だから~~だから~~
それなりに骨もちゃんとしとると思っとった
そう人並みに いわゆる平均値はあるやろうと思っとったのにーー


自分の年齢の平均値の87%しかないとでた

要治療やないけど要注意になると言われた

ショック!ショック!ショッーーーク!



ほんだらねカルシウムだけを摂取しても駄目なんやって
運動して骨に負荷をかけんと丈夫な骨にならんのやって
ほんで日光にも当たらないかんのやってーーーー


このまま歳とってちょいと転んで骨折なんてことにならんよう
生活を見直そうじゃねーの!


ってことで最近真面目にルームランナーで歩いておりやす
花粉の時期が終わったら日光に当たるべく外も歩こうと思いやす
ほんでもシミには気をつけないかんね
Commented by suzume526t at 2013-03-27 23:22
あっ私もね骨粗鬆症が気になり検査に行ってみようみようと思いながら・・・
未だかつて骨折などしたことがないから大丈夫かもと?勝手に自己診断してみたり(^^ゞ
今度こそ検査に行って見なくっちゃと改めて思いました
Commented by wateyade at 2013-03-28 14:12
すずめさん☆

こんちは~~
そうでしょ~ワテも気になりつつもなかなかその機会がなくてねぇー
あはは~それも同じやわ 骨折したことないし母も骨が丈夫だったから
大丈夫やと思ってたんやけどね~~

日常であんまり歩かんしー
しこれと言った運動もしてないしー 
まぁ当然といえば当然の結果ってことかな?

はい すずめさんもぜひ検査してみてね~
元気で長生きせんといかんもんね^^
名前
URL
削除用パスワード
by wateyade | 2013-03-27 21:30 | | Comments(2)

今日もしあわせだ!     


by *wate*