人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たいぎーかったけどトマト植えたどー!


GWが終わった。。
今日から仕事ずらね 
早起きして弁当も作ったあるね 

ほんでも仕事中にこうしてブログ更新してサボってるあるね ぷぷ




さてさて昨日買ったミニトマトの苗
植えるのがすんげ~~めんどくさかったんやけど

そのままにしとったら枯らしてしまいそうで
よっこらしょっと!重い腰を上げて昨日のうちにプランターに植え替えましたんやわ
エライやろワテ ぷぷぷ

たいぎーかったけどトマト植えたどー!_f0251618_15383895.jpg





買った時に花が付いてるんは気が付いとったけど
なんとま~よ~に見たら すでに実まで付いとるやんけーー

すごく得した気分や♪うしし~
早く大きくなれよ~~待ってるで~~❤

たいぎーかったけどトマト植えたどー!_f0251618_15392910.jpg



ほんで我が家のベランダそんなに広くないので
あれこれ鉢植えを置いてるとトマトちゃんを置く場も限定されてしまう
これからはエアコンを付けるようになると室外機からの熱風から守ってやらんといかん


ほんでこんな風にキャスターの上に乗せて
環境のいい場所へゴロゴロと簡単に移動できるように工夫しておりんす
重くてもだいどーぶ

クルクルとまわして日光を均等に当たてることもできるんやわ~
これ100均で売ってしたん ホームセンターでキャスター1個買うても100円はするのになぁ・・
100円で買えるてマジ安いよな~


たいぎーかったけどトマト植えたどー!_f0251618_1540247.jpg


今日も来てくれてありがと~♪ 
ついでに↓ポチッとしてくれたら さらにありがと~♪
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
Commented by emuchan8 at 2013-05-07 16:47
おぉ~ ナイスですね♫
実がなるものって楽しみだよね・・・
ワテの所は日当たりが良さそうなのに、コロコロで移動してもらったら一杯なるんじゃない? 楽しみだね(^_^)/
最初の1個はダーリンに食べてもらうのね(^_-)  
Commented by wateyade at 2013-05-07 21:20
エムちゃん☆

ナイスやろ~
うん、ワテとこ日当たりええよ~
ほなけどね~夏になったら室外機の熱風が当たるようになるんよ
ほなけんエアコンをつけたら熱風の当たりにくいとこへコロコロしていのら~

うん実がなるのって楽しみやね 見て楽しんで食べて楽しむ
たくさんなるとええな~

最初の1個?うーーーん まぁそうなるやろね
毒味っていうやつ?ぷぷ
Commented by tstthome at 2013-05-08 08:46
ワテさん、エライ!
ミニトマト可愛がってますね(^_-)-☆ 緑のあかちゃん可愛い。
しかもコロコロまでできるとは、恐れ入りました^^

ミニトマトって、お弁当にあると便利なんですよね~。
ホント、1個でいいから欲しい!って時あるもの。

私も育ててみたい♪
けれど、グリーンキラーでちょっとした有名人(家族内)なんです(ーー;)
たくさん美味しい実ができると良いですね。
Commented by wateyade at 2013-05-08 14:39
チロママさん☆

こんちは~

あは~エライって褒めてもらって嬉P~w
あんがとね♪

そうそうミニトマトってお弁当にはありがたい存在だよねー
あの赤いのがあるのと無いのでは見た目がじぇんじぇん違うもんね~

ありま?グリーンキラーなん?
カルトナージュとかため息がでるほど素敵に出来とるのに~~
憧れるよ~♪
名前
URL
削除用パスワード
by wateyade | 2013-05-07 15:48 | 日々 | Comments(4)

今日もしあわせだ!     


by *wate*