人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「隼」へ変更した


ワテとこのインターネットはフレッツ光になっとる
固定電話もそれ

ほんでこの前からNチーチーの人から何度も勧誘の電話があって
料金が安くなる上に通信速度が速くなるのでじぇひ「隼」にと言われとった
(今なら工事代金は無料やとも言っとった)


ワテは今の速度でも別に不自由してないし
なんかその手続きやらなんやらが めんどっちーて断ってたんやけど
「モデム」が1台になるって聞いたんが決め手になって変更することにした

今までは3台あってそれプラス無線ランのやつと
携帯電話屋から送ってきた「fon」とかなんとかちゅ~やつを娘が繋いでたんで
ちっこい四角いやつが合計5台も娘の机の下にあったん 

それらは当然の如く たくさん差込口のある延長コードから引かれとったん
そこがかなり熱を帯びとって気になっとったんや!
(時々PC周辺から火災になってたりするやろ?)


昨日、工事の人が配線を変えにきてくれてめでたく変更完了なり
今度はリビングのカウンターの隅っこに設置なりもうした


「隼」へ変更した_f0251618_14272981.jpg


手前にあるのは旧式のファックスにござる(旦那がその昔ゴルフの景品でもろたやつ)
今はファックスなんて使わんのやけど これが電話の親機になっちょんで
すごーく邪魔者やけど しゃ~ないん

ほんでこの際にと思て旦那に電話だけのやつに買い換えようや!と提案したらば
使えるのにこれでええ!とバッサリ切られても~たん 涙;

今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
Commented by tstthome at 2013-08-12 21:23
隼の使い心地、どうですか~^^
モデムやルーターって、私もややこしくてよくわからなかったけれど
この度アレコレ調べたので、ちょっとだけ分かってきましたぁ。

1台に集約できるなんて、やっぱり進んでいるのね~。
コードもたくさんあると、どれがどれやら・・我が家です(ーー;)

すっきりすると、気になる場所が次へと移るのよく分かる~^^
ボチボチ行きましょ^^
Commented by wateyade at 2013-08-13 11:26
チロママしゃん☆
こんちは~
その後チロママしゃんチのネットのご機嫌はいかが?
暑いけんPCもダレとんかな?笑

ワテの方は使い心地は普通 
あんまし早くなったような気もせんのやけどー ぷぷ

ワテもそのモデムやらルーターやらよう分からんけん
もう今までのでええわと思ってたんよ

それがやっぱ1台になったっていうのが嬉しいね
コードがごちゃごちゃしとったんがなくなってすっきりしたわ♪

このファックスさえなければーーと思ってまうよね
ほなけど ボチボチやね あい ボチボチねw
名前
URL
削除用パスワード
by wateyade | 2013-08-12 14:46 | もろもろ覚書 | Comments(2)

今日もしあわせだ!     


by *wate*