人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう疲れたわいな


先週、Nちーちーの「隼」に変更した際にセキュリティも頼んどったん
なのに いつまでたっても対応してませんのメッセージが出るけん

今日はリモートサポートなんたらに電話して聞いた

ほんだらまだダウンロードされとらんくて その作業をすることになった
それはええんやけどーー

すでにPCに勝手に入ってきとる(ほんまはワテがなんか分からんと変なやつをOK!OK!ちゅ~て落としたもんらしい)怪しいセキュリティソフトを除けんと
Nちーちーのソフトがインストールされんらしくて
その除ける作業にワテが手間取ってしもて

さらにその作業後のNちーちーさんとの作業にも時間がかかって
(すべての作業にかれこれ2時間)なんか今日は休みやったのにすごーく時間を損した感じ!ぷんぷん


暑いしまったりと読書するぜよ!と決めて午前中に銀行に行ったり
買い物も済ませたりしとったのにーー

すでにこの時間(午後4時)
あん!もう1時間もしたら旦那も帰ってくるやん!


もう疲れたわいな_f0251618_16173771.jpg


オサシンは今日の愚痴ネタとは関係ナッシングのレース編みにごじゃる

これはワテやなくて姉が(仲のええ方の姉w)が編んでくれたやつ
あっパッチのポーチもね
チュニックと物々交換的?
まぁチュニックをワテがプレゼントせんでも しょっちゅうレース編みはプレゼントしてくれるんやけどね

直径約60センチくらいのもの
今年63歳の姉はレース編みが好きで毎日のように編んでるから
ワテの家にも姉の編んだレース編みがたくさんあるん
ほなけん惜しみなくあっちこっちに使わせてもらいよんよね~ありがたや~❤


今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
Commented by castella22 at 2013-08-20 17:03
昨日は、「アバズレ発言」で、わからん事、言って、悪かったですぅぅ。
ごめんねえ。^^:
せやけど、姉妹でそろって、本当に器用!!天才!!
60センチのレース編みって、私からすると、気が遠くなるよぉぉ。
お姉さんは、眼もよく見えるんだねえ。
私なんか老眼で、毛糸での編み物だって、もう太い糸しか編めなくなってるの。トホホ
こんなのができるなんて、素晴らしすぎる!!
そして、パッチのポーチの可愛いこと、可愛いこと!!
細かいのに、チクチク作ってるんだねえ。
私も作ってみたいけど、なんか、諦めちゃってる。
老眼鏡も、きつくすると頭痛くなるしね。
諦めることが、多くなるって、悔しいね。
チャレンジしてみんと、あかんのかなあ。^^
Commented by kei at 2013-08-20 19:13 x
お姉さん、ほんとすごいね。うちの母もレース編み命だけど、お姉さんもそうやな。
ワタシもイロイロ母からもらっちょるからそこここに飾ろか。小さいのだけ使って、大きなのはしまってありますわ。使ってナンボだもんね。どんどん使わなきゃ。でも飾るのは苦手ときた。

四国は水不足。大変だな。うどんをしめる水が気になりますわ。早く夏が終わってくれ。
エヌチーチー、めんどうだね。
Commented by wateyade at 2013-08-20 20:02
カステラさん☆

あはは~アバズレはワテはじぇんじぇん記憶になかったんよ
謝らんといて~ワテがボケてきてるだけやし~~ぷぷ

姉は根気があるんやと思うわ
もちろん老眼もきてるよん
ほなけど長年やってるから少々見えんなっても編めるんとちゃうやろか~?w
パッチのポーチ可愛いやろ~ これは欲しいってリクエストしたんよ
ほなけどちっこいけん何入れようかとまだ使ってまへんわ

ワテはありがたい事にまだ裸眼でちくちくしてるし読書もしてるん
いつまでいけるんやろか~~?
Commented by wateyade at 2013-08-20 20:06
keiちん☆

そうやで 使わな損損!
洗ってタンスに入れちょんもあるけど 結構でかいのもいろいろ使わせてもらってるわ
ワテはなかなかレースの大作はよう編まんわ
途中で止まってるんもあるしねーーぷぷ
編めるうちに仕上げとかないかんわね

そう雨がまったく降りまへん
台風は嫌いやけど こうなりゃ台風でも来て雨を降らしてもらわんと
えらいこっちゃ!
Commented by Hapiness-forever at 2013-08-21 07:29
以前ご紹介されてた「雲の階段」やっと図書館で借りられて、読み上げました
嘘をつくとどんどん大きくなって・・・
こういう話はイライラします・・・
ドラマを見てないので比較はできませんが、ドラマ向きかも
最後のところは、なんか無難なな集結のような・・・・
今の時代にはどうなんでしょう
インターネットで検索かけたら、偽医者ってすぐバレるような・・・

すみません、ブログのお話とかけ離れてしまいました

この丸いレース編みすごい
私があむと波打って・・・・
のりで固めてアイロンでぎゅうぎゅう抑えて形を作ってもまだ波打ってたことあります

目が丈夫なんですねご姉妹ともに・・・
Commented by tstthome at 2013-08-21 08:43
本当に! 器用なのは遺伝もあるということが判明!!
レース編み、私も若い頃にちょっとかじったけれど、
ハピネスさんと同じく波打って、ギューギュー引っ張ってもダメで。
手が安定してない証拠ですね。毛糸編みも同様(ーー;)
こんなレースがそこここにあったら、なんて優雅なんでしょうね~。

ワテちゃん、裸眼で大丈夫なのね!スゴ~いパチパチ。
やっぱり良い遺伝子を受け継ぐって大きいわぁ・・・

PCの環境を整えるのって、時間と手間が掛かる!
お疲れさまでした。ちなみに我が家、ここのところ落ち着いてイイ子です^^
Commented by wateyade at 2013-08-21 11:10
ハピネスさん☆
「雲の階段」読みましたか~~
最後がね・・・ドラマも訳分からん終り方やったけど
小説の方も納得イカン結末やったね
そうそうドラマだと偽医者って言うのがバレてしまうんよ
ハピネスさんが言うとおりネット検索で見つかってしまうのら~~

いえいえこういうお話は好きやけん またしよね~

レース編み、波打ってしまうん?ぷぷ
きっと手がゆるいんやろね ドンマイ!

そうやねどうにか見えてるけん 編みものも続けられるんやろね
でもそのうちにくるやろね 涙;
Commented by wateyade at 2013-08-21 11:15
チロママしゃん☆
あんがと~ ワテと姉は趣味が似とるわね~
手仕事好きの遺伝子を貰ってるんかもね

チロママも波打ち派なんやね w
たくさん編んでたら そのうち手も安定してくるとは思うけどね

姉のお陰で狭いながらも優雅?チックにさせてもらってますわん♪

いいお目目に生んでくれた母に感謝やね

もーーPCはワテもよう分からんけん ほんまに手間がかかってしもたわ ふ~
おっ!チロママしゃんチのPCちゃんご機嫌なおったんや~
いい子になってよかったね
ワテとこの子も弱冠軽くなってエエ子や~
名前
URL
削除用パスワード
by wateyade | 2013-08-20 16:25 | もろもろ覚書 | Comments(8)

今日もしあわせだ!     


by *wate*