人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんなん縫いたい


ドラマ「なるようになるさ」
脚本が橋田壽賀子さんやしピン子さんも好きやないんで
見るつもりはなかったんやけど

ワテが行ってる美容室のオネイさんが
「浅野温子さんが着てるエプロンやインテリアが素敵やから見てみて~~」と言うので
2回目から見るようになった

まぁ浅野温子のあの不自然なセリフにゃ~違和感があるけど
今はもう慣れた 爆!

ほんでやね~そのオネイさんも言ってたとおり
エプロンええわ!
ほんでもって花柄の襟もともきっちりと留めて着てるブラウスやパジャマも素敵♪
黄色のエプロン↓はCOQUINE(コキーヌ)のらしいが ブラウスはリバティやろか?
素敵やわ~~

こんなん縫いたい_f0251618_22302619.jpg


こういうのんが縫えるようになれたらええのにな~~と夢のようなことを思うのであった


今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
Commented by tstthome at 2013-08-24 23:32
うん、左上はリバティだと思う。あとは、はっきりしないな~リバティ風??

ブラウスのボタン、上まできっちり止めてたわよね~^^
いつ頃から止めなくなって、そしてオーバーブラウスになったり、
羽織もの化したのかしら~?
今見ると、きちんとして新鮮。日本女性ってカンジ。

ワテちゃんなら、大丈夫よ~絶対に縫えるわよ~。
待ってるわ~。
Commented by kei at 2013-08-25 11:10 x
おはよー。自分でチュニック縫って見てな、感想はな、うちの中限定や。
丁寧に縫ったつもりがや、やっぱり布の選び方やデザインがうちだな。
もっとやわらかいような、光を通すような、柄のすてきな布で次は挑戦してみたい。
我々の年代は、手触りのよさにもひかれるよね。
もう一着はがんばってみるわ。
花柄のブラウス、懐かしく新鮮やな。
かつて着たな。。今はもう目にも止めなくなっていたけど、この間いとこが着ていて可愛らしかったわ。元町で最近買ったって。
流行は繰り返されるからまた流行るのやろか。
もう流行ってるのやろか。

Commented by wateyade at 2013-08-25 14:56
チロママしゃん☆
やっぱリバティーやろかな?左上のはそんな感じに見えるよね~
あとは風か?笑
風でも風じゃなくてもどれも素敵やわん♪
上まできっちりとめてたんは昭和40年代ころまでのことやろかぁ・・?
そうそうオーバーブラウスにしてきることが多くなったね

ブラウス(シャツ)の上にトレーナーとかセーターなんかを重ね着してもブラウスをパンツの中に入れずに たら~んと外に出して着るのには最初はどう見てもだらしなくてびっくらしたけど
それがオサレ~に見えるようになるんやから 分からんもんやな~

こんなブラウスが縫えるようになったら最高なんやけど
無理やろね
エプロンぐらいやったらどうにか出来んこともなさそうや
頑張るど!
Commented by wateyade at 2013-08-25 15:04
keiちん☆
こんち~
こっちもやっと雨が降ったで♪
山陰なんかは降りすぎて被害もでてたりで大変やなぁ・・
適度ってもんが最近の天候には無いよな

あは~家の中限定なん?それでもやっぱし自分で縫ったのって
なんか嬉しいやろ?
そうなんよ~布選びが一番難しいかもしれんねーー
特にワテら素人やろ?布の種類とかよう分からんよね

うん がんばれーーーほんで見せてケロケロ。

小花柄のブラウス、懐かしい感じがかえって新鮮やね
こうして番組で取り上げられたりしたら流行ったりするかもしれんね
名前
URL
削除用パスワード
by wateyade | 2013-08-24 22:37 | 日々 | Comments(4)

今日もしあわせだ!     


by *wate*