人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花柄刺繍のギンガムチェック♪


エイッとぽちった娘のワンピ用の布が昨日届いた~~!

折しも今日はワテ休み貰ろとったし~♪

午後からちくちく楽しむべと午前中に大急ぎで家事を勤しみ
あと銀行2件とクリーニング店と夕飯の買い物をダッシュで済ませてきた

うひひ


綿100%で夏用のワンピになり申す
秋が来よんのに・・・とも思うが ワテにはまだまだ修行が必要 夏物で勘弁!
まぁ今年、着る機会が無くても 夏はまた来年も来るぜょのー ぷぷ

花柄刺繍のギンガムチェック♪_f0251618_1445238.jpg


これから型紙取って裁断するどー! ほなね~


今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
Commented by ハピネス at 2013-08-28 17:33 x
なんだかちょっとセクシーに感じるのは私だけ???・・・
でもギンガムチェックが土台なんだから、そんなはずないよね・・・
出来上がったらまたかんじが変わるんでしょうね
秋のこぬ前にお急ぎ遊ばせ・・・
わたしなんぞ、来年になんて言ってたら体系変わって泣くことになるから・・・
娘さん幸せねぇ
Commented by wateyade at 2013-08-28 17:49
ハピネスさん☆

あはは~そう言われれば 編みタイツのようにも見えるわね w
この刺繍に白と黒があったけん 白の方がセクシーやなかったかもね

ぬぉーー秋がこぬ前に・・・・急がねばなんねーなー

本を見ながら縫ってるようなド・素人やけん 
娘が喜んでくれるようなもんが出来たらええんやけどね~

まっワテが楽しめたらそれでええとせい ぷぷ
Commented by tstthome at 2013-08-29 08:38
わっ!可愛い♪
こういう生地って、若いころじゃないと似合わないんですよ、ね~。
きっと素敵に清楚に出来上がると思います!

制作過程も、楽しんで! 出来上がり待ってま~す^^

Commented by wateyade at 2013-08-29 11:35
チロママしゃん☆

こんち~
ギンガムチェック可愛いやろ~やろ~
そうそうこういうのんは いくら好きでもワテらにはもう着られまへんわねー涙;
若さの特権やろね

清楚なかわゆい感じのが出来たらええんやけど・・

うん あんがと、ワテ頑張るどーーー!
Commented by Kei at 2013-08-30 11:48 x
可愛らしい布やな。できあがりがとっても楽しみだ。
布のサイト、覗いてみたわ。ありがとね。
やっぱり手縫いは無理やろな。ふむ。
Commented by wateyade at 2013-08-30 14:05
keiちん☆

可愛らしいやろ~
ほんでもまだ裁断も出来てないんや この日は型紙とっただけで済んでしもたんや
週末は台風が来て ひきこもりになりそうやけん
ちくちく楽しむ予定や!

今度は布サイト見られたんや よかった
思い切ってミシン買ってみたら~
ほんでもしあんまり使わんようやったら お嫁ちゃんに譲るってーのはどうかいな?
あ~お嫁ちゃんもミシンは持っとるかな・・
名前
URL
削除用パスワード
by wateyade | 2013-08-28 14:12 | 手仕事 | Comments(6)

今日もしあわせだ!     


by *wate*