人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『半落ち』


げっちょう日やったんで
あれこれちょいちょいせないかん事があって 真面目に仕事した日であった
お陰でブログの更新もこの時間になっても~たわサ。


さて お久しぶりの読書ネタでござるよ


著者:横山秀夫
「半落ち」 357ページ


横山秀夫好きの本友が貸してくれた作品
彼女は横山秀夫の作品が好きでほとんど読破しとる


さて 「半落ち」何年か前に映画化されて ワテ劇場で見た記憶がある
しか~し見た記憶があるのにストーリーをはっきり覚えてないの
途中、眠気が襲ってきてたん ぷぷ

『半落ち』_f0251618_19112379.jpg
半落ち (講談社文庫)

現職の警察官 梶聡一郎はアルツハイマーを病んだ妻を扼殺してしまう
アルツハイマーで壊れていく自分が辛くて殺して欲しいと哀願されての嘱託殺人

しかし梶が自首してきたのは 殺害から二日経ってのことだった
その空白の二日間どこで何をしていたかが事件の争点となる

刑事 検事 新聞記者 弁護士 裁判官 刑務官
それぞれの観点から事件の真相を暴こうとするが

空白の二日間に梶が何をしていたか明らかに出来ない
その理由は・・・



オ~イオ~イをとまでは泣かないにしても
結末の2ページでうるうるときてしまった

警察物を専門?とする横山秀夫氏
今回の作品も読み応えあったわ◎


今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
Commented by Kei at 2013-09-09 19:47 x
読者の秋になってきたね。
ワタシも今日二冊買ったん。池井戸潤の、オレたち花のバブル組と、ようこそ我が家への二冊。

池井戸潤の本は、面白くて一気に読んでしまうわ。

明日は二人して休みだから、鎌倉にでも行ってこようかと思うちょるん。鎌倉江の島フリー切符買ってうろうろするかな。
Commented by wateyade at 2013-09-09 19:54
keiちん☆
ワテも池井戸さんの半沢シリーズ2冊読んだおもろいね~
昨日、書店で「ようこそ我が家へ」を手にとってみたよ
買わんかったけどね
じぇひ感想聞かせてな~

鎌倉?
ええな~ええな~ ワテの憧れの地やわ
姉と行きたいな~と言いながら いまだに実現できてない
二人とも歳とってきたら 難しいなるね
Commented by castella22 at 2013-09-09 19:56
ワテさんは、本当によく本を読んでますよね?
私は、こどもの頃から、読書が大好きで大好きで仕方のない子やったんですが、どうゆうわけか、大人になるほど、小説を読む機会が減りました。
ワテさんの読書情報をよく読みながら、読みたい本を選ぼうかな?
↓の記事のオムライス・・・
ワテさん、あの大きさでも大きくて食べられないの?????
めっちゃ、少食で羨ましいよぉ。
私なんかぺロリだな。
それが、今の体型と膝痛を作った原因だと思うけど^^:へへへ
Commented by wateyade at 2013-09-09 20:15
カステラさん☆

ワテも落ち着いて本を読むようになったのはここ最近(5年くらい前)やね
読み始めたら面白くて 次々を読みたくなるね
え~ワテ情報でよかったら参考にしてみておくんなせー

オムライスってご飯みっちりやけん 結構、満腹になるよ~
ほんでもね最近お腹ぽっこりでこまっちょる

そうそう教えてもらった足ブラブラ時々やってるよ~
そのせいか最近、膝の変な感じがせんようになったありがと~
Commented by tstthome at 2013-09-09 21:48
アルツハイマーで壊れていく自分が辛くて殺して欲しいと哀願

私、哀願なんてできないー!
ならないこと、祈るのみです・・
早く特効薬できないかな(^_^;)
Commented by wateyade at 2013-09-10 09:29
チロママしゃん☆

おはよ~~ん

こういう病気になったら自分も回りもほんま辛いよね

ワテかて哀願できんと思うわ
そやねならんこと祈ろうな 
まだまだやりたいこと、やらないかんことがい~ぱいあるもんね
すべての病気の特効薬が出来たらほんまええのにね
名前
URL
削除用パスワード
by wateyade | 2013-09-09 19:24 | | Comments(6)

今日もしあわせだ!     


by *wate*