人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サマンサエプロン♪

ドラマ「なるようになるさ」
内容はどーでもええけど浅野温子のファッションやインテリアに惹かれて見ちょる
ほんでその中で浅野温子が着用しとるエプロンがオサレなことったらありゃしない

そういえば今年の冬にあったドラマ「オトメさん」を見た時に
黒木瞳のエプロンに惹かれて型紙をネットで購入しとったんやった
その後放置してしもて完璧にわっせとった


ほんでも浅野温子のを見てそやっ!と縫う気になった→縫った→完成した
見ちくりや


型紙を買ったショップによるとこれを「サマンサエプロン」と名付けとる
なんでも「奥さまは魔女」のサマンサをイメージして作ったもんらしい


裾のフレアがなんとも、かわえ~やろ~~❤


サマンサエプロン♪_f0251618_11411049.jpg


当初、フレアも紐と同じブルー系にしちゃろうと思っとたんやけど
フレアの割合が思ったより広かったんで赤のみにした

あはは~ちょいと派手やったかいね


型紙にゃ~なかったけど やっぱエプロンにはポケットは必須やろと
ポケットを付けた


サマンサエプロン♪_f0251618_1143110.jpg


フレア部分にポッケがかからんようにしたらば
ちと位置が上過ぎたようやけど まーえーわい


サマンサエプロン♪_f0251618_11432222.jpg




こういうひらひらふりふりのエプロンちゅ~たら
やっぱ連想するのは裸にエプロンじゃなかろうかい?!爆!





ほれこんな感じで・・・・






サマンサエプロン♪_f0251618_11434622.jpg



ちんこんさんが
「あ~ら あなた~~ん お帰りなさ~い お食事にしますぅ?お風呂にしますぅ?

それともあ!た!し!

な~~んてね またもや妄想まっしぐらーーー誰も止められねーど!


今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
Commented by sora0895 at 2013-09-11 13:13
wateさん、すごいです。いつの間に作ったの?
今回も素晴らしくカワイくてオサレ❤です。色合わせも私のツボ。

このエプロン着用時のワテさんのオサシンはないのかしら。
もちろん一番最後のお写真の感じでお願いします。ムフッ

子供が幼稚園の頃の夏のある日、慌ててバスのお迎えにきた
一人のママが本当にやっちゃった。
オパンツはかろうじてはいてたからセーフだったんだけど。
あの日は暑かったからね~
彼女は元気だろうか?
Commented by wateyade at 2013-09-11 13:32
soraさん☆

あんがと~~
いっぱい褒めてもらったけど

幼稚園のママさんの話でぶっ飛んでしまったでーーー爆爆爆
その後どうしたかがと~ても知りたいぜよ
誰かが教えてあげたん?それとも気がついたとか?
あ~ん たまらんわ~~ぷぷぷーー!!

彼女もここで語られてるとは夢にも思ってないやろねw

は?ワテのオサシンけ?
そんなん載せたらブログ抹消されてまうわ~

ん?でも 今夜あたりひとりでこっそりやってみようかな??ドヒヒー

Commented by mmovomm at 2013-09-11 16:15
すごい!素敵ですねぇ~
こんなエプロンつけたら、汚さないようにもう一枚上に前掛け(笑)が必要かもです!
お尻も…なんとまぁ素敵にいい形ですこと♪…^m^
Commented by emuchan8 at 2013-09-11 16:26
すごいわぁ~ エプロンにするのはもったいない!!
ワンピースだね フレアーも綺麗だし
やるねぇ!!!!!!!!!
ご主人 改めて惚れちゃうよ~
うぅぅぅ~ マジ 凄いわ(@_@)
Commented by tstthome at 2013-09-11 17:00
素敵~、可愛い~ ブルーがアクセントになって
こんなエプロン新婚のころに欲しかったわ^^
ワテちゃんのだんな様は、幸せものですねぇ~。

後ろのカーブは、まさにお尻を意識してのデザイン?
ワテちゃんの妄想止まらないのもよく分かるドヒヒヒ~

もうここまで縫えれば、何だってできちゃいそうです。
スゴイよワテちゃんヾ(*´∀`*)ノ
Commented at 2013-09-11 19:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wateyade at 2013-09-12 16:50
mmovommさん☆

あんがと~~
確かに新しいうちは汚さないようにとちと気になるけど
そのうちなんとも思わんなってくる
ほんで思わんなってきたらまた新しいエプロンが欲しーなる!w

ワテのお尻プリンと素敵やろ~~ぷぷ
Commented by wateyade at 2013-09-12 16:53
エムちゃん☆

そうなんこのひらひらフレアが気に入ってるのら~~
自分で適当な形に作ったんでは出んひらひら感よね
やっぱ売ってる型紙はちゃうわ~

旦那?さぁどんなやろか?
派手なんちゃうかーと言われるかもかも?
まだ付けてないんよね
どんな反応するかな?
裸にでも付けんことには新しいエプロンになんて気がつかんかもねーー笑
Commented by wateyade at 2013-09-12 16:58
チロママしゃん☆
ブルーええ?
赤一色よりおもろいかな~と思って変えてみたんや!
よかった~
洋服と違ってエプロンなら色の冒険もできるよね

さぁ幸せもんかどうだかーーぷぷ

あはは~お尻を出すためのエプロン!
そんなんないやろーー(あったりして 爆)
妄想は得意中の得意にござんすぅ~~

あんがと~ほんまになんでも縫えるようになりたいわ~♪
Commented by kei at 2013-09-12 20:48 x
ほんと可愛らし。うちの中だけはもったいないけど、うちの中でこんなんしてたら気持ちが明るくて楽しくて女っぽくていいわぁ。

あっという間にこんなんつくっちょる。。すごいなぁ。これ、販売したらわさわさ売れるエプロンやな。買うで!
Commented by wateyade at 2013-09-13 20:02
keiちん☆

確かにたかがエプロンやけど やっぱお気に入りを付けるとウキウキするよね
でもまだ付けてない いつ付けよう?やっぱ今でしょ?笑

こういうヒラヒラエプロンを作ったんは初めてや
初めて作るやつはどんな風に仕上がるんか作りながらすごく楽しい♪
買うってkeiちんもこんなヒラヒラ付けるんケ~~?
名前
URL
削除用パスワード
by wateyade | 2013-09-11 11:47 | 手仕事 | Comments(11)

今日もしあわせだ!     


by *wate*