人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここええかも!


洋裁を教えてくれるところをあれこれ探しよったんやけど

ここならワテの習いたい条件に合うかもしれんってとこがあった
ほんで資料を請求した

届いた♪

ここええかも!_f0251618_16552325.jpg


製図科 自由科とあって
その後しっかり学べる上級コースには縫製科 研究科もあってプロを目指せるらしい

ワテは今更プロを目指してるわけやないけん
欲しいものが作れるようになったらそれでええん

ほんで自由科は作りたい服でも小物でも自由に縫うコース
(雑誌に載ってるやつやペットの洋服 人形の洋服、バッグ、帽子なんかでもOKなん)
実際に作るもんの製図は講師がやってくれるんやってぇ~♪


月に2回と4回のコースがあって このコースは土曜教室もあるし
入校も随時可能って書いてるしぃ~

ほんで月に2回の7000円のに行こうかなと思ってるん


だが しかーーし

県外にてJRで行かねばならん!によって交通費がかかる 
2度行くとなると月に約1万円・・・受講料より高い交通費ってどーよ
それ+材料費が必要になる まぁ材料費はどこに行っても同じやけどね


見学会があるんで 
まずは来月はそれに参加して教室の雰囲気なんかを見てこようと思ってる うしし♪


今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
Commented by castella22 at 2013-09-15 17:30
ワテさん、あのクオリティの高さで、さらに上を目指すのね???
私が、あれだけのものが作れたら、完全に天下と取った気になるけどなあ。あはは^^:
私達のお年頃で、好きなことや、やってみたいこと、夢中になれることがあるって、素敵なことだと思う。
見学会、ええ感触やったら、ええよね。
いつか、私もワテさんにチュニックを注文したいなあ。
楽しみにして、待っとっても、いい??^^
応援してます。
Commented by emuchan8 at 2013-09-15 17:40
何でも作れるのは魅力的だね♫
受講料は少し高めだけど、自由度を考えると文句なし!!
交通費が掛っても、お仕事をしながら通える事を考えると良いんでないかい(^_-)

ワテさんは縫えるから自分の苦手な物を覚えたら即バイバイでも良いかなって思うよ、もっとと思ったら続けたらいいしね。
まずは見学会で穴あくまで見てきて、感想を教えてね♫

いつも言うけど、すごいよ!! 魅力的だわワテさん♫
Commented by mmovomm at 2013-09-15 21:06
交通費高いねぇ~片道2500円?

でも、やろうと思った時がするとき!この年になったら、やりたいことがあってそれができる環境なら、絶対するべし♪だと思いません?(笑)

私なら…そうする~(#^^#)

作りたいものを型紙作ってもらえて、できるなんて…いいなぁ~
そういうパッチワーク教室ないかなぁ~

月2回ってのもちょうどいいね^^
Commented by tstthome at 2013-09-16 10:29
月に2回で、自由度満点!
魅力的なお教室を見つけましたね^^ 
ワテちゃんの本気度が分かるわ~。

それにしても、あんなに上手にワンピやチュニックができるのに
まだ習わねば!な事ってあるの??
お裁縫は全くわからないので、高みを知らない発言です(^^;

見学会、楽しみね。気に入ったら、やっぱり今!でしょ^^
Commented by wateyade at 2013-09-16 14:39
カステラさん☆

あはは~
天下を取った気になるっておもろいやん
ワテもさらにクオリティを高めて天下を取るぜょ! ぷぷ

うん ちくちくに目覚めてしもとるこの熱が冷めんうちになんか行動せな!と思ってね
そうなんよ~実際に行ってみんと分からんけん見学してええ感じやったらええのにと思っちょります

ワテにチュニック注文してくれるん?
嬉しやね~♪
いつかそんな日が来たらそれもまた人生ぃ~~
あぁ~~川のながれのよぉ~にぃ~~♪ぷぷ
Commented by wateyade at 2013-09-16 14:44
エムちゃん☆

やっぱちょいとお高いけど 文句なしなん?
エムちゃんにそう言ってもらえるとさらに行く気になるわ
そうだよね 少々交通費がかかってもええよね~

>自分の苦手な物を覚えたら即バイバイでも良いかなって思うよ、もっとと思ったら続けたらいいしね。
  ↑まったくその通りでござんす
まるでワテの心の中が見えてるようじゃね 笑

おーーー!まずは見学会ね 穴があくまで見学していろいろ聞いてくるでござるね

エムちゃんがいっつも褒めてくれるけん 嬉しい♪
あんがと!
Commented by wateyade at 2013-09-16 14:48
mmovommさん☆

そう往復で5000円ほどかかるんにゃ~

やっぱそうかい やろうと思った時がする時なんやね
行動するにも今の年齢やと体力&気力&集中力がぎりぎりかと・・・
行く方向で検討するべ!

そうそう月に2回は丁度ええと思うしね

後は見学会しだいやね ヨッシ!
Commented by wateyade at 2013-09-16 14:54
チロママしゃん☆

なかなか条件のええとこやろ~
あれからPCにかぶりついて場所の範囲を広げて検索したらここがあったんよ
ちと遠いのがしんどいんやけどね
やっぱ田舎は何をするにも大変じゃよぉーー

あのな~コンシールファスナーの付け方とか裏地の付け方とか
本やネットを見たんではコツみたいなところが分からんのよ
そのあたりを習得したいんよね

あはは~やっぱ今でしょ? でしょ!
みんなに背中押されてすご~く力が沸いてきたわ
あんがと~

名前
URL
削除用パスワード
by wateyade | 2013-09-15 17:21 | 日々 | Comments(8)

今日もしあわせだ!     


by *wate*