人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェックはねぇ・・・


中国人の留学生が川に転落した小学生を助けたニュース
昨夜も見たけど 今朝、本人が出てインタビューに答えてたのを見て
感動して涙がチョチョぎれた

「大人として人として助けなければならない」
(言葉はちと違うかも知れんけどこういうニュアンスのこと)

日中関係がやばい事になっとるだけに心が洗われる
彼の自分の命の危険さえもかえりみない行動はすばらしい!ブラボー!

何国人なんてことは関係ないんやな 人と人との繋がり
もっと世界中が仲良く出来んもんかなぁ・・・




しゃて~~ワテの洋裁もいよいよ秋物に挑戦でごじゃる

この本に乗ってる作品と同じ生地がホームページで購入できると知って
しかも数量が限定やと聞いて 発売時間にアラームまでかけてめでたくゲットした布♪


大人のためのチュニック&ブラウス (Heart Warming Life Series)



ほなけど届いたら案外地味やって・・・涙;
こりは姉に回そう~と姉のサイズで作ることにしたんやけど

チェックはねぇ・・・_f0251618_135656100.jpg


これってチェックやったね そうチェックやわ・・・
柄合わせが大変やん 号泣


昨日はあれこれ悩みながらどうにかこうにか布を切ったところで終わってしもた
続きは週末やな
ふ~



今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
Commented by mmovomm at 2013-09-19 16:15
多分、頭で考える前に体が動くんでしょうね~理由は後付けで…
素晴らしい方ですね^^
Commented by tstthome at 2013-09-19 17:25
私もニュースで見ましたよ!
考える間もなく、とっさに助けに川に入ったと・・なんて有難い!
国と国じゃなく、人と人だって私も思いました。

おぉ!グッと秋っぽいですね。
フフ、確かにワテちゃんにはちょっと抑えすぎ^^
お姉ちゃま用ね!
ちゃんと綺麗に柄合わせできてるじゃないですか、上手~♪
 
Commented by wateyade at 2013-09-19 19:26
mmovommさん☆

そうやろね ほんまエライわ
ワテなんてそこにおっても悲鳴ばっかりあげて
金縛りにあったように体は動かんと思うわ・・・
Commented by wateyade at 2013-09-19 19:32
チロママしゃん☆

チロママも見たんや~感動するよね~
日本人でもそうやってすぐに動ける人ってたくさんおらんと思うわ
隣国やしもっと仲良くなりたいね

へへ~秋やろ~
本に載ってた2作品だけの発売やったんやけど
深く考えんとそれ!急げ~~!と注文してしもたわ
やっぱ地味やんね^^
このオサシンは布を広げて 
さぁどうやって配置したらええべか?と悩んでたところなん 

うまいこと柄合わせ出来たらまたアップするけん見てな~
いや~柄合わせに失敗してもアップするけん笑ってな~ ぷぷ
Commented by sora at 2013-09-20 08:31 x
茶のチェック秋らしくて私は好き。
でも今までの感じからwateさんにはちょっと地味なのかな?
wateさんの雰囲気が知りたくなっちゃうね。

私も大昔(20年まえ)チェックのワンピースつくって、柄あわせ苦労したわ。
生地足りなくなって結局、だいぶズレズレで妥協。
wateさんは上手だから、きれいに作るんだろーな(^_-)-☆
Commented by wateyade at 2013-09-20 11:21
soraさん☆
おはよ~
布自体は渋くて手触りもええ感じやけど(そんなにお安くなかったしぃー)やっぱワテにの雰囲気とはちゃうんよね
ワテの雰囲気?ご想像にお任せしやす ぷぷ

おぉ~soraさんもチェックで苦労したんや~
この布もぎりぎりやった 姉もちびっこいけん本のものより10センチも短くしたのにな
1着分の販売やったから背の高い人やったら足りんのやないかと思われ~
ぐぐぅーどうなるやろか?
うまいこと出来上がることを祈っといてちょんまげね。
Commented by kei at 2013-09-20 19:31 x
ほんとやね。
中国人の人、また同じことがおきたら同じことをする、当たり前のことだって言ってたわ。
心がきれいになったわ。

何ができるか楽しみですわ。
何だかんだ忙しかった。明日はチビらの運動会。
晴れて暑くなるだろうな。。。
Commented by wateyade at 2013-09-21 15:12
keiちん☆
お久しぶり~忙しかったんや~お疲れ~

彼の取った行動もさることながら言ってることも素晴らしいね
中国人に対する気持ちがちと変わったよ
(去年、反日デモとかかなり酷い事が中国であったけんね~)

明日ってことは今日が運動会なんやね
まだまだ暑いどーーー
ほんでもまたみんなでお弁当とか食べて楽しく過ごしてるんやろね~
たまにはアップしてケロや~
名前
URL
削除用パスワード
by wateyade | 2013-09-19 14:10 | 手仕事 | Comments(8)

今日もしあわせだ!     


by *wate*