人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『PINK』


制服ウォーキング二日目終了
明日は姉とお墓参りの予定やけん歩かん 三日坊主とよく言うけど
二日坊主にならんようにせないかん

ワテとこは週休2日制 ワテはそれにプラス1日休みを貰っとる
(旦那と一緒やない休みが欲しいとお願いした
ほんまはもっと休みが欲しいが これ以上休みを増やしたら
減給すると旦那に言われてしもた・・・ チビシーー)
ほんで週休3日になるから 仕事に行ってる4日を歩くとして
週4日を目標に頑張ろうと思ふのこころ

『PINK』_f0251618_15512723.jpg


しゃて~~今日は本ネタでごじゃる

「PINK」
著者:柴田よしき

柴田よしきさんといえば 最近NHKでドラマ化されとった「激流」がある
ワテも彼の本は「激流」しか読んでなかったけんこれが2作目


PINK (文春文庫)


主人公メイは阪神大震災で婚約者(由起夫)を亡くしてしまった
喪失感で生きていくことさえも辛い日々を送っていた時に
親から勧められるままお見合いをしたが そこに現れたのは亡くなった婚約者とそっくりの
達也だった

由起夫の代わりとして達也と結婚するメイはしあわせの中にいたが
ある日突然 達也が別人のように変ってしまった

夫はだれ?

その夫が殺人容疑で逮捕されてしまう


ミステリアスな展開は先がまったく読めなかった
途中 新興宗教なんかも出てきて
ちょっと疲れちまったぜぃ ふ~


次はさらっとしたやつを読もう!うん。


今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
Commented by sato933 at 2013-11-06 16:00
がんばって~、ウォーキング!
私は、夏場に早朝散歩を。
3日以上は続いたけれど、今は・・・
今度、いつやる気が起こるか待ちです^^;
Commented by mmovomm at 2013-11-07 07:33
おはよう~
私もウォーキングしたい><

歩くの大好きなのに、足(外反母趾+変形関節)で、今痛くて^^;
歩ける人はしあわせだよ(#^^#)

♪♪♪休まないで、あ~るぅ~け~

  それっ!ワン!ツー!ワン!ツー!♪♪♪

人生はワンツーパンチ…って今思うと含蓄あるよねぇ~(笑)

私の分もいっぱい歩いて、パンチしといて~ふふ(#^^#)
Commented by kei at 2013-11-07 07:41 x
週休3日はいいなぁ。ワタシはだいたい2日やなぁ。自分な為に使えるのは1日がやっとやな。

じぶんとこ、ずっと更新しとらんど、最近息子のとこに一匹シーズーを買ったんよ。昨日は夜ディズニーランドに行くというんで預かったりバタバタしちょる。 ワタシが犬屋さんで勝手にそのチビ助を連れて帰りたくなって、息子のとこにあげたってわけ。半分はうちのわんこ。ぷぷぷ

いつも楽しく読んでるよ。ただ、自分のこととなると。。。筆?バソ?無精やね。多分、ワタシは聞き役なんやね。
Commented by tstthome at 2013-11-07 08:55
週に4日のウォーキング、丁度良いじゃないですか♪
あまり頑張りすぎない方が、長続きするし・・・^^

だんな様と一緒じゃないお休みがほしい気持ち、よ~く分かります。
うちは事務所に行く日がだんだん減ってきて、その分自宅が事務所化。
年齢も年齢だから、仕方ないとも思うけれど
ひとりっきりの時間って、必要だわ~って思います。

ちょっとドロドロした物語だったみたい。
なのに、どうしてタイトルが PINK ??


Commented by happy-heart77 at 2013-11-07 13:29
週に4日も歩くなんて、なんて素晴らしい~!
2日と続くことがありません(^_^;)
そっか~その本は疲れたのですね。。
なんとか読み上げた?^^
ちょっと手ごわいのも読んでみたい気がするけど(^^;)
その「激流」は観た気がする。。
多分あれよね?
どうなるの?って興味はあったけど
たしかにちょっと疲れたね^^
Commented by wateyade at 2013-11-07 20:18
satoさん☆

あんがと~がんばるど!
夏の早朝は気持ちええやろね

ワテもやったり休んだりでなかなか思うようには続かんけど
今回また仕切り直しで始めますわん
Commented by wateyade at 2013-11-07 20:22
miecomさん☆

あぁ・・・そうかアンヨが痛いんじゃウォーキングは無理かな・・・
お大事にね

またまたぁ昭和の歌をーー爆!
あは~そんなワンツーパンチをしみじみ考えたことなわ

おげ~miecomさんの分も合わせて二人分歩くわね~(そんなん出来ん!)
Commented by wateyade at 2013-11-07 20:28
keiちん☆
3日のうち2日は旦那と一緒やけん 
ワテも残りの1日だけが自分のペースで行動できる楽しい?日なんや~

え~~もう1匹?
お~ん可愛いやろね~ね~そうかそうなのかチビちゃんチで飼ってるのか
預かったら可愛くて返したくなくなるよ~
自分とこ更新せんと言わんと その新入りシーズちゃんをアップして~な~な~見てみたーい!
Commented by wateyade at 2013-11-07 20:37
チロママしゃん☆

週に4日出来たら丁度ええよね~
ほなけどちゃんと4日歩けたらの話やけど どひひ~
そうそう長続きしてこそよね がんばろ~

チロママ旦那しゃんも自宅でのお仕事が多くなってきたのね
ほんまはもっと出かけて欲しいよね
昔CMであったよね「亭主元気で留守がいい」って 今なら分かるわ~ぷぷ

どうしてPINKかって?
ピンク色の壁をした家が出てくるんやけど それが謎を解くカギ?みたいな~感じ
ピンク色の壁の家ってね~いくらワテがピンク好きでも家の壁にはようせんわ
Commented by wateyade at 2013-11-07 20:43
みゆさん☆

いや~素晴らしいって まだ始めたらばっかりやけんね~
褒めてもらうにゃ~まだ早い ぷぷ

なかなか続かんよね
ワテも超寒くなってきたら挫折するかもね

「激流」みた?
あれも結末がじぇんじぇん想像できんかったね
これも犯人がまったく分からんかった ありまぁーそいつやったんか~って感じ
あい お疲れしやした
名前
URL
削除用パスワード
by wateyade | 2013-11-06 15:16 | | Comments(10)

今日もしあわせだ!     


by *wate*