人気ブログランキング | 話題のタグを見る

話題は決まって・・・


朝の片付けをしてたら雨がドドドーーと降り始めて
ありゃこりゃ姉とのお墓参りも中止やな 姉に電話せないかんなぁ・・
中止ならば 何しよかな~と思案しよるうちに雨は上がって日が照り始めて
予定通り行って来たで


姉と会うのは一か月ぶりやけど 積もる話はエンドレス

9月に生まれた姉の孫の話から
ワテが行き始めた洋裁教室の話やら

ほんでとどのつまりは健康の話になる
姉は(ワテより8つ年上)血圧がちょいと高いし甘いもんが好きやけん ワテはそれが心配
両親が亡くなってから特に姉の存在は大切で姉には健康で長生きしてもらわんといかん

ワテはワテでこの前診てみらった骨量の結果が思わしくなかったこととか・・・
あはは~すっかりお年寄り話題


まっそんなこと話ながらも しっかりお昼は食べましたで

最近出来た和食屋さん 店いの佇まいから高そうやなぁ・・と言いながら入ったけど
ランチはお手頃価格でよかった


ワテが食べた「焼き魚定食」 メインの焼き魚より天ぷらの方が目立ってた ぷぷ
話題は決まって・・・_f0251618_2114437.jpg



食後は一緒に手芸センターに行った
二人であ~だこうだと言いながら物色するのは楽し!
姉はやっぱりレース糸を買ってた
ワテは洋裁用にと布を見てたけど結局、買わんかった(まだ在庫あるしね エライ!)

楽しく充実したオフ日でした◎

今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
Commented by Hapiness-forever at 2013-11-08 08:38
昨日、船場センター街近くに行ったけど入らんかったよ
絶対欲しくなるものでてくるの見えてるから
そうそう欲しいもの我慢
在庫がなくなったら買う・・これ大事よね

お姉さま9月にお孫さんできられたんですね
いっしょ!!!
携帯の待受画面お孫ちゃんじゃなかった?
孫できるとpcも携帯も待受は全部、孫になるらしいから
ご多分に漏れず私はそうです
Commented by wateyade at 2013-11-08 14:58
ハピネスさん☆

ワテも我慢したんエライやろ~誉めて誉めて~~
布って見てるだけで楽しい それが布好き二人でみたら
あーだこーだと言いながら見られるからもっと楽しい!

在庫がなくなってしまうことは永遠にこないとは思うけど
それでも衝動買いはもうやめようと思いまふ あい

そうやそうや穂月ちゃんと同じやね~
姉のとこは男の子やったんよ
携帯の待ちうけ?
ぷぷぷ 笑ったらいかんでーー
姉は昭和のアイドルのおっかけ?をしてるからその人とのツーショットが待ちうけにござるーー爆!
ちなみにその方は三田A様 ぷぷぷ

その代わりと言っちゃ~なんやけど
孫ブログを新たに立ち上げたそうですわ
やっぱ孫って可愛いんやろな~♪
Commented by tstthome at 2013-11-09 15:32
焼き魚定食の焼き魚、どこ?? 
天麩羅の方が確かに目立って、思わず顔を近づけて探しましたよ~。
でも、色々な小鉢があって美味しそう。
お姉ちゃまとこんなランチできて幸せですよ、話題も含め ニッ^^

手芸店で、何も買わないのは相当な我慢が必要。
よく頑張ったね~(^-^) 見習います(^^;

お姉ちゃま、お孫ちゃんお誕生、おめでとうございます~♡
Commented by wateyade at 2013-11-09 20:07
チロママしゃん☆

そやろ~どこ?って感じやろ~
四角い赤いお皿の真ん中にぶりの照り焼きがちょこんと乗ってあるん
ワテも運ばれて来た時にゃ~あまりに小さーて笑ろてしもたで ぷぷ
小鉢がたくさんあるのってやっぱ女性は好きよね

手芸店でなんも買わんかったワテエライやろ~ヨシヨシしてな~
ほんでもやっぱし手芸店はパラダイスやね どこ見てもテンション上がるわ♪

あんがと。姉になり変わりお礼言います
名前
URL
削除用パスワード
by wateyade | 2013-11-07 21:21 | 日々 | Comments(4)

今日もしあわせだ!     


by *wate*