人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日は洋裁教室の日やったん


洋裁教室も3回目となった
寒くて朝起きるのがすごくたいぎーて 昼食用の弁当を作らず駅でパンを買って行った

行楽シーズンなもんで 座れんかったら嫌だ!と指摘席をあらかじめ購入しておいた

案の定混雑しとって 
往復で1000円上乗せの出費となったけど買っててよかったとほくそ笑む

 
ほんでも指定の車両には社内旅行と思わしき団体さんがおった
しかもその団体さんはワテの前の席から通路を挟んで左右4列、、、
すでに缶ビール片手に盛り上がっとる スルメの匂いも漂ってくるし
賑やかなんはしゃ~ないわ ワテも経験あるしな(そん時は貸切バスやったけど)
ほなけど座席を回転させてこっちに向いて座るのは勘弁してほちーー

ワテの席は通路側やけん 見るとはなしに目が合いそうになるし
おばちゃんやけん見られてはないんやろけど 
見られよるような気がして疲れるんやーー!


ってな感じで1時間揺られ 目的地到着
10時から4時までの6時間(間で30分休憩あり)集中してお勉強してきたどーー


毎度のことで帰宅したとたん どっと疲労感が押し寄せる
ほんでもね やっぱ面白い ワテの知らなんだことがいっぱいですごい
刺激いっぱいもろた一日やったです


昨日は洋裁教室の日やったん_f0251618_18293984.jpg


教室のミシンは家のと違うけん 緊張するわーーー
心が通じんわ そのうち仲良しになれるかな がんばろ!



今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
Commented by mmovomm at 2013-12-02 08:50
おはよう〜( ´ ▽ ` )ノ
わかる、わかる。自分のものじゃないとなかなか心は通じない(^^;; でも、その緊張感も新鮮だったりするね🎵
Commented by wateyade at 2013-12-02 14:38
miecomさん☆

そうなんよ~
この子となかなか心が通じんでね
恐る恐るペダルを踏んじょりました
たぶん工業用ってやつ?
すごく力強い感じなのよん

あい、緊張感は半端ないっす!
名前
URL
削除用パスワード
by wateyade | 2013-12-01 18:40 | 手仕事 | Comments(2)

今日もしあわせだ!     


by *wate*