人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆぅ~きぃ~が!ふぅ~るぅ~よ!


昨日、お墓参りに行く予定が雨が降ったので順延

今日、起きたら雪が横から降っている

こんなに雪が降るのも珍しい

さてさて、お墓参りはどうするべ

取りあえず様子を見て 止んだら昼から行くことにして

旦那はコタツ虫になってTVを見て

ワテは鼻くそくらい掃除した ぷぷぷ

ゆぅ~きぃ~が!ふぅ~るぅ~よ!_f0251618_21424576.jpg


午後からはお日さまが出てきて お墓参りも無事完了!

こうして休みも二日済んでしもたな。。。



降ってる雪を見てると浮かんでくる歌は 
雪やこんこでもなく
アダモでもなく

ワテはかぐや姫なのら





今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
Commented by みるく at 2013-12-30 04:13 x
こんばんは~
風邪は、すっかり よくなりましたか?
美味しそうな焼肉だったね(^^)

私、かぐや姫さんの大ファンなんです♪
今も実家の自分の部屋だった壁には
ポスターがあるはず・・・
この歌も、いいですよね。
ワテさんは、雪が降ったら、この歌・・・なんですね(^^)
私・・・「おもかげ色の空」も、好きなんですよね~♪
雪とは関係ないのですが(^^;)
Commented by keimocok at 2013-12-30 16:32
雪が降ったん?
Kei地方はよく晴れた暖かい日だったわん。
明日は恒例の大晦日のすき焼きぱーちーやわ。
買い物わんさとして、さっき還ったとこ。

たいしたことはせんでも、なんかバタバタしとるね。ワテちゃんも体調もどってほんによかった。

うんうん、かぐや姫の二枚組アルバム、よく聞いていたなぁ。
なつかしか~みっつちがってもかぐや姫はきいていたんだね。
Commented by wateyade at 2013-12-30 19:40
みるくさん☆

あい 風邪は完治したもようでありまっす!

そうなん?みるくさんもかぐや姫が好きなんや~
嬉しいね
「おもかげ色の空」もええ歌よね
っていうかどの歌も好きやわ きっと全部歌えると思う
あの頃はレコード買ったら そればっかりずーーと聞いてたもんな

学生の頃 フォークギターで歌ってたよ
仲良し3人でグループ組んでね なつかしかーー

Commented by wateyade at 2013-12-30 19:48
keiちん☆

昨日の朝 吹雪のようやったんよ びっくりしたわ
ほんでも昼前にはすっかり晴れてしもたけどね

みんながよってすき焼きパーチーかええな~
ワンコちゃんも来るんやろ?楽しいね

確かに年末と言うだけでなんか気ぜわしいよね

え~~keiちんもかぐや姫のアルバム聞いてたんや~
あの頃はLPレコードやったね ワテもようけ持ってたわ

ワテがかぐや姫がええな~と思った頃には解散してしもたんや
かぐや姫のコンサートも行ったこと無い(田舎やったしね)

ほんでも南こうせつソロで来た時には行ったよ
ほんでその時のこうせつの前座として歌ったのが長渕つよしやったん
すごいと思わん?
その時はひとりでハーモニカとギターで沁みるように歌ってたわ
いっぺんでファンになったもんやった

フォークソングを語り始めたら止まらんわ~~~ぷぷ
名前
URL
削除用パスワード
by wateyade | 2013-12-29 21:53 | 日々 | Comments(4)

今日もしあわせだ!     


by *wate*