人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだ完成には至らずやけど・・・


やっぱ洋裁教室に行ったらすご~く疲れる
肩は凝りまくりで ゆんべは旦那にマッサージを頑張ってもろた

ほんでも今日も肩凝りは治らず
立っての作業もあるから腰も痛いど・・・

若い子はこんなに疲れたりしてないんかな??

おばしゃんには朝の8時半に家を出て6時間みっちし習って
夜の6時過ぎに帰宅はやっぱしキツイのぉーー

ほんでもね いろいろ教わるのはやっぱし楽しい♪
ただ思うようにサクサクとできん自分が歯がゆいわ


例のワンピも最終段階どす

昨日は袖付けを教わりましたん

まだ完成には至らずやけど・・・_f0251618_1623369.jpg




教室で付けて完成させることも出来たんやけど
それやと次回の段どりが悪くなるんで

残りは家ですることにして


次なる作品の裁断をしたんですわ

まだ完成には至らずやけど・・・_f0251618_16125340.jpg



裁断までして帰ったら 後は家で切りじつけをしていけば
教室で次に進む事ができるもんね


次は圧縮ウールニットで
ジャケットと言う名のカーディガンのようなもんを作るのごじゃります


らりらりら~~~ん
とっても楽しみなのら~~~


今日も来てくれてありがと~♪ 
   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
Commented by happy-heart77 at 2014-01-21 16:18
wateさん、私とんでもない間違いをしてたのが発覚!
切りじつけをきりびつけと思ってた(^_^;)
たぶん、母?が言うのを聞いて、そんなふうに聞こえて
覚えたんだろうか?
学校で習った??もはや覚えていない(笑)

わかる~肩凝るよね~私も首肩痛くて・・・
夫にもんでもらってる。。最近^^
好きなことが思いっきりできない悔しさ~
でもwateさん、無理せんようにね(*´▽`*)
Commented by wateyade at 2014-01-21 17:43
みゆさん☆

昔の人ちゅ~か 方言ちゅ~か
今すぐにはどんな言葉やったんか思い出せんけど 
そういうのあるある!

子供の頃からそういう風に聞いてきて
皆もそう言ってる(標準語的?)と思ってたら 自分チだけやったとかね

も~肩凝り辛いよねぇ
30代の頃って子供が寝てから 編み物したりパッチワークしたり
すごく元気やったのにね
ほんまほんま好きなことを思いっきりしたいよね
最近じゃ これ以上根詰めたらヤバイやろ~と思てやめるようになった
あ~~体力ほちぃ~~

あい あんがと 無理せず こつこつとね ^^
名前
URL
削除用パスワード
by wateyade | 2014-01-19 16:22 | 手仕事 | Comments(2)

今日もしあわせだ!     


by *wate*